【音楽】カラオケで歌うと“おっさん認定”される曲って何? [337046725]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マスク着用 個人の判断に 飲食店やカラオケ店の対応は
03月13日 17時03分
マスクの着用について、基本的に個人の判断に委ねられることになり、
カラオケ店のなかには業界団体が推奨する対策をとりつつ、客に
着用を求める声かけを行わないなど、これまでの対応を緩和する
動きも見られます。
このうち、「ビッグエコー」はこれまで客には食事中以外のマスクの
着用を促したり、従業員には必ず着用するよう求めたりしてきましたが、
13日からは客も従業員も着用は個人の判断に委ねることにしました。
客に着用を求める声かけや着用していない客へのマスクの提供なども
13日からは行っていません。
また、これまでは部屋の収容人数の半分で案内していた対応を、
13日からは業界団体が推奨する対策にならい、歌う時には客が
1メートル以上距離をとれる人数まで緩和したということです。
また、部屋の換気や消毒のほか、食事は人数分の取り皿とともに
提供する対策などは、13日以降も続けるということです。
店を訪れた20代の男性は「マスクをつけていると声が出しづらいと
思うときがあったので、これからはマスクをはずして歌えるので
楽しめると思います」と話していました。
ビッグエコーエリアマネージャーの小川智也さんは
「マスクの着用以外の対策は継続していきます。これまで
利用を控えていた団体のお客様が気兼ねなく来て頂けることに
期待したいです」と話していました。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20230313/1000090600.html 10年前は今夜はブギーバックがおっさん曲だったらしい 安パイだと思ってミスチルスピッツあたり歌ってるやつはおっさん認定だろうなあ 若い子の歌歌うと擦り寄ってくんなキモイとかいうのでもう黙ってます😭🙏 おっさんは何歌ってもおっさんなんだから
歌いたいの歌えば良いと思うんだ
イッツ・オンリー・ラヴ/福山雅治 長崎のザボン売り、をカラオケで
歌ってる人を見たときある奴いる? 19歳の息子がXJAPANとBOOWY、世紀末ファンになってしまった50歳父 あのBUMP OF CHICKENさんがテレビ出演決定!!!!
BUMP OF CHICKEN18祭『窓の中から』を1000人の18歳と共演 3月31日 金曜 22:00 -23:15 NHK総合1・東京
関ジャム 完全燃SHOW BUMP OF CHICKEN特集!Vo/Gt藤原基央単独インタビュー🈑 4月2日 日曜 23:00 -23:55 テレビ朝日 どうせおっさんなんだから認定もくそもないだろ
どんだけおっさんと思われたくねえんだ 無理して流行りの曲を歌うのが一番おっさん認定される
だからといって古い曲を歌うのもおっさん認定されるし、誰も知らないような曲を歌っても空気読めないおっさん認定される もうおっさんだし気にしないで歌って気持ちのいい曲歌うよ
この思考がおっさんになったって事なんだろうなw 例えオッサンがSnow Manを歌おうがオッサンはオッサン 逆にオッさんがオッさんじゃない曲歌うのって
物凄く奇異だぞw 10年以上前の曲はおっさんでいいよ
おばさんも然り というか
若いやつは若い曲しか歌わないわけでな
俺らがフォークソング歌わないのと同じでな
でもカラオケで若ぶるために今の曲を聴くのもアホだ スピッツとミスチルはガチで笑われてるから気をつけて アニソンよね
STEP
あなただけ Dreaming
ロマンティックあげるよ おっさんが無理して歌う曲1位は髭ダンのpretenderらしいよ
若い人にとってはもう微妙に古い曲なのに というか
歌ってるのは紛うことなきおっさんなのに
認定もへったくれもない
セカオワ歌ったら なつい と言われて限界を感じた 俺は45だけど80年代シティポップ好きだから
濵田金吾のMidnight Crusin’歌うぞw >>94
今はどうだか知らんけど、歌ったことあるよ 4年前の会社のバス旅行で浪漫飛行歌ったら微妙な空気になった ミスチルスピッツ封印されたらアニソンと中島みゆきくらいしか駒がないのだが ミスチルもFanfareから後くらいは許してくれよ
こないだワンピ映画当たったばっかなんだからワンピース繋がりでさ じゃあおっさんじゃないとして何と見られたいんだ見苦しい ケンモメンは女児だからプリキュアしか歌わないよね
ユアベストマイベスト生きてんだから失敗なんて滅じゃない♪ 何か歌っておっさんだと思われる人は何を歌おうがおっさんだよ
太田裕美/ 木綿のハンカチーフ
大橋純子/ たそがれマイ・ラブ
麻丘めぐみ/ 私の彼は左きき
森山加代子/ 白い蝶のサンバ
浅田美代子/ 赤い風船
チェリッシュ/ てんとう虫のサンバ
スリーディグリーズ/ にがい涙
青い三角定規 / 太陽がくれた季節
伊藤咲子/ ひまわり娘
杉田かおる/ 鳥の唄
中原理恵/ 東京ららばい
欧陽菲菲/ 恋の追跡
平山三紀/ 真夏の出来事
あべ静江/ みずいろの手紙
榊原郁恵/夏のお嬢さん
松本伊代/センチメンタルジャーニー
早見優/夏色のナンシー
藤山一郎/青い山脈 並木路子/明るいひととき 倍賞千恵子/白い花の咲くころ
ディック・ミネ/ダイナ 二葉あき子/牡蠣の殻 渡辺はま子/蘇州夜曲
李香蘭/夜霧の馬車 二葉百合子/岸壁の母 笠木シヅ子/タンゴ物語
淡谷のり子/東京タンゴ フランク永井/有楽町で逢いましょう
春日八郎/別れの一本杉 三橋美智也/おんな船頭歌 ちあきなおみ/喝采
灰田勝彦/森の小径 大川栄作/湯の町エレジー 江利チエミ/テネシーワルツ
バーブ佐竹/水色のワルツ ジローズ/戦争を知らないこどもたち
トワエモア/誰もいない海 森田公一とトップギャラン/青春時代 ダカーポ /結婚するって本当ですか
村田英雄/王将 平尾昌章/カナダからの手紙 初代コロムビアローズ/東京行進曲 水原弘/黄昏のビギン
ダークダックス/雪山賛歌 ロスプリモス/たそがれの銀座 ザピーナッツ/恋のフーガ
芹洋子/四季の歌 西田佐知子/赤坂の夜は更けて デュークエイセス/翼をください
和田弘とマヒナスターズ/泣かないで 内山田洋とクールファイブ/長崎は今日も雨だった
森雄二とサザンクロス/足手まとい 鶴岡雅義と東京ロマンチカ/君は心の妻だから
敏いとうとハッピー&ブルー/わたし祈ってます
ロスインディオス/別れても好きな人 いしだあゆみ/ブルーライトヨコハマ
園まり/夢は夜開く 菅原洋一/今日でお別れ
日吉ミミ/男と女のお話 青江三奈/恍惚のブルース 日野美歌/氷雨
奥村チヨ/終着駅 藤圭子/圭子の夢は夜開く 松尾和子/東京ナイトクラブ >>121
ささきいさおの低音はあまりにも渋すぎる
村下孝蔵 - 初恋
マイペース - 東京
東京砂漠 前川清とクールファイブ
あずさ2号/狩人
森田 公一とトップギャラン - 青春時代
カナダからの手紙
カモメが翔んだ日
あみん「待つわ」
久保田早紀 - 異邦人 (シルクロードのテーマ)
飛んでイスタンブール 庄野真代
ボヘミアン - 葛城ユキ 付き合い程度の流れで行くカラオケほど困惑するものはないな
何歌うのが正解なのかわからなすぎる
とはいえ別に米津玄師や髭男が歌えるわけでもなし 80年代後期ぐらいに年寄りの唄う演歌や古い歌が嫌でカラオケボックスが流行る
おっさんと若い人なんて遭遇しないんじゃないか
あー、パパ活か >>136
これ会社の上司連中の飲み会に合わせて歌ったら君渋いねー、でも君の聞いてる音楽を聴きたいなー言われた
普段アニソンばっかだから嫌で、次はワザとGLAY歌ったら微妙な顔された うるせーな
お前達ガキと会うはずもなかろうが
ぶち殺すぞ >>140
ジャングルの王者ターちゃんとかぼく若いから知りません むしろ可愛くてごめんあたりをノリノリで歌って
笑うに笑えない状況のほうが ミスチルってバカにされがちだけど
歌下手なやつは無理だろ
有名どころでも高い音出ない カラオケはレパートリーが正義だからな
普通のクオリティがあればいい
あとは同部屋の年代とか傾向に合わせれるやつ
盛り上げれるやつが強い カラオケ歌う前からおっさん認定されてるんだからどうもこうもないだろ >>1
サザン、小室ファミリーはアウト
ミスチル、B’zはややアウト
スキマスイッチ、レミオロメンは危険
米津玄師、ワンオクはそろそろおっさん
Vaundy、藤井風はまあまあ >>160
ミスチルはまだ楽だよ
くるみとかNot Foundとか一部が高いぐらい
最近はNovelbrightとかMrs. GREEN APPLEとかヤバいぐらい高いアーティストが多いからな 魔女っ子メグ
キャッツアイ
まいっちんぐマチコ先生 >>171
日本ブレイク工業はもう10年以上前に実質倒産してるからな
さすがにおっさんすぎる おっさんなんだからおっさん認定されて当然じゃん。選曲だけ媚びようとする方が気持ち悪いおっさんだわ 若者とカラオケ行ったとき、微妙に古いadoとかをさも、若者ウケ狙ったように歌う方が老害感出るよな >>178
うっせぇわはギリアウトだな
もう新時代しか歌えんわ おっさんくさい上に尺がうんざりするほど長い
バブルガムブラザーズ「ウォント・ビー・ロング」 二十歳そこそこの頃40手前の人らを誘ってカラオケ行ってたけどここ十数年カラオケなんか行く機会がなかった
そこで今度23歳の子にカラオケ誘われて行くことになったんだがなるほどこういう気持ちになるのか おっさんならおっさんっぽい歌歌った方がマシ
若作りしてる方がきついべ ジジババと認められたくないやつら引導わたすわ
まずはジジから
スピッツ
グレイ
ラルカン
ミスチル
尾崎
Xジャパン
TOKIO
キスマイ
V6
ババアはこれ
安室
倖田
浜崎
西野
大塚
ドリカム
モー娘
AKB 80~90年代くらいが一番アウトだな
それ以前ならネタになる サザンとかB'z歌うとおっさんだけど、ほか知らないからおっさんの曲でええやってなるよな粉雪とかも 若い子はサブスクでいろんな年代の曲を聞いてて
おっさんほどムリして流行歌を歌おうとするまである
しかもなぜか2,3つ前の流行だったり サザンのボディスペシャル2はサビは誰でも歌えるけどそこまででたいてい苦しくなってる
オフコースのyes-yes-yesはサビで苦しくなる
老若男女同じ
歌えれば尊敬するよ 今の世代がオッサンになるとみんなアニソン歌うんかな 全力少年
ちょっと前まではオッサンがカモフラージュするのにちょうどいい曲だったんだが オッサンが歌った時点でオッサン認定だから無意味な質問だよ! みんなのおしゃべりタイムだからなんでも歌えばいいよ 2000年代以前の楽曲全部はすでにおっさん扱いだし2010年代ですら前半はそろそろ不味い
いまの若い子ってAKBやももクロあたりですらあんまり知らないことに恐怖を覚えるわ 小さな恋のうたとかはYouTuberのカマホモアニメ絵でカバーされてるから大丈夫だぞ 米津
キングヌー
藤井風
ヒゲダン
この辺はおじさんが歌いがち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています