【HUNTER×HUNTER】最強なのは強化系ではなく放出系だった [882679842]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フランクリン、レイザー、ゼノ、シルバ、メルエル
みんな放出系だった
https://kenmo.jp 放出するたびにオーラ量減るじゃん
持久戦に持ち込まれたら負けじゃん クラピカの話でも強化系はそこそこ強いから汎用性高いから理想って話であって強いって設定ではなかったな もう詳しい設定とか覚えてないよ。
でもチンコを強化したら無双できるんじゃね? 何歳まで漫画のキャラの強さの議論してるの?
悲しくならないの? >>17
殺されないと役に立たないポンコツ能力なんだよなぁ… >>24
モタリケがどんだけ修行してもビスケに勝てるとは思えない >>17
初見殺し感はあるな
ってか何でこの能力見破られたんやっけ >>4
強化系の隣の属性だと殴りもそれなりに強そうで戦闘向きなんだろうね。 >>22
あれってユピーの能力もらったからやっただけだろ 放出は蛇口が広いのかタンクが大きいのかどっちか分からん 能力バトルの駆け引きなんて初めからなかったかのように結局は強いやつが強いってだけになっちゃったね >>17
殺した瞬間に相手が自殺したら能力不発になりそう
王子に雇われた兵隊とか平気で自分の命捨てそうだしあんま強くないんじゃ >>29
第一王子の部下が自分の偵察用の念を付けた後に殺されて第一王子にその能力が吸収されたけど偵察用のが残ってて能力が類推された 自分の身体から離れて念をぶつけられる時点で弱いわけない
古今東西最強は飛び道具 >>38
今はまた能力バトルになってる
念初心者にノブナガさんがM字開脚で退場させられた けど銃が強いあたりで威力なら自分で念弾飛ばすやつ全員バカです
普通は銃に周して使いますみたいな 王子多すぎ
まとめて陰獣くらいサクッと終らせてもらいたかった >>44
けどあそこフランクリンいたら皆殺しに出来たよな 念の基本的な設定の上では放出系って致命的な欠陥持ってるはずなんだけどね 団長とクラピカガチやりあったらどっち強いんだろ
団長以外はクラピカに勝てなさそう >>40
そんなんやらんでも使い捨ての奴に拘束させて殺さないで封印したら餓死や窒息で死ぬし
これが殺された判定で一回発動してもすぐに死ぬし殺す人もいないから2回目は発動しない ヒソカ団長戦からずっとオモロない
たぶん考えすぎて何が面白いか自分でわからなくなってるやろな
もう限界や >>59
まあはじめから「念は対生物能力」言ってるし
無機物平然と抉り飛ばしてる奴らが異常なだけなんじゃね 放出系はシンプルなパワータイプと変な特殊能力にしてるタイプが居るから混乱する
具現化や操作でも放出に一定のリソース割いてる発多すぎるし系統図の設定絶対ミスったろ パリストンでてきたあたりからずっとおもんない
ほんまおもんない >>67
思わせぶりなキーマンとして登場させたのに完全に蚊帳の外の別の話になってるからだろ
全ての黒幕だったとか今さら後付けにしかならない伏線すげえなんてものでも無くなってる >>59
似たようなフランクリンのマシンガンは直撃しても粉々にならない程度の威力
どっちも装甲車は抜けないだろうな >>64
隣の系統は80%まで習得みたいなのマジでいらんかったな
センリツが強化系だったとしてもあの能力に80%もクソもないだろっていう 最近出てくるやつの能力はルール複雑すぎるわ
旅団くらいシンプルなほうがいい 今もう何系の能力とか完全に無かったことになってるだろ
全部スタンドやん
大抵ビジョンあるし >>5
オーラを光の性質をもつものに変化させて放出しているってイメージなんだろうけど
変化系やんって思った 系統とかいう設定いらなかったのでは?
他の漫画との差別化したかったんだろうけど >>71
特質祭りの原因でもあるよなあ
あんま考えてなかったんだろうけど離れた系統の正確に寄せられないのが辛すぎる >>82
ジョジョのスタンドを俺なりに体系化したらすげぇやろなぁ…
から結局めんどくさくなって放り投げた >>33
ユピーも別に放出系みたいな感じでやっていなかったと思うけど
(感情を爆発させて力を貯める感じだったか?)
だから王が放出系だろ >>20
あんなどう考えても作中の描写と食い違うシルバを「ファンブックに書いてるんだから変化系だろwwwドラゴンに変えてるじゃんwww」とかほざく
思考停止のキチガイ相手と何度VIPでレスバした事か 系統だのメモリだの所詮は凡人の限界だったんだ
真の強者には何の関係もなかったことになってたよな >>87
いや、特質系だろ。食った相手のオーラを獲得する能力って出てたじゃん
あそこまで規格外になると系統あんま関係ない(ネテロとかもそう)ってだけで >>1
メルエムをメルエルと間違えるようなやつの話を誰が聞くんだよ リーチが長いとハメ技喰らわない利点があるよな
ファンファンクロスもゼノの放出攻撃で無力化だし
今の船のドアワープも放出なら攻撃届くからフランクリン欲しいってノブナガ言ってんだろ
放出系攻撃は便利 ドラゴボの気弾に相当するんだから強いに決まってるわ >>93
連射しても効いてない描写しか思い出せない >>17
フェイタンの方が応用効くネ
ちょと火力不足ネ 作中屈指の強能力者であるモラウが放出系だという事実。 普通の拳銃でも念能力者は大きなダメージ受けるのが分かったから
放出系の人間が銃の弾をオーラで覆って拳銃連射するのが作中でもっとも強力な技やで >>96
操作系だぞ
煙を操作してる
てか常々最強は操作系じゃね? と思う。相手を操作する、という事実上の即死攻撃のハードルが低過ぎる
モラウも応用力凄すぎたし 遠距離攻撃が強くて空間にルールを設けられるんだから最強に決まってます
ほんとゲームオタクなのかこのバカ作者ってレベル >>99
もうそんなレベルじゃないな
素のスペックに左右されるから遠距離能力特化の奴でも相手の肉体が強けりゃ効かないっていう
強化系ならオーラ強化するんじゃなくて苦手な系統でもワンチャン狙いの搦手能力身につけないと勝負の土台にすら立てない 戦闘システム考える根っこにネトゲのダメージ計算やらジョブ論が見え隠れしてんだよな
だからたいていのネトゲにありがちな弓職が強い現象が漫画にも現れてんのよ >>98
操作系は道具失うと無力になるデメリットがある
モラウも煙管ポイ捨てされて煙出せなくなってたし オーラのAPやらPOPとかネトゲのダメージ計算式見てるみたいだわ
ステ振りの概念も念の系統ごとの習得率とかで表現してるしまぁネトゲ思考って感じ >>103
素の肉体の強さやオーラ総量が全て
別にモラウは煙管失ってもモタリケに殴り負けるってわけじゃない >>98
どんな相手でもリモコン刺したら勝ちって身も蓋もないルールは
蟻の王ですら薔薇で殺せるって話と似てて冨樫は好きそう >>96
あの人と会長が能力を複合的に使いこなし過ぎたのが系統の設定ぶっ壊れた原因だと思うわ >>106
「なっ!?固くて刺さらない!!?!?!?」
これでバランス取ってる模様 最近のは知らんが操作系って基本的に相手に接触しないと発動しないじゃん
同じレベルの念能力者なら強化系と放出系には勝ち目ないだろ >>108
ヴェーゼしか勝たん
口がない?!で死にそうだが 全部最強になるエンペラータイムのある特質がどう見てもサイツヨじゃねえか
これ一つで系統とか全部ぶっ壊してるじゃん 相性悪くてもオーラの総量でゴリゴリに攻略できる話だったり、相性やテクニックで攻略できるとかよくわからん 円の効果付きのビル50棟を出せるコルトピが一番強い >>115
冨樫がサボってる時に見たり読んだりして影響受けた作品によってコロコロ変わる >>116
能力かしてなかったら便所も増やしてたのに... >>7
ほつしゅつというところが隣にあるんだ(目を合わせない POPAOP>流>>>>>>>>>>>能力>>>系統 >>116
遮蔽物コピーし放題と考えるとヤバすぎるな >>90確かにあったな
読者から見ると、みんな特質系じゃんになってたよなあの頃
それを避けたかったか、
擁護するなら、女王は食べたやつの能力を子供に継がせるしかなかったけど
王は自分に取り込める体質ということにしておこう 6性図 とかいう分布の一番下に特質系を置いたのが失敗か?
下から最も遠い能力者が割を食う形となってる。下ではなく、5性図にしてそのど真ん中に配置するべきだったかもしれない。
これは何なら今後のアップデートで仕様変更しても良いくらい。 >>124
まぁキメラアントなんて特殊な産まれにも程があるから仕方ないと思う 強化放出変化
戦闘においてこの3つが強すぎるんだよな
そしてハンターは戦闘狂じゃないみたいなこと言っといて結局バトルで全部手に入れてるのが全ての元凶 強制絶っていうチートを簡単に設定できる具現化系が最強だぞ ビスケ最強じゃね
クッキィちゃん召喚するために念能力全フリしてるのにあの強さ
あのババアが最強だよ >>131
でも強化系より単純な戦闘で強い具現化や操作がゴロゴロいる世界
更に能力バトルになってきてるからシンプルすぎる強化系は不利やね 呪詛返し的な反射能力+物理でぶん殴れる肉体オーラ量が最強 放出系の真骨頂
遠くから一方的に念弾撃ちまくる能力者が
現状 フランクリンとブロウしかいない >>109
操作系の隣に放出系があるからオーラを飛ばして遠隔操作も出来ると思う。 強化系だと近接戦闘しか出来ないけど放出系だとかめはめ波や元気玉撃てるしな >>142
イカルゴの操ってたやつのライフルみたいな能力は強化系だな
放出系は念弾だけど、強化系は銃身や実弾を強化したりすることは出来るっぽい ジョイント型みたいなの見てるのと王子の見てると放出はバフ要因でもいけそうな >>143
餓死した瞬間に閉じ込めたやつの命で生き返るだろ 強化系なしで変化放出具現化操作の4つプラス特質で良かった気がする >>147
もしくは強化系最弱でも他系統の熟練者と殴り合いではギリタメ張れるくらい強化性能高めだったらなぁ
フィジカルの才能で圧倒的な差が出る世界観で放出や変化より20%強化性能高いですってほぼ無意味な系統だな >>148
使えるけどその分肉体強化に振れる余裕減るから止めたほうがいいってだけだぞ >>17
王子同士は殺せないからあんま意味ないやん >>150
そう考えるとジャジャン拳は最悪の選択だな >>110
口臭が凄い奴がさらに念能力付加してたら相性最悪 >>148
ゴンはパーもチョキも使ってただろ
チョキは殺傷力強すぎるから自ら封印したけど 放出系でそこそこ瞬間移動がでてくるのも万能すぎるな
それでも船の大きさならオーラ弾でも飛ばせそうな広さだからまだしも
ノヴの能力が凄すぎるのに放出系って…
ほとんど制約が無さそうなのに、保管庫逃亡先もある(飛べる距離がでか過ぎるから逃亡用途だけならいらないとも思えるが) >>150
そんな話あるか?
ビスケの修行方針はバランスよくだったが? >>114
クラピカのエンペラータイムの説明読んでないだろ全然最強じゃない
寿命マッハで減るしデメリットの方がデカすぎる かめはめ波など 放出系
気円斬やブウブウバレーボールやベジットソードや17号のバリア 変化系
繰気弾や魔空包囲弾やバビディの洗脳 操作系
界王拳や超サイヤ人 強化系
ダーブラの武器や四身の拳 具現化系
瞬間移動やチェンジやグルドの時間停止やブウの菓子光線やダーブラの唾 特質系
ドラゴンボールだと放出系は最強じゃない >>107
モラウと会長とメルエムは系統おかし過ぎやな。訳わからん。ピトーは操作系のくせにフィジカルのあのクソ強さは凄まじい。 強化系なんて単純な系統を用意したのが失敗かもな
捻りがなく頭脳戦をやらせにくいから使い手が全然でてこないし >>17
同じ能力持った物同士で殺し合ったらどうなるの? >>144
同じことしても放出系のが効率いいだろ。傭兵でそんな事してる連中がいるって作中にあったじゃん
具現化系が人搭載型パワードスーツみたいなの具現化して、その中に放出系能力者が入って念で強化された銃弾ばらまくって
軍事関係者なら効率求めるのが当然だから強化系のが向いてるなら強化系能力者が中に入る >>146
流石に無理だろ。出来るとしたら更に制約追加しないと >>157
空間移動は放出系と具現化系の相反する能力者が得意とするが、具現化系の場合は1ステップ踏む必要がある的な説明クラピカとかノブナガがしてなかった? この評価出るまで大昔の適当に作ったデータ本出してゼノは変化系とずっと言ってたんだよな5chって
おれがあんなもん編集が勝手に書いてるだけと言っても聞かなかったな >>170
覚えがありすぎる
ハンタスレは漫画もまともに読めない池沼がこんなにいるのかと毎回戦慄させられた
けど船に乗ってからのこれ漫画か?レベルのクソ長文講釈垂れ流し連発は正直ついていけない >>171
同じ漫画好きなやつと話せるとおもったら会話出来ない系のアスペしかいないみたいな感じだよね漫画系スレ 初期の頃はクロロとの戦いの時とかドラゴンランス切り離してないからあんま放出っぽさない気が スタンドで言うと
レッドホットチリペッパー→放出
ラヴァーズ→操作系 王が最終的に武空術とエネルギー弾と相手の気を読むみたいな
ドラゴボチューニングになっちまったのはなんかなあって感じ
綺麗なセルじゃんって ヒソカスって死後強まる念でヒソカスそのものが強くなってるの?
それとも心臓マッサージのときだけ? >>173
分かる
放出の癖に腕クネクネさせてドラゴン操作してるとかアホみたいじゃん >>17
何でも切れる刀は作れないって言ってたんだから死後相手を殺すっていうのも相手のレベルが高かければ達成できないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています