美少女アイドルからなる『ホロライブポンコツ麻雀部』が誕生!Vtuber&麻雀という新ジャンルは果たして成功するのか [339712612]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
で、カジュアルをうたっていても真剣に上位を目指す大会を行うなら
まずコーチがいないと駄目
Vの麻雀界隈がプロと近しいのはこのため
APEXなんかの大会でもちゃんとしたのになるほどコーチが呼ばれるようになる
これがホロライブにはまず無理
APEXの大会に参加した時にもコーチとの対話は裏でやって表には見せなかった >>215
だから予習は禁止してないし実際社築
が「鷹宮はチャンタは知らない」と言ってるように最低限の知識は持ってる事を示唆してる
5歳児が意味もわからずボタンポチポチ押してるのを観る配信ではなく知ってる役に無理矢理ゴリ押ししていくのを観る配信だ 予習禁止はしてたような気がするんだけどソースが見つからないので嘘かも
知識度合いはこっちの方がわかる
https://www.youtube.com/watch?v=r7BigSu35Zw
でびちゃんの声が違いすぎてビビった
太ったか酒やけしてるわ >>229
「(リー棒出して)大日本帝国!」
「お国のためにがんばります!」
「ギリギリやからなお前ら」
ミリしら以前のヤバさが面白かった にじさんじより前の麻雀の配信は「最低限の知識」の中にチャンタは入ってたわけで
持つべき最低限の知識を順子か刻子を4個揃えるのラインにまで麻雀配信の敷居を大幅に下げた実績はある >>231
にじさんじは麻雀に詳しくてエンタメもできるおっさんライバー抱えていたのが大きい >>211
この子めっちゃ語るじゃん
麻雀について話すの上手いと思ってたら天鳳の段位めっちゃ低くてびっくりしたわ >>198
成功した兄への反目から
にじアンチになってしまったのか オンラインじゃなくてリアルで伊達ちゃんと対戦してほしい >>35
スバルが舞元にこの企画の相談したら
「ミリしら勢だけだとグダり過ぎるから解説役を置いた方が良い」ってアドバイスされて
こよりとミオが実況解説役として呼ばれた ホロライブ、突然日本勢もホグワーツ一切やらなくなったな
あんなに楽しんでやってたのにいったいなぜ・・・ >>239
的確なアドバイスだな
というかにじさんじとほろらいぶは配信者同士はおもしろ企画をアドバイスしあって助け合ってるんだな
クソ猫みたいなクズが対立あおって誹謗中傷してるだけで >>240
ぺこーらはクリアまでしたし他もぼちぼちやるでそにぇにゃ
>>242
糞アソチ死ねゴミクヅにぇにゃ >>220
勢いはにじより全然あるから大丈夫じゃね こよりの中身はRMUに所属してるプロだぞ
個人勢の時に多井隆晴とコラボして師匠みたいになってる >>247
いわゆるプロテストを受けてるアスリート枠ではなく女流プロだからなあ
公式戦も2022年は未参加だし。2021年唯一の公式戦で同卓した麻宮が順調に麻雀Vの仕事増やしてるのに比べたら >>115
ゴースティングしながらあれだけペラペラしゃべり倒してるのは正直すごいと思う >>244
ごみはてめーの人生だろ死ねゴミクヅにぇにゃ >>248
麻雀のプロは資格ビジネスだぞ
プロ合額とすごいは直結しないしプロのしょぼさに気付いてドロップアウトする人は多数いる >>252
その中でも下位って話な。200人いて下位10%だからただ籍置いてるだけ
>>247が偉そうな説明してるから >>254
その下位10%ってのが雀力測る上で意味のない指標だということだよ
例えば籍抜いたらその200人より弱いのかと言ったら全くそんなことはないし、むしろ野良の方が人口多いし強者の絶対数は多いだろ >>254
お前はプロにすらなれない雑魚のゴミクヅだろ死ね糞奴婢ゴキヴリにぇにゃ ミリしら企画としてはめっちゃ面白かったわ
段々と覚えていってしまうからこその貴重なネタだわな 素人の麻雀先生って何でいちいち下げるんだろうな
プロ登録されてるならちゃんと上手いに決まってるだろ
指示コメしまくって迷惑かけてるのお前らだろ >>240
ストーリークリアしたから
2週目するやつは少数 >>260
麻雀の腕は確かだけど、麻雀だけでは食っていけないから、数字もっているVTuberに頭下げる
雀荘入り浸って賭け麻雀で儲けるは創作だけなんで・・・
競技麻雀はマイナー、パーティーゲームとしての麻雀はめちゃくちゃ人多い ブイチューバー詳しくないけど
何でホロライブファンってにじよりマシ!にじよりマシ!と連呼してるんだ?
コイツらネトウヨと同じレベルか? >>263
そんなレッテル貼りしてるお前がネトウヨレベル いつまで経っても成長しないで赤ちゃんだのポンコツだの初見だの言ってるのは
新ジャンルだと思うけどな
いくらやっても成長しないでそれを脳死でよしよしうんうんして満足できるジャンルは他では見られない >>266
にじさんじの緑仙がVtuberについて
2018年前半まではクリエイターが入ってくるジャンルで、でもその時期はすぐに終わり
2018年の後半にはタレントの成長を見るコンテンツに変わったと感じたと評していた
だから常にチャレンジし続ける必要があると
でもホロライブの場合は個人の成長というより箱の成長
だんだん大きいことができるようになることにそういう要素を感じているのかもしれない
であれば、ホロライブなら当たり前とみんなが感じるようになった時に一つの壁が来るかもしれない >>268
ホロライヴも六期に糞みたいな糞ゴミクヅツノ女が採用されたから今のリアル配信者で有能なのはもう取り尽くしすぎておらんかもしれんねにぇにゃ >>266
それはテレビ業界も同じだろにゃ
糞みたいなバラエティ番組作り続けてる点で変わらんにぇにゃ >>268
視聴者からグッズ買ってくれる消費者へ
キャラクター版権ビジネスに転換しつつある どの視点で見るのが1番おすすめなんだ?
みこち?スバル? >>274
ぺこーら、みこち、ころね、こより、フヴキ、あくたんにぇにゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています