ガキの頃「これクリアするの無理だろ…」ってなったゲーム [698948998]
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懐かしのムリゲー大全
●当時子供だった大人が決めるムリゲー四天王はこれだ
https://www.oakla.com/pc/ 昔は新作出るペースが異常だからクリアしないですぐ次のソフトに行ってたわ
友達からソフト借りることも多かったし 今思えばファミコンドラクエ2ようクリアーできたもんだ
あとロックマン初代 このてのスレでジャーヴァスの名前ちらほら挙がるけど買った被害者結構多いのかな あとクリアーできずに脱落したのがペルソナ初代
正確にはバッドエンド
くそなげえデヴァ・ユガつきすすんでくそつええ神取倒したあげくにバッドエンド
二度とやる気力わかなくて脱落した唯一のゲーム >>957
超魔界村はさすがにSFCのゲームだけあって
クリア出来るようには作られている
俺でも2週目の7面ボスまでは行けた
時間がシビアで焦ってしまってプレイが雑になって
死んで心折れてクリアまでは行けなかったが
動画付きで攻略法見せてくれる人もいるし
ラスボスは面セレでやった事あるが余裕だし >>960
まあ超魔界村はわりと余裕な部類だったわ
魔界村はきつかったけど、駄菓子屋で10円でやれてたアーケード版はましだったがファミコン版は 頭脳戦艦ガルは無敵使ってもなおクリアに根性が必要なゲームだった >>622
ヴォルガードⅡてエンドレスみたいなのはクリアが無いと思ってたわ。
今調べたら25面クリアで12面にループするからそこを1つの区切りとしてる人多いのね。
しかしガキの頃どこまで行けたか覚えてないけど。。 アーケードゲームなんかクリアできないのばかりだったな MSX ゴルゴ13狼の巣
ガキのころなぜか家にあったがわけがわからなかった ゲームの当たり判定とか残機数とかはアドレスに格納されている数字の一つに過ぎないと知った今は、チート使えばクリアーできないゲームはない
日曜日に 零 ~濡鴉ノ巫女 - のsteam版を体力と写真フィルムを満タンにして3部までクリアした
wiiuの手で自由で動かせるコントローラを基準に作ってるからかもしれないが、カメラを回すボタン、固定するボタン、シャッターを押すボタンとかとにかく押しにくいんよ >>914
ファミコン版はオリジナルよりむずかしいからな ゴーストバスターズ、何していいかわからんかった
カーチェイスとかだっけ?んでなんかマシュマロマンがでてきたりしてゲームオーバーとかほんまわからんかったけど
これはもうこのままの記憶で置いておきたい チャレンジャー、迷宮組曲、ドルアーガの塔、マイティボンジャックはクリアできなかった
チャンピオンシップロードランナーはやりまくってクリアした ドルアーガの塔は当時では珍しく攻略本が出てたからそれ読みながらやらないと駄目だよ
当時はネットなんてなかったしな ゲーセンにはノート置いてあって攻略情報みんなで書き込んでたし
インターネットはなくてもくローカルBBSによる通信はあった ファミコンの桃太郎伝説も途中のおつかいで詰んでクリアできなかった
蛙のために鐘はなるは一年くらい寝かしておいたらなんとかおつかい繋がってクリアできた
昔のゲームはマイナーなほどノーヒントおつかいで詰むRPGが多い >>980
ロードランナーは無理だった
説明書なくて意味分からないで投げ出したのはあるけど
ルールわかってクリアできなかったわ
ロボットのコントロールとかわからんわw っぱオバQよ。
アクション系の理不尽なやつはどうにもならんかった。
>>22
攻略本買ってクリアしたよ >>850
100階地下までセーブもできずに死なずに下ってそこからまた100階地上まで上がるとかあった気がする このスレッドは1000を超えました。
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