一流雑誌「おっさんが絶賛して50周年 ヤクザが怒鳴りあうだけのクソ映画『仁義なき戦い』がつまらなさすぎる」 [158478931]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実話BUNKAタブー編集部
@BUNKA_taboo
『仁義なき戦い』が公開50周年ってことで、映画館で再上映されたりしてまた局地的に流行中。謎に人気のシリーズですが、頭の悪い犯罪者たちを描いた映画を、同じように頭の悪い犯罪者予備軍が喜んで観てるだけ。いかにくだならない映画か解説します。【実話BUNKA超タブー3月号】
https://i.imgur.com/UV2Rbap.png
https://youtube.com/channel/UC8tLqGD9fatyW3bFvUoL2RA 最近これ系のVシネで日本統一ってのあるけど統一教会ネタと被って笑ってしまった 拳銃をパンチするみたいに繰り出しながらバキュンバキュンが笑えるんよ キャスト不足が深刻で前作で死んだやつがしれっと次作で別役になってるから
頭がバグる 仁義無き戦い以上に面白いヤクザ映画が無いのも問題だよな。
アウトレイジはカス。 あのテーマ曲の出だしがギャグとして定着してしまったな 松方弘樹を見る映画だろ
あれであの時26歳だっけ
やばすぎだろ 演技もクソだしシナリオもクソ
キャスティングはくどいし演技も大げさ
ザ・ジャップムービーって感じ
好きな奴は好きなんだろうけどゴッドファーザーみたいな映画としての面白さは皆無 北の国からと併せて観ると田中邦衛でかなり楽しめる
特に菅原文太との絡みで抱腹絶倒 ピカドンバラックとか戦後のヤクザとか当時の世相を知る為の奴だよ
あそこから60~70年代で一気にヤー公まで穢多非人以下の金満拝金のただのカスに変容していくのが面白い シリーズ全部見てなきゃわかんないガチファンレビュー好き ヤクザやらアウトローの頭の悪い特集を大喜びで載せてる頭の悪い雑誌が何言ってんだ? それの話題がしたいがためにわざとこき下ろす
アフィ仕草 エンタメしてて面白い
ただシリーズ見ていくと飽きる 清水健太郎が引っ張りだこだった時代のVシネマでさえ20年以上昔。それよりさらに20年以上も昔だぞ。今見たって面白いわけないだろ。よっぽど熱心に当時情勢調べておかないと最早異世界の出来事。走ってる車も歩いている一般市民も。西部劇とかサメ映画みたいな感覚だろうな。それ理解していればつまらなくはないと思う ゴットファーザーの翌年公開だけど影響はあったのかね ヒロイックさのない日常系ヤクザパートと漫画的にデフォルメされまくったキャラのおかげでいまだに見ごたえあるよ 自分の雑誌の読者層がまさしくその手の人達だと思うんですが、なんでいきなり喧嘩売ってんの? 仁義なき戦いはあくどい上司や組織と戦う物語だから
あらゆる人たちに通じる普遍性がある
単なるヤクザものならここまで幅広く人気得てない
馬鹿雑誌にマジレスするのもあれだが でも田中邦衛が裏切ってたってわかったときは虚を突かれたよね? >>13
キャスト不足というか、監督(組)で主役、準主役、ヒロイン、敵役、脇役の配役が固定してるのが原因 >>38
公開時は日本版ゴッドファーザーという惹句だったそうだから当然あるだろうね >>38
ゴッドファーザーのパクリで佐分利信主演の「日本の首領(ドン)」てのがある >>17
2作目は敵がヤクザじゃなくてサイコパスだったな ひらめいた。
かわいいメイドのアニメにすればいいんじゃね >>17
孤狼の血は頭から大友勝利のオマージュじゃん
ナレーションも仁義なきまんま ゴッドファーザーの哀愁と比べたらほんとただの輩の生態だよな 終戦直後のカオスさがトグロ巻きながら画面から噴き出してきそうな熱さがいいだろ
終戦で行き場失くした若い奴らの暴力性とそれをうまく利用して立ち回っていく組長夫婦の小狡さと冷静さの対照も最高だし
主人公は金子信雄だぜ 言うほど悪くない娯楽映画だろ
別にヤクザ賛美してるわけでもない 無能で狡くて全く責任を取らない金子信雄
上が駄目だと気づいていても従わざるを得ず最後は責任を取らされる小林旭と菅原文太
身勝手なボスのせいで無惨に死んでいく若者たち
笠原和夫が描いた皇軍のカリカチュアライズであり今の日本型組織(例えば共産党とか)にも通ずるもの そこで共産党攻撃に結びつける仕草で尻尾見えてるぞ壺の野郎が 時代劇から続く流れのお約束満載娯楽映画だよ、頭からっぽにして楽しめる >>62
まあ何でも壺扱いして衰退していけばいいんじゃないの
統一教会シンパが戦前の日本を批判するようなこと書くわけないと思うけど >>63
実録映画はむしろそういうお約束を打ち破ったから評価されたんだよ 正月にビー・バップ・ハイスクール無料だったから見たけどクソ面白えわ
日本の映画マジでハリウッドのクソつまらねえアクション目指すより泥臭いビーバップ路線伸ばす方が世界に通用したわ このシリーズの何が異常かって、シリーズもので続いてる映画なのに、
同じ俳優が別の人物として何度も登場するところ
作ってるやつらの頭がちょっとおかしいとしか思えない 成田三樹夫が出番一瞬しかないのにカッコ良い
もっと出て欲しいが、主役級がカッコ良かったら駄目な映画だから困る さらば愛しのやくざの吾郎ちゃんがいい
踊るでもシャブ中役やっててハマり役 ヤクザ映画が元で本当に抗争が起きてしまった事もある 仁義なき戦いがつまらんとかあり得ないわ
安い逆張り 俺ゴッドファーザーとかHEATみたいなやつ全然面白くない 深作さんの他の映画を見てからいってください
「これでもかなりましなほう」 数ヶ月に一回は広島死闘篇の梶芽衣子の美しさを堪能したくなる それ 邦画の嫌なところがすべて詰まった映画としては価値あるな
とにかく顔中汗みどろで形相凄まじく唾飛ばして喚けば迫力だみたいな幼稚さ それでいてステージガンのマグネシウム発火がピシュキーン
なんであんなクッサい演出するんだろうな 深作はロクなもんないが子供の頃観たガンマだけは記憶に残ってるわ 千葉真一の当たり役だったなら次回も出せばよかったのにな
結局一作で終わってやがる あの俳優陣のあの演技が見れるだけでもつまらないってことはあり得んやろ 一昨年、予備知識無く仁義なき戦いのリバイバル上映で全作品見たけど
仁義なき戦い 完結篇→8分休憩→県警対組織暴力を続けて見たときは
菅原文太や梅宮辰夫が警官になってて頭がパニクってしまった
どん兵衛のCM、大正漢方胃腸薬、たけしの元気が出るテレビで泣いてる人、漬物屋の人などなど
物心ついた時にはテレビで落ち着いた役を演じていた俳優達が、ギラギラしたヤクザを演じていたのには衝撃的だった >>85
警察もヤクザも似たようだもんだろ!という東映からの熱いメッセージです コロンボの吹き替えのほうが有名っぽい小池朝雄も死んでまた出てくるな 小池朝雄は「砂の上の植物群」でアンパン食いながら痴漢行為の素晴らしさを力説するシーンのインパクトありすぎて俺の中では変態役やらせたら一番ということになってる あの類いなら
沖縄やくざ戦争が最高峰
特に千葉真一の倒立死は涙無しには語れない
邦画最高のコメディ映画 そんなん見てるとか爺さんだろって思ったけど
嫌儲って60オーバーみたいなのたまにいるか こいつらこうやってバチクソに口汚く罵っておきながら
絶対好きだろってくらい詳細まで理解してやがるから
にわか以外叩きたくても叩けないんだよ 作品的には微妙でも成田三樹夫の演技は素晴らしいぞ
特に広島死闘編の松永はキレキレ 逆に高倉健はスピード感がないから、今の時代には受け入れられないかもな
鶴田浩二と同じ感じ ビートたけしがどうしょもないチンピラ役で高倉健が元ヤクザの漁師役やってる夜叉って映画は面白かったな
同時上映がスタローンのコブラだった 解像度が奇妙に高いというかピントの合い方が独特に思った ゴッドファーザーも内容一緒なんだよな
あれは頭よさそうなのはセリフと演技の雰囲気だけで
やってるのは
マイケル「殺せ」
ヒットマン「オーケー」
この繰り返し 時代に合わせろや
50代60代のジジイヤクザ俳優たちがお互い愛し合うゲイドラマにすべき >>38
企画段階で、ゴッドファーザー意識しろって上から言われてたのを日本的なジメジメさのある群像劇にしてったみたいだよ(´・ω・`) >>57
見る人によって主人公が違ってくるのがすごくいいよね。 網走番外地は見たけどよく分からんかった
何で最後実は良いやつでしたみたいに終わるんだ テーマ的には現代のルフィ一味と全く同じで今でも通用するお話なんだよな
ちょっとやんちゃで貧乏な奴らが犯罪組織にうまいこと言いくるめられて駒になってしまい気が付いたらすっかり犯罪組織の指導側になってるっていう
一般人がちょっとしたきっかけで犯罪組織の真っ黒な人間に成り変わっちゃうのよね 梅宮辰夫が何回も出てきて毎回同じような死に方してたイメージ 死んだから別の役で出すって使いまわしが無けりゃよかったのにな 上っ面が違うだけで、義理人情忖度に切った張ったの「日本型ムラ社会」は
ネトウヨと相性が良すぎると思うけど?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています