格ゲーおじさん「3rd以上の格ゲー無いんだわ」僕「春麗とか言うクソキャラ放置してるクソゲー乙!カプジャムのほうがまだマシ」 [348276602]
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>>89
売上がショボい失敗タイトルなのは確かだが
局地的に細々とだが長期稼働したタイトルだな
3rdより人気あったZERO3とかよりガチ対戦人口は多くなった
>>91
俺はバーチャ系は一切やらなかったけど
上手い少数が筐体囲んでただけってのは完全な大嘘 スト3はブロッキングがあるから投げを積極的に狙えるのがいい。 >>112
興行で儲けるのは難しい
あくまで販促としてのeスポだからな
プラスフレームゲームは格下が楽しむの難しいからプレイ人口が増えづらい
昔は大体のゲームが大幅なプラスフレームゲーだったが
最近ではプラスフレームゲーの典型例だったKOFですらそこまで極端なプラスフレーム技は減少傾向 ユンも同等でクソだから
この2人以外と対戦すると楽しいよ 強いのは春麗なんだけど
まことみたいな事故らせクソキャラの方が嫌い >>114
不具合があればCPS時代のアーケードゲームでもマイナーアップデートはされるけど
今みたいにダウンロードしてパッチ当てるみたいなのはハードウェア的にできないから
問題点が解消されてないの古いロットの基盤なんていくらでもあるんじゃないか
それにマイナーアップデートといってもゲームバランス修整とかではなくシステム的な不具合修整とかだし カプエス2でもストIIIモード選べるけど、いつも普通のCモードだわ >>125
別におばさんとスキンシップ取るだけだから バランスが良いとは言えないけど当時の対抗馬は衰退著しく開発環境ボロボロだったKOFと
ACデビューから日が浅く北斗並の世紀末コンボ垂れ流しを眺めるだけだったギルティだったからな
それらに比べりゃまだ対戦は出来る方だった 2D格ゲーにバランスを求めてる人は居ませんでしたね
じゃあシステムが割と優位な3D格ゲーやればいいじゃんという
2Dを諦めきれない人たちは名古屋だと塩釜か名駅西に集合するしかない状態でした バランスという概念がねえ。全キャラ五分五分がいいかというとそうでもないし、
かといって3rdのチュンリーみたいな壊れキャラを許せるかというとそうでもないし。
なんとも言えない。 五分五分とかどうせ無理なんだから苦手な組合せだとほぼ勝てないみたいなバランスで良いと思う >>89
にわかで草
売り上げで評価決まらねんだわ >>110
小足擦ってスパコン排除した良バランスなのに2控えてたおかげで誰もやらなかった😭 >>135
どうやろね
評価は決まらないかもだが、インカムないと台減るし、台が置いてないと評価の俎上にすら上がらない。
なので「バランス」もインカムが増えることが前提の議論。
格ゲーのキャラバランスすらも資本主義の論理が貫いている、と嫌儲っぽいレスをしてみる。 あちらを立てればこちらが立たずが格ゲーにおけるバランスだからな
コンボ難度に見合ったダメージっていう調整がもうすでに不可能
正直PVPとしてはいまだ未成熟 梅原は3rd嫌いだけど梅原を有名にしたのもまた3rdなのが皮肉だよな 色んなキャラの異種格闘技戦がコンセプトなのに
バランスバランス求めるのが無茶振りやないかなぁ
キャラ一種だけでやれ ウメハラのブロッキングがレジェンドになったのは確かだけど、春麗の理不尽さが故にあれをやらないと逆転できないくらい詰まされていたっていうの後で知った時のモヤモヤ感あるわ。 >>141
ZERO3の大会がテレビで取り上げられるくらいには一目置かれてたぞ
>>143
春麗はクソ強キャラだけどケン大概だからな
つーかジャスティンがあの距離で単発鳳翼扇ぶっ放したのが謎すぎるんだが ウメが3rdで有名になったとか言ってるのは大体新参だなw
昔からウメヌキは有名だったよ >>146
ゲーマー以外が知る必要無いでしょ
当時はeスポがあったわけでもないし ウメあの動画について何回か本音語ってるよな
テレビとかで取り上げられた時に何が凄いのかわかってないのにすごーいみたいなリアクションされるのはキツい
そもそもたいしたプレーじゃないのに素人でも一目で凄さが理解できるものと並べられるのが恥ずかしい
上が最近で下がTGMの有名な動画と一緒に流された時 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています