餓狼伝説について知っていること、何でもいいんで書いていってくれ [842194458]
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餓狼スペは何故かコマンド入力にクセがあって慣れるまで技出せない ライジングタックルとかいう意味のわからない技攻略本いわく逆立ち回転ラリアートらしい MoW2でるらしいけどゴミみたいなバランスですぐ廃れたな
キャラとグラは魅力あったのになあ >>267
これってゲームのムービー?
それともアニメ化されてんの? >>269
映画だね
1、2はテレビスペシャル版ある >>275
1、2、spはアクションゲームみたいで楽しいと思うよ ジョー東「ムエタイ」
テリー「マーシャルアーツ」
アンディ「コポォ…」 餓狼単体の新作は素直に嬉しいんだけど
KOFやサムスピと違って餓狼独自のゲーム性って今やもうほぼ無い気がするのよな
ライン移動も結局無くされちゃったしどうせやるならワイルドアンビション路線で… >>193
ドット絵はめっちゃ気合はいってるのにあのバランスはなw
なんだろうなああいうチグハグさは
カプコンのX-MENの初代のやつも
グラフィックいいのにひどいバランス SFCガロスペ叩いてる奴はエアプかたいして遊んでない奴
慣れたらニュートラル入力は寧ろやりやすい
クセがあるのはコマンド入力だけで他はちゃんと遊べる
>>245
アニメの2だよ
アニメは基本好きなように作らせてるけど
逆輸入と思われてる設定はSNKが考えてる
>>284
テリーが1人ぶっ壊れてるだけで他はバランス悪くないだろ >>239
技ゲージとかあって面倒くさくて流行ってなかった気がするが脱衣KOがあったのでたまにやった テリーのパワーウェイブ
アンディの飛翔拳
ジョーのハリケーンアッパー
この3つの技は最初は技コマンドの一覧には無くてクリア後に分かる仕様だったんだよね >>285
>クセがあるのはコマンド入力だけで
「だけ」ってホントにちゃんと遊んで言ってるとは思えないんだがw
ベアボンバー(本来は6428+C → SFC版は 6ニュートラル4ニュートラル2ニュートラル8+C)
ブラッディフラッシュ(本来34123616+BD → SFC版 3ニュートラル41236ニュートラル1ニュートラル6+BC)
とかゲームとして成立してねえ >>290
インストカードには1種しか載ってない
当初の構想では技を習得していく形式だったんだよ >>292
だから慣れりゃそっちのほうが出しやすいくらいだっつてんの
ちゃんとやり込めよ
キャンセルレイジングなんて余裕になるから >>267
こんなことしたらフツー権利元ブチ切れると思うんだけど…
SNKにちゃんと許可取ってやったのかね 次の作品でジョーの弟子の女の子が出そう
尻だすのかな >>294
知ってるわな
出しやすいかどうか、なんて言ってない
もう完全に元のゲームの原型とどめてねえだろって話してんだけど 鳳凰脚って名称を知らなかった時は周りみんなキム乱舞言うてたわ🤔 初代→2 で昇龍弾が空破弾になり空破弾が昇龍弾に名前が入れ替ってしまった 俺が知らないだけかも知れないけどSFCガロスペを評価してる人を始めて見た
今度中古買って来ようかな >>100
今やったらキムステージの太極旗まで炎上しそうやな🤔 超必殺技のコマンドが隠されていたからゲーセンで情報交換しながらプレイしてた >>299
>>292ではゲームとして成立してねえと書いているが?
というレスに対してちゃんと必殺技出せるんだから成立してると言っている
原型とどめてないなんて>>299でしか書かれてないし
ついでに答えるとこの程度で原型とどめてないなんて思わない >>303
必殺技の入力にクセがあるだけで他はちゃんと遊べるからな
所詮慣れの問題
当然劣化移植だからアケ版との差異はあるが
許容できないレベルではない 餓狼伝説作ったのは、ストリートファイター作った後にカプコン止めたグループらしい
結局ストリートファイター作った人が凄かったってことだな
超必殺技がめちゃくちゃ格好良くて、カプコンも慌ててスーパーコンボって作ったけど残像が付くだけw 最近になって技が出し難いとかでスーファミのガロスペが叩かれとるんを知ったわ🤔
そんな技が出難かった覚えも無いんやがまあアーケードを大してやってへん上レバー苦手やったから気づいてへんだけかもしれへんが🤔 sfc版のspの音楽が酷い
アンディのステージとか特に酷いし2のほうがマシという 江坂のネオジオランドでガロスペのテストプレイしにいったわ 当身投げとレイジングストーム
斬新だし、かっこよすぎる >>312
↓タメ↑みたいにニュートラル経由するコマンドは
↓タメの後指を離して↑
って途中にニュートラルを挟まなきゃいけない
波動コマンドみたいなのは普通に入力できる
入力受付自体は激甘だし
普通に遊んでた俺にとってはこんなんでブーたれてるなんて甘えもいいとことしか思えない
まあニュートラル挟んだコマンドなんて今となっては珍しくないんだけどな アニメ小説版でヒロインがギースに処女レイプされる回想シーンがある
やっぱりかわいそうなのはよくないと思いました ロックのレイジングストームの出力が全方向安定してない感じがかっこいいな 無印のジジイが拡大縮小するとこが意味がわからんかった PCエンジンのアーケードカードのがろう伝説よかったなあ ネオジオCDの餓狼3で空中の敵にパワーダンク当てるとピヨるまで連HITする ブレイクスパイラルとかいう今から考えても頭おかしいコマンドの超必殺技 不知火舞でオナニーしたことのある奴の数>>>>>>>>>SNK格ゲーで遊んだことのある奴の数 スト2の次くらいに人気があってテレビで単発のアニメをやっていた
クラウザーが出ていたから2の時代だと思う
最後クラウザーが負けを認めて崖から海に飛び降り自殺をする
水面ギリギリくらいで「お父さん」と言って涙を流すシーンを覚えてる 初代にマイケルマックスてボクサーキャラいたけどアクセルホークと同じ声で同じ飛び道具技を撃つ
直伝という設定らしいが別人なのに手抜きだよな ボンボンの漫画ではキムもチンもあからさまな敵役になってたような記憶 >>326
ドラグナーの人がキャラデザなんだっけメカはいいけど人物はあんま好かんな >>338
うちの地元はタイガーバズーカじゃ!とかいうゲームだったなタイトル忘れた >>267
昔こういう絵柄が流行ったよね
スレイヤーズだったか?
苦手だったわ ネオジオって使った記憶はないけどメモリーカードくれたり
100円で2クレジットだったリで中学生の時にかなり嬉しかった ちなみに作中に飢えた狼が出てきた事あんの?ねえだろ 中古のネオジオミニ6000円で買ったから毎日RB2やってる、めちゃ面白い。山崎最高 MOWになって龍虎キャラも出るってんで期待したらゲーム性がシンプル過ぎてがっかりした思い出 >>354
ド派手で綺麗な色の巨大な飛び道具とかオーラ的なものとかね
子供はああいうの好きだからスト2が地味に感じたほどだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています