米津玄師さん、『Loser』、『レモン』、『打上花火』、『パプリカ』だけの一発屋で終わる [782460143]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もう過大評価だで・・・・ チェンソーマンの主題歌は良かった
かなり職人気質で新しさを追求してることが伝わる パプリカとかレモンは農家だからみたいなついーとおもしろかった ウルトラマンのやつラジオで流れてきてびっくりした
よくあれ売ろうと思ったな 馬と鹿 フラミンゴ パンダヒーロー カナリヤ
動物園説まであるぞ KICKBACKでネットリスナーのノリに迎合してきた感じあるよな
成長したな!玄師! 最近知ったけど澤野弘之ってスゴくね?
進撃とかガンダムユニコーンのサントラやってる人 シンウルトラマンの主題歌良いと思うけど
当たり前だけど詞が映画にぴったり 一発当てたら趣味全開の作曲するって言ってたのに四発当てたんだしすげーやろ まさかモー娘。の歌が米津で昇華されるとは
Kickbackいいわ~ Stray Sheepは名盤だな
米津ならとりあえずこれ聞いとけばってアルバム 米津、あいみょん、ヒゲダンあたりはもう完全にヒットメーカーだよ
定着しなかったキングヌーとかいうやつらが真の一発屋 キックバックは糞だろ
あれで才能枯れたの確信したわ >>45
King Gnuだけなんで失敗したんだろうな >>45
あいみょんはもう落ち目では
vaundyが今伸びてるだろ 海獣の子供の映画のエンディングもめちゃくちゃ作品の世界観に合ってて良かったぞ
映画の内容は意味不明だったけど チェンソーつながりだとvaundyのchainsaw bloodもかっこいいよな
こういう曲も作れるんだって感じ >>30
これがマジだからすげえよな。
シンウルトラマンのやつとかもえれえ好評だった。 >>50
こないだ漫画版を読んだんだけど意味不明だった
映画もそうなのか… >>44
キックバックは人を選ぶかもしれん
曲の定石の崩し方が今回は少し強めだから合わない人には合わない 出してる曲が大体ヒットしてるからすごいよな
昔より圧倒的にヒットの出しにくい時代 正直一曲も知らんが
人に聞かれたこともないから別に困らない どんな天才でも才能は枯れるからしゃーない
もう長いこと活躍しただろ 割とガチでもう消えたよな やっぱ顔って大事なんだなっておもった チェンソーマンの糞アニメであのOPだけが唯一光っていたよな
あの救いようのない糞アニメの中で 過去米津よりヒット連発したアーティストって居ないよな >>59
チェンソーマンのED組では勝ち組のほうだよな。
マキシマムザホルモンと、vaundyと、ゲロチューのあいつは結構な爪痕残した。 打上花火出た直後のDAOKO神!このオッサン誰だよ邪魔だなで叩かれてた辺りが振り返ると最高に面白かったな キックバックいいよな
あれKing Gnuが編曲してんのは白日のアンサーとしても良い >>69
どんな生活してんだろ
友達も家族も恋人もいないんだろうか こいつが出てきたあたりから
AKBみたいなのとかジャニーズが弱まった感じするよな Kenshi Yonezu - KICK BACK(Live with Daiki Tsuneta)"Chainsaw Man" OP
https://youtu.be/HSNWJbkIsmo >>82
今もボカロ作ってるボカロpの中だったらdeco*27だね >>59
vaundyはまだ米津の大ヒットクラスは一曲も無いぞ
これからだ なんでこの人マトリョシカを頑なにセルフカバーしないんだ 米津はLemonで話題になった時に1位とりまくりって紹介されてたろ キックバックのモー娘部分を女の子に歌ってもらいたかった >>82
それは間違いないな。
あのryoをぶち抜く出世するとか、タイムマシンで当時の俺に話しても
絶対信じない自信があるわ。 ハチ時代の結んで開いて羅刹とむくろを聞いてほしい
一発目から次元が違った >>96
根本の、というか聞かせどころのメロディラインが
日本伝統の歌謡曲のヨナ抜きペンタトニックだからな。
それにオサレコードや転調とか、使う音階の変化を付けてる。
すげえ雑に言うと、米津の歌は日本伝統の歌謡曲や演歌の発展進化系。
だから若いやつはもちろん、おっさんや爺さん婆さんにも案外拒否感がない。 BECK、U2、岩井俊二、今敏か
悪くないチョイスだな
ところで玄米法師って誰や? この人、なんとか病ってので手足が死ぬまで伸び続けるって聞いたが本当か? >>100
紅白でも出てたら少年少女合唱団がコーラスしてたかもな >>49
土日に王様ランキング見たけどvaundyの方が良かったな それだけヒット曲あれば印税で細々とでも食べるのには困らないんじゃないか >>114
ステップアップラブは良かったけど米酢とのは駄作だったな >>105
あの時点で、「ボカロ出身のミュージシャンの上限」として
ryoでも過分なイメージあったんだよね俺には。
まさか紅白に出てくるまで受け入れられるやつがでてくるとは思わなんだな。 >>47
たまたまemuのユニコーン見て、進撃、ハサウェイって追っかけたらこんなのが居たのかって思った
On Your Markのボーカルバージョンは音源化して欲しい 米津の二番煎じが出てこないあたりかなり唯一無二的なアーティストなのでは 引き出しがもうなくなっただけだろ
これからが正念場だけどここで消えるパターンが圧倒的多数 >>120
二番煎じは腐るほど出て来てるぞ
ただ大して売れないってだけで カイトがめちゃくちゃ名曲
次のアルバムでセルフカバーしてほしい Loserはたまに聞きたくなるけど後はないな何でやろ >>3
キックバックはBillboardにもランクインした世界的ヒット作 キックバック 感電 死神 馬と鹿 フラミンゴだけの一発屋 あの事故のドラレコ動画のおかげでKICK BACKがこの先も不動の人気曲になった >>1
無職さん一発屋の意味理解してる?早くハロワいけよ >>30
ニコニコと言うヲタの世界から羽ばたいた男だからなのか >>45
あいみょんて君はロックなんて聞かないとマリーゴールドしか有名じゃないじゃん
片方はロックマンのパクリだし アリス聴いて衝撃受けた
あれ作れるのこいつしかいない ドーナツホールとワンダーランドなんちゃらすっきゃねん この人ほど脱オタに成功したニコニコ出身のミュージシャンはいないよな
他のニコニコ出身のミュージシャンはずっとオタク臭いまま >>139
カイトは嵐のラストシングルとだからフィジカル売れたけど曲としては正直広まってないと思うわ >>130
ヤラセじゃないなら奇跡の動画だし、
ヤラセならヤラセでそれはそれでよくやったと思える >>82
ボカロPとして出世したわけではないと思ってるからその言い方は微妙に違和感がある
ボカロPをやっていたやつの中で一番出世したやつというのは同意だが >>115
感電いいよね
PVも様子がおかしくて好き セトリ見たらファンでもないのに9割知っててびびった >>136
タイトル忘れたけど私の家政婦なんとかさんの主題歌ヒットしたやん >>48
失敗つーかあの人の音楽って元々あんま一般受けしないタイプのやつだからウケなくて当然なような >>153
あれのサビに入る前を熱唱してたら事故った人のドラレコ映像とそれに米津本人が反応してたの笑ってしまったわ こいつの曲何がいいのかひとつも理解できないんだけどw夜遊びのほうは何が受けてるのか全然分かるんだけど キックバックはチェンソーマンでウケたんじゃなくて米津が電車に轢かれるMADでウケた この人何気に歌が上手いと思うけど歌唱力は評価されないな キックバック好きだけど評価しちゃいけない感じはあるね すげー暗くて苦手だわ
なんでこんなのが人気出たのか不思議 フラミンゴは?
フラミンゴはダメなのかケンモメン的には >>172
結構好き
iTunesで単曲で買った数少ない曲だわ 俺の中ではコイツはかなり洋楽に影響受けたジャップランドで最も匠にラップにジャップランド語を組み込んだアーティストだと思ってる
かなり耳が良いよなコイツ
かたやメディアで凄腕ラッパーとして恥ずかしいレベルのお経やってる政府と癒着した恥さらしラッパー何なん死に晒せよ(´・ω・`) 初音ミクの出始めの時、「キモヲタの新しい萌文化」としてクソミソに馬鹿にしてたTBSが米津玄師を絶賛してるのはなんかモヤッとする… あらゆる世代に刺さってない
そもそも過大評価
ほんと何から何まで無能世代 kickback気分上がるわ
全部チェンそー版のPV作って欲しい 人気的にはそんな感じなのかもしれないけど曲としてはフラミンゴと海の幽霊が良い >>44
チェンソーマン含めてじゃね?
チェンソーマン大好きだから普通に好き lemonとか馬と鹿とか、ある意味90年代に寄せてる曲は聴きやすくて好き。
そういうライトファンは年配層含め多いと思う。
でも自分なんかはボカロ系は耳が拒否反応するので
死神とかリズムが気持ち悪くて何が良いんだかわからんかった。
米津の昔の曲掘ってみてなんか違うと思う人もいるだろう。
POPSONGはビジュアルが夢に出てくるぐらい受け付けなかったし
世間に媚びてる曲はまだしも米津の音楽性が一般に浸透したというのは違うだろう。 ボカロ好きなニコ動世代のおっさんが玄米とかun douxみたいなのを好きなイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています