【悲報】 サンデー「葬送のフリーレン」 無期限休載へ・・・ [541495517]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一時期、すごい漫画すごい漫画言われてたやつか
てか、これサンデーかよ アニメ化決定したら燃え尽きたように休載だの描くの遅くなる人多いよね アニメ戦闘シーンどうするんだろ
漫画だとビームしかないが 壊れたのはどっちなんだ話作ってる方か絵描いてる方か 話の構成上フリーレンの薄情さが浮き彫りになっていく漫画
あと週刊は無理がある このアニメ
アニメーターは凄い楽出来そうだな
その分演出担当は糞味噌に叩かれそうだが 登場人物全員人生3周目みてーなスカした奴しかいなくね? >>16
無職かエヴァーガーデン並の作画でやれよ
さぼんな 先が気にならないタイプの漫画だからこのまま終わっても構わんぞ 良い設定だったのに中身を考えずに見切り発車してネタ切れになった感じだな やたらと耳にしたから数巻読んでみたけど
自分は良さがわからなかったな どっちが悪いの
原作? 作画?
作画カロリー高いけど話さえできてれば描けるよね
やっぱり原作が話を思いつかんのかな 1級になれなかったあと
なんか黄金にする敵でなんか追うのめんどくさくなった
今どうなってるの? >>11
今のサンデー様は「魔王の城に囚われたお姫様が安眠を求めて右往左往する話」なんて出オチそのものなマンガを20巻以上連載してる雑誌だぞ
フリーレンはまだ展開に起伏や広がりがある方 フリーレンが子供な感じともう付き合っちゃえよまで面白かったな
黄金郷から完全に失速したな サンデー編集「バトル描写をやめろ」
↑
この一言を言えていれば令和の傑作漫画として祭り上げられるポテンシャルはあったよね フリーレンすごく好きなんだよなぁ
今マハトの所読んでる
理由は知らんが待ってるから最後まで描いてくれ これがデビュー作ってのがすごいよな
今まで何してた人なんだろう 最近なろう漫画を読み始めたけど、シナリオライター(なろうだと原作)+絵は凄く綺麗なシナリオがクソつまらんエロ漫画家や矢吹タイプのコンビ+編集の力が最強だとわかった
原作クソつまらんくても3人合わせりゃ文殊の知恵なのか普通に読める漫画が多い
単行本じゃなくてネット連載が多いけど、クソつまらん紙の木端作品より面白い
何がいいたいのかというと1人だと煮詰まっちゃうんだよな
絵が良くても内容クソつまらん漫画が多いし
煮詰まった挙句ベルセルクの三浦のように完結する前に死んじゃったり、売れすぎて冨樫になっちゃったり やっとメジャーが復活したのにまた読むものが少なくなる 最初は間違いなく面白かった
途中で偉い間延びしたんよな 連載開始すぐに嫌儲で宣伝スレ立てられてたのでやはりなという印象しかないですね 漫画であっさり描いてる所をアニメではDBみたいに引っ張ればいいじゃない まず北部地域が危険すぎて草
全然平和になってねーじゃん こっちはまだ面白い扱いされているからいいじゃん
連載されているのにつまらない連呼されている推しの子の方が地獄 >>46
一話の時点からゴミのようにつまらなかったんだけどマジで誰が読んでるのあのゴミ >>30
サンデーうぇぶりにロボットと博士のやつ書いてたぞ
絵が違うから最初気づかなかった >>44
勇者が魔王を倒して世界が平和に→残党魔族が各地に点在
いやいや勇者ら魔王倒してから死ぬまで何やってたのっていう さっさと今旅してる仲間が老衰で死ぬシーン描いてればな >>58
タイトル的にそういうもんだと思ってたけど全然葬送してないわ 忍者と極道も作者が鬱になってストップしたし
メイドインアビスは健康問題かなんかでストップしてるし
終わりだよこの業界 旅の目的あるんだっけ?
ゴールないなら終わりでいいんじゃない マハトをラスボスで終わらしとけばな
これ以上続けようがないわ フリーレンと龍と苺とまかないさんくらいしか読むものないのに
まあ古いマンガ読みとしては波濤とかあおざくらみたいなのが安心して読めたりするんだが >>46
推しの子は来期のアニメブーストかかってアーニャ勢の女児が移行するから見とけ
ねずこもそうだけどキャラクター認知から物語認知に移行する年齢だから少女漫画っぽいのがバズるはず >>49
アイドル好きのための漫画って10年前ぐらいからあるよね 断頭台のアウラ編くらいならバトル展開でも全然オッケーじゃん
問題はハンター試験
あれはやりすぎ >>62
魔王の城があるあたりにある、死んだ人に会える場所に行くんじゃなかったっけ
過去に戻って生きてるヒンメルに会えたからどうすんだろな 名作になるポテンシャルはめちゃくちゃあった
潰したのはサンデー編集部の無能どもだろ
バトル展開控えめにしてお供ふたりを加齢させてどんどん経年させるべきだったヨコハマ100万回読んでから死ね またこのパターンか
持ち上げられすぎて作者の力を大きく超える作品を期待されて応えられず休載 まんこ丸出しでみんな読まなくなったよな
イケメンが旅についてきたの笑えたw 能力バトルものに寄ってきてから方向性を見失ってたな 今週のサンデー驚くほど薄かったんだけどあれなんだ? >>74
そしたらアフタヌーンじゃねえか
サンデーだから仕方ない >>39
ミミックに食われてるとことか良い作画で見たい 長期連載にしよう、としなかったら名作になれたかもしれない まぁサンデーからしたら最後の希望だろこれ・・・なぁ・・・ハヤテでブイブイいわしてた頃はまだ希望あったんやろけどなあ 典型的な若い美形キャラしか書けない人の絵なのがな
おっさんキャラとかバトルシーンが壊滅的だから避ければいいのにやりたがる >>81
パーティーにデカパイおるよな……
イケメンが活躍するたびにマンコ濡らしてんのかなって
嫉妬心抑えきれなくてだいぶ前に読むの辞めたわ サンデーって大丈夫なん?マジで
一度もバズってもない漫画をダラダラ続け過ぎでは・・・ サンデー希望の作品といえば双影双書なんだよなあ
厳しい義母が実は優しいっていうベタなところをやってきたのも良かったね これ勇者の子孫やら関係者やらに会いつつ人助けしていくけど次第に人同士の争いの気配濃厚になってきて
関係者も死んでって社会に嫌気が差してきて最後幽霊の勇者らが迎えに来て死ぬみたいな話だと思ってたけど違うのかよ これ原作者がプレッシャーで話作れなくなってるんじゃないか?
ハルヒの末期と同じ >>31
ワイは話術士なんちゃらが好きだわ
マンが家言うてもくすぶってる人多そうだしなんとか掘り出してやってほしいわ・・・ サンデーはスパイ漫画を終わらせてケンイチの続編を描かせろよ >>12
一話より女魔族をやっつけた時や自分のコピーやっつけた時の方がいいかな 作画担当の出産とかかな
でもここ1年ぐらいむっちゃ救済してるしなあ 最近の売れそうな漫画家って何でチャンスを無駄にするの?
編集が甘やかしてくれるの >>107
編集からプレッシャーかけられすぎて原作が潰れたんじゃない >>107
もう展開が思いつかないんやろ
週刊連載は地獄だからな アニメ1クールやる分には休載しようがしまいが関係ないかな 個性強い主人公「ぺらぺらぺら」
ワイ「ほう、良いこと言うね」 ←興味を持ち始める段階
おっぱい「わ、わたし、なんにも持ってないですけど、旅のお供にしてください」
ワイ「いや、おっぱいあるやん(笑)」←最高に楽しんでる状態
イケメン「あぶなっかしくて見てられねー。しばらくついてってやるよ」
ワイ「……」←暗雲が立ち込めページをたぐるスピードが加速
おっぱい「か、かばってくれたんですか?」
イケメン「勘違いすんな。たまたまおまえの前に出ちまっただけだ。」ドクドク 右手から出血
おっぱい「て、手当、しますね」ジュンッ←マンコ濡れる音
ワイ「」
ワイ「……シネよ」←二度と読まなくなる
こういうの多くねえ?
おっぱいキャラはさ
マスコットなの
誰も触っちゃだめなのよ
なあ アイデアと出だしは良かったと思うけどまあ失速したよね これ原作者が原因なの?もう原作者外して絵描いてるやつに話作らせろよ 原作 山田鐘人
作画 アベツカサ
どっちが悪いんだこれは
話が作れなくなったのか腕が腱鞘炎とかでぶっ壊れたのか ヒンメルの人の良さはわかるけど、それ以外の能力とかは全くわからんのよな。惜しい作品だわ 賛否両論ある漫画だと思う
フリーレンは雰囲気漫画だから
ゆったりした感じもあれば恐怖心を感じる場面もある
解釈は人それぞれ
曖昧な世界観と描写が読者を夢中にさせる
エルフの存在が心理的恐怖心を煽り物語に深みを与えている マジで最初だけなんだよな
種族間の寿命差っていうかなり面白いテーマなのに見にくいバトル描写とか全然いらない展開入れてくるし 勇者の旅路を辿って残した功績を寿命が違うエルフが追う作品だったのに過去に戻るとか何処に向かってんだかね
ただでさえネタ切れ感あるのにタイムパラドックスまで抱えてどうすんだか >>105
カドカワ系のはクソみたいなラノベをちゃんとした漫画にするノウハウがあるのか
エロ(同人含む)畑からの作画を拾って来て上手く仕上げてる
エロ漫画家→ラノベ挿絵やキャラデザのパターンからの派生はよく見るな 作画のPCが壊れて、製作環境再構築するのに手間取ってるんじゃなかったっけ? >>5
30代まで漫画家としてほぼ無収入で
突然億単位の印税が入ったらおかしくなるだろう まあアニメ化すると色々忙しくなるからそういう事情もあるのでは 鬼滅や進撃あたりは超絶ヒットしても休載全然無くて偉いもんだったわ これなんか展開がダルいんだよな
ノリが弱いというか線が細いというか 作者まんさんならこうなるのも納得できる
よく気づいたよなお前らのセンサーすごい 龍と苺は面白い
3番勝負知らなかったとかクスっとなる ハンター試験みたいなことやり始めた辺りから編集の無能感がヤバかったな
というかほんまに編集は何やってたんや >>44
永遠に辿り着かない。
ベルセルクの妖精島とおんなじ。
…死ぬの? 迷走のフリーレン
コンセプトが確立されず
その場その場で都合のいい受けそうな方向を出していったら
結局何がしたいか分からない作品になった めちゃくちゃ酷評されとるやんw
黄金郷編はかなり好きだし一級試験編もまあまあ楽しめたわ
バトルシーン微妙ってのはわかるけど思考中のワンシーンを切り取ってると思ってるから全然読めてる
読んだこと無い人はアプリで無料だしとりあえず読んでみてほしい
散々言われてるけど序盤面白いはマジだからつまんなく感じるまでは読め >>121
雰囲気好きよ
だからアニメ化される際に制作会社、作画、声優がクソならクソになる
感情表現が出来ないようなゴリ押し新人がフリーレンやったらただのクソアニメになる気がするわ
最低でも種崎クラスは欲しい サンデーの発行部数って20万部くらいだったと思うけどこれ無くなったらもう買う人居なくなるんじゃない エピソードによって当たり外れがけっこう激しいよね
マハト編は良かった アニメ化決まったら連載をさっさと畳む弐瓶勉さんを見習った方がいい ソリテールは普通の漫画だったら逃がして再登場させる類のキャラだったよね ファンタジーで黄昏流星群みたいな人情物って感じで好きだけどなあ サンデーはフリーレンと三田さんしか読んでねえ…三田さんだけなら…もう読まなくていいかなレベル >>5
アニメ関連の作業や打ち合わせがめちゃくちゃ増える
連載だけでも精一杯なのに 無料開放の時に読み進めて、タイトル回収したあたりで満足して読むの止めたけどあの後面白くなるのか? マハト編の結末にがっかり
なんも考えてないとかありえんだろ
支配の腕輪はなんだったんだよ >>160
苺ちゃんとレッドブルーはとりあえず読むだろ 最序盤の魔力を抑え続けることだけに特化した的なエピソードまでだけ良かった
その後はマンネリというか凄い一瞬輝いた作品でいいじゃん何で続けてるのって感じだった 話の進め方が魔法使いの弟子と戦士の弟子が結婚してその子供とフリーレンがまた旅に出るしかなくない? >>163
>支配の腕輪はなんだったんだよ
いや流石にそれは分かるだろ
マハト編は無名の大魔族というイレギュラーなキャラを出してまで説明的なくらいだったろ
分かり合えない種族という点を強調してそこから互いのドラマを紡いだ形だったろ
他の漫画で例えるならマスターキートンの秀逸な一編のような話だった なんでこれ過去!?に介入?介在?することができてるんだよ
旅の目的が死んだ勇者の魂に会いに行くことじゃないの? シンエバ並みのクソ迷走🤣
漫画に特典券つければいいんじゃないか?😉 コマ割りびっくりするぐらい地味だよな
ちょっと派手に見せてやろうて色気出すことがまるでない
話も退屈だし >>169
迷走はしてないだろ
バトル漫画じゃなくて、魔王を倒したその後の世界をまったり歩んでるだけやん >>171
こないだネタバレスレ見てびっくりしたんだよ
コーヒームーンて漫画を思い出した😅 >>23
週刊連載だと作画ってアシ8人とかいて1~2日で描き上げられるんだぜ。TVでやってた。
つまりネームを書かなきゃいけない原作の方が大変。 >>173
そのアシスタントの給料払うのは作画の漫画家で休載してる分は他で仕事探してくれと頭下げるのも作画の漫画家の仕事 うせやろ…堕天作戦といい何でこうイイ所で…なんでなんだよおおおぉぉぉ!!! >>46
約束のネバーランドが1番の地獄だよ
あまりのクソさにアニメが始まる頃にはファンがアンチに反転してて大金かけたのに大爆死
映画や二期も決定してたから作らなきゃいけなかった
しょうがなく二期は紙芝居でテキトーに作って終わらせた 満田はアシスタント全部切って一人で描いてるらしいな
それでもフリーレンより載ってる回数多い気がする フリーレンがサンデー誌面で連載してるって信じられんわ
サンデーて今どんな状態なんだ 最初の方の展開だけが描きたかった作品というのが伝わる
「人を殺す魔法」が半世紀くらい経って物凄く時代遅れの魔法扱いになってるくだりとか新しい視点で時間の無情さ書いてたな >>182
ううう…そういや十二も終わりがなかった…嫌なこと思い出させやがって… 連載ってさ完結が言わば義務だろ
こういうの許すなよ 戦闘シーンなんかなくてもいいの。
戦闘戦闘ガキみたいにうるさい奴は
プロレスでも見ろよ 作画がダメすぎてバトル展開が時間稼ぎに使えてないんだよな
あんな消化のされ方してたら間に合わなくてそら行き詰まる >>185
ごめん自分はむしろ勇者が亡くなって何日とかの話は適当に読み飛ばしてるわ 最初の頃の、勇者の魔王を討伐する旅を回想しながら、勇者やパーティがどれだけ強かったかとかを軸にストーリー組んでいけば良かったと思うけどな
まずこれのいい点は、魔王はまぁ最強な訳だから、それを倒した勇者も最強であって、だけど勇者は老衰で死んでしまい、そうなると最強なき世界というわけでなんだよな
それがあの淡い世界観というか絵に合っていた、まぁ単純にRPGで魔王を倒した後に、セーブ読み込みして街を回ってる感じで、なんか目的を失った世界って感じだよね
失敗としては、フリーレン側のパーティを増やしたりしてその時代の話(ゲームが終わっている世界)にフォーカスを当てたり、またフリーレンが戦いで苦労する描写を入れると、隠しボスとかでもない限り矛盾みたいな感じなんだよな
つまりそれは魔王を倒したはずの勇者の株も同じく下げてしまう行為なんだよね
色々今思いついたこと書いたけど、俺としてはまぁ単純に勇者が魔王をどうやって倒したか気になる漫画だなと思うけど、それを永遠に脱線し続ける漫画だよねこれ 好きだけど、もう少し早いテンポで時の流れと共に仲間が入れ替わるのかと思ってた マハト編終わってからダレてたけど次号はがめっちゃ気になる引きだったわ 週刊のペースでこの漫画書くの無理だろ
どんだけいいエピソードを毎週書けっていうんだ だらだら長引かせてクソ化するくらいなら
綺麗に終わらせてほしい漫画だな >>188
最後の目的地が死者が甦る場所だからどうするか悩み始めたら大変かも すごいすごいって言われてたんで読んだけどいまいちだった >>189
自分もこんなにずっと固定パーティじゃなくてどんどん時間が経って
年取って死んでく仲間を看取りながら旅するから葬送のフリーレンなんて
タイトルなのかと思ってたな。 >>31
先にラノベ出版してキャラデザができてるってのも大きいと思うわ
話の部分はなろう風オリジナル漫画のほうが総じて質が高い気がする
アニメ化まで行くとさすがに上手く仕上がってたりするけど、漫画版は原作が長すぎるから展開が遅すぎるかダイジェスト版みたいになるかのどっちかになりがち 試験と下手くそなくせにバトル始めて見なくなったな
もはやフリーレンが長寿の意味がない 勇者の剣の話みたいなのを一話完結でやってて欲しかった >>163
なんだったんだよって思えるならあと一歩やね
20年後に読み直せば意味がわかるはず
その頃にはフリーレンも完結してるさ😎 サンデーだからダラダラ長引かせてゴミ化すると思った案の定酷い有様になってたな 本来ならファンタジー漫画って
ほとんどバトルで締めてたけど
バトルは過去の勇者のもので
お使いクエストで1話1エピソードのノリでやってたら
やることなくなったんだろ・・・
黄金都編でギブしたのもそういうことじゃね? >>188
倒せなかったから封印したって手もつかっちゃったしなあ >>97
あんまバズらない中堅が長期連載するのは
どこの雑誌も同じだよ せめて弟子の巨乳が年取っておばさんやババアになったりして死んでたらまだ葬送だったんだろうかけど
口惜しいのか美少女のまま全然時が進まなくなっているからな
編集の横槍か作者の意向かわからないけど
既にそういうのが薄いしそこらへん批判されたら
作者も筆折るしかない感じだよね まず題名がダサいよな、俺がこの作品に名前を付けるなら
魔王を倒した最強エルフだけど50年経ったら一人だけ若いままだった件
こうするね 心情が核になるべき漫画なはずなのに
作者がちっとも人の心もエルフの心も魔族の心もわかってない あんな引っ張ったのにマハトもソリテールも雑に殺しすぎ
過去編面白そうやん思ったら休載とか、ハンター試験で体力使い切ってしまった感が強い
編集が無能すぎる かぐや様の作者病や
人間大金入るとやる気なくなるのよ まあこの手の話に手を出す奴は引き出しがなさそうな印象はある 金が入ると人は変わるものだ
そう考えると尾田くんすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています