【FFT】 ファイナルファンタジータクティクス、リマスター決定 内部リークにより発覚 [541495517]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リメイクってあんまり好きじゃないからリマスターのほうが嬉しいけど
FFTだけはリマスターじゃだめだわ
ホーリーナイトがユニークユニットにしか使えなかったりしてもいい
オルランドゥがぶっ壊れ性能でも構わない
ガフガリオンとの一騎打ちとかウェーグラフとの一騎打ちとか場合によっては詰むあのバランスのままのリマスターはだめだろ FFTは戦闘マップが狭かったり出撃可能ユニット数が少なかったり明らかにTOとは方向性が異なるんだよな
個人的にはTOの方が好みに合う 後半がやや雑なんだよな
神殿騎士の空気っぷりときたら >>563
開発時はラムザパートとディリータパートが交互に進んでいく構想だったそうな
リソースの問題でディリータの方がすっぽりなくなってしまったからストーリーがチグハグなんだと思われ >>564
そうなんか
BOF4がそんな感じで主人公パートと敵パート交互にやらされたけど
なかなか敵パートのモチベわかなくて没入感削ぐのよね 五十年戦争の時代を舞台にして作ってくれんかな
若いシドとかエルムドアとかザルバッグとか使いたい >>563
クレティアンとかよくわかんないジョブでそのまま使い捨てられてたな >>563
ヴォルマルフがまだ人間だった頃とか見てみたいな
今のスクエニには辞めてもらいたいが また追加要素とか切り捨てられてるんだろうな そのくせBGMは新曲w 無双稲妻突きだけはみんな覚えてるんだよ
あいつのせいで >>560
そういう詰む所やバグは修正するべきだな
脱出可能にするだけでいい
でも、■は余計な事を必ずやるからな
リマスターはできるだけオリジナルのままにしておきたい この間出ただろと思ったけどあれはタクティクスオウガだった ラスボスは復活しましたけどすぐ倒されました、そのあと主人公は行方不明です。
あとディリータはなんか刺殺されました。
おわり
最後の適当な感じなんとかなるのか >>558
HD-2D?あれこそ意味わかんない(´・ω・`)
どうせリメイクするならちゃんと現代でも通じるようにリメイクしてほしい(´・ω・`)
HD-2Dみたいな子供騙しじゃいやよ(´・ω・`) このゲーム子どもの時買って
変身する魔人みたいなのに勝てなくてやり直ししようにも詰んで辞めた 松野とかいう老人TOとFFTだけで一生終えるんだな 売れるのがそれしか無いんだから仕方無いわな
売れなくなった一発芸人みたいなもんやで TOリボーンの批判ツイをエゴサして噛みつくかブロックするぐらいに余裕が無い
FFTにも関わったらぐちゃぐちゃになりそうだな 超レアアイテムの正宗は、ランベリー城城内に登場する
エルムドアが装備している。源氏シリーズの防具も、ここ
でしか見れない。いずれも盗める確率は0パーセントと表
示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てている
ため、実際は小数点以下の確率で盗める。気が遠くなるほ
ど低い確率だがゼロではない。十分にレベルを上げ、即死
や吸血を防ぐアイテム類を完璧に揃え、何度も何度も挑戦
すれば盗むことが可能。盾を壊すことができれば回避率が
下がるため、盗める確率が多少上がる。 毛皮骨肉店バグ使えば政宗や源氏装備も普通に買えたよな >>583
スクウェアの倫理観がよく現れてる事件だよね 正直思い出補正が強いだけで、今更出してもクソゲーにしかならないと思う
バランス調整めちゃくちゃだし、ストーリーも行き当たりばったり感が強い >>586
あれは間違ったデータがあっても検証すらせず本出しちゃう出版側の問題 >>66
あんなクソゲーなんかリマスターする価値ねーだろ 松野はなぜMMOから要らん要素ばっか持ってくるのか 初見、インターフェイスとか設定とかストーリーとかよく出来てて作り込まれていると思うが
やり込むとバランスもストーリーもガバガバ過ぎてクリア前後で崩壊してるゲームを作る人
=松野 >>588
このゲームの評として良く言われてたのが、一章までは面白いって奴だね
実際松野の関わるゲームって大抵そう
TOはリザレクション取るまでは面白い
FFTもジョブやアビリティが増えてあれこれ出来るようになるまでは面白い
要するに行動に制約が付いてて不自由で何も出来ない時が一番面白いんだわ
普通は逆なんだけどね
何故かというと松野のゲームは行動の幅が増えると途端にゲームのバランスが崩壊するから
個人的にはもうそういう風に結論付けてる 最後お姫様みたいな人刺されてたじゃん
やっぱ死んじゃったの?
当時ガキだったからあまりに可哀想で暫く心にきてたわ >>595
あの場では死んでいないとのことだが何しろ、最後ラムザたちは実は生還していた、みたいな明らかな嘘を並べ立てる制作者の言なので、どこまでアテになるか >>589
何億回検証しても盗め無いことを証明するのは無理だから盗めるって言われたら盗めるって書いて出すしか無い >>598
いや相手はメンテナンス持ちなんだから
盾を壊せない事から嘘ってわかるでしょ 俺自身はまったくもって好意的に感情が動かないが
このスレだけでもエサを前にした家畜さながらのこの反応
スクエニも手抜きのボロい商売やめられんわな 狐鶏鼠で延々チキン囲んでブレイクしてJp稼ぐゲーム >>600
俺はスクエニの肩を持つつもりはまったく無いが
単純にSteam版(PC版)はおそらく今後何十年もプレイ可能な状態なので
リマスターする意味はあると思ってるよ
過去作が出たSFCでもPSでも遊べるハードが亡くなってるから
まあ相応の値段に安くならないと買わないけどねw
Steam対応版でリマスターは事実上終わるよねとは思うし
だからこそタクティクスオウガも手を加えずにリマスターにして欲しかったけど >>599
だから小数点以下の確率は画面上では切り捨てられてて、完全な0%じゃないんだよ
2万回くらい盗めば盗めるから >>604
ネタで言ってるのかも知れないが、開発側が盗めないようになってるって言ったんよ? メンテナンスが付いてるから分かるはず~みたいなのも反論にはならんよな
メンテンナスが小数点以下の確率でいけるかもしれんし アークナイトのパッシブにメンテナンス付けるところに開発陣の悪意を感じる アビリティの予測成功率が小数点以下でも可能性がある場合「0%」と出る
絶対に成功しない場合「00」と出る(%がつかない)
その違いで区別した記憶があるが、間違いかもしれない >>599
表向きはメンテナンス付いてるの分からないんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています