【速報】韓国BTS・ジミン、米ビルボード一位へ!!韓国ソロ歌手として初!!!やっぱり韓国は日本を完全に超えたんだな [296945766]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BTSのJIMIN、韓国のソロ歌手として初めて米ビルボード1位=韓国ネット「誇らしい」
2023年4月4日、韓国・スターニュースは、人気グループBTS(防弾少年団)のメンバーJIMIN(ジミン)が韓国のソロ歌手として初めて米ビルボードシングルチャート「Hot 100」で1位となり、韓国の大衆音楽史に新たな1ページを刻んだと伝えた。
記事によると、JIMINが先月24日に発売した新曲「Like Crazy」が3日、米ビルボードシングルチャート「Hot 100」で初登場1位を記録した。
JIMINは4日、SNSの生配信で「BTSだから可能なことで、ファンがいるから可能なこと」と感謝を伝え、「応援や愛の大きさをよく分かっているので、さらに成長できるよう努力する」と意気込みを語った。
BTSの他のメンバーも「誇らしい」「本当にかっこいい」「涙が出る」などと祝福を送ったという。
このニュースを見た韓国のネットユーザーからは「歴史を作っていくジミンを応援する」「米国で1位ということは世界1位ということだ」「とても誇らしい」「ソロで1位は本当にすごい」「兵役を免除してあげて。彼は愛国者」「歌も良いしパフォーマンスも芸術」など称賛の声が相次いでいる。(翻訳・編集/堂本)
https://www.recordchina.co.jp/b911911-s39-c70-d0191.html 日本が自作自演のWBCで大騒ぎしてる間にどんどんおいて行かれるね 自作自演のWBCてw
興行的に成功するからと日本と同じプールBに入れろとMLBに要求したのは韓国だろ
コールド寸前でボロ負けして一次ラウンド敗退してりゃ世話ねえわ VOL.14 2023年 3月27日(月)~4月2日(日)
まもなくサッカー・キリンチャレンジカップ2023 日本テレビ 23/3/28(火) 19:00-18 個人5.5% 世帯9.3%
サッカー・キリンチャレンジカップ2023・日本×コロンビア 日本テレビ 23/3/28(火) 19:18-126 個人9.1 世帯14.5
MLB2023・エンジェルス×アスレティックス NHK総合 23/3/31(金) 10:59-55 個人3.1 世帯6.2
MLB2023・エンジェルス×アスレティックス NHK総合 23/3/31(金) 12:20-25 個人5.0 世帯9.3
MLB2023・エンジェルス×アスレティックス NHK総合 23/3/31(金) 13:05-50 個人3.7 世帯7.1
DRAMATIC BASEBALL2023・巨人×中日開幕戦 日本テレビ 23/3/31(金) 18:10-50 個人4.3 世帯7.7
DRAMATIC BASEBALL2023・巨人×中日開幕戦 日本テレビ 23/3/31(金) 19:00-144 個人4.8 世帯8.4
第95回選抜高校野球大会・決勝 NHK総合 23/4/01(土) 12:30-30 個人3.5 世帯6.4
第95回選抜高校野球大会・決勝 NHKEテレ 23/4/01(土) 13:00-50 個人3.3 世帯5.7
プロ野球エスコンF開幕戦・日本ハム×楽天 テレビ東京 23/3/30(木) 19:00-144 個人3.2 世帯5.5
第95回選抜高校野球大会 NHK総合 23/3/29(水) 8:15-47 個人3.1 世帯5.7
視聴率低
分割笑えるww
恥ずかしくないのか?w
大谷とやらは視聴率持ってなかったな
WBCとやらはただ日本すごいホルホルしたい哀れなジャップが見ていただけだったんだよ WBCでボロ負けした韓国人がネットで「韓国はソン・フンミン保有国だから!」とわけのわからん言い訳してたな
ボロ負けしなけりゃそんな事言わずに済んだろうにw
で、そのソン・フンミンはメッシクラスの選手か?と言えばそうじゃないw
大谷の方はMLB史上最高額の契約金になるだろうと言われてる
文字通り野球のメッシだ UEFAチャンピオンズリーグ
マンUのパク・チソン兄さん 優勝
マンUのパク・チソン兄さん 準優勝2回
トッテナムのソン・フンミン 準優勝
マンUのパク・チソン兄さん ベスト4
PSVのパク・チソン兄さん イ・ヨンピョ兄さん ベスト4
マンUのパク・チソン兄さん ベスト8
ナポリのキム・ミンジェ 現在準々決勝
バレンシアのイ・ガンイン ベスト16
ザルツブルクのファン・ヒチャン グループステージ敗退
ゼニトのキム・ドンジン UEFAスーパーカップ優勝
韓国が羨ましいよ
大谷ってだれ?ダサいよ >>514
韓国が優勝したわけでもなく、優勝したマンUに朝鮮人がたまたま所属してただけの話でアクロバティックなホルホルするなw
それが劣等感って奴なんだよ >>514
他人で誇り出すホルホル仕草
お前はネトウヨ! >>516
>>517
赤の他人を応援して成功気分を味わってるバカ国民
ネトウヨ >>518
お前は何もやってないし何もしてないです。
他人の功績貼って凄い!!
馬鹿じゃねぇのこいつ K-POPの偉業を自慢できるのは日本では在日韓国人の方々だけです。ジャップには泣いて悔しがるしか許されていない。 >>520
バカなのは大谷大谷大谷や三笘三笘三笘って赤の他人を応援しているマヌケだよ?
いい歳して恥ずかしくないのか? >>522
他人の名前だしてホルホルしてるお前じゃねぇか >>524
ホルホルするならコレくらいのことが出来てからやれやって書いてほしいか?
情けないジャップ?
恥ずかしいよなますます韓国人に差をつけられてるもんなw
だせえええ 赤の他人を応援して成功気分を味わってるバカ国民ジャップ 秋元やジャニーズには永遠に無理
プロデューサーの質が違いすぎる >>528
なぜJPOP=秋元やジャニアイドルになるんだ?
JPOP=King Gnu、羊文学、水曜日のカンパネラ、ヒゲダン、ヨルシカ、My Hair is Bad、平井大、YOASOBI、RADWIMPS、サカナクション、was good day
今はこんなあたりじゃん >>529
BTSはジャンル的にはアイドルだろ
そいつらアイドル売りしてないし
ただ秋元系やジャニがレベル低いといっても
ファンは韓国含め海外にもそれなりにいる >>530
KPOPとはアイドルばかりでソロ歌手やバンドやシンガーソングライターいないんか?
日本のJPOPとは浜崎あゆみ、安室奈美恵、ラルクやGLAYやB'zから始まってアイドルではなく歌手やバンドだぞ
48グループはジャカルタ48だの上海48だのもいたからな
今も活動してるんか知らんけど 2022年、米国レコード産業協会であるRIAAが調査した統計によると、米国内の音楽サービス利用で絶対多数を占めるのはストリーミングで、その占有率はなんと84%だ。
どうやってストリーミングで顕著に低い数値を記録した「Like crazy」がシングルチャート1位でデビューできたのか?答えは3%を占めるデジタルダウンロード、11%を占める実物アルバムにある。
現在、Hot 100チャートに影響を与える要素は3つである。1つ目は当然ストリーミングで、2つ目はラジオエアプレイ、3つ目は音源およびアルバム購入だ。よく言われるMP3ファイルまたはCDやバイニルなど実物シングルアルバムを含む。「Likecrazy」の場合、発売後1週間で25万4千件のダウンロードを記録した。
この数値はファンの組織的な購買、いわゆる「総工」文化の結果だ。もちろんジミンの場合、実物アルバムの販売もあったが、核心はデジタルダウンロードにある。ビルボードHot 100チャートは集計においてアイチューンズやアマゾンなど既存音源ダウンロードプラットフォームの他にも歌手別公式サイトのような経路を反映する。
絶え間ない議論により、個人当たりの購買回数を4回から1回に制限したが、アカウント生成には制限がなく、条件さえ合えば希望通り音源を受け取ることができる。ここに合算されて反映されるリミックスまで数曲存在するので、その数はさらに増える。
「Likecrazy」が特に問題である理由は「総工」手段が純粋購買を越えて募金でなされるためだ。Kポップファンダムが主に集結するソーシャルメディアプラットフォームであるツイッターを見れば、チャート反映のために音源ダウンロード費用を世界各地のBTSファンダムであるARMYが後援したことが分かる。
米国内のIPアドレスで購入してこそ、Hot 100チャートに反映される困難を克服するためだ。あくまでも米国ローカル現象を反映するビルボードにこのような手が及ぶ現象は奇怪だという言葉としか表現できない。
今回が初めてではない。BTSこの初めて「Dynamite」で1位を記録した以後から「Life goes on」、「Butter」、「Permission to dance」等は全てチャート反映比率で音源購買が半分以上を成した。
最も荒唐無稽な瞬間は2021年6月だった。続く音源総工で7週間1位を走っていた「Butter」があっという間に7位に下がり「Permission to dance」が1位でデビューしたのだ。その翌週のチャートでは2曲の位置が逆転した。
すなわち、ファンダムの募金の動きによって順位が勝手に決まった現象だ。先立って話した音源購買回数4回制限が1回に削られたのもBTSの影響が大きい。
ビルボード側でこのような状況に特別な制裁を加えない理由は、Kポップファンダム文化を現在の巨大な下位文化以上に育てようとするものとも読める。これはBTSの製作者であり、会社ハイブを率いるバン·シヒョク議長の意見も似ている。
パン·シヒョク議長は3月15日、寛勲フォーラムで世界3大アルバム会社ユニバーサルミュージック、ソニーミュージック、ワーナーミュージックと比較した時、Kポップの売上比率が低い統計を挙げ「Kポップ危機論」を主張した経緯がある。SM、YG、JYPにハイブまで含めて別名4大企画会社の売上が全体市場で6~7位に達することを見れば絶対に小さくない市場や、主流文化を夢見る立場では残念にならざるをえないのだ。
さまざまな原因が重なって見える。数字と成果中心に回る韓国社会の弊害と英米圏に対する羨望および事大主義、そしていわゆる「クッポン」心理が一堂に会して作られた惨劇だろう。昨年を騒がせたBTSの軍免除論議もこれから始まった現象だった。
そしていくら主軸がファンダムだとしてもいわゆる「ダンピング」と呼ばれる音源半額割引を実施し、これを密かに傍観ないし誘導している会社とアーティストにも責任の矢を向けるしかない。
韓国の音楽批評家に批判されてるけどな
AKBのオリコン戦術と全く一緒 >>424
だからそれがButterのとき記事出て「対策」されたやり方だろうが 日本人は絶対認めたくないだろうね
ずっと欧米に認められたくて頑張ってたたのに数年で韓国アイドルに抜かれたんだもん
現実逃避するしかないんだよ
この辛い現実は絶対認めたくない >>535
認めたくないも何もw
日本とアメリカは内需でやっていけれるんだからムリヤリ世界目指す必用ないんだよ
ガラパゴスでいいんだよ
韓国は内需では赤字だから国策で世界で売れそうなアイドルばかり量産してんだろ?
BTSなんかは実力じゃなくファンダムが金使ってチャート入りさせてんだから K-POPってカラクリ知ると印象変わる
AKBと同じだけどAKBみたいに個人の意志と欲求だけで積んでるかと思いきや、募金募って大量購入してるもんな
募金やってるのが個人じゃなくて運営だったら驚きだ >>538
いまいちスゲーってならないのはビヨンセやらブリトニーみたいに自然発生で人気出たのと違って格が違うからやな
TwitterのKPOPスパムアカウントも問題になり
人気YouTube動画のコメント欄にはハングル文字がKPOPの公式リンク貼りまくり
強烈なファンダムが神輿用意して担いでるだけだからな >>535
日本のアーティストとは違って粘り強いマーケティングだったよ なぜCDにオンライン・オフラインイベントの抽選券がついてないとかランダムじゃないとか大嘘を付くんだろう
一応恥ずかしい商法してるって自覚はあるんだw
規模のでかいAKBでしかないもんな >>540
そりゃそうや
出す曲出す曲1位独占して国民的アイドルだと言われてたが…
実はコンサートも行かない、CDも買わない、メンバーの名前も知らない人がほとんどでしょ ネトウヨてのはやばり頭が悪いってのがはっきりわかる
日本のORICONじゃないんだからどうこうなる問題じゃない、世界一ヲタが多いbtsのファンダムが動いたってだけ
kpopあれだけいるが世界規模だとバンタンが四割や >>546
だからクラファンで資金募集したんだろ?
韓国で報道されちゃったから韓国人が言うんやぞ?
総選挙で推しを1位にしたいんだとCD5000枚買うドルヲタと平たく言えば同じ事だし ほっといても1位になるレディガガだったり、ビヨンセやブリトニースピアーズとは違って
ほっといたらトップ10すら入らないんだからなBTSさんは >>547
だから?違うやろakbとかいうのはアメリカ世界で受けたんか?アルバム積めば一位は不可能なんやで
集計方法を良くみろよ馬鹿だなほんとに >>549
ビルボードは、11日(現地時間)から音源の重複購買(ダウンロード)を集計から除くよう規定を変え、1週間にダウンロードは1回だけを認めることにした。これまではデジタル音源を購入する場合、1人(1アカウント)あたり週4回まで集計された。規定変更により、1週間あたり1回のみカウントされることになる。
ビルボードの規定変更により、BTSをはじめとするK-POP歌手のビルボードへのランクインに懸念の声が出ている。重複ダウンロードが集計から除外されると、相対的にダウンロードの反映割合が低くなり、ストリーミングとラジオの放送回数の割合が高くなる。ストリーミングが主である米国現地の歌手とは違い、強力なファンダムに基盤を置くK-POP歌手は、ダウンロードで強さを示してきた。 ケンモメンでも知ってるワールドカップの曲あれもbtsのジョングクが歌ったが、米国ビルボ100にランク外、チャーリーブースコラボ曲も35位やん
アルバムのhot200には去年出したアルバムは今だランクインしてるが最も難易度高いシングルで一位は素晴らしいこと
ファンがそれだけ多いってことや
ラジオユーチューブSpotifyなど全て一定の指標が必要や
でもすぐ落ちそうやけどな流行るような曲には思えん 手口としては世界最大の音楽配信サービス『Spotify』の有料会員アカウントを1,000個作り、TwitterなどのSNSを通じてアメリカ国内外のファンに提供し、一斉に再生させ続けることによって、ストリーミング再生回数を伸ばした
アカウントを大量に作りたくさん再生して回数を稼ぎBTSに1位にしたarmyがいました
だそうだ 営業努力ですね
韓国SBS報道
BTSは南米業者に1000万円を払って、Twitterのトレンドワードやハッシュタグに全然関係ないBTSの動画を貼って大量にツイートするスパム行為を行っています。
韓国SBSが報道
ビルボードの規定変更により、BTSをはじめとするK-POP歌手のビルボードへのランクインに懸念の声が出ている。重複ダウンロードが集計から除外されると、相対的にダウンロードの反映割合が低くなり、ストリーミングとラジオの放送回数の割合が高くなる。ストリーミングが主である米国現地の歌手とは違い、強力なファンダムに基盤を置くK-POP歌手は、ダウンロードで強さを示してきた。 負けた日本人はもうK-POPを馬鹿にするくらいしか出来ないんだろうな
負け犬の遠吠えだよなぁ
まあ韓国はもう日本を相手にしてないようだからスルーするだろう >>554
スレタイが日本をバカにしてんだよ
日本に勝つのだ!日本に勝つのだ!と日本のストーカーやってるのは韓国人とケンモジだけだから
あとこれな
↓
韓国MLBPARK
スレ主
「本当に韓国は日本を超えた先進国なのでしょうか・・・?」
韓国人
日本を超えた先進国の定義がわかりませんが、普通に考えて超えてません。
一部の部分を切り取って超えたと主張するにしても、どの部分で超えたと言っているのか気になりますね。
韓国人
国力が上回ってる・・・?
一人当たりのGDPがほぼ同じでも、人口が2倍以上いる日本相手に・・・?
韓国人
誰かのファンタジー小説でも読んだのでしょうか?
韓国人
ノーベル賞受賞者の数を確認しましょう。
韓国人
まずはネット上のどこでそのような主張を見たのか教えて欲しい。
クッポン動画で言ってたのか?
韓国人
南北が統一されて、革新的な産業を生み出して、サムスン電子のような企業が10倍ぐらいになれば追い抜くことも可能。
これが出来て始めて日本を超えた先進国になれるから、今は日本の足元にも及ばない。
それでも先進国の隊列に加わることは出来たけど・・・。
韓国人
>>一人当たりのGDPを基準に考えると・・・?
一人当たりのGDPでアメリカを圧倒しているルクセンブルクやノルウェーは、世界最高の先進国ですか?
韓国人
>>一人当たりのGDPを基準に考えると・・・?
人口が少ない方が有利だから先進国かどうかの指標には使えない。
我が国の人口が日本と同数で、更に一人当たりのGDPで上回っているなら、我が国の方が先進国ということにはなる。
韓国人
一部の分野で超えることはあっても、総合的に見れば圧倒されている。
かなり追いついてはいるけど、いまだに越えられない壁というのが現実。
韓国人
背中が見えないぐらい離れてる。
韓国人
我が国のライバルは日本ではなくて台湾ですよ。 >>554
もう一つ
韓国MLBパーク
韓国人「日本で韓国の人気は誇張です」→「日本で韓国の人気はほとんどないです」
スレ主
日本で韓国の人気は誇張です。
ざっと出てくる日韓両国の数値統計だけ見ても話にならないのは分かりますよね
旅行客にすると、1月に韓国から日本に56万人行く時、反対の日本から韓国は6万人しか来ないです。
歌で言えばシェア1位のYouTubeチャートで、韓国TOP10に日本の歌が3曲入ってるんですが、日本TOP10に韓国の歌が1曲しかないです。
韓流自体が虚像です。全く認知度のない水準、反面、日本文化は今この瞬間にも世界を席巻しています
映画は韓国で日本映画が1、2、4位で、日本で韓国映画の人気はほとんどないです。
その他にも食べ物、ゲーム、アニメ、漫画、YouTuberなどとても多くの文化が流行っています。それでも韓国がリードしているのはドラマしかありません。
でも日本では一流ブームだと言いながら大騒ぎしません、日本に認められて喜ぶのを見ると、たまにああいうチャートを見るたびに恥ずかしい。 韓国メディアのほうがK-POPは初動だけと客観的な分析してる
ttps://www.pressian.com/pages/articles/2023040610192774836
問題はアルバム輸出成長率が2020年代から着実に減少しており、現在アルバム販売量も多様なフォーマットで多量購買を誘導する戦略の成功という批判から自由ではない状況だという点だ。
KPOPファンダムは発売後一週間のアルバム販売量である「初動」数値でグループの興行を占うが、そのために1週目の火力は相当だが来週になると急激に消える状況が繰り返される。ビルボードシングル/アルバムチャートで良い成績を収めたKPOPグループが長期執権に失敗する理由だ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています