ゆらゆら帝国のリスナーだったケンモメン、特にサイケロックやガレージロックについて語れない問題。単なるロキノン厨www [949872347]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺はベンジーがロキノン編集部に殴り込みに行った頃からのリスナーだぜ? 特にそのジャンルに興味ない人にまで届いてたゆらゆら帝国がすごかったんだろ
なんでおまえらは音楽好きが全員ロキノン読んでると思い込んでるの ゆらゆらはラストの空洞ですがよかった
あんなのを最後に持ってくるのが流石だと思った
あんな小難しい内容でもオリコン20位ぐらいいったんだから、当時の日本も捨てたもんじゃないなと思ったわ ロキノン系=ジャパニーズガレージ系ってイメージだわ このスレで思い出したから
久しぶりに坂本慎太郎の「あなたもロボットになれる」のYou Tubeを見に行ったけど
まだ炎上してて笑う サイケって60年代後半のUKなら知ってるけどそのへん? ゆらゆら帝国ってサイケなのか?
ジャックスとか村八分あたりのフォロワーじゃないのか ゆら帝どこがいいのか全く分からんかった
ブランキーも全然だった
ビートマニアの音楽の方が気持ちよかった ケンモメンはヤホワ13のBOXセットを無理して買ってた世代だろ このへんは西海岸がずっと元気だな
White FenceやらLow Humやら
やはりバーズが開祖ということになるんだろうか BOREDOMSとゆら帝という野音があったな
野音は違うだろってずっと思ってた 解散するってときに空洞です初めて聞いてすごいよかった
その後何枚かアルバム買って遡って聞いたわ
世代じゃないから許してくれ金は落としたし 13thフロワーエレベーターズ好きだとか言っておけばいいのか?
プクプクプクプク ロキノン系の底の浅さは異常よね
全部数十年前の洋ロックの丸パクリみたいなもんなのにそれでオリジネーター気取ってる界隈
まさにジャップだけの内輪ワールド
PSF
ALCHEMY
CAPTAIN TRIP ゆら帝をサイケとかで括るのも違うしロキノンユーザーはあまり聴いてなかったでしょ
それにフェスでもロッキンじゃなくレイブ寄りのメタモルフォーゼとかに出てたしやっぱ今でも異質よ
後発バンドでいいなって思ったのはogre you assholeは好きだわ
最近だと日本でいうとドミコとかはどうやろ
当時にあったstudio voiceって雑誌でオルタナアーティストベスト100って企画でゆら帝の論評としてこんな音出してるバンドがある程度のリスナーを得て迎合されてるのは奇跡に近いってはっきり書いてあった
ちなみにベスト100の中でゆら帝は3位だったかな
んで1位はbattles
あと終わり方がめちゃくちゃかっこよかった
空洞です聴いたらそりゃ誰でもこれ以上はないよなって感じるし燃え尽きて終わったし
やはりそこは坂本慎太郎のなんか昭和の混沌とした大きい団地を見た時に感じる意味もなく恐怖を覚えるようなサウンドと歌詞があったからこそでしょ
ブランキーと一緒に語ってる人いるけど全然違うやん >>19
バラでアルバムを一枚持ってたけど、よくわかんなかったなあ。 昔の会社の先輩がめっちゃ好きだったな
女子の先輩
懐かしい ゆら帝が好きでサイケデリックに没入してくならロキノンなんて読まんだろ
レココレとか読んでどんどん先鋭化していくよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています