RPG「ラスボス戦は全キャラで複数パーティ組んで戦ってね❤」👈これ [368129969]
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パーティに入れなくても自動でレベルアップするのがいい すぐ中古に売る奴がいるからこういう対策するようになる もっとストーリー上の自然な流れとかないの
途中で二手に分かれて進軍するとか 前半に出撃させて気力上がったキャラは後半で下げるね🥺 そういうゲームはFF6しか知らんが
この前リマスターヤッたらラスダンは結構きつかったな
ケフカ自体は弱かったが 全員で倒しましょう!!とかゆとり教育じゃないんだからさぁ😟 げんすいは一瞬で育つし金策も手厚いから全然気にならんな
4以外は そういう事させたいならスタメン強キャラの完全下位互換でしかない空気弱キャラを作らんでくれ FF7「ラスボス戦は複数パーティ組んで戦ってね。でもメインパーティだけで倒せるぞ」 オクトパストラベラーがそうだったな
しかもアホみたいに強い上に、再戦するのも面倒っていう (;´ん`)「ハァハァ頑張ってこのキャラをめっちゃ育てたぞ」
敵「ごめんwwwここからDISK2に切り替えるからこのキャラ退場ねwwwポイーwww」 >>20
5まで全部やったけど4はエンカウントが異常に多くて最悪だったな 総力戦感を出したいんだろうけれど
そのための下地づくりがシッカリしてるゲームを作ってからにしてくれ… FEエコーズか
アルム軍とセリカ軍に別れて、最終章で合流して戦った FEだ…
子供の頃は1キャラで進軍してたから最後のあたりまできたのに詰まった 2軍育てるの好きだわ
この前のFEは2軍が激しいスタメン争いしてたから
2軍の戦力に困らなかった パーティ3つに別れてそれぞれのルートを進むのは
激烈テンション下がる シャイニング何とかで終盤に野郎二人の強制パーティで痛い目を見た
Tonyキャラを愛でるギャルゲなのに鍛えてるわけ無いだろ 幻水4のキャラデザは好きなのに、どうしてああなったし スパロボも間違っても育てる気が起きないキャラ強制出撃とかちょいちょいあったな WA2は主人公変身すりゃほぼ負けんから主力割いても何とでもなったな >>49
レッスルエンジェルス2とホワイトアルバム2しか思い浮かばんのだが 無駄にキャラ多いゲームあるあるだな
7の3人パーティなのに7人+隠し2人とか余るわ。初期のバレットとティファいりゃクリア出来るし
8の6人ですら多い気がしてる ガガゼト山でやべえキマリあんま育ててねーわってなったけど案外楽勝だったわ 経験値は出撃してないキャラにも分配できるシステムにしろよとは思う >>42
ドラクエ11はしばらく主力が外れてた記憶があるわ パーティ非参加キャラのレベルが上がらないゲームはクソ FF6は子供の頃はそういうの嫌だったけど、後年やってみると各キャラ個性を付けて行動させたりして楽しめたな
大人のお人形遊びだ これ二軍育ててない場合が考慮されてるとめちゃくちゃ簡単だし
どうあがいてもクソ要素なんだよな ナイトガンダム物語3は中盤で分断されてそのまま最後まで合流せず終わるんだっけ FF8もラスボス戦開始時のパーティーがランダムな謎仕様だったな
わざわざ二軍メンバー見捨てて消し飛ばす作業が増えるだけだからそういうのやめてほしいわ >>60
ナイトガンダム物語あったな
ガンダリウムが終盤まで限られて
鍛えるキャラ偏るとキツい FF6は3ルートとも1軍で進んだ
2軍3軍は1軍がボス倒した後モルボルのお守りしたり逃げながらギミック解くだけ >>18
音ゲーでもいいがたまに画面のノートすらも見えなくなる異常な音ゲーもあるので困る 単純に2軍のヘタレ共のLvを上げりゃ解決とかならまだ良いけど
それぞれの装備品や固有スキル、アビリティ等々…のための稼ぎ作業もしないといけませんとかになると
めんどくささが勝って投げるな オクトパストラベラーがこれだったので頑張って全員強くしたわ
しかも敵クソ強くて負けると10連戦を1からやり直しだからな ラスボスじゃないけどff9の複数パーティで進むダンジョンで詰んだわ
どう頑張ってもエンカウントして全滅するから諦めちゃったよ アルティミシアが勝手に戦闘に参加するメンバー決めちゃうから、
いらないキャラわざと死なせてパーティから外れるまで放置するよね 空の軌跡サードがそれだったな
二軍育てるのめんどうで投げた >>23
ガウはあばれたら面白いだろ
ウーマロとか存在忘れてたわ ついにラスボス戦だ!と思ったらプレイヤーがラスボスになって主人公パーティ全員を相手にするゲームもある でも一パーティしか戦わないとうっとうしいオタクが他の奴は見ているだけかよとか揚げ足取るからな >>74
見てるだけじゃないよ!応援と手拍子してるよ! スタミナでもあって特定のキャラを使い続けられないとか
そういう設定あれば全体が強くなれて
最後に総力戦なら盛り上がったかもな 育てたキャラを使えない、永遠にボッシュートされるクソゲも大概 >>64
ググったらエステルがいたな
これだからファルコムのゲームをやる気になれない 装備やアビリティの管理の面倒臭さもあるから
戦闘に参加してないメンバーも平等に経験値もらえてかつ戦闘中入れ替え自由とかの仕様でも結局いつものメンバーで半固定みたいになりがちだよな ドラクエ11は全員レベル99にしても裏ボスを倒せなくてやめた RPGじゃないけど大昔に売ってたスパロボとかいうゲームがあってな 暁の女神の隊分けは面白かった
終盤のバランスが奥義ゲーの大味だったからアレだったけど >>10
ルカ様の圧倒的強者感と、複数パーティでだんだんと追い詰めてく高揚感があって良かったなあれは
一騎打ち含めると4回も戦闘するよな Aパーティーは火耐性で固めろ、味方は氷属性で攻撃だ
Bパーティーはとにかく防御力だ、でも魔法で攻めろ
Cパーティーは電撃対策だ、防御力無視系で殴れ
他のパーティーへの回復は届かないけどボスは全パーティへの攻撃もしてくるぞ
こんなの作られてもパーティー編成とか装備がだるそう >>85
ニズゼルファにルカニかけてバイキかけたカミュの分身とタナトスハントで瞬殺じゃね? ドラクエ4の時
最後に馬車が呼べるって知らなくて
最初の4人で倒してた 閃4と創の軌跡は複数パーティーで行動するしその時だけの助っ人キャラもいるから一応やりやすい 総力戦みたいな演出したいなら3、4人しか戦闘に出せない仕様のゲームにするな >>73
なにそれ斬新
なんてゲーム?
全滅させればエンディング? >>94
たぶんSの裏ボスの方
あっちは全員99でも普通に負ける この手のは大貝獣物語2が一番苦労したな
あのエンカウント率の高さは大変だった
最後に2軍パーティもボス戦があるのにはギクッとなったけど
負けてもゲームオーバーじゃなくて1軍パーティが戦うことになってワロタ >>83
やっぱFF10って凄いわ
キマリツカワナイケド 北極と南極同時に攻めるぞ!当然再入場もできないぞ!でもボスは北極だけな! ラスボスに勝ったと思ったら、更に後に弱いザコキャラが出てくるラスボス戦あるよね
楽勝で勝てるやつ。あれは萎えるわ >>100
災厄と怨念か
あれは99で種マックスにしても強いわというより理不尽 >>73
ロンドかな
しかも2軍3軍が3倍くらいのステで襲い掛かってくる鬼畜 >>53
クソ雑魚キマリに強さを合わせてくれる優しさ
あいつらこそ真のガガゼト山の英雄だわ よーしロックとティナを大将にするぞ~
って二軍がケフカ倒しちゃった オクトラの10連戦+二軍強要はダルすぎてやらなかった アークザラッドⅡだろ
ラスボスじゃないけど終盤2つのダンジョンを攻める流れがあって
キャラ多すぎる故に一軍と二軍でレベル差ありすぎた
アーク達が加入したらメインがそっちになるからⅡ組はその時点のままの練習で止まる
だから程好く混ぜて攻略に挑む 16人ヴァンサバ風いっき団結が今熱いぞ
最初4人パーティで途中で合流して最後は16人で代官討伐の胸熱展開クソゲー これもまだ出てないのか
ゼノギアスラスボスだろ
ラスボス前に周りのボス叩くのにリコやらなんやら使って奮闘したw 勇者アリーナライアンでスクルトのときはクリフト、フバーハのときはミネア ラスボスでやられるとめんどくさいな
裏ボスならいいけど 逆にトマトアドベンチャーで
「全キャラ育てておくと終盤にイイことあるよ♪」
ってアナウンスがあるから総力戦あるんだろなと思ったら、
ラスダンでメンバー固定パートが一瞬あるだけ(全逃げで無問題)でとてもガッカリした 道中で数十数百と戦ってるのはなかったことにされてる?
何で誰も呼ばないんだろうな ライブアライブはリメイクでラスボス戦で全メンバー動かして見せ場作れたのは良かったわ >>113
アーク2はジークで上げるゲームだろJS ドラクエ4だと逃げる8回要員で使わない雑魚メンを最初にあてがってた >>129
どっちかっていうとショッカー戦闘員大量vsライダーくらい力量差がある 3人くらいは中立のキャラ作って両方のパーティで兼用するよね ラスボス戦くらい2軍のやつも総動員で戦ってほしい意図は分かるけど
頻繁に前列を入れ替えする必要があるのに
味方へのバフが控えには効かないの何とかしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています