【朗報】 「アクタージュ act-age」の宇佐崎しろ先生、ジャンプに帰還 【王の帰還】 [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作画は宇佐崎しろ、マーダーミステリー体験できる「キミと青いヨルの」次号ジャンプに
マーダーミステリーとは、複数人が集まって用意されたシナリオの登場人物になりきり、ロールプレイしながら推理を楽しむ体験型推理ゲーム。「キミと青いヨルに」では読者自身が物語の登場人物になりきり、同作用に作成された特設サイトを使用してプレイする。物語は謎めいた女子高生・綱元梨乃が失踪した3週間後、4人のクラスメイトがこっそりと夜の学校に集まるところからスタート。読者はこの4人の高校生になりきり、「梨乃失踪事件」の真相解明に挑む。
原作は「リアル脱出ゲーム」やイマーシブシアターの企画やプロデュースを手がけるSCRAPのきださおりが担当。ゲーム制作は「キルタイム・キラーズ 絶泉館の殺人」のゲームデザインを手がけた篠田築、ネーム構成は少年ジャンプ+で連載されていた「天神-TENJIN-」構成を手がけた田岡宗晃が務める。
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0312/kimitoaoiyoruno.jpg
https://natalie.mu/comic/news/516343 >>56
レイプした殺したってんじゃないからな
成人男性がやる犯罪としては一番だせえ部類だけど奇行とも言えないわけでもない 千世子ちゃんのしわしわのおばあちゃんになっても役者だからで〆で良かったと思う
監督の撮りたい映画がどう凄くて今までと違うのか示すにはハードルが高い気がする >>65
お前がどうやっても咎めたいだけだろう
作品を売っていこうってタイミングでやらかしたから事が大きくなったがそりゃジャンプ側の事情だ
報道の大きさと犯罪内容が比例してるわけじゃねえ >>66
頭悪すぎて恐怖感じるレベル
いまはメディアミックス当たり前なんだぞ?
事情とかそんなレベルじゃねえよ
まず誰がそんなやつに投資すんだよ >>17
買春は結局売り買い両方犯罪者みたいなもんだから
一方的な性犯罪のほうが悪質じゃね >>68
それはやらかした奴に何もやらせたくないってお前の願望だって
どんなことがあっても筆を折らせたいってのはやりすぎると誹謗中傷だぞ いい作品作ればやり直せるんじゃねってのと
痴漢は二度と社会復帰させるな
どっちが社会的に正しいよ?犯罪全てに死刑判決しろなんて言うガキなのか おっ暇人同士のレスバ始まりそうやな
あとで結果みにこよっと >>59
それな
性犯罪を肯定する気は毛頭ないが
面白いもん作る人はは普通とは違うなと再認識 >>71
そいつそんな話してないだろ
やべえぞお前 ジャンプって意外と逮捕者おるけどみんな戻ってるしええやろ >>71
この手の狂った先入観持たれてるしまうだけでマイナススタートだよなぁ
ほんと可哀想 >>67
性犯罪やりたきゃそのレベルになってからってことだな 原作でコンテまでかける人は作画雇うよりAIに任せた方が良いのでは? 作画が原作を1番蛇蝎のごとく嫌ってるからコレが1番ネック
一番大事なのは時期にこんなアホやらかす奴とまた一緒にやれる? 原作者は再犯リスクが高すぎるだろ
盗癖なんかと一緒で何回捕まっても治らないやつ >>75
作品自体が封印扱いだからこいつはもう永久追放。
逮捕されてから2年半以上なにも発信しない時点で本人も戻る気ないだろ。連載当時はTwitterであんだけイキってたのにw >>54
ぶっちゃけデスノって小畑がヒカ碁で名前あげなきゃヒットしてなかった気がする
ヒカ碁の連載の過程で絵もデスノの絵にも合う綺麗系によっていってたし >>6
推しの子とは全然客層違うだろ…
せめて同じジャンプの茜噺とくらべて >>62
連載打ち切りであちこち巻き込んで進行中だった各種メディアミックス企画も頓挫
再犯したらまた同じことになる
そんなリスク犯してまで欲しい才能じゃない >>87
島袋はあとは最終回描くだけってレベルだったからな。
もちろん迷惑かけてないこともないがメディアミックス自体は終わってたので。 もちろんガチの性犯罪者と島袋を比較しちゃならないが アクタは話面白くてこれからだ!って時にやらかしやがったからな 結局はお金を稼ぐ人だから許されるレベルになるにはまだまだ足りなかっただろうな
今の段階ではとても無理 しろは作品出す度にアクタージュガーと騒がれるんだなw
もう呪いやんw >>58
あの事件のかなり前に作画が原作のTwitter無言で外してたぞ
仕事のつきあいあったら普通は外しはしないし仲は元々そんな良くないと思われ
>>26
小畑は絵がクソうまいけど、この人はそうでもないしなあ クリエイターに重要なのは、犯罪に手を染めないことだな。
絵とか脚本の上手さとか、そこそこあればいい。 本当に絵だけ描いてろ!みたいなスタイル強要されててかわいそう
ネーム位描かせたれよ >>99
ガモウはネームしっかり描いてるから人それぞれ >>99
今は漫画原作はネームまでやるのがデフォの時代だよ
作画がネームまでやるのは小説のコミカライズor人気小説家が漫画原作書き下ろすときくらい
>>99
描けないんでしょ
いいネーム描けるならオリジナルでやってけるよ 天神描いてた人にネームだけやらせんの?
ぶっちゃけそのまま作画やってもらったほうよくね あの逆転裁判みたいな読み切りなかったことにされてて草
これもなかったことにするんだろうな
世間はアクタの方がなかったことにされてるのにw もう過去の人だし宇佐崎を使うメリットは全く無いよな
無名でも宇佐崎より上の作画ならいくらでもいるだろうに >>106
主人公がモロ非弁行為やる話だからな
報酬を貰う代わりに寄付させるのも違法 >>97
絵は上手いかどうかじゃなく
魅力があるかどうか
劇画系の漫画家は皆絵が上手いけど
ぐっとはこないだろ 素人に毛が生えた程度だから
マツキ以外使いこなせないだろうな アクタージュって面白かったの?
演劇漫画って漫画家漫画並みに寒い感じなりそうな題材なんだよなぁ
マチネとソワレは少し読んだ
>>109
その魅力もたいしたもんじゃないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています