なぜ「100日後に死ぬワニ」は「ちいかわ」になれなかったのか [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パチメーカーも死臭で察して寄ってこない
まさにタイトル通りのコンテンツ
一種の現代アートとして展示しても良いだろう Twitter覗いたけど本人も黒歴史だと思ってるのか、ワニのワの字もないな 最近はちょっと売れるとコラボとか
メディアミックスまでがあっという間な印象ある
肉入れたピラニアの水槽状態というか
寄ってたかってそれしかないんかとしか言えないくらい寄ってくる
前はここまでじゃなかったんだよなあ
ちいかわがミュージカルになったらさすがに乾いた笑が出る 香典泥棒みたいな売り出し方しなかったら
普通にそこそこ稼ぐコンテンツになってただろ… キャラの魅力じゃなくて100日目という祭りに向って盛り上がったコンテンツだから
祭りの後では盛り上げようがない ぺこらカバー集
『地球最後の告白を』『3DLIVE / 歌詞付き』【#兎田ぺこら #azki 】 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=Vfb15n0jTaE
シュガーソングとビターステップ 【兎田ぺこら ホロライブ 3Dライブ】 - YouTub
https://m.youtube.com/watch?v=lG-1ok9Xrsg
【兎田ぺこら】兎田ぺこら生誕祭ライブ♪より"Synchrogazer"【ホロライブ/切り抜き】 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=zXW48eTCC40 100ワニをリスペクトしたパロディ作品は
死の十字架を数ヶ月背負っちゃうから可哀想だとは思う
ただ、作者は悪くは無い
余りにも金の臭いで(ヤツが)寄ってきてしまったのだ
ハロウィンの将棋倒し事件に似ている
これはどうしようもない運命だったのだ。 >>8
ワニもチェンソーも中身そっちのけで作品の舞台裏だの意識の高さだの言ってたな 同じツイッターで流行ったってだけで
クオリティもなにもかも違うだろ 死んだ奴のグッズで金儲けしようという着想が今思うとすげえ冒険だな 最終回が悪かった
あれでみんな内心はガッカリしてたんだけど今まで持ち上げてた自分がバカみたいに見えるから
仕方なくいい最終回だって言ってた
なのに途端にワニが死んでなかったみたいにグッズ攻勢始められたもんだから「100ワニ持ち上げてた奴はアホw」って言う空気が全国民に蔓延
もう恥ずかしさからみんな100ワニに触れることが嫌になり急速に衰退
商業展開の失敗例として教科書に乗るレベルの失態だった あの風俗嬢の人もう続き書かないのかな?
割と楽しみにしてたんだが マーケティングとか抜きにしても
ワニ死んだらもう進展もないし盛り上がりようがない 地力の違い
同じように着飾ったらブスが美人に勝てる道理はない 光正しき聖なる株式会社博報堂と在日電通ステマ舞台の違い ワニかわいくないし
ちいかわは率先して職場の子供部屋おじさんが絵文字使うくらいステマ無しで気持ち悪いやつに流行ってたから ちいかわは絶対に死なないけど
ワニは死ぬのが前提だった
あとワニは普通に可愛くない 100ワニって今もコンテンツ展開してんの?
まだ諦めてないの? >>61
ちいかわはよく見ないと分からない伏線とか皮肉とかあるけどワニにはそういうの一切無かったもんな >>78
一日ごとに積み重ねてすでにオチを宣言してる作品なんだから
オチが弱すぎるだろと思ったのにそこからまた宣伝強行するんだもんアホでしょ
99日目で突如フリーザ編に入ってクリリンみたいにきっちりド派手に爆散して死ななかったから見放された ちいかわはまずキモオタ界隈に流行って
その後にマンコがついてきて
さらにその後に一般層に広まったって感じやな >>51
>>65
これ
死んだらその時点でストーリー止まるからな
売るのにも限界がある ステマとか電通とか関係ない
デザインの差も大きい
逆になんであんなに可愛くないものが流行ったのか
結局、話題を共有できるのと先が気になる需要でしかなかった あなんな絵で話題になったのは
話題を無理やり作ったから
その程度のキャラ どうせすぐに死ぬくせに将来のことばっかり考えてるワニって出落ちの作品だったのに
ネットでは感動ポルノとしてどうやって感動的に死ぬかしか興味がなかったから 100日を過ぎたら終わるコンテンツだってのはみんなわかってた
それでも余計な事しなけりゃ99日目までは絶対に盛り上がる筈だったのよ
とにかくどうやっても金にはなり難い企画 1発ネタでのし上がったのが100ワニ
平均して実力があるのがちいかわって感じ インパクトは「100日後に死ぬ」って言うワードだけ そもそも作者の実力が違う
ナガノは前から評価されてた >>94
死ぬってワード、ネガティブ過ぎてオチが分かった今となってはなんもプラスにならんな スーパーチンポコブラザーズ
スーパーチイカワブラザーズ 死んだ瞬間に追悼セールとかやりだしたのがクソワロタ
金、金、金!w そもそも100ワニ以外の漫画のキャラがキモ過ぎるからな >>103
漫画全体に漂う弱者男性特有のねっとりした嫌らしさだけはちいかわには出せない味わいだった ワニが死んだのはコロナで操業停止してるはずの中国工場から送られたグッズという物証が出たから
それさえなければ擁護発言する芸能人の動員で押しきられていた >>2
ちいかわは何とコラボしても様になるな
すげぇよ >>2
これ買いに日中仕事抜け出してコンビニ行っちまった ワニの大天井付けてからの急降下は本当凄かったな
ステマの教科書に載せていいレベルの大暴落 そりゃ、ちいかわはおっさんが見ても楽しめるアニメだし 作者のツイッターでのイキリがきつすぎた
ワニファンだった芸能人や著名人にフォロー外されるレベル >>102
スーパーチンポコブラザーズとか任天堂に訴えられても文句言えんよな(笑) 本編は悪い意味で下らない、中身が無い内容ではあるけども、ネタとして大いに盛り上がったからそこまで嫌いにはなれない
そういう点ではPS2の『四八』と通ずるものがあるな 100ワニはなんかイラッとしたんだよね
電通と聞いた時点で反射的にイラッとするんだよ
俺病気かな?電通は叩かないと気が済まない
わけわからんグッズ販売やらカフェまで出てきたけどみんなガン無視だったよね?
みんなもそれだけ気に入らなかったんだよね? シンプルな可愛い系キャラは強いからな、ワニは出オチの設定だけでキャラの魅力0やろ ワニはガチで1ミリも面白くねーもん
魅力があればそれを宣伝すれば当然売れるはずだけど
魅力×宣伝=売り上げ
という式があったとして、ワニの魅力は0だからどんなにステマしても売り上げにはならねーよ ちいかわだって3匹以外のモモンガみたいなやつ扱い酷いだろ 100ワニってツイッターのライブ感とマッチした企画勝ちでしか無くて
キャラはヘタウマ系で可愛くはないし、死ぬまでの間の話はほんと地味めな若者の日常 みたいな感じで無味無臭だからな
それに比べたらちいかわさんはそりゃ強いよ 生理的に絵柄に嫌悪感あったわ。汚いというか何というか そもそも100ワニはどうやって死ぬのかに興味が沸いたのであって、
死んだらどうでもよくなるよな。話的に。 可愛いか可愛くないか
それだけでしょ
ナガノに限らず、LINEスタンプで定番のカナヘイとかうさまるとか
ゆるキャラっぽい可愛いさのあるやつって流行るじゃん
100ワニとかマジで可愛さのカケラもないし、むしろキモイ系でグッズとか誰も欲しくない ワニはもう何から何まで一切がつまらなかったし、臭すぎたよ
極めつけは、死んだ回の公開直後に「ワニが死ぬときに聴いていたプレイリスト」とかいうのが赤の他人から出てきて、それを感動とか言ってrtした量産垢が大量発生した辺り
言うまでもなく映画に使われていた曲入り
シラケを通り越して嫌悪感しかない フニャコフニャオのライオン仮面方式で続けてれば、人気続いたと思うヨ >>128
作者の話によると広告会社は途中から話持ってきたらしいが何れにせよやり方が下手すぎて反感買ったな
余韻に浸るまもなく金の話始められた はっきり言って比べるのもおこがましいレベルで作者の能力に差がある
ちいかわは売れるべくして売れてる >>107
こんなの未だに信じて叩いてるやついるんだから「叩いていい空気」ができちゃったら終わりだな 最初から電通の提供でお送りしますって宣言してからやったほうが良かったかもな
本人が騒動からだいぶ経ってからもステマじゃないとか白々しいこと言ってるし
もう本当に嫌いになった でもちいかわさんはまだ映画になってませんよね???????? >>2
組み合わせが絶妙なんだよなこれ。
特にモモンガとクロミの組み合わせ。 >>119
モモンガはどクズなわりに見た目の可愛さでグッズ出て厚遇されてるじゃん
見た目キモイから同情されてもグッズ出ない元モモンガのがかわいそう インターネット文化に一切関わりのない
家の母親が見た目だけでちいかわにハマってたからな
凄くキャッチーなデザインなんだろう ちいかわなんかものすごく良く作り込まれたコンテンツなのでワニと比較したところでな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています