カイジのスピンオフの「イチジョウ」が今週完結したんだけどさ [804298528]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
黒崎やれよ
最近本編だと黒崎もオタオタしててオーラなくなってるけど あの嫌儲に貼られる大阪人はクソみたいな画像、
あの後どうなるの?大阪人と和解するの? >>6
友だちになって、いい奴すぎるくらいいい奴って事が判明する
イチジョウがガキみたいな振る舞いしててもあいつがずっと大人の役回り 利根川も後半きつかった
ハンチョウは割りと安定してる
>>5
苦手なんだよあの人で終わった スピンオフにするほど掘り下げる所がなさそうなキャラなんだけど面白い?
トネガワは好き
ハンチョウは微妙
ワシズはクソ面白くない 利根川
なぜか中間管理職扱い
どこにでもいるサラリーマンに・・・
ハンチョウ
休日メシ食って遊んでるだけのオッサン
本編の嫌なヤツからいいヤツに・・・
一条
意識高いだけのダメ人間
どこにでもいる若者だった・・・ 最終話に一条出なかったな
嫌いじゃないよこういう終わり方 >>11
あんまり面白くもないけどクソつまんないって程でもない
何も持ってない若者の貧乏上京生活っていうのをゆるく描いてる感じ
俺は結構好きだけどね 一条が地下に落ちてからの立ち回りを見たいのに… 班長大槻と勝負して欲しかった 一条が田舎からイキって出て来た高卒フリーターとかいう設定からしてイマイチ
仲根がSNSにハマるしょぼい銀行マンになるやつほどじゃないけど何か違うだろって ハンチョウからの流れだから仕方ないんだけど一条の話なんだからゆるい系上京日記じゃなくての捻くれハードな作風のスピンオフのほうが受けたんじゃねって思った 本編はまだ黒崎と会長が残ってるからあと5年は続くな >>14
ありがとー
漫喫行ったら間違いなく読んでる作品だけどコロナから1回も漫喫行ってないわ
機会があったら読んでみる
>>16
ただカイジは借金1000万(実質6000万)だけどイチジョウは7億だからな
基本本編復帰無しのやつらしかスピンオフされないと思う
日大落ち農工大なんていねえよ
>>22
そもそもカイジが捕まる気配がない
>>27
村上があの事件の後登場した時点で萎えた 本編もスピンオフみたいな展開なってんのやめて欲しい 会長やりだしたらどうしよう、会長の若い日からここまで上り詰めるまでの話的な。でもそれほぼ鷲巣でやってるしなぁ >>27
ああいう最終回は好きだけど名前呼ぶのは要らんかなって思った
もっと曖昧でよかった
>>30
基本的にカイジに潰されて本編再起不能のやつが出るもんだと俺は思ってる
だから17歩の社長とかかな >>4
明らかにその2つに比べて質が低かったよな
利根川も質が落ちてきてたけど完全に駄目になる前に終わらせたからセーフ
ハンチョウは未だにアベレージ高いのすごい
本編はたしかにここ10年くらいずっとゴミだけど会長の非人道的だけど整合性はそれなりに通るひねくれた論理なのは福本すごいわ トネガワは基本パロディギャグだから終盤大変だったと思う
ハンチョウはレポネタあるあるネタでいけるから
笑えればそれでもいいし、無理に笑い取らなくてもいいっていうスタイルが絶妙
あとメイン3人で閉じずに黒服を巻き込んで話を広げてるのもいい 誰もが上京する訳じゃないからなぁ
あるある語られてもピンとこない 利根川
ネタ切れで途中からグダるけど本編よりは面白い
ハンチョウ
豆知識やこだわり日常ものやってネタ切れを防いでるけどワンパすぎ
だけど本編よりは面白い
イチジョウ
日常ものど真ん中やったけど設定からしてネタ切れしやすい出落ち
だけど本編よりは面白い >>32
そんなこだわりないと思うわ
とにかくちょっとでもバズるか売れればいい程度やろ
このままスピンオフ続けるなら近いうち会長来ると思う
ワシズを絵柄原作にしてもっとギャグ日常仕事ものネタ入れればいいだけだし ワシズがあったのだからヒョウドウがあってもいいよなぁ? ハンチョウだけずば抜けて面白過ぎだろ
トネガワの失速具合は中々のものだった
イチジョウはそもそも読んでない、何に載ってるのかも知らない ハンチョウは面白いのもそうだけど「俺も今度の休みこれやってみようかな…」と思わせる力があるのがすごい
読者の行動を変える力がある、特に独身男性の そういえば黒沢の不良が主人公のスピンオフもあったけど
あれどうなった カイジのコミックは買ってないけどハンチョウ利根川1条は買ってる
スラスラ読めて楽しい >>48
「あの親子丼食おうと思ってたのに店がdancyuに載ってしまった」みたいな事言ってるの笑ったわ 週刊誌読者なんてオッサンしかいないんだからあんな無味乾燥な若者あるあるネタで誰が読むのかと 俺はハンチョウよりイチジョウの方が好きやだわ
設定が好きなだけかもしれないけど 最初に一条のスピンオフが始まるって聞いたとき
こいつってそんなに
キャラが立ってたり人気があったっけ?と思ったが 自転車走らせてファミレスの店長になるかどうか迷うのリアルだったよ >>5
外伝に引っ張られ過ぎだあの人
兵藤もだけど >>22
カズヤには兄がいる
ってかアイツが飛び降りるまでに
@数年かかるから覚悟しとけよw 面白くなかったよな
トネガワとハンチョウは面白かったのに 今の逃走編って何巻出てるんだ
いつまで続けるんだよ 次は弱者男性のゆるい日常あるあるを扱ったミヨシかな カイジの本編はまだ90年代の設定を守ってる感じだけど
スピンオフ系はみんな現在っぽい設定だしパラレル世界ってことかなと
思ってたら結局カイジに負ける結末は同じってなんかなぁ。 >>68
時代を現代に置き換えたリメイクみたいなもんだからパラレルとはまた違うんだよ
そもそも本編の裏側をコミカルに描いてるだけでifのストーリーってわけではないし 大学設定じゃ駄目だったのか
利根川でも優秀な大卒しか取らなかったんだから 作者が若いんだろうけどハンチョウがやること若すぎるわ
設定では40後半~50前半くらいだろ確か
しょっちゅうスイッチのゲームやってたり若者より若い物に詳しい
沼川じゃなくてハンチョウを35歳設定にして沼川ともう一人を20代にしてちょうどいいくらい フルアニメで利根川見てるけど終盤で面倒になってきたな >>24
作中屈指の美形キャラだし初期の絶対いかした
男娼にしてほしい >>71
「若者文化に理解ある年配」ってのがウケるパターンなんだよ
「祖父が艦これ遊んでる」みたいな嘘松がバズってたでしょ >>71
お前の若者観がまさにオッサンのそれなんだが
40半ばのオッサンがSwitchで遊んでても別におかしくねーわ >>71
50前後の世代ってゲーセンに入り浸りファミコンに熱中した最初の世代だぞ?
40〜50代はSwitchとかスマホゲーとかやりまくってる層なのに何を言ってんだ?
いつの時代から来たんだ? ハンチョウは誘われれば付き合うというだけで自分からはゲームやらんキャラだぞ
slay the spireパロディ回でそこらへん触れてたでしょ >>59
トネガワもだけど、この原作者って
ギャグや日常やりつつも終盤に少しずつ空気変えてって
カイジ本編の世界につなげるの上手いよな >>78
自分slay the spire4時間くらいやって全く面白さがわからんかったのだが
パロディ漫画に出てくる程度には面白いゲームとして認知されてるのかあれは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています