モーションブラーって要らなくないか?みんな設定オフじゃん [909031805]
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真っ白なWQHD/170Hzゲーミングモニター「MSI G274QRFW」、ホワイトPC好きなら要チェック!
MSIの「G274QRFW」は、本体カラーに「ホワイト」を採用した白いゲーミングモニターだ。
27型で170Hz駆動に対応したWQHD液晶パネルを採用し、NVIDIAのディスプレイ同期技術であるG-Sync Compatibleに対応するなど、最新のゲーミングモニターのトレンドをしっかり抑えた本格的な性能を備えている。
今回はマットなホワイトカラーが美しいG274QRFWの外観や機能をチェックしつつ、実際にゲームをプレイして使用感をチェックしてみた。
白いゲーミングモニターを求めていたこだわり派のゲーマーに是非チェックしてもらいたい。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1485839.html
誰が得してんだよあの機能 ゲームによる
Detroitとか物語性重視のゲームならオンにするわ ブラーは演出レベルの設定だからゲーム開発者がかけるかどうか決めるべきだよな PS3くらいの時代に重くてカクカクしてるのを誤魔化すテクニックだと思ってた ゲームで三大いらないもの
モンションブラー
コントローラー振動
アダプティブトリガー(PS5) ジャギジャギを誤魔化す姑息な手段だからな
高解像度には邪魔な機能 >>21
ブレを生じさせて秒間15~30コマくらいのカクカク映像をごまかす技術。 設定エピックとかウルトラにするとたいていONだからそのまま フレームレートが低いとブレブレで気持ち悪いし高いとなくてもよくなる神機能
競技性が高いゲームならOFF一択だけど最近は割と見にくくないゲームもあって一人用演出重視ならあってもいいくらいにはなってる この辺は大体処理を軽くするための技術やノウハウかと
どんな環境でも想定通りに動かすためにはなきゃいけない ブラー(調整スライダーがあること前提)と被写界深度は一人用ゲームだと無いと画面がショボくなるぞ
対戦では無し一択 >>31
【悲報】ケンモメン、モーションブラーとHDRが同じたぐいのものだと思っている モーションブラーとは違うやつだけど
2000年代前半にPC洋ゲーがやたら使ってた全体をボワーっとする効果が大嫌いだった
特に覚えてるのがこれ
https://youtu.be/PiMMIHDbb2g?t=25
カジュアルなラリーゲームとしては悪くないんだけど
このボワーがマジで気持ち悪くて我慢してやってた
設定で完全にオフにできることを知った時は本当に嬉しかった
3DSの3Dくらい要らん効果だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています