ガキの頃「これクリアするの無理だろ…」ってなったゲーム [698948998]
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懐かしのムリゲー大全
●当時子供だった大人が決めるムリゲー四天王はこれだ
https://www.oakla.com/pc/ フェイの最終問題とドラクエ6の全職業マスターが無理だったな
カメックのふくしゅうは何とかやった気がする >>361
大人になってからリベンジクリアしたよ
面白いよ >>11
お小遣いを貰ってなかった当時、どうしても欲しくて初めてお小遣いをねだって買った思い出
今思えばこんなんに何千円も出させて申し訳なかったわ ドンキー64
ピカチュウげんきでちゅう
スーパーマリオ2 >>505
あれめっちゃ優しいやん
6つの金貨やった後にファミコンのマリオやると激ムズに感じる 難しいというか、理不尽なものは許せんよ
ロマンシングサガ1とか事前にシステムを把握してないと詰む系 >>591
ラストファイターツイン面白くない?
スライディングで転ばせて倒れてる敵を蹴りまくったり
投げて落ちてきた所を蹴っ飛ばしたり
もちろん投げて穴に落としたり
アイスラッガーも超強いし
スーファミのベルトスクロールで一番面白いかもしれない 大人になってイエローデビル倒せたときは自然とガッツポーズしてたな ファイナルファイトも、ハガーのみでクリアは出来なかったな ファミコンのゲームほとんどクリアできなかったわ
スーマリ3ですら無理だった 一時割とゲーム会社に直接電話かけて聞いてたなw
ワルキューレの冒険のラスボスとか
普通に教えてくれるんだよな大抵 ファミコンの話してる奴って50過ぎの昭和ジジイなん?
大、超魔界村
魂斗羅ハードコア
レッドアリーマー
デモンズブレイゾン
ここらは無理だと思っていたけどハマって遊んでたガキの頃余裕でクリア出来たのに今やると不可能だわ >>635
それこそ子供の頃からいい歳になってもめっちゃやったよ
仲間同士殴りあえるのもまた楽しいんだよなあれ ニーアオートマタをハードでやったら最初のボスにやられてオープニングからやり直しになってワロタ
逆はなかなかないよな
RPGはおっさんになってから仕様を理解したり攻略サイト見ながらでクリアとかはあるけど
アクションやシューティングはガキの集中力が勝る マウス使ったゲームは遊んでみたいな
おっさんになった今こそマリオとワリオとか、任天堂のパズルゲー全般 サンドラなんであんなムズかったの
近所のゲーム上手い兄ちゃんに頼んでも全くクリアできんかった 仮面ライダー倶楽部。大人になって金稼ぐ裏技知った。普通は無理だろ。そんな感じで昭和のファミコンゲームはクリアーまで出来ないゲームが多い ファミコンのゲームって1、2面はどうにかクリアできても
3面辺りから鬼のような難易度になるゲームばっかだったな >>654
頑張って桃雨城までクリアしてみ
村雨城bgmかっちょ良過ぎて泣くぞ そもそもFCに移植された時にクリアっていう形式上の終わりがないゲーム結構あったからな ファミコンのどらえもんも無理だったな、思い出した
あのくそ難しいパズルとホラー… ガキの頃ってパターン避けが難しいんよ ファミコン探偵倶楽部
たばこを入力するところでハマった >>310
救済措置のラピッドクイックは口コミレベルでも結構有名だったからそれ知ってるやつが友達にいれば誰でもクリアは出来たはず 今のゲームなんてクリア出来ない方が稀だからな…
昔はいかにクリアさせないかで作ってたし ドラクエ1だってジャンプの神拳あたたた情報がなきゃ絶対クリア出来なかったからな、当時 あんだけ難しいとテストプレイヤークリアできんくね? >>656
書き込んじゃったw
桃雨までは自力でいけたけど
村雨絶対無理だったわ音楽きいてる暇なんてなかった ファミコン時代のKONAMI作品は頑張れば小学生でもクリアできる良ゲーが多かった (ファミコン)ウルティマ恐怖のエクソダス
あれで洋ゲー嫌いになったやつ多数… >>691
ゲームがつまらないだけで難易度は別に問題無かったような 摩訶摩訶
途中バグって画面グチャグチャでよくわからないままクリアした マニアックマンション
親父がパチンコで取ってきた見たこともないクソゲー >>570
100面以上あって意味わからんくなってやめた >>5
ゴールドカードだっけ
小3で持ってるやついたわ
余裕で東大受かってた 初代アーマードコアも最終ミッションがガキにはムズすぎた
1人称で動く床のマリオジャンプをやらされた挙句に強敵ラッシュにナインボールとか… 普通にファミコンのスーパーマリオブラザーズが保育園児の俺ていうか
保育園児、幼稚園児には無理だろ スターラスター
自軍の惑星と基地護りながらQSQLなしで暗黒惑星まで撃破とか無理 >>687
アルマナの奇跡っていうディスクのゲームは無理だった クソゲー帝王ソダンは今でもムズいと思う
囲まれたらすぐ死ぬプレイヤーのくせに見えない落とし穴まで用意してある周到さ
薬の調合間違えただけで即死だし >>702
マップリセットゲーではあるけど厳選までしないし
*に隣接してるEが3つなら勝確 昔のゲームってすごいよな
スーマリすらも、クリアはそうとう大変だった
単純に難しいだけでなく、育成要素もセーブもないから、全部実力でいくしかない
あれが子供向けだったんだから、今じゃ考えられんな >>706
これ以上進むと引き返せないぞって警告が出て進む事を選択した後の話だから基本的に複数あるセーブデータ枠に退避させない馬鹿プレイヤーが悪いだけ >>693
ラス面って言うかループ前最終ステージ付近はめちゃくちゃだぜ
攻略系の実況よく見てたけどクリア者の感極まりっぷりはかなりの上位 スーパーマリヲ2のA〜Dステーヂやろにゃ
あれは今も無理にゃ >>709
どちらかというと、戦闘回数で敵が強くなる、のほうかな
それがゲーム内で説明されてるならまだいいけど むしろ昔の俺はなんでこれをクリアできてたんだ?ってなる >>20
よく最後まで行けたもんだ
父ちゃんがパチンコ取ってきたクソゲーだったが
最初の方のフィールド?迷路?みたいなのでタイムアップばっか
エミュでどこでもセーブできたとしても二度とやりたくないわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています