RPGの「海のモンスター」が弱いのはおかしい。ダメージ与えられないだろ水中だし。船沈んで終わり。 [584964303]
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>>92
援護射撃が飛んでくる度に丈夫な甲板だなぁって思う ザラキで倒すのきもちいいよな
あれってヒントとか別になかったと思うけど効くって共通認識なのな そんなこと言い出したら地上の動物だってまともに倒せないと思うが 桃太郎伝説の空飛ぶ敵みたいに「刀が届かなかった」でダメージ与えられないのが続いたらキレるやろ しびれくらげとかテンタクルスとかにボコられて全滅したことない雑魚は引っ込んでろよ FF6見る限り船上どころか生身で流されながらでも余裕で戦えるからな わざわざ船の上に上がってくる魚なんかおらんしおかしいだろう 水上での戦闘で船破壊されたら乗ってたユニットまとめて全滅ってゲームもあったな
船に乗ってクラーケンの相手するのはかなり危険だった ドラクエで船の敵といえばオセアーノン
初見はだいたい全滅しただろう ドラクエのだいおういかとか遭遇したらまずは船に穴開けてくるよね >>65
チョコボの不思議なダンジョン2は裏ボスがリヴァイアサンだったはず 甘い息をハーハー吐いているうみうしの息の中でしびれくららの触手で麻痺する恐怖(´・ω・`) 水中ではなぜか著しい行動制限を受けてる状態の不利な操作者が襲われない
水棲生物だが重力を無視して基本的に浮遊している
これぞJRPG ドラクエ2のウミウシって猛スピードで泳いで舟底にへばりついて出てくるんだろなリアルなの想像したらなかなかホラーだな モンハンの水中戦闘って消えたね
ポンデライオンも浅瀬うろつくモンスになった そういやFFって海上で敵出ないな
FF3が最後か? 海運が魔物で分断されてるんだから人類衰退するよなあアレ 面倒くさい敵が多いイメージ
できるだけ船に乗りたくなかったわ SFCの幕末降臨伝ONIのアメリカに渡るための船旅が大嫌いだった
長いわ道中雑魚が多い堅いわで カミナリが弱点だけどぬめぬめしたのには効きにくそう 弱いイメージないんだけどなんのゲームのこと言ってるんだか 海中に潜って攻撃して船に戻る事ができる達人なんだよきっと 大体強い、「船を手に入れたぜ!」って飛び出して全滅とか基本だろ 現れた瞬間に抵抗する術なく生死ロール判定するからな 強いとか弱いとかってそういうことじゃなくてモンスターはいちいちパーティーを攻撃せんでも船を沈めればいいよねって話だろ
ゲームによっては船同士だと砲撃とかしてるから余計に違和感ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています