超ゲーム識者ぼく「メタルギアソリッド4のエンディングで泣かない香具師全員バカです」 [387413547]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
"METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS
https://www.konami.com/mg/archive/mgs4/jp/
このサイトをブロックする
www.konami.com からのMGS4
2014.12.03 2014年12月17日(水)より、『MGS4』PS3ダウンロード版の配信を開始。 2014.07.16 『MGS4』本篇ダウンロードコンテンツ配信サービス終了に関するお知らせ。 操作性はこの作品で格段に上がったよな
ぶっちゃけ3までの操作性はクソだった ゲームとしてはメタルギアライジング
のほうが面白くて好き
敵キャラも濃いのばっかりだったし 毎回新しいものを魅せてくれるから毎回楽しみだったけどもう出ないっていうね… 愛国心のないPMCが代理戦争やるみたいなシナリオも当時は笑われてたけどその通りになってるの笑うわ
次のアメリカの大統領は胸板の厚いおっさんになるんだろな 長々と演出くどすぎて泣けなかった
デスストも最後くどくて泣くよりうんざりした >>19
ドラッグオンドラグーン「なにっ」
ニーアオートマタ「しゃあっ!」 いまだに移植ないのか
イベントシーンが所々動画っぽいし >>56
今ならチャプター毎のクソ長ロードが無くなるのかね~ 最後のビッグボスが語りだすとこで
俺はもうダメだ感出しながらダラダラ長話するとこで話なげーよ早く死ねと思ってしまった ムービーがクソ長い
今の時代ならYouTubeのまとめ動画で倍速再生されて終わり
ゲームとしてもガッカリゲーだったし 監督は映画があんなに好きなのに
なんで映像作品でやったら失笑されるような演出ばっかなんだろうな
頭の中身をダラダラ喋らせすぎてまったく余白がない ソリッドスネークとビッグボスの物語がついに終わるんだもんな >>62
草
まあ日本のアニメにもありがちだがテキストを映像にするときは時間の概念に気を配らないと駄目だよな 小島さんはps2時代までのクリエイターだと思う
それ以降は引き算できなくなった ビッグボスが実は生きててソリッドの自殺止めるエンドって割とチープよね >>60
インストールはアップデートで無くなったらしい ブレスオブファイアV/ドラゴンクォーター
をクリアーして考え込まないやつは居ない。 なんでそんなにソリッドを殺したかったのかよくわかりませんな here's to youは違うと思った
5で導入につかっててわろた 2は死ぬほどやって3もそこそこやったけど4は一回やって終わったわ
エンディングも覚えてない >>79
元々処刑台のメロディーが流れてスネークとオタコンが死ぬって話だったらしいよ 3と4がやりたいんだけどPS4/5、PCで出してよ 5の次章予告ってめちゃくちゃテンション上がったよな MGS5で感染した仲間たちがボスにすべてを任せて撃たれるのとその遺灰でダイヤモンドを作れって命じるシーンがシリーズで一番泣ける
ヴェノムこそ本物のBIGBOSSだよ >>64
ムービーはほんと下手だよな
だらだら長えだけだよ 久々にやりたいからいい加減Steamで出せよ
完全ソニーマネーで出せないの? >>19
FF14でのニーアコラボでもシューティングや音ゲーっぽい見ためのナニカしててワラタ 4のシャトーモセス編で特定の地点に行くと“当時の”会話が流れるのにウルッときた 4は初めて発売日に買ったMGSシリーズだから色々と思い出深いんだ これの為にps3買ったのにほとんど覚えてねえ
123の方が覚えてる 4は天寿全うした大塚周夫や青野武、1からゲストで出る塩沢兼人や曽我部和恭はともかく、
鶴ひろみや藤原啓治など物故者多すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています