漫画ってなんで途中からどんどんつまらなくなるの? [571577938]
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俺(私)だけの○○みたいな認識になってるからでしょ
そうなってる時点で作者の勝ち >>66
あれも大学編は割と中弛みしてる
就活編から一気にスパートかけて終わらせたので名作になったけど 沙村広明はやればやるほどつまんなくなるな
短編集はおもしろいのに >>43
本当にたまに当たりもあるんだけど基本的には世界観はよくある異世界アニメゲームをなぞるだけだから出オチになる
あとなろうというかラノベ界隈の「~だが。」って文末が多すぎて気持ち悪い感覚になる 民族的気質なるものがあるとするならば
日本人は風呂敷を際限なく拡げていき超長期連載するスタイルよりも
ぎゅっと狭い期間で細かく詰め込んでいくスタイルの方が気性に合ってるんだと思う >>71
単行本2巻出すあたりでいつももう飽きた、てなる冬目姐さんも大概 >>12
キングダムずっと面白いと思ってんのお前と俺くらいしかいないよ 最初からつまらなきゃ連載しないし
逆にある程度ヒットさえしてしまえば客は離れないのでつまらなくても連載は続く
長期化すればつまらない展開の可能性は上がっていく キャラが立ってればだらだらのもあっていいんじゃねーの、
立ってない漫画はそもそも人気がとれんしだらだら続けられん ジョジョ的な1回の戦闘を濃密に見せるには相当
ハッタリ利かせないとダメだしな 謎が謎なときが面白いんだよ
RPGでラスボス前でやめるのと一緒
全て明かされたらもうそこから先は無駄 タフとか彼岸島みたいに
今週も馬鹿やってんなw ぐらいが丁度いいのかもな 事前に練り込んでた初期プロットを使い果たしたあとはもうノリと勢いなのですよ 本を買ってる層って自閉症気質が多い
そして、自閉症ってのはワンパターンを
ダラダラと繰り返すストーリーが好きなんだよ
また、自閉症は収集癖があるから、本の購入を途中でやめない
今の世の中は自閉症を中心に回ってるんだよ つまらない作品を惰性で読み続ける読者も悪いんですよ クオリティ保つためならしばらく休むのも辞さないで欲しいわ なんか無難になっちゃうんですよね・・・何やら整合性ばかり気にしてる、彼岸島ですらサザエさんに見えてくる
作者がファミコン人気に嫉妬したのか戦いの舞台をファミコンコントローラーで操作して
アシュラマンの帽子が勝利の鍵になるくらいの意外性が求められています なんかやりたいことがあって書きはじめて
それがうまく行ったら後は惰性になるから。 初めは新鮮に感じても
その漫画のパターンみたいなのが見えてくると一気につまらんくなる 大抵の創作は物語としての終着点を考えてないからグッダグダになるかハァ?みたいな展開で終わる
最初と最後だけじゃなくて途中のゴールも設定するだけでだいぶ話にまとまりができるのにほんとプロット作れんやつ多いよな >>98
BLEACHは最終回決まってるからいくらでも引き伸ばせるし畳めるようにしてるって久保先生が言っていたが… ネタが無くなるから
だったら終わればいいけど連載してれば儲かるから辞めさせてもらえない スタッフが増えてくると養わないといけないからな
家族もいるし 連載取るまで何年もかかる事多いし、一度取ったらダラダラ続けて連載長引かせたくなる >>98
脳噛ネウロなんかは途中で終わらせられるポイント複数作ってどこでも円満風に終わらせられるようにしてた言うてたな 江戸川エドガワとかイナベカズみたいなタイプのやつ連載しないでほしい 作者「この辺がピークなのでそろそろ締めようかな」
編集「人気がある内は描き続けろ」 編集者が引き伸ばさせようとするから
最初に想定したプロット崩さなければ面白いままなのに 描きたい分だけ描いて終わるって事がほぼ無いからな
そりゃ中だるみするわ つまらんものは最初から読まれない
面白いピークの時に興味を持って読み始めるから後は下がるだけ 鬼滅も言われるままに描いてたら10年ダラダラ続いてたんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています