「ファイアーエムブレム エンゲージ」の階段を登るモーションが酷くて海外から笑われてしまう [523957489]
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「ゲームの階段のぼり描写」を紹介するTwitterアカウントが注目集める。火付け役はあの魔女のねっとり歩き
By Ayuo Kawase -2023-01-23 19:40
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230123-234621/
外人のコメント(自動翻訳)
フランスの承太郎リターン
@PsysokaK
21時間
ああ、任天堂もっと頑張ってください...
六月
@ハイヌーンエカイン
15時間
これがスリーハウスの4年後に出たなんて信じがたい。これよりずっと良く見えました。
ツナキャッツ
@ツナキャッツTV
20時間
うわー、髪を忘れてください。これに関するすべてがひどいように見えます。ゴワゴワした髪、世界観に合わないキャラクター、静的な服装、コピペされた花や低木。PS3 の Uncharted でさえ、これより何光年も先を行っていました。スイッチはもっとうまくやることができます。
イー・マカッチョン
@eeMcCutcheon
22時間
これは…ヤンデレシム風ストックアニメみたいで泣いてる よくアニオタ系のゲーマーがアニメ系のグラフィックを指して
「リアル指向じゃなくてアニメ表現でもグラフィックは優れたものにできる」とか言うけど
こんな「アニメ」描いたら怒られますからね
そんなんばっかり >>228
ほんとこれ
ビデオゲームは入力に対して映像や音の表現が返ってくることの積み重ね
演出はそのまま操作の快楽に繋がること
そんなことも理解できずにゲームの本質がーとか言ってるからゲハカスは売り上げバトルしかできないんだよ 武器が使い続けても壊れないのは物理的におかしいから修理システムを組み込もうぜ☺ >>239
アニメじゃないしクソどうでもいい拠点のシーンのなんだが知的障害? >>176
モーションキャプチャ使ってたら自然にそうなるんじゃないの?
手抜きモーションって大体モーションキャプチャ使わないじゃん >>174
>>188
これ見てvtuber好きは
うおおおお!やりてえ!ってなるんかね? 「ゲームプレイに拘れ!」
今作ゲームプレイもストーリーももろもろ評判悪いだろw
小さなところにも拘れないからゴミなんじゃないの? 昔からある半端なゲーム会社って全部こんな感じでしょ
最近のイースとかもこういうモーション
階段に脚がめり込まないだけで褒めてあげなきゃ >>174
ここまで奇抜なキャラ付けしなくてもユナカ氏は人気キャラになった気はする ほとんどの人がどうでもいいって思ってることを何人か過激派がおるな
ゲームが楽しかったら何も言われないんじゃないんか まあここで今更そんなもんを叩いてるような層はFEなんて買わんだろ
風花雪月も散策面倒だったから直すところはそこじゃないんだ >>247
ゲーム部分はむしろ評価されてるけどやっぱエアプアニ豚無職なの? いやこんなのを直すくらいなら優先的に改善すべき所が幾らでもあるとやってて思うんだが
だからこれはどうでもいい >>244
モーションキャプチャじゃなくてIKじゃね
所謂階段作りこんでるゲームって無駄にその場で足踏みしたり段差で止まったら上の段に足が吸い込まれたりするもの >>246
ホロライブとか好きそうな奴は喜びそうじゃね またアメリカでトヨタ車に欠陥があるとかいって全米巻き込んでトヨタ車をリコールさせようとした在米韓国人のように、
日本製品の粗を見つけてはネットで叩いているのか?在米韓国人は・・・・
日本と韓国以外の移民先の国民になりすましていつもヘイトしててそんなに楽しいんか?
不正と嘘以外の生きがいとか無いんか? シナリオもそもそもただの無味無臭王道なだけだろ
キャラ付がアレなこと以外は過去作と変わらん どうせ君らの愛する任天堂の開発者だって
探せば「このグラフィックの小さな部分に拘りました!」ってインタビュー出してるでしょ
あの会社やたら公式サイトで手前みそのインタビュー出すの好きだし 十分じゃんとかこれ変なの?とか誰が階段アニメーション重視してんの?とかまったく気にしてない人間の方が圧倒的だが ユーザーの見えるところまで手抜きするようなゲームは
結局他の部分のクオリティも手抜きなんだよな 階段の登り方がおかしい なんて言うのはこのゲームの粗を大きい順に上げていったら何十番目かに来る一項目の程度のものだわ 文句言ってるやつRDR2の細かさ見たら卒倒しそうだな >>263
ゲハアニ豚無職ってお前のことやん
ほら任天堂信者って自分にウソをついている >>174
ポケモンのナンジャモ氏がウケたからこういうのが売れると思ったんだろうな すごいモーションで階段昇り降りするだけのゲーム作るか 原神は顔上に向けてちゃんと登ってるな
あのゲームはモーションや細部のこだわりが異常だから比べるのも失礼だけど >>275
キャラを広い世界で動かし続けるゲームとSLGで考慮する部分が違うことぐらい当たり前だろ >>261
つーか個人で作ってるゲームでもなくそれぞれの部分にスタッフがいて作ってるゲームなんだから
グラフィックなんかどうでもいいんで妥協しました!なんて思って作ってる訳がないんだよな
去年のツナマヨ発狂民も見た目なんか味に関係ないんだろとか騒いでたけど
コンビニの商品開発部だって見た目なんかどうでもいいですよねって思ってる訳がないって ゲームの進行とは関係ない部分もこだわって作ってますので、
じっくりとご覧いただけるとうれしいです。
ゼルダの伝説 夢をみる島(リメイク)開発者インタビューより >>149
この序盤の歩道橋だけじゃねーか?と思ったけど魔王城にもあったな 完全にみほよに差つけられちまったな
もう任天堂はゲーム業界降りろ 任天堂の開発者様じきじきに
「ゲームの進行とは関係ない部分もこだわって作ってます」と言ってる事例もあるわけだし
じっくり御覧になるのが正しいんじゃないっすか? >>174
これも嫌だし
最初矢打って警告してきたやつがジャンピング土下座で謝るとか
そういうゼノブレイド2みたいなやり取りが嫌過ぎる
風花雪月はキャラクターは突飛な設定の子もいたけど基本的に常識の範囲内のふるまいだから不快感がなかった 多分今後は任天堂もこういうナンジャモ的なキャラをどんどん導入するよ >>173
よかった買わなくて😰
風花で何が売れるか気づかんかったのか? なんじゃこりゃと思ったのに何が変かわからないとかどうでもいいというレスばかりで驚いた >>174
でもこいつはちゃめちゃ高性能なのでプレイヤーは否が応でも好きになるんだよな… スペックで劣るものを出してるから勘違いされるけど
任天堂はグラフィックをどうでもいいと思ってるわけじゃないからな
そんないい加減な捉え方してるやつは任天堂信者ですらない 階段登るモーション真面目に作ってるゲームって脚と階段の位置合わせるためにもたついてストレスになることあるからな >>281
今回オッパイ露出もろだしキャラ多いのは高評価できるね それより序盤で母親が死ぬシーンでマントがピーンって真横に展開してたほうが酷かった 今って階段とか坂にちゃんと設置させる技術があって
UEには標準搭載されてるしUnityでも容易に実装できる
そういう技術あるの知らないで作ってんだろ 風花雪月って英語版はスリーハウスって名前にされてるのか
だせえ キャラデザはオタ向けだけど、
ストーリーやキャラ設定はシリアスそのものっていうのが元々のエムブレムで、
風花はオタとシリアスのバランスを取り戻して評価されたのに、
このキモオタ全振りのキモゲーとどっちが売れるのか見ものだな こんなゲームをやるような層はキャラにブヒれればいいんだからそんな事気にしてないだろ 今の海外の大手のトップとかこういうしょうもないところにやたらこだわって
肝心のゲーム性はゴミとか平気でやってくるからな
だからsteamアワードとかでも明らかに開発費の劣るジャップゲーが選ばれるとかいうことになる 造形が洋ゲーに良くあるような写実的なのだと気になるけど
これくらいの日本に良くあるデフォルメ効いたアニメ系ゲームキャラなら許容範囲
日本のTVアニメみたいなもの 任天堂信者は文化の足を引っ張る「癌」
本来ユーザーは平等な視点で作品を評価してこそ
クリエーターが育てられる
それを怠ってだらしない宗教に逃げるなんて俺には耐えられないね 原神ならこんな初歩的な違和感は絶対にやらないからな
ご自慢のクオリティーコントロールですら今は原神に周回遅れで負けてるんだな
やはり2016年頃が任天堂のピークか >>302
残念ながら初代からリンダは奴隷市場にいたんだから同人的なそういう展開もあったかもねとか
開発者が言っちゃうゲームです この前はスマブラの女キャラの腰がどうとかってコダワリをホルホルしてたじゃん こんなもんより笑えるシーンいっぱいありそうなので。。。 これちゃんと踏み締めて歩くようにしてもイライラタイムになるだけじゃね エンゲージシステムは特撮って感じだったな
ストーリーは無理矢理感がちょっと強かったかも 階段のたびに一段一段上り下りモーションが出るとか開発者的にもユーザー的にもクソ面倒では? >>292
桜井政博のチャンネル見てるけどモーション一つに対するこだわりが伝わる
ちょっとしたこだわりと少々の手間でグラの質は地味だが確実に向上するのを実演してくれてる
SLGパートの小さく映るユニットのモーションは多少粗くても許容できるけど
三人称視点で動かすメインキャラのモーションはこだわったほうが良い 大抵のゲームは段飛ばして駆け上がったりしてるだろ
一段ずつ踏んでストレスたまるのは最後に経験したのはたぶんgtaとかかな 風花雪月の釣り糸の動きもかなりクソだったんだけどあまり話題にならない
コーエーテクモはもっと頑張れよ 任天堂はハードのスペックでは妥協するけど
その中ではむしろ拘ったものを出す会社なのに
こだわるのは馬鹿!って擁護はアホくさい 風花雪月の釣りで一番気になったのは野球のバットみたいに竿の端の方を両手くっつけて持って竿引いてる所だな
この階段の100倍は気になるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています