【画像】若けえ奴ら、おまえらの想像10倍くらい洋楽を聞かない [672396112]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1479/171/sub_o.jpg
音楽ストリーミング配信市場では、再生回数が前年比18%増に。邦楽/洋楽/アジア(K-POP含む)の分類別の再生回数では、邦楽が前年比2%増で8割あまり、洋楽とアジアのシェアは前年比1%減で、それぞれ1割弱、1割あまりとなった。年間再生回数の上位100タイトルでは、邦楽が1タイトル増で89タイトル、洋楽が変わらず1タイトル、アジアが1タイトル減で10タイトルとなった。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1479171.html そもそもなんで音楽なんか聞くの?
なくても死ななくない? まあ今の洋楽は聞かなくて良いと思うよ
それよりもっと聞く価値無いのがJPOPだけど なんか前の世代から音楽という娯楽を消費する習慣が当たり前にあるから流れで聞いてるかもしれんけど、
音楽聴くのある日やめてみたら案外なんともないことに気づくんじゃないか? 逆に邦楽聴かないわ
言われてみれば10代があんまり洋楽追いかけてる感じしないな akbとジャニーズしか選択肢がないだけで仕方なく洋楽を聴いていたわけで
選択肢があるなら別に洋楽じゃなくてもいい 歌詞読めないのに強がって聞いてるかっこつけ世代 それが40代以上のアホ世代なんすわ 洋楽自体70~80年代以降下火だし
今の日本のCMとかでたまに流れるけど古くて知名度高い曲ばっか >>14
古代の翻訳歌詞カード見ると大したこと言ってなくてガッカリするからあえて見なかったな >>14
ていうか、つべとかで70-90年代のCM見るとわかるけど外タレの嵐だよ
そういう時代だったんだよ ボォンボォンってウーファーみたいな音に乗せてねっちょり低い声でラップされても上がらない シーアとか、エド・シーラン、Lizzo、AVA MAX、Mimi Webb、デュア・リパ、オリビア・ロドリゴ…
ここらへん聞かんの?ビリー・アイリッシュは? 世界的にヒットしてる人たちだけどオジサンは知らないか・・・
っていう煽りがなくなったのはこのせいだろうな これは仕方ない
30年以上ビルボードチャート上位曲すべて聴いてきた俺でもギブアップしたから
00年代までは大丈夫、10年代中期からおかしくなってしまった
ガガのユーロビート再復興とヒップホップ占拠で
JPOPはほんとすごいな最近の
まったく売れてけどすごいのいっぱいいるな 音楽なんてもんがあるせいで人が歪みあったり芸能人利権をめぐって汚い裏社会が発生したりするんだから音楽を廃止した方がいいと思う >>22
てか黒人が当たり前にいるイギリス・アメリカ・フランスっていう西欧の先進国と単一民族の日本社会の乖離がでかくなってきてると思う
ブラックミュージックって絶対的に日本人の土着音楽と違うし 最近Oliver Tree にハマっているんだが
わかる? >>14
とはいえ邦楽でも歌詞とか気にしたことねえな
分かったほうがいいのはもちろんだけど 聴いちゃいかんしばりでもあるん?AVみたいに洋物では
勃たんとか 今の英米のミュージシャン全員ダメって話ではなく、普通の良曲ですら表に出てこなくなってしまったんよな
マーケティングしてないと出て来れない
BTSの成功でこの流れ加速してしまったな
歌いたい曲を歌ってない人たちで音楽市場が形成されてる感じ
若いやつらがホームドラッグパーティーの時に聴くだけの用途になってしまった もう文化的にも思想的にも西側陣営とは離れていくんでしょうな
どうなるか知らんが 昔の人は今の子がKPOPに憧れるのと同じように白人に憧れていたの 再生回数じゃなくて比率で見ないとわからない
若者はひたすら減り続けてる 若者はみんなK-POP
洋楽なんて老人しか聴いてない 昔はおっぱいがいっぱいきれいさ大好きさとか邦楽の歌詞とにかく酷すぎたんよ
今の若い人のはエモい?というの?凄いよね >>38
正直に言うとこの人の台頭が聞かなくなった決定打だった
AKBみたいなもん、無理だと思った 若者は韓国に憧れてソウル旅行
老人は英米に憧れてロンドン旅行 なんか歌い手かボカロか知らんがで人気の曲っていうんで聞いてみたら
どうみてもアイアンメイデンのトルーパーだったみたいな笑い話 メロディがおかしいから今の洋楽は聴かなくてもいいと思うわ 聞くのは20~30年前の曲が多いから聞いてないようなもんだな
これ俺も若者みたいなもんだろ 念仏ソングだらけとはいえ、まさかアジア以下になるとはね >>31
カラオケで歌わない、は理由に入らないかな youtubeで適当にいろいろ聴いて気に入ったのを登録してるから音楽チャートや発表された年はもう関係なくなってるな 作り手側は逆に、一時期より洋楽の影響受けてる人が増えたと感じる
きっとサブスクの影響だろうな お前らが演歌に対して古くてダサいという感情を持つのと同様に、今の若者はロックを聴くと古くてダサいと感じている
マジでボカロだか何だか知らんが全く違う世代になってるぞ 嫌儲で知ったマンコマンコも、サブスクで不意に流れてきたらボソボソだしつまんなくて飛ばすと思う 田舎の若者はKPOP一択
都会の若者は色々聴いているよな なんか最近の洋楽ランキングて黒人のラップとかばっかな気する
受け付けねんだわ EDMが聞かれてるんじゃないのかボカロ曲の事いってたのかなあれ >>52
演歌は演歌聴く人しか聴かないし、新規参入もないからな
例の彼?で延命したけど消えててもおかしくなかったジャンル >>14
14日にドラムなくなったハイスタンダードの歌詞は中学生英語でカタカナなまり
だからあんなにウケた
ちなみに英語圏でもシンプルでなまりがかわいいと言うことでアメリカでも結構売れた
レーベルのおかげもあるけどさ >>58
曲そのものじゃなくて関係性とか他の奴の引用とか名前隠されてるとかあの出来事が云々、そんなん言われてもなんよね
英語わかっても理解は出来ないみたいな hiphop以降聞かなくなってedmで本格的に見放したわ
今はクラシックと昔のジャズとkpop聞いてる 耳からうどん出てるキノコってなに聞いてるんだろうな カーリー レイちゃんみたい女の子いるなら聞くけどビリーアイリッシュみたいな豚は無理😭 この前スーパーソニック行ったけど若者ばっかりだったな
EDMだと若者それなりに多い 昔は洋楽ばっか聴いてたけど
今は舐達麻ばっか聴いてる >>52
どこがだよ
日本で流行ってる曲なんて殆どが古臭いロック調だろ
若者すら何十年も前の価値観で生きてるガラパゴス国家だよ 息子にピアノとギター教えたけどクラシックかクラプトンとレイボーンをよく聴いてるな 洋楽も古いのしか聴くに値するものなくなってきてるよね
まあ、そりゃメロディなんてもう出尽くしただろうし、音色やサンプリングなんかで遊んでたヒップホップやハウステクノも今の環境じゃ出尽くしちちゃったし
もう、さらに新しい技術や楽器、スクラッチのような革命が起きないとこの閉塞感は抜け出せないと思うね 色んな国のチャート見ても自国のミュージシャンの方が多いし別の普通だわ むしろ昔の俺洋楽聴いてまっせ(ドヤ)の文化の方が謎だわ Doja cat
Weeknd
Post malone (´・ω・`)洋の東西問わず聴いてるけど、だいたい良い曲なのに再生数1000〜10000くらいで笑う😢😢😢ていうか最近のでも全然売れてないやつのが良い局多い 探す時間が惜しい
あと耳の暇つぶし?としてはradikoや podcastが優秀過ぎて
ラジオ復権来るとは まじz世代の人、電通プロデュース作品しかみないからな 1980~90年代hr/hmばかり聴いてて時間が止まってる この前ボヘミアン・ラプソディって曲を初めて聞いたけどめっちゃ良かったよ テレビ見ないと最近の洋楽は一体何が人気なのかわからない中年おじさんは多いと思う K-POPK-POPって言うけど韓国人はめっちゃ洋楽聴くんだよね
韓国人→洋楽聴いてK-POPを生み出す
日本人→K-POP聴いてJ-POPを生み出す
みたいな感じ 洋楽新作のレンタル1年間禁止が30年以上前か、あの辺から日本人の洋楽嫌いが増えていって
そして彼らの子供らはもう聴かないわな 土下座してアニメのOPEDに使ってもらえば
多少聞かれるようになるほアホ白人さん 良い時代だったよな昔は
洋楽で10代が好きになるようなバンドがたくさんいた
今は死んでるよね。「私のマンコは24時間濡れ濡れ~」とか「ニガニガー」って黒人以外が歌うと謝罪させられるラップしかねーじゃん >>90
残念ながら日本マーケットはもう無視されてる
ワールドツアー日本飛ばしとか普通になってきた 車のCMで流れる曲ならワンフレーズくらいならわかる マネスキン売れてるらしいじゃん
というか久々期待の星が現れて洋楽業界必死になってるよね おっさんだけど若い頃はボカロが流行ってて洋楽とか聞いてるヤツもう誰も居なかったぞ 俺の洋楽はAnimal Collectiveで止まってるんだけど、なんかいいのない? もう英米と日本の若者じゃ同じ悩みとか衝動とか共有してないでしょ
贅沢病の欧米人の悩みなんて今の若者には気取ったアホみたいに聞こえるんじゃなくって? >>16
この曲の何がそこまでケンモメンを惹きつけるのか
それともまんこを畏怖しているのか 歌詞の意味はわかってないけど聴いてる意識高い系の馬鹿が消えてよかったよ
あいつらのマウント攻撃はウザくてしょうがなかったし 最近韓国エンタメばっか追ってたんだが
https://youtu.be/RMBphk6H6no
チラッとGrammy Award 2022見てみたらやっぱ向こうはすげーわ
最先端は結局あっちであってアジアじゃねーんだなと思い知らされる
所詮良いとこ取りしてるだけなんだよな
韓国は頑張ってると思うけど日本はそれに比べたらお遊戯会 俺が高校生のときに
クラスで流行ってたのがRADWIMPSなんだよな…
それって邦楽も停滞してるようなもんなのでは… Spotifyは洋楽7割kpop3割って感じだな
ユーチューブやtiktokはkpopを良く見る だって歌詞もわからんしカッコつけ以上に聞く理由無いもん
昔は舶来コンプレックスやら中2で同級生にマウント取れたけど
今の学生はそもそも洋楽をカッコいいと思わんし
カッコいいと思わんかったら歌詞が分かる邦楽のが余程マシだからな 洋楽聞かないんだったら空耳アワーとか全然おもしろくないのだろうな >>25
これそうだよな
普通に最近のjpopの方が凝ってるというか変態というか
聞ける >>22
シーアはちょっとハマった
ウィークエンドとかデュアリパとかの曲はカラオケ寄せてる感じでつまんない FENばかり聞いてたから日本の音楽業界の腐れっぷりがわかったわ
だから聞かせようとする音楽じゃなくて聞きたい音楽を聴くのがよろしい 昔の洋楽をキャキャー言ってた奴らも
結局は白人の美女イケメンにキャーキャー言ってたに過ぎないからね
近年マネスキンなんつーイタリアの平均20だかのバンドをやたら日本で推してる勢力がいるが
この悲しい事実に気付いたからこその最後のあがきなのだろう z世代の好きな音楽って世の中の悪い大人、悪い社会みたいな表象が登場する割にはあいつら電通のコンテンツとか好きだし自民党は普通だと思ってる なんか昔の曲ばっか聴いてるわ
マイケルジャクソンとかニューオーダーとか 最後に若者の間で流行った洋楽ってエミネムあたりだろ? 洋楽に熱狂してるのが痛々しい
洋フェスもジジイばっか 日本人には早口芸ピンとこないしビーフ()みたいな対立構造面白がってるだけじゃないかなあ >>126
ベンチャーズとかロリストーンズとか日本が年金支給場だったよな
最近は金なくてコロナ前でも聞かなくなってたけど 10年前20年前とも比較せーや
どの時代も元々邦楽が圧倒的だからよ 日本の音楽、特にポップスは音悪すぎるよ
昔からこれだから日本だけしか通用しない、もっと良録音があればもう少し世界で売れたのもあるだろうに K-POP聞かれてないのか
宣伝はたくさんしてるイメージあったけど意外だな ヒップホップとか薄汚くて反社みたいだからなぁw そういうのに憧れる底辺にはウケるだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています