邪馬台国ってどう考えても九州、久留米にあったとしか読めないのに畿内説派って頭がおかしいの? [385055714]
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ワイの祖父は久留米出身だから
邪馬台国の末裔かもな 九州に決まってるし九州なら博多か久留米にしか大国はつくれんだろ 博多は奴国だし 久留米だろ >>7
存在が立証されると天皇家のルーツが怪しくなってくる それはともかく、クルは高句麗の丸都(城)と同根の語なんじゃないかと
コマ(高麗・駒・独楽)はおそらく高句麗のレガシーなんだろう。城の縄張りを「郭」(くる-わ)とするのも、「くるくる回る」も 金印の発見、曹操高陵出土と同程度の品質の金銀錯嵌珠龍文の出土、地名の多くが現地名と一致
やっぱり邪馬台国は九州にあったとしか考えられないな そもそもクッソどうでもいい
卑弥呼の実在も危ういのに 畿内説はヤマト王権との連続性という答えありきの所から出発してるから
細かい物証をいくら提示した所で畿内説を唱える政治的意図が変わらない限り無意味 証拠が無いなら無かったということでいいじゃないか
どこだか分からんがあったに違いないと思うのは不自然だよ 全部朝鮮系がでっち上げたデマです
しかし邪馬台国はありました
邪馬台国は岩手県です 日本の歴史って遡れば遡るほどファンタジーっぽくなって行くよな
気持ち悪いわ うーん、でもさ
シャーマン統治って明らかに中国の影響受けてるじゃん?
ということは渡来人の多い畿内なんじゃないかな でも中国に入れ墨文化がないか
じゃあやっぱ台湾あたりだよ >>20
彌生墳墓に入れられる四隅突出型墳丘墓も含めて道教の影響が強い 畿内派は朝鮮渡来の天皇家(大王)と土着の邪馬台国(卑弥呼)を同一視したいという願望から生まれた産物 >>20
シャーマニズム自体はどこの地域でもあるし中国由来ってことにはならんやろ >>22
アイヌ≒縄文人には刺青文化あるよ
魏志倭人伝の著者が九州で縄文系の住民に会ったんだろう 仮に畿内でもヤマトとの連続性なんてあるわけない
あの時代は革命期だぞ…
支配者なんてコロコロ変わるわ 魏志倭人伝「入れ墨入れて魚ばっかり食ってる」
畿内説「これは海無し県の奈良のことだ!」 >>16
違うぞ
畿内説は鏡というレガリアの分布などの客観的証拠と整合している 恐 怖 の チョーセン 宗教
「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」
文鮮明の教え
■日本民族と日本の国は滅びても韓国は残さなければならないのだ。
■ここ日本の先祖たちが世の中で言えば怨讐だ。日本の国が怨讐だ。
■日本の現在の皇太子の夫人が何の種かわかるか? マフィアの後孫であるかもしれない。
■天皇も平成であるので、ひらなりだから・・・。
■平べったい天皇、無力な天皇だ。
■日本の天皇も捨て、その財産までも抜いてしまってアジア人とアフリカ人に分け与えると言える人になれと日本の女たちを一番多く外国人と結婚させた。
■日本のオモニが一番嫌うことをさせている。海外国家(日本)が生きることの道はその道以外にない。
韓鶴子の教え
■(日本人は)人間的に考えれば赦すことのできない民族
■(日本は)自分を顧みず全てを惜しみなく与える〝エバ国家〟
統一教会教祖「従軍慰安婦事件があったので、日本人の女は韓国の乞食と結婚しても感謝しなければならない。」
【統一教会】天聖経「韓半島は男で言えば生殖器」
「島国は女性の陰部」 「日本は夫である韓国に捧げなければならない」
聖本3000万円、説教本セット430万円、結婚式140万円、 先祖の呪いを解く儀式280万円 何で漫画日本の歴史とか中国のよくわからない資料で
卑弥呼だけで一巻使うの? 入れ墨文化のない民族なんて存在しないだろ。刺繍の発見と同時に入れ始める
ただ文明が進歩すると無くなっていくので、中国は周辺地域よりそれが何千年か早く来て早く廃れただけだろう 普通に朝鮮
魏志倭人伝の記述
鉄器使用、卑弥呼の墓は奴婢100人を殉葬
日本列島にこんな条件は当てはまらない
普通に朝鮮半島にある伽耶地方の風俗 >>33
宗像(胸形)氏はかなり早い時期からヤマト王権に服属しているからね
筑紫王(君・大夫)岩井が北部九州に盤踞してヤマトに反抗していた時期ですら、宗像氏を服属させることはできてない。戦後にヤマトの後ろ盾で勢力を拡大していることからわかる 蘇我氏6c~7c初頭にかけて
伽耶地方の風俗を畿内に持ち込み飛鳥文化を築く
論理的に考えれば答え合わせ簡単 入れ墨の痕跡のあるミイラでも出てこねえかなぁ
日本の気候じゃ無理だろうなぁ… 福岡にある3世紀中葉の纒向型前方後円墳那珂八幡古墳から三角縁神獣鏡出てるし
卑弥呼の晩年やトヨの時代には北九州に畿内の影響力が及んでいたよな あと邪馬台国の人は酒好きとある
近畿は今でも日本一下戸が多い
九州はアル中の本場 >>45
あの鏡ってメイドインジャパンなの?
中国の年号彫ってあるんでしょ?
普通に朝貢の返礼品なのでは 外国の文献漁らないと位置が特定できないのは悲しいよね 古墳調査すればある程度わかるんだけどわかると都合が悪いからなw あと邪馬台国の北に一大率がある
奈良の上になんでそんなものがいる? 久留米なら北に一大率を置いて監視する合理性がある そもそも邪馬台国というのは魏が呉の後ろに巨大な魏の同盟国が控えているという、
呉を牽制するためのフィクション 普通に考えて九州だよな
九州辺りに邪馬台国関連の道具が集中して出土されているし 日本の考古学は「日本人は単一民族」という願望ありきなのがキモい 女王国の東、海を渡ること千余里にして、また国有り。みな倭種なり。
奈良から海を渡って東に何があるんだよw 九州から東に本州があるって書いてあるだけだ >>59
四国説ってないの?
弥生人のDNA分布で四国にめちゃくちゃ弥生人いて驚いた 遺跡も発掘されずに起源を主張するのは韓国人だけでいい 魏志倭人伝で方角の記述がが変なのは
冬の強い季節風が吹いてくる北西を北と呼ぶ部族がおったからとかうんたらかんたら 民族の移動を裏付けるひとつの証拠と言われてる九州から畿内にかけての地名相似
畿内と九州東北では明らかに違う遺伝子型
魏志倭人伝に見られる邪馬台国の刺青文化(刺青文化は太平洋の海洋民族の文化)
同じく太平洋の海洋民族に共通して見られる火山信仰と畿内の地理的矛盾
畿内説の人にこれらの質問をしてまともに答えが返ってきたことがない >>66
そもそも特殊器台・特殊壺は同じ製作者が吉備から大和に移って同じように制作してるのが確実。同一世代で
この確実な証拠だけで、ヤマト王権が西暦3世紀半ばには広島県あたりを帷幄できていたことがわかる
その時期に筑紫がその巨大勢力の勢力的射程に無いわけがないでしょ 邪馬台国は九州特有の日本代表詐称癖を持ったムラ、と考えれば辻褄は合う。 >>65
羅針盤の無かった時代だし
方角なんて太陽の方向とその反対くらいの認識しか無かったんだと思う
沖縄だと北をニシと言ったりする
畿内人が東を日向かし(太陽の方向)と呼んだのに対して沖縄では南が太陽の方向で、だからその逆のニシは北を意味するようになったのかと >>46
だいぶ昔だけど若い女がタッパーに焼酎入れて持ち運んでてワロタ ちなみに
天照とイザナミがNTR駆け落ちした先の王国は、福岡博多よ。 九州人
母子相姦の末裔。だから、今でも、やってるやつは、やってる。 >>75
久留米は位置的に言えば佐賀県の鳥栖より南だよ 歴史的に見てわざと相手をバカにしたへんな当て字を使う中華様が
邪馬台って書いてる大和が邪馬台国で証明終了なんじゃないの >>73
北九州から先の道のりは倭人に聞いた伝聞でしょ
だから距離表記が無くなって水行陸行な訳で 畿内説って記紀の記述も否定して物証も否定して大和はずっと昔から連続して同じだったって決めつけてるだけだから だから、マタイ受難曲のほうが、ヨハネ受難曲よりも、名曲なのな。 畿内説の信者って、都会のほうが田舎よりあらゆる面で優れていると思いたい連中だろ?
歴史と伝統においても >>88
をれは東京都港区生まれだが
岩手県盛岡市のためにのこりの人生を捧げる。 邪馬台国が九州にあるか、畿内にあるかで、何が変わるの?
知らない者の妄言だけど、
もし邪馬台国が九州にあったら、畿内にあった他の王朝との戦争?
もしくは九州から畿内に王朝を引っ越したの? など、次の謎で論争が続きそうだけど ここはいいところだ。をれは、ふるさとも、好きなんだがな。 それ、京都王将と大阪王将とか
博多天神と博多風龍、
博多の福ちゃんと東京の福ちゃん
ラーショと家系本家と家系インスパイア
みたいなもんだと理解しとけば無難な感じがする
つまり
近畿邪馬壹國と九州邪馬壹國があって
近畿派は近畿邪馬壹國の本拠地が近畿だと言い
九州派は九州邪馬壹國の本拠地が九州だと言っているだけ >>91
おめーよー
九州人最近な
そろばんはじくことの熱意がな。 畿内説信者「南行は東行の書き間違い!魏志倭人伝は嘘ばかり!」
オレ「そんな嘘ばかりの書を信じて邪馬台国の位置を特定する意味あるの?」
畿内説信者「」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています