「うまるちゃん」の漫画家・サンカクヘッド先生、2作連続打ち切り… 平成エアプとはいえ「平成少年ダン」そんなにダメだったか? [425612722]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
〆のうまるのほんわか顔の口から才能が全部漏れ出ていった人 久保さんってアニメの最終回と同じくらいの頃(3月末くらい)に終わる予定だったんじゃないの?
まあアニメは延期しちゃったわけだけど 感動話みたいなのひたすらしてたけど
マジで浅すぎて うまるもアニメのおかげだろ
途中のうまるは本当の妹じゃなかった伏線なんだったんだ? 大好きおじさん懐かしいな
うまるのやつはオチが秀逸だった 漫画の内容どうこう以前に
Vのコスしているレイヤーを起用してまでグラビア撮影を未だに編集者の生きがいにしとるんかwww 満たされるとダメになる系の漫画家だったな
そのまま手癖でそこそこ面白いものを描けるやつも多いんだけどな
まあ貯金はたんまりあるだろうから大丈夫だろうが >>16
設定云々の前に絵が崩れすぎだろ
なんだこの巨大なテーブル >>16
レトロ扇風機は爺ちゃん家にギリあったけど木枠のテレビとファミコンはさすがに無かった 久保さんは最初の3話読んでひたすら男に都合のいい女の子だったから読むのやめたけど
面白くなった? うまるもアニメガチャで当たり引いただけで原作はアレだったしな 単行本3巻で完結なら続いた方だろ
もっと長期連載してるイメージあったわ。1話あたりのページ数が少ないのか >>16
ミニ四駆あるんだったらコロコロだろうがよ
ボンボンでもいい >>20
人物の縮尺がおかしいので違和感あるよね
ファミコンやりぼんと同サイズて赤ちゃんくらいじゃ
強調表現したかったとしてもそれなら人物は要らないんじゃないかとも思ったり 無料でも読む気がしないレベル
クソみたいな異世界なろうの方がまだ読者が多い うまるちゃん出来上がるまでが本編だったしな、漫画は ちょっと読んでみたけど1話はちゃんと時代に合ってるんだよ
PS1のモンスターファームをやってた時代だ~とか言ってるの
なのに2話ではいきなりファミコンになってるの
1話でPS1だったのに意味が分からな過ぎて怖かった >>16
あえてツッコミどころを残して読者の気を引く作戦だったとか?読者の年齢層を広げる為にあえてこうしたとか? いや、この平成エアプは読んでて腹が立った
どうしてこんな知らんもんに手を出したかね あのメイドの奴も何時の間にか終わってたのか
うまる再開しろよ 時代考証できる編集が付いてないってのが
今の出版業界の酷さよね 平成の初期にあるのは
昭和の遺物が大半ってのは
リアリティとしては実は正しいんだけどね
そんなハイブロウな演出はしてないと思うけど 知らんけど>>1の画像見るに夢オチっぽいから多少時代おかしくても関係ないんじゃないの ヒット作品は捨てちゃいけないんだよ
特に一発屋の作家は 小学生のガキに
自分用のテレビが回ってくるのは
RFスイッチが必要な古いやつってのは
それはそれでウソじゃないんだよ
今だと、小学生が、親のお古のスマホでYouTube観てるようなもんで
そのスマホは古いはず 尾田栄一郎くんのバスターコール展、超絶ガラガラ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (904) 未無
2:ワンピースバスターコール 公式フィギュアの頭を切り刻んだグロ画像を芸術作品として展示してしまう [579392623] (161)
3:【画像】尾田栄一郎くんのバスターコール展、いくらなんでも酷すぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (514)
4:ワンピースの「バスターコール・プロジェクト」限定ソフビ人形が予約販売開始! 1万3200円(送料手数料別途) [613525999] (160)
5:尾田栄一郎先生、マと叩かたバスターコールプロジェクトを復活させる [484453404] (68)
6:芸能人も参加するワンピース海賊版グッズ制作者軍団"バスターコール"がヤバい「バンダ でもよくよく考えたら平成エアプってのもおかしくね?
だって36歳なんだろ? でかいミシンは
昭和の嫁入り道具で
どこの家のカーチャンも持ってたよ
嫁入り道具だから捨てられなくて
昭和に突入しても残ってるのが普通
何にも間違いではないんだけど
なぜか腹が立つ 平成11年ってもうプレステが覇権取っててそろそろ2出ようかって頃だからなあ
例の絵の時代感は平成元年くらい
いくら団地設定でも10年のラグは説得力もないし共感生むのは無理 >>16
テレビ番組以外平成5年なら問題ないのになぜ11年にしたのか、コレガワカラナイ >>16
平成11年を通過してきた人間全てを敵に回すレベルの調査不足
この作者何歳なんだよ >>46
友達の部屋がちょうどこんな感じだったわ
これでテレビがアイワなら完璧 うまるでサザエさんやってればいいのに
タイトル変えたり謎だったな サンカクヘットって絵は可愛いのに話は絶望的につまらないからしゃーない >>44
つまり人生そのものを適当に生きている人生エアプなんだよ
当時の記憶が曖昧な上にそれを補うための取材もしないエアプ野郎 うまるちゃんだけの一発屋だったよな (´・ω・`) うまる作者は精神病なんだ!連載取れなかったら自殺してたんだ!だからつまんなくても文句言わずに買い支えろ!
みたいなファンのお言葉が胸に刺さったわ 似たような一発屋でもイカちゃんの作者は次回作もそれなりに続いてるのにどこで差がついたのか うまる時代からストーリーは投げっぱなしだったし、シチュエーションに特化した作品しか適性がない人なのかな うまるちゃん、どんな話か思い出せない
妹がオタク・・なんだよな多分
それ何が面白いのか >>17
食えるからに決まってんだろ
ヤンジャンはやったろ これいっそアニメ化してくんねぇかな
こんな珍作ねぇだろ うまるちゃんも初期の毒たっぷりのころは面白かったけど、どんどん浄化されて、後半はただの良い子になってたからなー
干物妹って個性がまるで消えた
面白味もなにもない
サザエさんもクレヨンしんちゃんも毒があるから面白いってことをまったく理解してなかったな >>66
アニメも慈善事業じゃないからな
爆死する作品も多いとはいえ何らかの採算見込んでないとアニメ化は厳しい >>42
あり得ない話ではないが一般的ではない、って感じかな
平成11年って1999年、もうPS2発売前年だからなあ
確かにPS1・PS2用のRF端子って売ってたけど、あれがどれほど一般的だったかというとw 外面はいいのに、自宅ではクズってのがウケたんだろうに
外面も良くて、家でも良い子って、それただの良い子じゃん 団地やアパートの和室界隈だと現代的なフローリング洋式に住んでた奴らとは一回り部屋の様子が古いのはあながち間違ってるとは言えないような >>50
雰囲気的にはそんな感じだけどウリナリのせいで平成8年以降になってしまうんだよね 俺たちは団地のこと、今で言う、和室界隈のことを知らないのかも知れない 主人公の昏睡状態夢オチ?
序盤で未来を変えて母親をガンから救った!みたいなのも妄想? この表紙の左下の女
顔面気色悪いな 何したらこうなるんだ >>1
「特別読み切り 白銀ノエル大好きおじさん」ってなんだよこれ… 仮面ライダーには中断期間があって
最後のブラック世代は多いと思うんだけど
サンカクヘッド先生は違うのだろうか 昔だったら一発アニメ化まで当てたら一生分稼げたけど今はどうなん? こいつの好評だったのがうまる初期だけってところから察するに
うまる立ち上げ時に付いた編集担当が有能だっただけのボンクラなのでは >>82 うまるちゃん大好きおじさんのリメイクみたいなもんやろ 俺の妹がなんちゃら、っていうアニメの焼き直しだろ
うまるちゃんって >>84
昔でも一生分稼げるやつなんてまれだろ
うまるちゃんクラスなら億は稼いだろうけど、それで一生安泰とはとても >>16
タライにスイカ意味なさすぎやろ水流しながらでないと うまるも干物の意味を完全に勘違いしてたし
干物の元ネタが女向け漫画で発狂するキモオタがついてるタイプじゃないから騒がれなかっただけで 「結局、かわいい女の子を描きたい」ってのが
作風からにじみでてるから、
もっとシンプルなラブコメを
描いた方が良いんじゃないだろうか? 漫画雑誌の表紙だけど掲載された漫画のキャラのコスじゃなくて他社IPのコスか
もう出版社も売るために必死だな 作者自体は何歳なん?25とかなら平成のことよく知らなくてもまあわかる >>94
英単語エアプはワロタ
編集とか一切チェックしてないのかよ BKBみたいなのが高級車と嫁ゲッツできてるしようワカラン世界やな 平成5年ぐらいならまぁ分かるけど、平成11年でファミコンはねーわ
下手すりゃプレステ2出てんじゃね >>47
16の奴はそれぞれは家のどこかにあったかもな
ミシンは納戸にぶち込まれててたまに引っ張り出されてきたし
四角い扇風機は田舎のばあちゃんの家にはあった
ファミコンが現役の友達もいた
だけどこんな風に全部は揃わないんだよな 平成11年って、西暦1999年
平成10年にバーチャロンのオラタンが出てるんだよなあ
サターンが終わってドリームキャストが出てる時代
旧劇エヴァが終わってるのにファミコンかー >>16
平成11年の小3なのに仮面ライダーv3はおかしすぎる この年代ってコロコロに全てを支配されてたのに出せないんじゃどうしようもねえよ 80年代のドラゴンボールが
古臭くなくてビックリしている人もいるし。
80年代と90年代でも
分野によってセンスもマチマチだから。
実際、体験してないと
どれが、当時らしいのか
ピント来ないのかもな。
それにしても1999年って
平成ガメラ3だったり
ターンエーガンダムだったりで
むしろ比較的、最近の事に思えてしまう。 >>105
ミニ四駆、ポケモン、ゾイド、ベイブレードか >>107 うまる末期の面白くなさは異常だったから期待できない 一番の矛盾は
80年代の団地は、レトロではなくて
当時はピカピカだったはず >>105
そういや時期的にジャンプ暗黒期だもんな >>109
漫画の方が洗練されてた時代ってのはあるな
あだち充の野球漫画みても特別古臭くは感じないが桑田清原のユニフォームの着こなしとか見たら時代を感じてしまう
スラムダンクなんかもいい例だよな
時代に合わせなくても当時のデザインで現代のアニメーションが作れてしまった いまだに>>16の絵に粘着してる人ってエアプだってことに気がついていないのかな? 逆にアニメなんかは20年前の作品なんかはきついわな
ハルヒかんか引っ張り出せんもんなデザインが古臭すぎて アメリカかぶれのスラムダンクは
宮城リョータの髪型が逆に今またかっこいいっていう >>123
2004年のローゼンメイデン全然いけるだろ・・・ 今回でこういうのは取材力や許可取りが面倒ってわかっただろ、こち亀なんて真似できないし
ハイスコアガールだって作者の格ゲーへの情熱なしでは成しえなかった作品だった
あとうまるって結局妹とワンルームで住んでるのがウケたシチュ萌えだろう
実は本当の妹じゃない~とか妙な伏線は回収するの下手なんだからそっちじゃなくてシチュに拘ったほういい
きらら系だと没個性になるからねことうふのおにまいなんかを参考にしろ
そんでTSでもコスプレでもアイドルでも家出少女でもアンドロイド少女でもなんでもいいから
ドツボにはまる設定で萌える少女の漫画描けばいいんだよこいつは おレ的には女性Vtuberとバ美肉おじさんの友情モノとか読みたい 無料だったんて既刊の半分読んできたけど漫画自体は普通だな
絵もかわいい
完全に立ち上げに失敗した奴だコレー うまるは面白いの最序盤だけだしそれもネットに転がってるネタのパクリがウケただけ
そのネタが尽きた以降はオタク中学生の妄想日記のようなとりとめないご都合展開を散文的に繋ぎ合わせてるだけ
設定も伏線もあったものじゃない矛盾のオンパレードでこいつに漫画を作る才能の欠片もないことを証明してた
言うならば一話完結のエロ漫画からエロシーン抜いたような感じだった
誰が買い支えていたのか本当に謎
わたもても似たようなタイプなんだがまだ一応ストーリーが存在してるだけだいぶマシ 一応実際の平成とは違うのも理由があったけど後付けとしか思えなかった >>58
原作も面白かった頃は、初代編集が作ってたんだろうな。 嫌いじゃないし応援してるけど話はつまらんしうまるがたまたま当たっただけでうまる以外は全部打ち切りだからねこの人
うまるの前はチャンピオンにいたしそっちも打ち切り 厨二くんというマンガもやってたようまるの前に
打ち切りだけどキャラ(あずにゃん)は可愛かった >>132
エアプ酷すぎてそういう方向にした感じよな
偽の平成にしたせいで結局親も助けた意味なくなったし
NPCの親や友達と感動のお別れしてるけど茶番すぎた >>131
いやいやいや
うまると海老名ちゃんとシルフィンというキャラを作れた時点でこの作者は褒めていい
漫画はキャラだ
テンプレのパクリだろうとなんだろうとサンプリングして
売れるパッケージにしてしまえば勝ちだ、そんなの最近のソシャゲ全般がそうだろう
俺はそういう点では期待している シチュエーションとキャラだけの漫画が辿る末路は大抵同じだからな
ダラダラやってただけでかぐや様とか久保さんとか結局何も残ってない
この作者はちょっとそれが人より早く露呈するだけで 時雨さんとダンしか読んでなかったけど時雨に続いてダンも終わったので読むの無くなった
ヤンマガのほうはパラレルパラダイス、彼岸島、本能寺、税金本、ニンジャ、ハンチョウ、MFGとか読むの大量にある 絵はかわいいから子供向けマンガとかの方が向いてそうこの作者 誰が見ても納得の完全なる失敗作だったな
ただただ知識や取材が足りない。あまりにも不誠実な作りで作者の信用すらも失った 目次見ても知ってる漫画が全然ないんだが看板どれなの? >>16
これせめて平成元年くらいに時代設定してりゃ良かったのに
何で平成11年なんて中途半端な設定にしたんだ?
11年とかすでにスーファミとかの時代だぞ ケンモジサンより一回り若い世代向けの雑誌なのかなと思う 基本的には思い出しで描いてるだろうから齟齬は仕方ないだろう
当時を思い出すきっかけとして見ればいいんだよ
後期うまるちゃんよりは面白かったぞ >>98
36歳だから平成の事は良く知ってる
素直に自分の子供時代の話をすれば良かっただけなのにファミコン世代の話に無理やりしたからおかしくなった ヤンキー漫画の「今日から俺は」が実写ドラマになった時に
三橋と伊藤が「男の勲章」を歌わされてたんだよね
あれも完全におかしくて、
原作はツッパリが終わった頃に始まったから
2人は軟葉(ナンパ)高校に通い、
金髪パーマと、ツンツンで、バンドマンみたいな髪型してるのよ
それがなんで男の勲章なんだい?って普通は思うはずなのに
ヤンキーは、あの時代に封じ込められてしまう。
平成っていう時代が難しいのかな サンカクヘッドは86年生まれでダンは89年生まれだけど
サンカクヘッドがいい加減な性格なので自分の子供時代の記憶との3年の時間差を調整することが困難だったんだろうな
99年なのにジャンプにラッキーマンが載ってるのもそのせい
後付で古いジャンプ読んでたって設定になって
その後更に後付で2周目の平成ははヒロインの夢の世界だから不正確な部分があるって設定になった うまるちゃんは入りは良かったしもっと頑張れた作品だったよな
中盤以降の何か良い話だなぁみたいなのを雑に続けてた感じになって終わってしまった >>160
キャラの弱点を克服しようって話になってそれしたらキャラの個性が薄れて詰んだって感じだよな
ただあの手のキャラありきのなろうみたいな漫画はどうやろうが長期連載には向かないと思う >>155
読者の対象年齢を広げたくて無理した結果、狙ってた層からもそっぽ向かれてこの様ってことかな
編集が悪さしたんだろなーて想像してしまうわ ひっこみゅーず?みたいなやつ忘れてたわ
2作連続?うまる打ち切りだっけ?ってしばらく悩んだ 重箱のすみをつつくという話ではなくて、
みんな、重箱の出来栄えを見に来てるタイプの作品で
時代考証をしないのは駄目ですわ
そういう設定にするからセーフではなくて
素直に謝れや、安倍晋三 こんなのより三十路になったうまるちゃんとかやって欲しい
若い頃の不摂生がたたり肌はボロボロ、身体のあちこちにガタが来ているうまるちゃんとか なんだかんだめっちゃ熱く語ってる奴いて草 ファンじゃん >>145
作者本人じゃなくても編集にオタやサブカル好きがいなくて助言できないのが今の業界って感じ
逆にきらら系はジェネリックも含めてアウトドア系とか人材蓄積してそうw
そのうちゆるキャンキャラの解説する趣味雑誌とか作れそうだし 平成にはもう地方と都市部、上級と底辺で分断が進んでいる時代だから
「これ懐かしくない?これでみんな遊んだよね!」って言われても生まれ育った環境で子供時代が全然違うからなぁ
万人が納得する子供時代の懐かしさなんて表現できねえよ
子供時代転校が多かったからわかるけど同じような田舎であっても地域が違えば流行ってる遊びが全然違う 平成も10年以上たってるのに
ファミコンとかで遊んでたんだっけ?
よくわかってない作者が自分からこういう設定にしたとは思えんのよね
編集が馬鹿だったんだと思う >>164
打ち切りというバツを受けてるのになんで消費者向けに謝る必要があるんだ…?
ジャップの謝らせたい病って深刻だろ… サンカクヘッド先生まじで漫画描く才能ないよ
うまるの財産で別の事業したほうがまだ可能性ある >>168
俺は世代が違うけど
ポケモンとか64のゲームとかであの世代共通認識があるじゃん
当時のコロコロ見れば子供に何がうけてたのかもわかるし
ちゃんと作ろうと思えば作れるのよ
それをやらなかっただけ >>172
そのゲームも最新のをすぐ買ってもらえる層と何年か経ってからようやく買ってもらえる層で分断されてるからな
俺もみんながゲームボーイカラーでポケモン金銀遊んでいる頃お下がりの初代ゲームボーイでポケモン緑やってたよ
作者の時代設定のズレの正体って多分それ ハイスコアガールのピコピコ少年は割りとそこら辺しっかりしてるわ
作者というか陰キャゲーオタの平成思い出話だからヒロイン不在で男友達とバカやる話だから花が無くて映像化とか絶望的に向かないけど 作者本人が大して平成に興味がないのはよく分かる漫画だったな
設定に書かされてる感というか、能動的に設定を活用しようとはしてなかったよね 最終回間際でエアプじゃないよ 大人になった時の記憶で構築された昔の風景だから曖昧だよ
とか言い出したのがキツい
編集が馬鹿なんだろうか 平成元年から平成11年って社会に電子機器が急激に増えててたった10年でかなり社会が変わってるからなぁ
進化が停滞してる現代とは違うスピード感がある
家ゲーはPS2だし外では携帯電話はもう普通
俺はこの作者より少し歳上だから進化のスピードに完全についていってた側だけど当時中学生だとその辺ピンと来ないかもなぁ うまる以前のマンガも全く売れなかったらしいし
うまるだけの一発屋 平成の漫画、虚言癖レベルで無茶苦茶だったな
歴史改変SFにしても酷い 前にスレ立ってるときに最新話読んでみたら
幼馴染の女の子とちょっといい感じになってる高木さん系漫画やってた
軸がブレすぎじゃないかね 漫画のうまるちゃんしか知らんけど
次回への引きっぽい描写を
やたら後の話で回収みたいなのが何度かあって
不思議なテンポの漫画だと思った覚えがある https://i.imgur.com/RtAo4cq.jpg
こんな時代にノートPC型おもちゃなんてあったのかなあ
って調べると大手メーカーのいくつかが2001年に発売って記事が出てくるんだよね
なんかもやもやする感がいつもあるな うまるもうまるちゃんのかわいさで押し切ってるだけの結構な糞漫画 >>149
SFCどころかFF8が発売して翌年にはPS2じゃなかったか 1話扉絵の一番右にいる武人みたいな雰囲気の男性も謎のままだったしな
ダンの親父なんだろうか あと1話の扉絵の背景の山が独立峰がポコポコ生えてて山梨県の山脈っぽくないけどサンカクヘッドは山梨県エアプなんだろうか wiki見るに売れない期間が長かったのに
うまる大ヒットという天恵を自分の才能と勘違いして自ら潰してしまったんだな お前ら手厳しいな
うまるで楽しませてもらったからそれでいいじゃないか
またいつか楽しませてもらえるのを期待して応援しておくよ うまる後期は雑な絵だったけど、これは描写が最後まで良かった
特にロリ描写が最高 時折見せる女性らしい表情とかグッと来たわ
>>187
そりゃ夢のような曖昧な世界だから >>173
そのレベルの時代のズレじゃないだろ少なくとも16と画像に関しては
スマホ出てきてる中でモノクロの初期ガラケー使ってるレベルだし >>178
当時小学生だけど全然ピンとくるよ
今36ってそれこそスーファミから始まってPS4くらいまでずっと変化しっぱなしのダイレクト世代だ
ゲームだけじゃなくて音楽再生にしても何にしても
成長とともに家電の進化があった世代だな スーファミなんてピークもいいとこだよ
倦怠感すごかった >>177
いや、最初から落とし所そうだろうってみんな思ってただろ うまる大好きおじさんってテラフォーマーズ大好きおじさんになってたよな
また乗り換えたのか 手垢のついた古臭い感動話の繰り返しで飽きられたんだろ
感動系の話なんて模倣でいくらでも作れるからギャグと違って楽なんだよね 俺はこの作者と同年代だけど平成エアプとかではないと思うよ
本人の家なのか友達の家なのかわからないがこの作者が小学生のとき過ごした平成という時代に実際に家の中にあったものを描いていると思う
ただそれは何年間かの間にどこかにあったもので同じ瞬間に同じ場所にあったわけではないんだけど
漫画の都合上無理矢理1ページにまとめて平成11年はこんな時代だと描いただけだと思う >>187
そのころ出だした電子辞書が描きたかったんじゃないかね
実物は手のひらサイズだったけど写真でラップトップサイズと思ったんだろ アビスの殺人者はホモだと思ってたが、女装ホモとはたまげたな >>16
平成11年って1999年だろ
これはちょっとズレてるな >>208
2話がBTTFだもの
十数年ズレてるわw うまるちゃんが可愛いだけで受けた人なんだから他のこと始めたら滑るでしょそりゃ >>205
単に平成11年が2000年前という区切りだから安直に設定しただけだと思うぞ
作者は1986年生まれだからその頃は中学生だし うまるのシリアス系伏線全て投げ捨てて日和り路線へ走った時点で致命的な何かが失われた漫画家 うまるの時点で完全に枯渇してたからな
構成担当のチョッパリ雇って描くのに専念したらまだうまるやれてたと思う >>16
ハイスコアガールみたいなの狙ったんかな
あれは作者の私小説的な面もあってノスタルジーもすごかったけど
これはまったくそういうの感じない アタマ空っぽにして
地味なオタクがうまるみたいな女の子に
好かれる漫画描いた方がいい 仮にサンカクヘッドが中学で練習時間長い部活入って更に学習塾も行ってたら
学校と部活と塾で忙しくて1999年(サンカクヘッドが中1当時)の小学生の流行とかカルチャーとかよくわからないだろうな
更に20年経過して記憶も風化するし >>142
もうこの人はこうでないと、って領域に達してるから・・・しかし部屋はともかくベッドがでけえw これあまりにエアプすぎるから作者が子供のころ座敷牢に入れられてたんじゃないかとか言われててわろた スマホポチポチするだけでもある程度調べる事は出来るんだし当時どう過ごしてたにせよ商業作家としてはお粗末と言わざるをえんよ
取材すらせんと漫画描くんかと >>213
>>159の言う通りダンと作者で3年の年齢差があるから舞台を1996年に設定すれば違和感は大分減るんだろうが
やっぱり1999年の方がキリがいいからそこはあえて無視して設定した気はするな
どうせ描きたかった自分の記憶の中で平成初期にあったものを全部登場させるとどの年に設定しても違和感は残るだろうし ぬ~ぼ~出てきて懐かしくてググったら96年に販売終了しててワロタわ
調べもしない かわいい女の子描けるんだからふつうにラブコメでも描いたらいいよ
そこそこ人気出るんじゃないの >>215
あれは単純にネタ切れだから仕方ない
ぐうたらだけど能力は最高という時点で友達出来たらやる話が無くなる
最近だとぼっちかな
あれも初期の時点で能力高いから安直にギターヒーローやりましたと8話が最終回と言われる始末だし
まあなろうなんてそんなもん 一応ビックリマンをビックリマン2000にしたりラッキーマンが載ってるジャンプを古いジャンプって事にしたりとコミックで修正してんだよな
やっぱ単に時代考証全くやってなかっただけのクソ漫画みたいだな なんかもう絵がな
棒人間に肉つけたようなのばかりになってきて魅力げなくなった >>225
これもラブコメ要素あったけどイマイチ受けてなかったから難しそう
うまるも部長人気出て海老名ぶん投げたし >>225
物語の鍵を握る女の子が主人公の事を好きでラブコメ要素あったんだけど
読者にあまり伝わって無さそうだったから捻った話を作るのが苦手なんだと思う >>139
まあそのあたりも踏まえるとサンカクヘッドはきらら系を描いてるのがもっとも向いてると思う 海老名ちゃんのスピンオフ
マンガを買ったけど
エロがなかったな…
ヤンジャンなんだから
エロを出すべきだ! >>234
幼なじみとの子作りセックス省略したからサンカクはエロやりたくないんだろ >>192
うまるは元々一般ウケしそうもないピーキーなギャグ漫画描いてた奴が
ヒットの方程式を研究して画風も改造したりで捻り出した
努力の賜物なんやぞ
なのでラッキーパンチではない
それをなんであっさり捨てたのかは知らん
弱虫ペダルとか典型だが売れない期間が長かった奴は
ヒット作にしがみつくもんだかな >>16
昭和63年~平成元年ぐらいの設定じゃないのか?読んだことないから知らないけど
ハイスコアガールはリアル世代だからおもしろかったけど うまるの中の人は演歌でレコード大賞取ってたりしてるのにな (実際には99年より前な)作者自身の小学生時代と
雑に昭和ノスタルジーからいただいた更に昔の要素が混ざってんだよなこれ >>244
厨二くんを誰か止めて!の連載中に左から右に進化したよ https://youtu.be/qTSiL3bfEUU?t=114
こういうのも。昭和の話とか
調べてはいるんだろうけど
写るんですはフィルム交換できないのを
しらなかったりと、昔ネタはやりにくそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています