カウボーイビバップって過大評価されすぎだよな?菅野よう子が全てのアニメ [882679842]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いまは菅野よう子の名前もきかんし
https://kenmo.jp 銀魂のルーツ言う奴もいるけどそうか?
あんま似てないぞ世界観 じゃあビバップ以上の作品の名前言えよって聞くと黙るよな だいたい1話完結だっから楽しかったよ
絵も綺麗だったしよく動くし オタクの考えるしぶい大人って感じですごいきつい
萌えアニメのがまだ潔くて辛くない ジュリアとかビシャスとかスパイクの過去話は面白くない サイバーパンクでジャパニメーション全開のかっこいい宇宙戦闘機が出てくるアニメってのがコアの部分 カウボーイビバップは、1998年に放送されたSFアニメで、賞金稼ぎのスパイクたちが宇宙を舞台に活躍する物語です。菅野よう子が音楽を担当し、ジャズやブルースなどのクールなBGMが話題になりました。アニメファンから高い評価を受けており、海外でも人気があります。
しかし、Netflixで実写化されたドラマ版は、「ひどい・つまらない」という酷評が多く寄せられています。アニメの再現度は高いものの、アクションや演技が普通で、SFコメディに仕上がってしまったという意見があります。 また、原作の雰囲気やキャラクターの魅力を損なっているという批判もあります。
私はアニメ版もドラマ版も見ていませんが、このような情報を検索結果から得ました。あなたはどちらか見たことがありますか? 俺もそう思う
オシャレ感出してただけで2~3話面白そうな気がする話があるかなって程度の作品 ロストユニバースがヤシガニとかやってる横でビバップじゃしょうがないわ 香港ノワールとカンフー映画掛け合わせてアニメで表現しただけで偉大だろ >>13
めちゃくちゃ足長くてリアルスパイクでびびったわ
松田優作はまじかっけえな ジャズ ←聴かない
宇宙 ←興味ない
ハードボイルド ←鼻で笑う
今のオタクの好みからハズレまくってる >>26
ライトセーバーみたいなやつを振り回してたのは
覚えてる 宇宙ネタだとアウトロースターもちょうどこの頃だったな THEビッグオーと王ドロボウJINGとカウボーイビバップの雰囲気四天王
あと一人は? エドとアインがビバップ号を去るシーンが実質的なエンディング なんというかキドったというかカッコつけてるというかなんて言うんだろうなああいうの
ちょっと苦手 宇宙海賊ミトの大冒険の足元にも及ばない(´・ω・`) >>35
ハードボイルドは今でもある程度ウケると思う
SFはマジでウケない 菅野よう子は菅野よう子で後に大河のOP手掛けて
オタからこんなん違うみたいな批判されてたな
おんな城主 直虎だっけ 俺は悪くないと思ったけど >>41
今つべでやってるビッグオー見てるんだけど毎回ツマンネわ・・・本当サンライズはオサレクソアニメばっかだな オタクが頑張ってオシャレ感アニメ作ってみましたーみたいな感じで
恥ずかしくて当時から見てられなかった
雰囲気アニメだよな 菅野よう子はもとは光栄で信長の野望の曲とか作ってたんだからどっちかといったら大河の方が正統なんじゃねどんな曲かは知らんが 一話一話ちゃんと起承転結してたからそれだけで評価できるわ
つーか今時のアニメって見終わったあとちゃんと余韻を残すように努力してるアニメ少なくない? フェイが過去を思い出す回も良かった
シリアスとか閉塞感じゃなくてマヌケな感じが なんでこれが名作に上げられるのかよくわからん
AKIRAも同様 作品は好きだけどOPだけは過大にも程があるわ
ただのクソインスト 俺はこの話が嫌いだ 俺は猫が嫌いだ・・・ ( ゚д゚)ポカーン サムライチャンプルーの方が音楽もストーリーも雰囲気も最高だったわ
アイキャッチもかっこいいし >>65
ひまわりの香りがするお侍さんって結局なんだったの? 今となってはちょっとダサいかもしれないけど
当時はめちゃめちゃおしゃれだったぞ
あとは思い出補正
でもいまだにスパイクはかっこいいすき スパイク生かしておけば続編行けたのに
シリアス回よりお笑い回の方が面白かったからお笑い路線で行けばよかったのに デスペラードオマージュとはいえ一話は今見ても面白いし雰囲気いいな
全話良い訳じゃなくアタリハズレ結構激しいよね
シナリオ的にも絵的にも ここら辺は大学生が大好きなアニメだよな
今の子でもそんなイメージ フェイの借金の回も好き
テディ・ボマーの回も好き
あれ?好きな回多いわ 正直音楽もダサいよ
チーがこれオサレって思い込んでそう 雰囲気全振りアニメだからな
ストーリーは特に見どころはない 見直したらつまらん
ルパンとかコブラのアニメは見直しても面白いのに 普通に面白いけどオムニバス形式で行間読むの好きじゃないと苦痛だろうなあれ この監督ってこれ以外ヒットしたの
残響のテロルはイマイチだったし ワイ塾の先生におすすめされて昔のアニメよく見るけど
今のありきたりな声の声優みたいなの全然いなくて昔のアニメの方が好きやで 脇道の単発回はおもしろいけど本筋のスパイクとセフィロスみたいなガリガリの兄ちゃんの話はつまらないから最後失速した感あった ゲスト含めて声優が豪華だったね、今の深夜アニメじゃ無理だろな
鬼籍に入ってしまった声優もいっぱいだけど 今思うと だろ
あれから沢山見続けてきたからそう思うのだな 好きだった回は道化師のレクイエムだな
全体としては、生活感を出そうとしてるけど全然出てねぇなと思った
でも頑張ってはいたね あぁ言うスタイリッシュ盗賊スレイヤーな雰囲気オサレにはやっぱ憧れるからね
ルパン三世やコブラ好きだろ? >>107
石塚運昇、大塚周夫、小川真司、大木民夫、富田耕生、青野武、
内海賢二、郷里大輔、渡部猛、清川元夢、藤本譲、田口昂、有本欽隆、
有田麻里、大家仁志、松岡文雄、島香裕、中村秀利、中嶋聡彦、藤原啓治etc.
ふと気付いたら昔よく聞いてた声優がだいたい死んでる悲しさよ アニメなんて星の数ほどあるのだから、一番好きな作品
という人もいるだろ
でも、評価という点では ちゃんと分かってると思うぞ
一般世間の評価として、例えば クレヨンしんちゃん より
上とは絶対に考えてないと思う 最後かなしいから夢オチにして欲しかったブヒブヒ言いながら玄関から出ていくみたいな 同年代のアニメならアウトロースターの方が好きだった 菅野よう子の劇中曲もアニメと一緒にBGMとして聴くといいんだけど
OSTの円盤買って聴いたらさっぱり心に響かなかった 一年間残り物を入れておいた冷蔵庫からスライムみたいな化け物が出て来る話はしょうもなくて一番好き 海外人気は有るけど日本じゃ言うほどじゃね
もっと疑問視すべきアニメは有りそうだけど かなりまえの2chの誰かの書き込みで「カウボーイビバップの登場人物はみんな過去にとらわれすぎ」
みたいなそれでゲラゲラ笑ったw 三大にわかが推す過大評価アニメ
1 カウボーイビバップ
2 スクライド
3 マクロスF 酒とタバコと銃でオサレ感出すの今だと恥ずかしくて出来ないな 当時はセル画からデジタルの転換期だったからあの手のセル画とデジタル作画の混合が良かった >>130
それスペースダンディやん
二期で成長して出ると思ってたのに出さなかったので絶許 >>126
スジュライドはそれなりに見れた気がする これ挙げるやつは切っていいから
ある意味役に立ってる 居たなあ今までもいいアニメはあったがこれは(キリッ
とか言ってたさぶいおっさん コイツとピングドラムはなぜ持ち上げられてるのか理解不能 ゲートウェイシャッフルとワイルドホーセスはいつ見てもおもろい
ソードフィッシュ活躍回ははずれなし >>51
アニメ出身でも川井憲次は大河朝ドラでもハマったのに
菅野と違うのはゲームではダメダメだった点だが スペースダンディ面白い話もあるし演出の見本市みたいな感じで好きだけどウクレレ星人は意味不明で嫌い 信本敬子のクサすぎる台詞回しが何故か心地良いアニメ
もう亡くなってしまったが 天国の扉めちゃ好きだわ、マクロスプラスとかもだけど作画に金かけると光る監督って感じ。 実際に好きだなーと思って円盤やサントラ買った人がたくさんいたんだからいいじゃん 第1話のアバンタイトルからTank!の流れで完全にやられた 過大評価ってのはけものフレンズとかモルカーとかだろ スパイクがジークンドーの達人なのは
今見るとすごい恥ずかしい >>148
> フレー、フレー、私
あの回良かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています