JRPG「戦闘だ!全員横一列に並べ!一人づつ前進して攻撃だ!攻撃終わったらバックステップで元の位置に戻るぞ!」 外人「www」 [875588627]
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「ヘブンバーンズレッド」のVer 2.11.0アップデートが本日実装。新ストーリーイベント“大島屋物語”を配信開始
WFSは本日(2023年3月10日),サービス中のRPG「ヘブンバーンズレッド」(iOS / Android / PC)のVer 2.11.0アップデートを実施し,
新ストーリーイベント「大島屋物語」の配信を開始した。
後略
https://www.4gamer.net/games/487/G048777/20230310027/ >>113
このゲーム回復が上手く設定できなくてMP無駄使いしてたわ 縦三列に並んで詠唱に時間のかかる高出力魔法を順番に連発した方が強くない? >>22
ブリーチは特にそんな感じ
ターン重ねるに連れて見えない必殺技ゲージみたいなのが溜まって次第に強い技打てるようになる
最初から文字通りの必殺技は打たない コマンドバトルって、リアルタイムアクションができないがための代替でしかないのに、PS2の時代でもそこから脱却できない日本のゲーム会社には未来がないって思ったよ
事実大作RPG自体がつくられなくなってしまって、海外製の映画作品のようなアクションゲームが主流になってしまった その古臭い棒立ちターン制コマンドバトルのポケモンの新作が海外で2000万本売れてるって知ってどう思った? >戦闘だ!全員横一列に並べ!一人づつ前進して攻撃だ!攻撃終わったらバックステップで元の位置に戻るぞ!
勇者ヨシヒコのFFっぽい世界観の村に迷い込んだときの話思い出した >>236
去年エルデンリングとかいう和ゲーが世界で一番流行ったばかりなのに
「日本のゲームは終わった!」「日本のゲーム会社には未来がないって思ったよ!!」って
これ完全に 衰退ポルノ だよな
>>238
自分のオナニーに都合の悪い情報は見えないし聞こえないんでしょ >>232
もうアメリカで野球なんか人気ないよ
メジャーリーグもいつもガラガラ >>232
アメリカはメジャースポーツの時期ずらしてるから色んなスポーツの掛け持ちしてるんだよ
オリンピックがあったりコロナで延期したりすると大変 コマンドバトルはFF12でシステムも見た目も完成されたのに
FF13でまた棒立ちコマンドバトルに退化しててバカジャネーノって思った >>244
経験値もらうために毎戦闘攻撃しては入れ替えてするのめっちゃだるかったわ12 おっちゃんロールプレイングゲームは30年ぐらい前にアルシャークとかエメドラとかロードスとかやってて、それ以来ゲーム自体やんなくなっちゃったけどあれから退化したのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています