俺、シビライぜーション6が一ヶ月してもクリア出来なくて泣く [971283288]
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アプデ無しならフランス使っとけよ
暴動でアパッチヘリやら近代蛮族を多少は防げる 6のイベントこなすと研究ボーナスがどうしても受け付けない civやってみたいけど4から6どれを始めればいい? >>8
一回終わりまでの流れを体験するのは重要だぞ クリアするだけなら軍事系の指導者選んで強い時間帯に合わせて一国飲み込めばそのままスノーボールして終わりだぞ CIV4までしかやったことないけど、あれ簡単じゃん
6って難しいの? 寝っ転がってプレイできると思ってSwitch版買ったら途中から読み込み重過ぎてダルくなるんだよな
近代近くになってきたら別の指導者でやり直すループ 4しかやったことないけどユニットが増えすぎて頭おかしくなる
戦争など始めようものなら作業量増えすぎて死ぬ
超人しかできないだろこのゲーム 弓と弩のタイミングで敵に乗り込んで飲み込め
国をどのプレイングで勝つか織り込んで乗り込め >>20
俺高卒のアホだけどやってるぞ
得意指導者だけだけど難易度神もクリアしてる 難易度神に勝てない
どうしたらいいんだろ
1回化学勝利は出来たけど オフゲーは攻略情報見ないっていうプライドみたいなのがあるんだが、
難易度上げてくとすぐクリアできなくなってやめる。 SFC版1択で他終わってるゲームだからな
PC版とか全部過大評価 >>18
エアプが騒いでるだけ
4も弓がヘリ落とすシチュエーションなんてほぼなかったじゃん Anthologyが2000円ぐらいになるのずっと待ってるんだけどまだかよ civ6って戦争ゲーに持ち込むには後半固すぎない?
宗教狙えってどうなんだか >>33
爆撃機使うだけでいいだろ
操作がめんどいだけで攻城兵器の時代よりターン数節約出来る エルデンリングをクリアするのに毎日やり続けて4ヶ月かかったわ
ジャンルが違うけど >>33
科学先行して相手より先の時代の兵で攻めれば別に硬くない
逆に言えばそれが出来なきゃ後半ラッシュは辞めたほうが良い
新しい方の始皇帝(隣接蛮族を自ユニット化)やリンカーン(工業区域・施設作るたびに強化されたその時作れる近接湧く)くらい兵数アホ量産できるなら品質拮抗でも数で雑に攻めれるけど
特に新始皇帝+ゾンビモードはチート なんか近代ぐらいになってくると冷める
これこそドングリ時代が楽しい civ5みたいなアレクから哲学ジャンプとかないん? 重工業主義だからとにかく生産力重視で進めてる
すると中世・産業時代くらいで文化の価値を褒められて終わる どのシリーズでもoccでcpu1文明だけで登場させて一度叩いたら延々首都の出力上げるプレイをする まず難易度下げてから順々に上げていけば良い
負けたら何が駄目だったか確認するだけでも違うぞ 軍師目指してるネットの国士様にやらせても
最後までやる根気無くて途中で放り投げるんだろうなきっと 難易度王子で100~150ターンでクリアをひたすら繰り返してる
武力オンリー >>47
civで歴史学んだって国士様多いぞ
非武装中立論を揶揄しやすいゲームだからね CIV4の頃は大学生だったから寝ずに毎日プレイしてたけど社会人になってからはなかなかプレイできてなくて悲しいな
>>46
ゲームで地頭(笑) >>31
防衛志向昇進バキバキ丘陵都市長弓兵VS攻撃ヘリだとけっこうな確率でヘリ負けないか? >>51
ボードゲームみたいなもん
他のプレイヤーより先に条件満たして勝つだけ シヴィザード(マスターオブマジック)とかSMAXの方が面白い >>55
意図してその状況に持っていけるなら負けない
というか宣戦布告してこないだろ スチームでよく週末無料プレイやってるゲームか?
その無料でだけやってクリアした奴いそう epicで貰ったけどなんか起動する気起きないんだよねepicだと >>62
開発に入ってますっていう発表だからまだまだ先 初心者向けの国でやれ
ローマ 日本 ドイツオススメ
最初に投石→労働者→投石→投石 の順で作り
投石を三体弓にアプデする→これに戦士の四体で都市国家攻める
これオススメ >>68
新・始皇帝なら最初の戦士から倍々に増やしていけてユニット生産かける必要すらほぼ無いから初心者に最もオススメ >>69
すまん 最新のは知らんのや
最後にやったのは世界会議導入あたりまでかな 無料で貰ってインストロールまでしたのに最初の説明で投げちゃった >>70
指導者能力で近接戦闘ユニット(戦士系列やゾンビ)に「ユニットが消滅する代わりに隣接した蛮族を自ユニットに組み込む」っていう将軍と同じ能力付いてるから
蛮族2体隣接→発動で1ユニットが2ユニットになる 近接戦闘ユニットを巻き込むことを意識すれば倍々ゲーム 前哨地襲撃も戦闘せず守備槍兵洗脳で一瞬 ゾンビは維持費1金だから維持費減政策入れれば無料で且つ延々湧き続けるから無限に増やせる鬼仕様 civ4bts civ5vpと完成品をやってきたが
civ6は未だ完成しないの?
広げまくった風呂敷に対応したAIを作るのは至難だと思うが >>74
Civ7の開発がひと段落するまでは拡張拡張で間を繋ぐ方向 >>72
ゾンビモードとか英雄モード前提はちょっと
世界会議導入とかの時期にないと思うし >>76
そりゃ今の環境の話だからな 以前は無かったかもしれんが今はあるから今のおすすめはこれだぜっていう話 後半になると流れるババイエツみたいな音楽が気に食わねー
おれはモンゴルのホーミーをずっと聴いていたいんだよ >>79
割とどうでもいいけど
タイトル画面の時の曲が 売ーらーれーたーケンカだー って聞こえない? >>77
蛮賊って都市国家になるやつじゃないとあんま湧かなかったと思うし
おかげで青銅器の閃き取るの大変だったりするじゃん >>82
ゾンビはそういうの関係なく湧くのよ
蛮族地出来ても湧くし蛮族地無くても湧くしゾンビが他ユニット(含ゾンビ)を倒すとそれがゾンビ化して湧くしゾンビに都市攻撃されても湧く首都以外は都市国家も含めて破壊される当然ゾンビが湧く
難易度不死とかでもゾンビに汚染されすぎてCPUそのうち身動きできなくなるの珍しくないくらい湧く 倒せば倒すほど変異して戦闘力ごんごんプラスされてくから
一般蛮族もゾンビよりはスパン長いけどその間の時間をユニット生産にあてずに他の事に回せるってのが一番でかいんよ 閃きに慣れてきたらバビロンが楽しい
技術跳ばしすぎで閃き取れなくなったりするけど 今回は珍しく日本が強いよな 韓国も地形次第だが強い
火車が弱い伝統は変わらない >>85
韓国が強いと文句を言う普通の日本人が多いけど
日本が強くて文句を言う普通の韓国人ってどんだけいるのかな >>22
これ
てかこれ以外のゲームがないわw
最近マジで途中まではめっちゃハマるけど、そのうち完全に熱が冷めるを繰り返して
全然最後までやるゲームがなくなってきたわ 6って序盤に異常に蛮族出てこない?
ずっと蛮族が襲ってくるから嫌になって4やり出したもん
新しいのに慣れきれない歳のせいもあるだろうけどそれでもストレスすごかった思い出 >>88
かなり緩和されたが
DLC無しでも緩和されてるかは知らない 全部入りセットが3000円ちょいだから欲しいんだけど難しい?
エヴォリューションしかやったことない >>93
くるくるパーのまんこ配信者も出来るから余裕だろ
まんこ以下になるぞ >>93
最初は偵察出して、世界を探索していくゲーム
防衛力は持つべきだが、侵略は無理にしなくていい
ゲームの進め方、文化の取り方は、かなり固定されていて難しくない
10都市以上持ってても大体なんか生産中なので別にクリック忙しくない
戦争は戦力更新して少数精鋭になりがちで、そうそう20ユニット動かすとかにはならない
難易度変更もあるし、基本の「王子」なら事故らないだけで勝てるかも
・全都市制覇
・全都市宗教制覇
・科学で太陽系脱出
・文化で観光客ぶっちぎり
・世界会議で提案通し20回
・時間切れポイント1位
とゲームクリア条件はいっぱいある
クリアしてもゲーム続けることもできる 中盤以降はAIで早送りして結果だけ見れるモードつけて欲しいね 蛮族強いからそこそこ戦争も出来るようにしないと普通にボコられる
5BNWは4都市出して引きこもってるだけで勝てたから仕方ないね 結局これも安定勢力になったらもうつまらなくなるんだよなぁ
一番難しいのはもうがっちがちで詰めてやらなきゃいけないから
個人的には面白くない >>98
間接攻撃がそれなりに強い弩兵出てくるまでの鬼ごっこが辛いんよな
中世に入る頃には蛮族はほぼ他の勢力が勝手にお掃除してくれるから外交次第で戦力は最低限でエエねんけど てかそろそろもっかい無料配布しろよ
一回配布したんだからできるだろ >>91
蛮族が潜水艦だしてきたときはさすがの俺も腰抜かしたね 4,5,6もやったけど、若いころにやった1というか無印が一番面白かったな
シムシティとかもそうだけど、だんだんごちゃごちゃと余計な要素が入りすぎててハマりにくい
とはいっても、シリーズ初見の人でも昔やってた人でも今無印をプレイしてもつまらないだろうし、
俺もプレイ時間自体は5のほうが長いと思うけど、ゲームとしての完成度というか、同時代の
他のゲームと比べてどうなのかなっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています