FF16「ストーリークリアまで35時間です。その内11時間はカットシーンです。」 [539312833]
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――本作はカットシーンだけで11時間ほどのボリュームがあるとのことで、かなりのボリュームが期待できそうです。
吉田 11時間ほど、という数字は、バトルイベントなどを抜いたストーリー本編のカットシーンだけの総量です。本当はもっとボリュームがあります。サイドクエストなどの時間も含まれていません。
高井 本編ではないところにカットシーンが用意されていたりもしますので。
――クリアーまでにかかる時間はどれぐらいを想定されているのでしょうか?
高井『FF16』はストーリードリブンのゲームで、シナリオをジェットコースターのように楽しんでもらうことになるのですが、クライヴの生き様をすべて見ようとすると、35時間前後はかかるかと思っています。寄り道要素を含めると、その倍ぐらいいくかも、というイメージですね。
https://i.imgur.com/p1LDNAl.jpg
https://www.famitsu.com/news/202302/28294247.html 神ゲーベイグラントストーリーFF12を作った松野にやらすべきだった 35時間って短くね?
昔FFTで初めてプレイ時間が100時間超えてビックリした思い出あるわ
DQ7も100時間超えだったな FF14の漆黒までは好きだった
暁月のストーリーは正直微妙 動画配信なんかが結構売上に影響する時代に11時間もムービー垂れ流しで大丈夫なのかね? >>140
PS1と2の時代で才能枯れたから無理だろ
頼むからSNSで株下げるような余計な発言しないでくれ >>140
サイゲが何かやらせようとしてたけど何も出てこなかったしもう無理なんでしょ やっぱりゴミか
スクエニのゲームはフルプライスでは買わねえ 体験の密度高けりゃいいだろ
お前ら小学生じゃないんだから一つのゲームしゃぶり尽くすほどやりたいのかよw 15はyoutubeでゲームの生配信というものを見るきっかけになったので感慨深い 良くも悪くもホストゲーとして多大なインパクトを残したFF15に慣れてしまったせいで没個性作品に見える
おっさん動かすならFFじゃなくてもいいやって >>53
4KUltraHDの環境でみたら少しマシだったわ 勝手にムービー入れといてムービーまとめは禁止ですってのがおかしいんだよな
ああいう動画投稿型SNSゲーミング(いわゆるゲーム実況)ガイドラインは守る義務が無い 最近は長いとみんな飽きちゃうんだよ
そんぐらいがちょうどよい
他のゲームできなくなっちゃうしゲーマーの吉田ならではの配慮だぞ どうせVtuberとかに案件投げるからそれ観て終わりだな ゼノブレイド3やってるけどちょっと歩いてイベントちょっと歩いてイベントで割とウンザリしている
せっかくマップを作り込んでもこれじゃなぁ、とか思いながら100時間超えてるわ >>120
こういうセンスだから消費者のニーズが分かっていない ムービーあってもいいけど戦闘結果繁栄して欲しい
超強くなってボッコボコにした時と普通に勝ったとこで。
いつも思うが強くなって圧勝しても戦後ムービーで敵がすかしててイラっとする もう王道ストーリーゲーは流行らんといつになれば気がつくのか
ガッツリ現代題材でファンタジーやれよ >>31
またドバティスやシナティスみたいな連中が出て来るのか >>155
ムービーと独占契約の事しか話題にならない時点で終わってる まあそれぐらいでもええとは思うけど
それならファミカセぐらいの4000円ぐらいが妥当 スクエニは世界規模でeスポーツの種目になるようなゲームの開発目指してるらしいな。
上が相当アレなんだろう。 ムービーシーンって呼ばなくなったのが糞ゲー作ってるのを自覚してるっていう ここから10番ほどナンバリングを引いた
FF6も初回クリアまでのプレイ時間は正味30時間ぐらいか? >>43
あのさあ
ターゲット層ってものがあるのよ
おじさん向けに作ってないの
中二病の子ども向けなんだわ
いつまでゲームやってんのよ FF15はトップレベルの売り上げだし
ケンモジみたいな売り上げに一切影響しない声がデカいだけのアホ老害の声聞いてたらあかんよな 戦闘がめっちゃつまんなさそう
ダクソやモンハンをもっと研究しろよ QTEはキムタクが如くでもあるし別に文句はないけど音楽が盛り上がらないなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています