ゲーム会社「ちょいムズ3Dアクションゲームです!」僕「やってみるか」コロコロ!チクッ!コロコロ!チクッ!コロコロ! [348276602]
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ローリングすれば無敵だよw
どーいう理屈なんだアレ コロコロ転がる行為に無敵時間発生するのやめない?
現実的に考えておかしいでしょ もう原神並に簡単なゲームしかやれんくなったわ 歳だな セキロでコロコロチクから脱却したのにエルデンで元に戻ってしまった ブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブン!!・・・ブンブン!! ・・・・・・・・・・・ブンブンブン!! ・・・・・・・・ブン!
チクッ
ブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブン!!・・・ブンブン!! ・・・・・・・・・・・ブンブンブン!! ・・・・・・・・ブン!
チクッ
エルデンリングな 3Dゲームにおけるでんぐり返しが強すぎるだろ。
普通に走るよりもでんぐり返しの方が速かったり
地面まで届く斬撃や炎でも無傷だったり
そもそも岩場で何度もでんぐり返ししても痛そうなそぶりすら見せない 使う武器が違うだけで基本全部同じだよな
レベルを上げてもオレツエーできないしクソ 攻略動画見る!コロコロ!チクッ!攻略動画見る!コロコロ!チクッ!
これが何故かおもしろい 2Dのゲームの方が楽しいわThe binding of Isaac でもそこからの脱却を目指したSEKIROはむず過ぎて一般ウケしなかったからなあ 神「激ムズ3Dアクションです!」z武「やってみるさー」 消費者がいつまでも気づかないとでも思ってんのかな。こんなコロチクアクションなんてくだらないって気づかないとでも >>21
ホグワーツレガシーはコロコロどころか前転の途中で白い霧状に変化して5メートルくらい前に瞬間的に移動するからな
あれなら筋肉つけて剣持った方がつえーよ よ~しちょっとあそこまで移動するかぁ
コロコロッ・・・シャシャシャ・・・・コロコロッ・・・シャシャシャ・・コロコロォッ!!
移動中前転して速度上げてる人がいたら・・・・変だよね? コロチクバカにされがちだし、言われりゃそうだなって思うんだけど
安易なコロチクを反応の悪さと敵の動きで咎めてくるエルデンが不快すぎたからコロチクでいいわ (ヽ´ん`)「難しいアクション最高!」
↓
(ヽ´ん`)「もう簡単なのしかやる気ない・・・」 >>4
ローリングが無敵じゃないと結構ストレス貯まるよな 同じような感じで売り出したスチールライジングがイマイチだったからこれも期待してない コロコロの無い昔のゲームやってるけど
見えてるのに横移動が遅すぎて回避出来なくてイライラするから結局コロコロ必要なんだわ (ヽ´ん`)ステルスゲーやるか
敵「いたぞ!...........(30秒)...クソッ見失った。通常態勢に戻れ!」
真面目にやれよ... >>37
組織内に侵入者がいるのわかってて
ちょっと探していなかったら通常任務に戻るって
ジャップみてえな奴らだよな ロックマンのスライディングはスピード感のある回避でよかった 超巨大なボスでも足をチクチクしただけで死ぬの笑えるよな
せめて頭殴ったら死ぬとかにしろ SEKIROは良い
最近ならHi-Fi Rushも良い
ウォーロンは何かいまいち セキロの弾きって革命だよな
防御が攻撃になるんだもん
行き着く先はリズムゲーになるけど >>4
ローリングで階段の上り下りはどういう原理なんだ コンボ中にコロコロ要求されるゲーム大嫌い
オナニー中に乱入してくんなや ローリングゲーでもモンハンのように位置取りでかわすのが王道だよな
本来おまけだった無敵時間でかわすのが主流になっている 高難易度オフゲのクリアでドヤるとか、鬼武者発売時 (2001年1月25日発売)から全く成長してない日本人 3DになってZ軸?が追加されたことによって回避の幅が急に広がったけど
逆に上下のY軸が分かりにくくなったからな
敵が火を噴いてきたとしてしゃがんでよけられるのかジャンプで飛び越えられるのかが分からなくなった
全方位無敵回避はそれに対する解決策なんだろうけどそれがあることによってやることが一つしかなくなるんだよな
武器を握らさせられた刃牙キャラ状態 この技の発生時にガード判定があります
(ヽ´ん`)「その判定永久に纏える修行したら?」 最近はソウルライクが増えすぎ
俺はディアブロライクがやりてぇんだよ
本家が順調に破滅に向かってるから お前ら「〇〇が●●なのは普通に考えておかしい」
↓
ゲーム「〇〇を現実に寄せました」
↓
お前ら「元に戻せ」
武器の耐久度とか空腹の概念とか重量制限とか人間関係の相性とか >>27
消費者が複雑なアクションできんからコロチクアクションなエルデンが2000万売れたんやで >>55
見かけだけリアルに寄せるから違和感が出るって話じゃないの >>41
スピード感増したけどゲームとしてはヌルくなったよな コロコロに無敵無くすとそれはそれでクソゲーになるんだよな
爽快感無いし基本的に逃げガード主体になるから >>50
位置替えなら確かに良いわ
無敵はいらない >>60
結局何かしらの手段で相手の動きをいなして後隙殴る動きはかわらんからな
しかも突き詰めるとガン逃げして遠距離攻撃ぶちこめばいいじゃんっていう味気ない答えに辿り着いちゃう 小賢しく立ち回るしかない操作
対人ならそれも面白いけど、心がないコンピュータ相手じゃやる意味もないな FF14の戦闘システムが理想じゃね?
常に攻撃し続けられて、無敵ローリングに頼らない様々な回避が必要になる >>68
セキローはコロコロチクッに対するアンチテーゼだろ 回らなくてもやることはジャスト回避かパリィなんだから文句言うなよ これのせいでダクソ系のイメージ悪いわ
とにかくダルい ブラッドボーンはヤーナムステップでの高速戦闘出来るし華麗に躱せる
セキロは弾けるし躱せる
なんでエルデンリングは劣化してんだよ SEKIROの弾きシステムが良すぎた
ダメージ与える毎に体幹溜まりやすくなるし体幹崩せば即殺出来るのも アクションゲームってこうなりがちだよな
パターン覚えるだけ >>78
無理やな
完成度がおそまつなエルデンリングが10倍近く売れてんだぞ
既に世界市場なのに専売なんてアホなことせざるを得ないタイトルなんざ作ってもしゃーない 緊急回避っていう名前が付けられてるんだから回避に使うのは当然だろう
問題があるとすればこれ絶対当たってるだろっていう見た目してるところかな
いっそその瞬間だけ消えてみたら ダクソもホグワーツも売れてるから結局少数派の声がでかいだけ かと言って攻防一体のカウンター強すぎると敵依存の強さになっちゃうからなあ FPSとダクソ系はすぐ飽きる
でも売れる、いったいなぜ SEKIROはこよりでもクリアしてるのに
あれクリア出来ないとかまさかいないよな? ブラボとSEKIROのノウハウを無に返したエルデンリング >>37
なんか馬鹿にしてるけど警備の身にもなれよ
怪しくて無駄に探したら影から襲われて最悪死ぬんやぞ
警備にとっても生きるか死ぬかのレベルなわけ
安い給料で死ぬくらいならそんなリスク侵さねーよ😾 ほならね、理想のアクションゲームは何って話でしょ? >>37
忍道はプレイヤーが逃げた方向からアタリをつけていつまでも追ってくるのでつらかった SEKIROとか棒立ちで攻略出来んのになんでやらないの?😭 >>77
ブラボも同じだろローリングがステップになっただけ
無敵が余計に違和感あるわ >>107
同じなら今だにPCモニターにPS4繋いでブラボ遊んでねぇよ
快適さがダクソやエルデンと全く違うわ 自キャラより強大なモンスターに接近戦で勝つためにはしょうがない ゲームやってると違和感なくなるけど
まったくゲームやらない人がローリングの無敵時間で透かしてるのを見ると違和感あるんだろうか コロコロ中は無敵もあれだけど、象みたいな巨体のモンスターの突進をおぼんみたいな盾でやり過ごせるのもどうかと思う これ同じことエルデン前夜くらいに言ったら叩かれたわ だいたいモンハンのせいって事でいいのか?
コロコロしてチクっとするやつそれ以前にもあったならすまんけど セキロの後のエルデンを良くもあんなにべた褒め出来たなと >>65
クソゲー要素しかないのに何故か絶賛だらけで興味沸くから買ったわ ローリングを否定すると途端にもっさりするから難しいよな
鎧着込んだ騎士がコロコロしてんのはアホくさってなるけど 最近だとホグワーツが腐るほど見たコロコロゲーでさすがにそこは魔法パリィとかに統一しろよと思った >>79
いいわけ無いだろ
完全に毒されてておかしくなってる
このメーカーにゲームをどう捉えてるのか聞いてみたいもんだ コロチクとかパリチクして5分で中ボス一体倒すじゃん?
次の中ボス出たらアンインスコだよなあ? アクションゲームって極まると音ゲーになるしかないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています