教授「ミュシャは二流画家、萌え絵と同レベル」これマジ? [441974597]
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アニメみたいにカマキリとかバッタみたいな目が大きい人間がいるわけないだろ
そんな絵と同レベルなんだと教授は言いたいんだろう バウハウスとかも嫌ってそうだな
まぁジャップ教授らしいわ スラブ叙事詩を実際に目の前にしたら
こんなもんがイラストレーターの技術どまりで描けるわけがないとわかるだろう >ヒトラーも芸術が分る男だったのではないかと、私は思っています。
ほんとにヒトラー礼賛してて草
ここ10年でSWCの危険人物リストに入りそうな逸材増えすぎだろ。
どうすんだよ晋さん… 萌え絵貶したいばかりに引っ込みがつかなくなったって感じだな
レスバ最弱の哲学者()って… 竹久夢二的なジャンルの中で、特別一流なんだと思ってた
夢があって観ていて楽しいし、好きだなあ 今時のイラストやポスターの絵がミュシャの影響強いから似るわけで時系列的には逆だよね >>112
横尾忠則はロックだろ
ミュシャは民謡、カントリーだな 1のまとめ見てみたらこの教授、思ったより酷い論陣の張り方でワロタ 無理になにかに当てはめるなよ
ミュシャはアールヌーボーの典型で代表的なんだからな なるほど彼ら彼女らは広告の絵を見て性的興奮を覚えてたのか
キモオタの同族嫌悪だったんだな… おまえらが印刷や版画を見て無さすぎるんだよ
海外でも線画表現なんて腐るほどある 人の体なんてみんな類型だけど
良い悪いが俺が決める!としか言ってないような
お前らもそうあるべきだ、と言っているのか https://youtu.be/o6N2GSAwVPQ
山田五郎のYouTubeでも出てきたやつよね
日本の漫画の単行本みたい https://youtu.be/niqQbJFpBSE?t=42
深夜アニメのOPでもミシャ風をやってたな
オタクとの親和性で、安くなってる感 >>91
普通の一般人が見かけて知ってる広く知られてるイラストレーターだと思う
オタク趣味全くないアニメも絵画も興味ないバカ層がよく好きだとあげる作家という印象。
そういう人達はミュッシャとラッセン同列に考えてる。 芸術性は皆無だけど最近の世界を席巻する萌え絵ブームの始祖的存在なので
芸術史的に見直されてきてる人
つまり後世に与えた影響から芸術性が生じてきているというとっても珍しい画家 後付けでポストモダニストというくくりに入れれば
一家を構える芸術家ということになる
芸術史的に日本の村上やリヒテンシュタインなんかの流れの上の方に組みこむことになってる >>126
萌え絵は関係ないだろ
100年経ってもアールヌーボーを超えてないクールジャパンがクソだという証明でしかない 一流二流なんていくらでも言い逃れできると思ってやってるから無限に詰められてるな
実話BUNKAタブーもこの板では一流雑誌だし フェノロサが日本の美術に強い関心を示し、評価したことは有名である。フェノロサが1882年に龍池会で行った講演『美術真説』で使った Japanese painting の翻訳が「日本画」という言葉の初出である。この講演でフェノロサは次のような点を日本画の特徴として挙げ、優れたところと評価している。
写真のような写実を追わない。
陰影が無い。
鉤勒(こうろく、輪郭線)がある。
色調が濃厚でない。
表現が簡潔である。 ミュシャの源流に浮世絵があり浮世絵の源流に大和画や水墨画がありそれらの源流に唐絵がある 百歩譲るなら ミュシャを二流の西洋画家とでも言えばよい それだけのことだから単なる個人の感想で終わる話 論争するようなトピックではない 話の流れ読んでたけど自分は絵は素人だけど権威がこう言ってるから
これが正しいみたいな感じで草だったわ
なんでこういう人がついったーやっちゃうんだろうね ピカソもモジリアーニもクレーも否定し出すのは噴飯ものである 当然北斎や写楽も同様に二流なんだろう ミュシャもピカソも僕は1mmも好きじゃないからこのおじさんを支持するね
モジリアーニは好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています