スクエニ 完全新作のタイトルに開発費130億円以上かけるも 爆死して泣く [876811395]
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なお今年2月に開催されたスクウェア・エニックス・ホールディングスの2023年3月期第3四半期決算説明会においては、代表取締役社長を務める松田洋祐氏が本作に言及していた(資料PDF)。まず同氏は、発売直後の見解として本作は評価も販売も苦戦していると明言。一方でアクション面では高い評価も得ており、今後のゲーム開発に繋がる相応の成果も得られたとしていた。また質疑応答で「『フォースポークン』の第4四半期業績への影響は」と聞かれた同氏は、発売して間もないため、今後のプロモーション施策などを受けた販売動向次第である旨を返答している(関連記事)。
本作開発元Luminous Productionsは今年5月1日付で、スクウェア・エニックスに吸収合併されることが伝えられている(関連記事)。合併の発表時にLuminous Productionsは、スクウェア・エニックスとの合併へと向かいつつも、本作のアップデートや改善に取り組む姿勢を強調。3月10日には多岐にわたる修正やパフォーマンス改善を盛り込んだアップデートが配信されたほか、夏にはDLCのリリースが控えている(関連記事)。光る部分もあるとされる作品であり、改善への取り組みが続けば、賛否分かれる評価の向上や売上に繋がっていく可能性もあるだろう。
『FORSPOKEN(フォースポークン)』は、PC
スクエニ大作アクションRPG『フォースポークン』開発費が130億円以上であったと脚本担当者が漏らす。非公式にポロッと
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230317-241012/ ホグワーツが受けたのは好きに作ったアバターでその世界に浸れたからというのもある
固定主人公押し付け型RPGはもう古い キャラでシコれるかしかみてない奴らがこんな沢山いるんじゃ売れるわけないな FF15でオニギリのグラフィックにいかに力を入れるか語ってた時点でゲーム作るセンスゼロだと思った エフェクト重視でセンスがそもそも無いのは
ファミコン時代からだからな
FFでたまたま当ててしまって自分らの実力を勘違いしてしまったから
ある意味可哀想な会社 まぁ今の世代にはサガみたいなこれ選んで後でどうなっても知らんぞ?みたいな方が受けるかもな スレタイに反応したのかゲハのゴキブリが湧いているようだが、FF16大爆死なのは確定なんだよなあ 今考えたらオリンピックの開会式でクロノとか流れてたのも元電通スクエニ新社長が動いてたのかな。まぁファンからしてもすげー場違いで恥ずかしかったけどw すぎやまこういちが稲田大臣の応援歌つくったりネトウヨ化してしまったので
自民党に近いとかそこらへんではないでしょうか 一応クリアまではやったけど同時期に出てるホグワーツレガシーと比べたら完成度の違いが有り過ぎてやりこみまでやる気起きない
ストーリー微妙だしフィールドに人が皆無だから探索もつまらん
褒められるのはファストトラベルと魔法パルクールくらい >>717
使うとどれくらいGPUに仕事割り振られてFPS落ちるとか実際のデータが見られたのは良かった
なおゲーム バンナムの損失120億円といい大手はソシャゲでは覇権が取れないね 3リメイクの情報はなんで出てこないんだ
今のスクエニで唯一期待してるゲームなのに ゲーム制作専門学校の就職先一覧でよく見る企業の一つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています