『キング・オブ・ファイターズ'98』👈シリーズで最も面白かったらしい。ケンモジサンが学生だった頃の話 [955862909]
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96からビッチンバッチン!パコーン!みたいな音が消えたのは悲しかった 96、7、8なのかもう忘れたけどコマンド入力にクセがあるヤツや
ガードクラッシュ誘うために通常技中に超必コマンド入れて多段ガードさせる方法とかゲーメストで読んでたわ ストライカーあたりからわけわかんなくなったおじさん「ストライカーあたりからわけわかんなくなった」 リアタイ餓狼伝説から入って竜虎やサムスピなど経て94でおおってなって95がピークだろ
リアタイで変遷を楽しんでるかどうかは重要
後発組が騒いでるようじゃ話にならん シリーズで一番面白かったのは11かなあ
最新作の15は間違いなくシリーズ最高傑作 >>143
俺もこれだから分かるが
受験とかでそれ以降離れてるからね
96~が話題になっても全然不思議じゃない 俺のバイスvsアメスポというスーパードリームマッチ 矢吹真吾とかショーンとかノリマロとけ
なんかハンデキャラ用意するの流行ってたな😲 95か97が一番盛り上がってたよ
98の頃は格ゲー自体が下火だった 94と95はやりまったけど、96あたりで過疎ってやめた バランス求めるなら98
エンターテイメントを求めるなら97
格ゲー初心者にオススメなのも97 スレ全然伸びてへんの悲しいな
そこ頃の10代はもう結婚して子供いるからなあ…
場合じゃねえよな くそなつなんだけどなあ
でも中学で卒業したよな格ゲー
やったのは97と99か >>154
98って全然バランス良くないぞ
97のクソっぷりから全体的にマイルド調整になっただけでキャラ格差は酷かった アテナちゃんや不知火舞がいちばんカワエロだった頃よな >>98
スト3、1st2ndとか普通に死んでたやん BGM含め95が一番好き
SEのバコーンって音とかも
96は95みたいに爽快感がないし97はBGMショボいし98はストーリーが無い
99のストーリーの京コピーのダークな雰囲気はめっちゃ良かった
ストライカーシステムは正直微妙だけど 99の頃に中3で相当ゲーセン通ったなー
一個上の高校生の辻くんが強かった
元気してるんだろうか?笑 MVSX持ってる奴は嫌儲に俺くらいだろう…
5ちゃんで98を薦められて2日くらい練習したけど独特の難しさがあってストレスだけ溜めた 94、95は楽しめたけど、96で複雑化して付いていけなくなった
代わりにカプコンのゼロシリーズやヴァンパイアの方に移行したわ 2D格ゲーというレトロゲーム
でもそれが好きだった
ヘルバウッ バッタゲーなんて言われてましたがガン攻めが強いから楽しかったですよね 最近97と98遊んで、97と比べてストーリー無いのは寂しいけど
純正チーム以外でも特定の組み合わせで変わるEDイラストとかキャラの掛け合いデモ増加とか
ストーリー無しが故に出せたお祭り感で98にテンション上がる気持ちは分かる気がした 95
超必殺のゲージの減りかたがたまらん
これぞ超必殺の一撃って感じで キャラや技がめちゃくちゃ良かった
厨二病に刺さりまくった
ただ俺は格ゲーが苦手だったのでいつもゲーセンで人のプレイ見てるだけだった >>162
kofの中ではバランスが良いって評価やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています