一流雑誌「おっさんが絶賛して50周年 ヤクザが怒鳴りあうだけのクソ映画『仁義なき戦い』がつまらなさすぎる」 [158478931]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実話BUNKAタブー編集部
@BUNKA_taboo
『仁義なき戦い』が公開50周年ってことで、映画館で再上映されたりしてまた局地的に流行中。謎に人気のシリーズですが、頭の悪い犯罪者たちを描いた映画を、同じように頭の悪い犯罪者予備軍が喜んで観てるだけ。いかにくだならない映画か解説します。【実話BUNKA超タブー3月号】
https://i.imgur.com/UV2Rbap.png
https://youtube.com/channel/UC8tLqGD9fatyW3bFvUoL2RA 時代劇から続く流れのお約束満載娯楽映画だよ、頭からっぽにして楽しめる >>62
まあ何でも壺扱いして衰退していけばいいんじゃないの
統一教会シンパが戦前の日本を批判するようなこと書くわけないと思うけど >>63
実録映画はむしろそういうお約束を打ち破ったから評価されたんだよ 正月にビー・バップ・ハイスクール無料だったから見たけどクソ面白えわ
日本の映画マジでハリウッドのクソつまらねえアクション目指すより泥臭いビーバップ路線伸ばす方が世界に通用したわ このシリーズの何が異常かって、シリーズもので続いてる映画なのに、
同じ俳優が別の人物として何度も登場するところ
作ってるやつらの頭がちょっとおかしいとしか思えない 成田三樹夫が出番一瞬しかないのにカッコ良い
もっと出て欲しいが、主役級がカッコ良かったら駄目な映画だから困る さらば愛しのやくざの吾郎ちゃんがいい
踊るでもシャブ中役やっててハマり役 ヤクザ映画が元で本当に抗争が起きてしまった事もある 仁義なき戦いがつまらんとかあり得ないわ
安い逆張り 俺ゴッドファーザーとかHEATみたいなやつ全然面白くない 深作さんの他の映画を見てからいってください
「これでもかなりましなほう」 数ヶ月に一回は広島死闘篇の梶芽衣子の美しさを堪能したくなる それ 邦画の嫌なところがすべて詰まった映画としては価値あるな
とにかく顔中汗みどろで形相凄まじく唾飛ばして喚けば迫力だみたいな幼稚さ それでいてステージガンのマグネシウム発火がピシュキーン
なんであんなクッサい演出するんだろうな 深作はロクなもんないが子供の頃観たガンマだけは記憶に残ってるわ 千葉真一の当たり役だったなら次回も出せばよかったのにな
結局一作で終わってやがる あの俳優陣のあの演技が見れるだけでもつまらないってことはあり得んやろ 一昨年、予備知識無く仁義なき戦いのリバイバル上映で全作品見たけど
仁義なき戦い 完結篇→8分休憩→県警対組織暴力を続けて見たときは
菅原文太や梅宮辰夫が警官になってて頭がパニクってしまった
どん兵衛のCM、大正漢方胃腸薬、たけしの元気が出るテレビで泣いてる人、漬物屋の人などなど
物心ついた時にはテレビで落ち着いた役を演じていた俳優達が、ギラギラしたヤクザを演じていたのには衝撃的だった >>85
警察もヤクザも似たようだもんだろ!という東映からの熱いメッセージです コロンボの吹き替えのほうが有名っぽい小池朝雄も死んでまた出てくるな 小池朝雄は「砂の上の植物群」でアンパン食いながら痴漢行為の素晴らしさを力説するシーンのインパクトありすぎて俺の中では変態役やらせたら一番ということになってる あの類いなら
沖縄やくざ戦争が最高峰
特に千葉真一の倒立死は涙無しには語れない
邦画最高のコメディ映画 そんなん見てるとか爺さんだろって思ったけど
嫌儲って60オーバーみたいなのたまにいるか こいつらこうやってバチクソに口汚く罵っておきながら
絶対好きだろってくらい詳細まで理解してやがるから
にわか以外叩きたくても叩けないんだよ 作品的には微妙でも成田三樹夫の演技は素晴らしいぞ
特に広島死闘編の松永はキレキレ 逆に高倉健はスピード感がないから、今の時代には受け入れられないかもな
鶴田浩二と同じ感じ ビートたけしがどうしょもないチンピラ役で高倉健が元ヤクザの漁師役やってる夜叉って映画は面白かったな
同時上映がスタローンのコブラだった 解像度が奇妙に高いというかピントの合い方が独特に思った ゴッドファーザーも内容一緒なんだよな
あれは頭よさそうなのはセリフと演技の雰囲気だけで
やってるのは
マイケル「殺せ」
ヒットマン「オーケー」
この繰り返し 時代に合わせろや
50代60代のジジイヤクザ俳優たちがお互い愛し合うゲイドラマにすべき >>38
企画段階で、ゴッドファーザー意識しろって上から言われてたのを日本的なジメジメさのある群像劇にしてったみたいだよ(´・ω・`) >>57
見る人によって主人公が違ってくるのがすごくいいよね。 網走番外地は見たけどよく分からんかった
何で最後実は良いやつでしたみたいに終わるんだ テーマ的には現代のルフィ一味と全く同じで今でも通用するお話なんだよな
ちょっとやんちゃで貧乏な奴らが犯罪組織にうまいこと言いくるめられて駒になってしまい気が付いたらすっかり犯罪組織の指導側になってるっていう
一般人がちょっとしたきっかけで犯罪組織の真っ黒な人間に成り変わっちゃうのよね 梅宮辰夫が何回も出てきて毎回同じような死に方してたイメージ 死んだから別の役で出すって使いまわしが無けりゃよかったのにな 上っ面が違うだけで、義理人情忖度に切った張ったの「日本型ムラ社会」は
ネトウヨと相性が良すぎると思うけど?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています