FF16「ストーリークリアまで35時間です。その内11時間はカットシーンです。」 [539312833]
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――本作はカットシーンだけで11時間ほどのボリュームがあるとのことで、かなりのボリュームが期待できそうです。
吉田 11時間ほど、という数字は、バトルイベントなどを抜いたストーリー本編のカットシーンだけの総量です。本当はもっとボリュームがあります。サイドクエストなどの時間も含まれていません。
高井 本編ではないところにカットシーンが用意されていたりもしますので。
――クリアーまでにかかる時間はどれぐらいを想定されているのでしょうか?
高井『FF16』はストーリードリブンのゲームで、シナリオをジェットコースターのように楽しんでもらうことになるのですが、クライヴの生き様をすべて見ようとすると、35時間前後はかかるかと思っています。寄り道要素を含めると、その倍ぐらいいくかも、というイメージですね。
https://i.imgur.com/p1LDNAl.jpg
https://www.famitsu.com/news/202302/28294247.html こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
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13くらいからそんな感じのゲームだな
ボリュームないくせにムービーものすごい長い 24時間も遊べるとかやべぇな
休日潰れちゃうじゃん 過去に映画作って壮大に死んだのにまーた映画作ったのか ドバイニキがまた配信してくれねぇかな
お祭りとして楽しめて最高のコンテンツだったわ そら「他人のプレイ動画を見たら十分」ってなっていくわなw いくら有能とはいえ14と16の制作を併任させるとか、絶対中途半端な出来になりそう FF13はそんなにQTEなかったんよ
FG13-2なんかのイベントシーンではちょっとだけあったが
FF16はちょっと多すぎやマジで
戦闘であんなにQTEまみれにするの信じられん ムービーゲーは眠くなるからキツい
スクエニって学ばんよな 俺みたいなアホはサイバーパンクとff要素くっつけてうまく面白いゲーム作れそうだと思っちゃうけどなあ かつてはドラクエと並んでちびっ子が発売日を指折り数えて楽しみにしてたソフトでした スクエニはバカだよな。上の無能が偉そうにしてて時代について行けてないんでしょ >>21
その456あたりのかつてのキッズがオッサンになっても
ファイファンだあwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ってホストをずっと支持してるんだし
すごいことだと思うよ ゲームと映画は違うんだから混ぜるなと思ってたけどアンチャーテッドを見て考えが変わった
映画をゲーム的に体験できるってすごいことだと思うようになった そんな昔のRPGみたいなゲーム今時やりたくないんだよね 今のご時世にカットシーンの長さをアピールって大丈夫なん?🥺 シナリオの前廣が書くシナリオはセリフの文字数が多くてくどいから、それとフルボイスも手伝って相当ダルい展開が続きそうだな スマホゲーのセブンナイツとかグランサガみたいなほうがよほどRPGしてる感じやなぁ ていうか単純にカットシーンの演出やカメラワーク、台本が稚拙なんだよ
キャラクターの表情もないから下手くそな役者がやってるしょうもない会話劇の映画みたいになってる うおおおおお!!!
35時間+11時間=46時間だあああああああ まーたイケメン主人公かよ
ガキが救世主になれる訳ないだろ
俺みたいな薄汚いおっさんを主人公にしろや 13みたいに一本道がいい
15やったけど、ただ広いだけで探索しても意味ないし、寄り道すると本編と全然関係なさ過ぎてただの時間稼ぎでしかなかった この情報で買わないことを決められた
PS5代節約出来てよかったわ FFは何してもダサいから
お笑いにしかならんよなあ ただでさえ買われないのに、
クリアして速攻中古が溢れるの確定
こりゃひと月後に半額のスクエニお得意パターンだわ >>41
でもゲーム・オブ・スローンズも似たようなもんだった
真っ暗にして誤魔化してるから何も見えなくて何もわからないだけで
マジで暗いからねあれ
表情も何も見えたもんじゃないほど暗い
久しぶりにS1から見たら本当に暗くて良く俺当時こんなのずっと見てたなとびっくりしたわw ムービーなんていらんのよ
モンハンくらいでちょうどいい スカスカ過ぎやんいくらで売るの2千円?二千円なら満足や 本物の映画とかドラマすら見続けるのしんどいのに無理だって・・・ >>43
わがる
俺みたいなデブで禿の無職のおっさんこそ主人公に相応しい みんな、ビットフライヤーやったか?
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https://i.imgur.com/JI36c6s.jpg ストーリーなんか味付け程度でいいんだわ
アクションじゃなくて従来のFFらしさのあるゲームプレイを再現しろよ
頼むからRPGを作れ ひらめいた!!
カットシーン作れるんだから映画作ればいいじゃん!!これは儲かるで 43年6月7日
【配偶者区分】・妻
父・中村義正
母・中村満子
続柄・二女
出生日・昭和43年6月7日
出生地・北海道三石郡三石町
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【婚姻日】
平成16年4月4日
【配偶者氏名】
中尾嘉宏
【従前戸籍】
北海道札幌市中央区南十条西八丁目2番・福士八千代
【記録されている者】
吏美佳
生年月日・平成16年10月5日
父・中尾嘉宏
母・中尾八千代
【続柄】・長女
98 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/05/15(土) 04:08:18
今は八千代夫人とは離婚してるらしい。
代わってマァヴの元妻(削ジェンヌ★)が今は中尾の妻w
似たもの夫婦とはよく言ったもんだww
99 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/05/25(火) 21:20:37
>>98
ホイッ 前科者中尾君の新着情報ぉーーー
209: 10/04/30 10:45 ID:Y8DfjVf6 [sage]
ちきちーた★まとめ
880:[―{}@{}@{}-] 名無しの報告 ◆ANrcabUeGs 2010/04/29(木) 13:52:21 ID:nmUGPeaf0
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012 最近だとゼノブレイド3も大概ムービーゲーかつ糞ゲー要素多めだったけど、ボリュームはもっとあったからなぁ 最新PVとか見てきたがムービー大杉問題は今更だけどなんか全体的に黒っぽくて暗いんだよなぁ
いくらデビルメイクライの人間使うからっつってもここまでデビルメイクライに寄せるならもうファイナルファンタジーである必要何もねえだろ
一人でステージの敵バサバサ切りながら要所要所で巨人みたいな召喚獣だかと戦うってのもゴッドオブウォーでええやんって感じだし色々捨て去ってFFの名残りなんてもはや名前しか残ってない状態じゃん
15よりは期待できるかと思ったけどまさかFFの個性全部捨てて別ゲー作るとは思わなんだ
なんか実況見れば満足しちゃいそうだしとりあえず様子見だわな >>64
既存のなにかに皮をかぶせるって手法を取る人だから
ストーリーはゲーム・オブ・スローンズ、ゲーム部分はデビルメイクライとゴッドオブウォー
それにFFっぽい見た目と名前を被せた感じだろうね QTE気になったから調べてきたら戦闘中とかの如何にもな程度のQTEみたいやね
戦闘中にただカットシーン眺めるの没入感薄れるもんで、これはありだわ
キンハのリアクションコマンドみたいなノリやし >>63
ゼノブレ3は普通にプレイしたら100時間超える
FF16とはえらいちがいや >>13
ゲームとしての楽しさ面白さをプッシュしていけよってなるよな
ムービーだらけならマジで動画見ればいいになるもん 遊ばせることをもう考えてないよな
最近FF10やったらすごいやりこみ要素あったけどもうそういうのは作られないのかな FF7Rのときもボリューム問題ないと言ってたけど強制歩きで水増ししてるだけのスカスカだったやん まあしょうがねえゲームにストーリー()
求める客向けに作ってるからな
スクエニは自分達の顧客良くわかってる ゲームにおける宿命と自己決定みたいなもんか
マイクラなんかは一応ストーリーあるみたいだが基本的に何をするのも自由
FFは予めストーリーライン決まっててそれに沿って操作する
自分の操作で何かが変わることはない
どちらも製作者の作ったプラットフォームの上ではあるけど ブレワイみたいに色んな遊び方あるやつじゃないとクリアしたらすぐ忘れ去られるよ
動画映えしないゲームは絶対流行らん
価値観をアプデしろ 大金かけて作った映像は全部見せないと損だと思ってるから
プレイヤーが判断して分岐するような場面はないだろうな
やりこみプレイヤーのみに用意するようなコンテンツもないと思う デスストも終盤やたらムービーだらけだったけど、世界観が独特なのと作業時間がそれ以上に膨大なのとでそこまで気にならなかったな
いずれにせよ地道に進めるしかないゲームだからさっさと終わらせたい層にはしんどいだろうけど >>53
白人の目の色素が多いから暗くても見える
黄猿向けに作ってないんよ カットシーン無し全編プレイアブルで100時間余裕で超えるエルデンリングとは比べるべくも無いな
35時間ってストームヴィル城攻略した位だろ 小島くらい徹底してればファンも望んでるしムービーゲーでも良いけど アクションゲーに映画つけた感じかな?
まぁよきよき >>80
モニター越しに見るのに目の色素wとか馬鹿じゃね? >>84
よきよきとか別のSNSだけで使ってろきもちわりい 俺はプーチン、スリーパーのアザラシ、元外資らの来たるウラーに備えて戦闘訓練してます
アザラシから話があったとき、聞き返しました
なるほど
レーニン同志は我々の側にいたのですね
日々上がる物価高、光熱費増
アザラシに命預けます
ありがとうアザラシ 低年齢版ベイグラントストーリーみたいな
□+フロムなんて大昔に完成してたんだな 暗い世界観で仲間が相棒の犬?ぐらいで主人公がDMCアクションしてるゲームとかFFナンバリングである必要あるの?
魅力ある仲間と旅するのがFFドラクエなんじゃないのか? ゲーム部分は少ないってことかよ
叩かれる前に発表した感じか どっかの開発者が操作できない時間を多くすると今の人達はスマホいじり出しちゃうから駄目って言ってたな >>36
おにぎりがあ!!!!すごいぞーー!!!と一緒だろ
これで褒められると本気で思ってる ムービー時間の自慢ってPS2時代でとまってるのかよ ムービーを素直にすごいと思えたのってFF10くらいまでだな。
厳密に言ったらFF8までかもしれない。
もはや過剰なムービーは邪魔。 カットシーン以外も大半は会話だろうな
FF14の会話の長さと言ったら・・・ エルデンリングもメインとなる敵だけを攻略していけば初見で30時間もあればクリアできる
問題は何度も繰り返しプレイできる魅力があるかどうかだろ
ただのストーリーを楽しむだけのRPGなんて飽き飽きだぞ この1本でちゃんとストーリー完結するかだけ事前に告知してくれ シナリオムービーに重視した割にははそもそもPV見ても主人公含めてキャラの魅力が薄すぎるんだが ラスアスとかポッターとかもムービーゲーじゃん
ここで文句ばっか言っても所詮は少数派なんだろ 進行中、一切ムービーなし。
クリアー後に選択によって生成された数時間のムービーでいいのでは? 1カットを5分としたら15分ごとにカットが入るのか 15に続いてフライング外人の実況配信楽しむのが本編になりそう いやもう映画でも作ってろや
ゲームがやりたいのにムービーばっか見せんなよ 本編の3分の1が映像
残りの3分の2が戦闘とか移動って事だよね?
これもう他の人が配信してるのみてればよくねってなるわ アニメは映画作りたかった人たちの吹き溜まりだけど
JRPGのカットシーンは初めからゲームでストーリー表現したい人の集まりだから熱意が違う トライアングルも会話長すぎでFFT期待してた層盛大に肩透かし食らってた >>1
このおっさんたちの服装のセンスもひどいな
いい歳こいて前髪垂らし茶髪にダサいネックレス、もう一人は胸元開いたカットソーに黒のジャケットって
こんなセンスの連中が作ってるようなゲームだもんな >>87
映画ってい間開くから微妙なのよね
鬼滅を映画だけでえ見たら相当イライラすると思う エルデンリングに慣れると、他ゲーのダラダラ話す会話シーンすら
聞いててだるくなる
シンプルに世界観を楽しめるゲームって貴重だわ 1/3がムービーってこれ確実に通路走っていくだけの一本糞ゲーですありがとうございました ゼノブレイド3もキャラ動かしてる時間よりムービー見てる時間が長い位だったけどホント苦痛でしかなかったな
ラスボス戦なんて少し動す→ムービーが2時間位繰り返されるんだよ? もう作っちゃえよフルCG映画ファイナルファンタジーってやつをさ
主題歌FFと親和性の高いラルクあたりにしておけば大ヒット間違いなしでしょ そんな長いカットシーンとか今時スマホいじっちゃうだろ FF14もマンネリ過ぎてついていけなくなった
おつかいで走り回ってお涙頂戴やら緩いギャグはもう勘弁 FF15が一瞬で900円とかになったからな
買う人も速攻売るつもりだろうな >>127
そうだな
もうムービー有り難がる時代じゃない証だわ
PS2時代くらいまでなら「ここまで頑張ったご褒美」感あったんだけどな >>130
その頃ならムービーで感動してたなぁ
これもう映画じゃん!とかいって ムービーはなんというかカット割がどれもみんな同じに見えて来ちゃうんだよな最近の
アニメだと宮崎駿とか富野、映画だとタランティーノみたいなコンテ肌の人がいない? 戦闘ももういい加減「たぁ!はぁ!とぅりゃ!!」みたいなのやめなよ
バカみたいだよ >>131
何もかもみな懐かしい
あの頃はここまでFF興味無くなるなんて思ってなかった いうてプレイ時間長いの嬉しいか?
100時間とかクリア以前にやる気にならん >>134
そこも、どのゲーム見ても同じに見えちゃうな今や
これはFFのせいではないんだけど 神ゲーベイグラントストーリーFF12を作った松野にやらすべきだった 35時間って短くね?
昔FFTで初めてプレイ時間が100時間超えてビックリした思い出あるわ
DQ7も100時間超えだったな FF14の漆黒までは好きだった
暁月のストーリーは正直微妙 動画配信なんかが結構売上に影響する時代に11時間もムービー垂れ流しで大丈夫なのかね? >>140
PS1と2の時代で才能枯れたから無理だろ
頼むからSNSで株下げるような余計な発言しないでくれ >>140
サイゲが何かやらせようとしてたけど何も出てこなかったしもう無理なんでしょ やっぱりゴミか
スクエニのゲームはフルプライスでは買わねえ 体験の密度高けりゃいいだろ
お前ら小学生じゃないんだから一つのゲームしゃぶり尽くすほどやりたいのかよw 15はyoutubeでゲームの生配信というものを見るきっかけになったので感慨深い 良くも悪くもホストゲーとして多大なインパクトを残したFF15に慣れてしまったせいで没個性作品に見える
おっさん動かすならFFじゃなくてもいいやって >>53
4KUltraHDの環境でみたら少しマシだったわ 勝手にムービー入れといてムービーまとめは禁止ですってのがおかしいんだよな
ああいう動画投稿型SNSゲーミング(いわゆるゲーム実況)ガイドラインは守る義務が無い 最近は長いとみんな飽きちゃうんだよ
そんぐらいがちょうどよい
他のゲームできなくなっちゃうしゲーマーの吉田ならではの配慮だぞ どうせVtuberとかに案件投げるからそれ観て終わりだな ゼノブレイド3やってるけどちょっと歩いてイベントちょっと歩いてイベントで割とウンザリしている
せっかくマップを作り込んでもこれじゃなぁ、とか思いながら100時間超えてるわ >>120
こういうセンスだから消費者のニーズが分かっていない ムービーあってもいいけど戦闘結果繁栄して欲しい
超強くなってボッコボコにした時と普通に勝ったとこで。
いつも思うが強くなって圧勝しても戦後ムービーで敵がすかしててイラっとする もう王道ストーリーゲーは流行らんといつになれば気がつくのか
ガッツリ現代題材でファンタジーやれよ >>31
またドバティスやシナティスみたいな連中が出て来るのか >>155
ムービーと独占契約の事しか話題にならない時点で終わってる まあそれぐらいでもええとは思うけど
それならファミカセぐらいの4000円ぐらいが妥当 スクエニは世界規模でeスポーツの種目になるようなゲームの開発目指してるらしいな。
上が相当アレなんだろう。 ムービーシーンって呼ばなくなったのが糞ゲー作ってるのを自覚してるっていう ここから10番ほどナンバリングを引いた
FF6も初回クリアまでのプレイ時間は正味30時間ぐらいか? >>43
あのさあ
ターゲット層ってものがあるのよ
おじさん向けに作ってないの
中二病の子ども向けなんだわ
いつまでゲームやってんのよ FF15はトップレベルの売り上げだし
ケンモジみたいな売り上げに一切影響しない声がデカいだけのアホ老害の声聞いてたらあかんよな 戦闘がめっちゃつまんなさそう
ダクソやモンハンをもっと研究しろよ QTEはキムタクが如くでもあるし別に文句はないけど音楽が盛り上がらないなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています