フロムゲーってやってるとだんだんめんどくさくなって楽しくなくなるんだけど、なんで評価ばかり高いの?ただ苦痛なだけじゃん。 [882540646]
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フロムゲー?あー楽しいよね!(クリアできず途中で投げた) エルデンリングは長かったから途中で面倒くさくなって探索もろくにせずにボスだけ倒していったな
ブラッドボーンは短かったからそういうのは無かった
ゲームの長さが合わなかったんじゃね? 遊んだゲーム全てクリアして来た俺が初めて投げ出そうかと思ったゲームがシャドウタワー みんな最後までクリアしないからだよ
ゲーマーの多くは途中でやめる 慣れてくると言うほど難しくない
特に隻狼は難しいとか言ってるガイジが多くて草も生えなかったな エルデンリングはやってる最中にクソたけーコントローラーが壊れて、買い直したときには操作方法忘れててなんかやる気なくなったなぁ
一応160時間やってファルムアズラまでは進んだんだが わかる
完全に覚えるの面倒になってきて後半は両手特大武器に逃げた ダクソはまだいろいろ試行錯誤が楽しいがセキロやブラッドボーンは苦行みたいでつまらんかったわ 発達の声がデカいだけ
あんな作業に時間かけるのいい大人は苦痛でしかないわ アーマードコア買値と売値と一緒だからいろんな武器使えて楽しいじゃん SEKIRO ダクソ3→2 エルデンの順番でやったけどダクソ2だけ終わったときに充足感があった
ダクソ2だけボスが弱めでサクサク進めるのがいいんだろうね
RPG好きなんでテンポよく進めるほうが楽しめるわ ボスの攻撃タイミング見計らって転がって刺すとかめもうめんどくさいから
全部岩石弾で終わらせたわ 昔から難易度バランスがゲーマー基準なんだよ
慣れれば楽しくなる 試行錯誤してクリアするのが楽しいと思えるゲーマーならハマる
昔はフロムゲーはマニアしか買っていなかった
今は何故こんなに売れてるのか謎
時代がフロムに追い付いたのか >>6
シャドウタワーは2回クリアしてシャドウタワーアビスもクリアしたけど、ソウル系はどれも途中で投げ出したわ
キングスフィールドも全作クリアしてる 実際のところ何故か運が良くてクリア出来たという場面ばかりで、達成感とかあったもんじゃない シャドウタワーはシビアすぎたわな
今のゲームキッズにやらせたら怒るぞあんなんw PS4で最高傑作に推す声もあるブラボだけやったことあるけどパラメータ振り直しできないのだるすぎ
1キャラ目、斧スタートから大剣へ
クリア後2周目で鎌カッケー使い物にならねー、新キャラ作成へ
2キャラ目作ってクリアして鎌をちょっと触ったけど結局やること変わんなくて飽きた ここまでクリアできない反射神経落ちてるおじいさんのレス
お前ら50過ぎてるもんな無理ないからテトリスでもやってろよ 難しいなと思って何度も死んだところを3日以上やらないと復帰するモチベが永遠に消滅する レベルがあるゲームでムズイとか言ってる奴なんなんだ?
しばりプレイでもしてんのかね 詰まったらレベル上げりゃいいよな
アーマードコアに比べりゃRPG系は楽だわ リメイクのデモンズソウルをいつかやろうと思ってずっと封も開けてない
そういうゲームだと思ってる シャドウタワーは世界に存在する回復の数が限られてるから下手糞には一生クリアできない
敵の数も限られてるからレベル上げも限界がある
落下して変なエリアに来ちゃったら帰れずに死ぬ
武器に耐久度もあった気がする
そんなゲームがあったことを考えたらエルデンとかめっちゃ優しくね アビスはやってないから知らんけどPS1のシャドウタワーはそこまで難しくはないでしょ
そうやって要素だけ箇条書きにすると難しそうに見えるけど実際はそんなでもなかった
初代アーマードコアのラストステージとかの方がよっぽど酷いよ >>8
まあでも行く先々であんだけ死ねば難しいと思うやつがいてもしゃーないって
俺も何回も死んだもの
でももう一回、次は勝てるかもと思わせる作りだった
やりがいがあるって言うのかな
全ルートクリアできたときは感無量だった メタルウルフカオス
なんかリメイクが売ってるらしいからやってみたら~
星3つなB級ハリウッド映画のような
燃えて笑えてドーンでバーンな怪作だよ >>40
やべえ海外版のソフト部屋に埋めたままだわ 最近なって全部やったけど
絶賛されてるデモンズはステージつまらんしボリューム無さすぎ、1作目だから仕方ないけどシステム面が洗練されてない
ダクソ2が評判よりかなり面白くて個人的にはダクソ3とセキロと同じくらい面白い
ステージも武器も魔法もたくさんあるから気に入るのが1つくらいは見つかる
完成度としてはダクソ3が一番 >>38
アーマードコア1の最終面、長い縦穴をジャンプで移動するの大変だったよなあw
足場のブロックが小さくて動き回る
3Dゲームでこれはキツイ
あれはもはや伝説 エルデンリング全然進める気にならない
一番好きなのはブラボだし俺は狭い方が好きなのかも >>42
どこが全部だよ
フロムゲーなんだからせめてこのスレに名前上がってるのはやれよ SEKIROはアクションかと思ったらリズム系の音ゲーだった
忍具に頼ってた時は高難易度アクションゲーだったけど
刀でリズムゲーしたらすげえ楽しくてビビった アーマードコアとか天誅、箱の御伽とかまで大体やってるよ
知らねーだろうけどThousand Landっていう擬似ネトゲ空間でrtsの先駆けみたいなのめちゃくちゃハマったわ
このスレ見るとおり最近のフロムゲー=大ダクソ系だろ
キングスフィールドなんて今更話すことあるか?ジャンル開拓とも言えないし
ブラボは30fps固定なのが不快
アクション面ではセキロが一番だけど探索がつまらなすぎ
序盤の面白さだけならエルデンリングは他のどのゲームより面白いけどやっていくうちにこういうコピペと使い回しするのかとガッカリしてくる 元から人を選ぶゲームやろ
デモンズが一番とっつきやすいかと思うが 思ったように敵を倒せるようになると結構爽快感があって楽しくなるんだよ >>48
最初のボス倒すまでレベル上げれないのキツすぎない?他シリーズはわりとすぐレベル上げれるようになるのに
ボスが全般的にかなり弱いしレベルあげれば簡単に倒せるバランスだし明確な弱点がボスにあるから普通のRPG寄りでやりやすいけど最序盤だけはキツいわ
ソウル可傾向とかオンラインまわり、所持重量とかはまあ初の作品だから仕方ないけど >>37
待機で回復できる装備を入手した後は割と余裕だったけどな
回復待ち時間用に漫画か何か用意しとく必要はあるが >>50
まあその分城1でみっちりゲームの作法叩き込まれるから
シリーズ通してレベル上げて武器強化すればヌルゲーってのはその通り
マルチや所持重量はむしろ個人的にはシリーズの中で比較して評価してるポイントだけど不親切だと感じる人も居るかもね デモンズって死んだらソウル失うとか、今時ファミコンみたいに崖から落ちて即死だとかそういう最近はない厳しさや
初期バージョンの死んだら傾向が黒くなって難しくなるっていう意味不明なシステムがあってのマゾゲー評だからね
知らん間に難易度だけの話になってるのはまあ悲しい話 エルデンリング去年三ヶ月くらいやってクリアしたがゲームが嫌いになった 四人の公王四人じゃねぇし勝てるビルド固定されるし理不尽じゃね?って言ったらやせ我慢勢大量に沸いて謎の反論されまくったけど結局公式に修正されてブー垂れてたのワロタわ 久々に隻狼やったら操作感ほぼ忘れてた
5周以上してたのにな
ボスラッシュモードでリハビリしてる ストーリーがないからクリアしても特に感情が湧かないんだよな ダークソウル3やったけど、風景や世界観が怖すぎて
ビビりまくって1人でプレイ出来なかったわほとんど。
白サイン書いて、助けを呼んで常に一緒にボス倒したりしてクリアした。
バイオハザード並みに怖いよね 序盤が一番めんどくさい
つか単純に不親切
どのルートから行けば簡単なのかちゃんとわかるようにしろ
エルデンとか導きがちゃんと導いてないじゃねーか >>60
ガチガチ重装備の脳筋ビルドが一番簡単
慣れりゃなんでも勝てるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています