エアロスミスのジョー・ペリー(レスポールがトレードマーク)「大半の曲はストラトでレコーディングしたわw」 [377482965]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
いわゆる普通の形のギター でレスポールつうのは重心が下に行くからずり落ちるから座って弾きにくいのよ だからこのエアロスミスはトレードマークなのに使わなかった(レコーディングは立って引かなくて良い) ジョーペリーのレスポールそこまでトレードマークだったか?
スラッシュとかジミーペイジなら分かるけど walk this wayがわかりやすいけどイントロのリフだけレスポールだと思う ギブソン派対フェンダー派とかあるしそこそこ酷い裏切りでは? パーツはオールブラックのワインレッドのレスポールな にわかだけどレスポールの音好きだなあ
すかんちとか吉川晃司とか youtuberの案件レビューみたいなもんだしなエンドースって 「エアロのスタジオ盤はほとんどストラトの音だ!」と誰も指摘しなかった50年www音作りとかいかにオナニーでしかないのが分かるよなwww eat the richのリフはレスポールだと思ってたけど違うのかね? 形で音変わるの?
ネックの素材とかマイクとかならわかるけど いたるところでアーム使ってんだからレスポールのわけないのはファンじゃなくても誰でもわかるよ
それ以前に音がシングルの音だし
ドッピオのエアロスミスの音に反応した >>15
ネックの長さ、ピックアップの仕組みがまず違うな。ボディ木材の比重も質量も全然違うが。 ジミーペイジもテレキャスターで録音した曲が多いもんな。 これさすがレスポールは良い音だな
って騙されてたやつ多数ってこと?w >>22
ゆーてプロは音いじりまくるもんやから
エフェクター 80年代のジョー・ペリーはリバースヘッドのストラトをライブで良く弾いてたんで、別に違和感ないわ >>22
「俺のビンテージのバーストは、その辺のヒスコレと違って音の深みが違うんだよね」
これがオカルトにすぎないってこと ライブでは普通にレスポールだったよな
ストラトの方が弾きやすいからしゃーない 1997年の“Nine Lives”はレスポールでレコーディングした記憶がある。
…もう 26年も経ったのかよ おれコンサートスタッフやった時にスタッフに聞いたらピックもらったわ communication breakdownは長らくレスポール+マーシャルでレコーディングされたと思われてたけどテレキャス+コンソール直ってのが真相なんだよね
( ´・∀・`) 低音のゴリゴリ感はどう聴いてもシングルコイルの音にしか聴こえんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています