なして君ら庵野を叩くようになったの?昔はアンノアンノって大好きだったじゃん [535650357]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エバがサァ
シンゴジがサァ
ゼーレがサァ! シンエヴァで流石についていけなくなったわ
Qの時点でかなり怪しくなってたけど…
エヴァ好きだっただけに本当に残念 TVシリーズをあんな終わり方させて劇場版で煽ってきた時点で見切れよ シンゴジで2本持ち上げたからパヨクから叩かれ出したよな いろんなアイディアが詰まってるとこはいいと思うが
主人公からして根暗でウジウジしてたから合わんかったわ
シンジくんが庵野なのなら庵野の性格が合わんのだろう 漫画版エヴァ描いてた奴がネトウヨだったじゃん。
それについて庵野含む界隈はダンマリだったから。奴らはまとめて消さないとダメだ。 シンなんとかシリーズで全部官僚が優秀な設定やし
パヨクに叩かれるのも当然と言える 世の中には困ってる人がたくさんいる
そういう人らに寄付したら評価してやるわ >>13
むしろシンジとかパヨクそのものなのにな
最後はネトウヨになった >>14
パヨクから見たらパヨク以外全員ネトウヨだよ >>8
カレカノも後半はかなり迷走してたと思うけどな >>16
困ってる人とかほとんど自己責任じゃん
社会福祉が手厚すぎる日本でまだ文句言ってる困ってる人とかムカつく 何言ってんだw
旧劇のころから叩かれまくりだったろうが べつにシンジはネトウヨみたいに韓国人を殺すとか言ってないけど >>18
ネトウヨは他人にレスアンカすんなよ失せろ >>24
むしろパヨクがレスするなよ
パヨク以外全員ネトウヨだーとか
もううんざりするわ
頭バカすぎて
見飽きた エヴァファンと庵野監督との距離感って異様だよな
卒業ってワードが頻出するようになってからは特に >>14
才能あるクリエーターは例外なくネトウヨだからな パヨク「パヨク以外全員ネトウヨなんだー!」www
見飽きた >>32
パヨク以外全員ネトウヨなんだーとか見飽きたわ
頭悪いパヨク >>27
才能ないからネトウヨやってんだよ。それがわからんお前もネトウヨ。 >>34
才能ない無能なおまえはパヨクしてるやん
はい論破 パヨク「パヨク以外全員ネトウヨなんだー!」
www
頭悪すぎ >>33
パヨクとか意味不明な幼児語が他人に通じると思ってるバカウヨ死ね。 おっぱいの大きい新キャラとくっつきまーすは完全に呆れたわ >>41
パヨク以外全員ネトウヨなんだーとか知能も低いし人生終わってそう
これがパヨクです >>46
むしろ逆でアンチしてるパヨクが気持ち悪い パヨクは劣勢になると女叩きスレとか立ててそこに逃げるゴミカス >>52
パヨクではないやろ
事実坂本龍一も一人で飯食う姿を見せるなとか言ってパヨクにネトウヨ認定されてた なんで米粒みたいなのとずっと戦ってんだろ
なんで童謡なんだろかっこいいと思ってんの?
って、庵野の感性と視聴者で溝が出来てきてるからな 破のあたりから作品内のトンマナというかリアリティラインの類が
結構雑でぐちゃぐちゃになって来てるけど、あれどこまで意図的なんだろう?
まぁどんな意図があろうとそれはプロとしてうまくないと思うが シンなんちゃらとか言ってジジイコンテンツ擦っては産廃にしてる 気持ち悪いから全く見てない
非モテの私小説みたいなもの
非モテが非モテを馬鹿にして非モテが支持してる地獄のコンテンツ エヴァ直撃世代だけど
一番最後のエヴァ、シンエヴァだっけ?
意味不明すぎて途中で見るのやめた
最新映像技術でエヴァが暴走して使徒と戦いまくれや オリジナルやってる分にはいいけど
特撮のブランド版権をパクリ出したのがよろしくない 新劇特のQシンが壊滅的だった奴の才能は枯れたシンも最初は褒めたけどねぇわ
あんなクソみたいな終わらせ方して終わらせたから偉いとかゴミすぎるだろ
シンシリーズもオマージュといつものだけどスケールが合わないとホントダメだな
シンカメは評価しないしみないわこれ エヴァは嫌いでもないけど支持してるやつらは当時からきつかった
そのあと庵野本人が色々露出するようになってさらにきつかった この人はアニメから卒業しろとファンや視聴者を突き放す方なの?
でもファンや視聴者から叩かれたら鬱になったりするっていうしよくわからん
普通突き放せる度量があれば強心臓クソ強メンタルじゃないとおかしい シンエヴァをやっつけしてまで作りたかったのがこのシンカメなのか シンエヴァでシャッターガラガラしやがって
フラッシュバックで今も苦しんでいる
シンカメで世の中が正統な評価をしだして救われている アニメ制作をないがしろにして古い特撮の焼き直しばかりするから嫉妬に狂ってんだろう >>60
エヴァでメタ設定とかがウケたと勘違いして高度なことやっちゃってるよな
確かにウケた一要素だと思うがめいんじゃない 声優のふられ遍歴が凄すぎる。日高とのやり取りとかあんなん見たらこいつどーしよーもないて思うやろ 宇部新川駅とかいう監督通学駅エンドという醜態にもかかわらず
ムリヤリ100億の男!とかageすぎれば絶対に反動はあるだろ
糞のような擁護が多すぎた Qって旧速時代の公開作品なんだな
嫌儲としては一貫して叩いてたか あまり庵野を叩かない方がいいぞ
映画館で映画見てるオタクの顔を隠し撮りして次回作の映画で晒されるぞ 確かにアニメでドデかい一発当てただけだよな
言動行動が他力本願のただのコミュ障のヒネたジジィだもん そもそもエヴァ自体テレビの中期くらいは良かったけどそこからずっと下り坂じゃん シン・エヴァで怒らせてしまったようだが
シン仮面ライダーは謎の弱者男性礼賛があった
庵野は大分メンヘラなのかもしれない >>93
ただエヴァを復活させるときにエンタメやります!って大声で宣伝して
2作目の破とかは残ったスタッフの熱気もすぐにインタビューとかで伝わってきたんだよ
やっぱり貞本が作り上げてか作り途中かで消えた3作目のQから変だなってなってる やっぱり凄かったのは庵野じゃなくてガイナックスだったんだよなあ・・・
これずーっと力説してるのに誰も同意してくれない。 愛國戦隊のころからずっと体制派ですね
ナディアでは国会からの要請を丸呑みして韓国の謎団体も参加させたし 旧劇まではエンタメしてたし見せ方とか表現やメッセージに意図があったよ
新劇のQとシンなんて飽きて作るからカメラ回しとけば喜ぶんだろくらい雑だし
謎のワードてんこ盛りにすれば勝手に考察するんでしょというのが見え透いてね
こんなつまらない奴だったんだって改めて失望してアンチになる土壌をくれたよ シン仮面ライダー十分楽しめる出来だったのになぜボロクソ叩かれてるんだよ >>95
新劇全く見てないけど
その感じだと序破までは結構面白いのかな >>97
言うてGAINAXで一番実績あるのも庵野だけどな
庵野の周りにタレントが多いのはそう思う >>102
興行収入
序 20億
破 40億
Q 50億
シン・エヴァ 102億
庵野の拗らせ要素が増す度に批判とか売上が上がる
序と破は旧作の拗らせた部分を超マイルドにしてよく動くエヴァ トップもナディアもヲタクの自己主張だけの空っぽ作品だった
旧エヴァでやっと映像作家として何をやりたいかがハッキリしたけどそこがピークやろ >>103
それなのにカラーになってあの通りだし・・ エヴァ後は散々砂かけまくって実写に行ったくせに失敗したらパチンコブームに便乗して出戻り
文化人気取ってエヴァは衒学で何も無いだのペラペラ喋ってたくせに手のひら返してファンの想像力を壊したくないからエヴァは語らないとか言っててマジでオタク舐めてるなと思った ナディアで若いオタク監督のペラさと楽しませる気ないのを叩き込まれた 旧劇が好きだったから破は失望しかなかった
それでも新しいエヴァなのだからと無理やり納得させてたのにQとシンの有様でどん底に叩き落された気分だったよ 破は鶴巻テイストだが本当に続編を楽しみにしていた
3.11のせいかQでまたこじらせたので諦めた まあ興収みりゃまだ使えるとダシにして客寄せするのも無理ないな
その節操のなさとまだエヴァやるのって卒業できなかったのお前じゃんてなるよ
これで持ち上げる方が間抜けだわ 一人の人間の人生としてはモヨコと出会って救われたと思うが
クリエイターとしてはどんどんあーあーあーって感じ
エヴァTVシリーズの最後の2回を超えるガッカリはないと思うので生温かく見ている 化けの皮が剥がれたからじゃ無いかな
恐らくオタが好きだった部分は庵野ではなくスタップが作ったものだったと >>102
> その感じだと序破までは結構面白いのかな
そもそもエヴァのロボットものとしての独自性は都市戦闘に映える巨人プロレスっていうところにあるから
前半は面白い っていうのは旧作も新作もそういう感じになりがちかな
あとシナリオが×で映像をひたすら追求する体制になったので
もう完全に予告編だけ得意な作家って感じだよ
だから終わっていない 終わらせない状況があればそれは楽しい
エンディングが常にゴミ そして今回はケタ違いのゴミをageた連中が2年前に居てその反動がある 庵野の問題はスタッフに嫌われることで、残ってるのは進撃の樋口や壊れたプロフェッショナル鶴巻という
つまんない画作りしか出来ない人たちなんですよね
だから電通及びNHKが庵野を神輿として盛り上げても・・・ >>119
ほんこれ
庵野は特撮たのちいね!ってだけだったのに
残酷な天使のテーゼで「神話になれ!(意味不)」みたいな十字架を背負わされて
スタッフがセントラルドグマとかの設定を掘り下げたせいで
庵野はオタクからカルトの巨匠扱いされるようになってしまった >>1
大好きだった奴らは、EoEで時計止まったまままのれんちゅうだろ? >>106
これ
テレビ放映版こそ至高と思う俺にとっては序破は駄菓子Qから本番
自閉的なオタクやオタク業界への嫌がらせを内部で行うのが庵野の真骨頂 シンエバがアマプラに降りてきて
一気に流れ変わったよな 劇場版で徹底的に残酷な天使のテーゼを排除してるのも
この歌になんの思い入れもないんだよね
でもエヴァと言ったらいつまでもこれ
庵野が言うエヴァの呪い 叩いていない
興味が湧かないって言い方のほうがしっくりくる
むしろ今ならダンジョンズアンドドラゴンズを見て楽しむことを勧める 破で作ったニワカファンをどん底で叩き落としたのがQ
自分で壊したくせに鬱になって10年近くエヴァ作れなくなるとか笑えねーよ >>125
@IsoMitsuo
古い資料を整理してたら出てきたので供養シリーズ第6弾。
もう20年以上前の某アニメで作った脚本回の設定。地下施設の詳細が決まってなかったのでセントラルドグマとか名称や細部を私が設定していった。他にも中盤は私が作ったセリフや展開が結構使用されているが結局全部ノーギャラ。
https://twitter.com/IsoMitsuo/status/823830687400636416
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エヴァだけなら自分達の作品だから
内容での評価やけど、
ゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダー、
人様の作品手を出しぎだから。
しかも手当たりしだいだし。
そんだけやったらこんなんじゃないというやつは
出てくるやろ。
偽物やん >>132
その辺のエヴァの呪いでいつまでも大人になれない!って苦しみは良かったんだけどそれの解決方法が古臭い清潔なコミュニティで最強カウンセラーになったシンジくんが在庫処分ってのがホント駄目
答えが出ないなら出ないで終わらせたら良かった >>116
エヴァ卒業宣言からのこれだけど
卒業出来てねえの庵野お前じゃねえ?とはなるな
エヴァが糞みたいな引きこもり童貞だとしたら、シン仮面ライダーは無害な弱者男性にランクアップしてるけど 庵野にとってはアトランティス人はショッカー軍団で
使徒は宇宙怪獣程度の意味しかないよ
ただの特撮オタク漫画オタク
嫁さんと地元に帰って2次創作たのちい!じゃあの!!wってのが庵野の答え そとそもEOEで卒業式終わってるしな
残ってた連中もほぼいなくなった頃に勝手に開園して20年かけてまた卒業とかやってるんだから馬鹿かと エヴァは好きだったかもしれないけど庵野好きになった覚えはないよ
だから「モヨコって誰?」ってなったし「監督卒業おめでとう」とかコイツら何言ってんだ?ってなったわ やっぱりオタクは人前に堂々と出てくるもんじゃないよ
コソコソやってる方がいいよ
ワシも含めてね 終わり良ければ全て良しと言うが
結末がゴミだと全てが駄目になるんだなと痛感した >>149
庵野って大体そうだよね
シン仮面ライダーは庵野とは思えない爽やかなエンドだけど、シン・エヴァとか、はぁ?なんだコイツってなったわ
エヴァ史上最強の売上で最悪の駄作がシン・エヴァ シンエヴァで脳を破壊されたLASおじさんが多かった模様 >>152
ひっそりと綾波ファンやカオルくんの腐女子も壊された エヴァを25年かけて(というか14年も延長戦やって)それで幕末太陽傳の没エンドをやってみたかった!だけ!のクソ夢オチにして
それで引退するならともかく
虚構に基づいたキャラ商売は完全復活するわ
ライダーやらマンの応援に臆面もなく流用するわ
他人に卒業しろ、自分はいい という態度は誰の眼にも「私物化」に映る
エンタメ宣言などの美辞麗句の反動
謎エンドを気取ってたくせに気に入らない解釈が広がれば「モデルは○○ではありません」と不正解宣言だけ
アンフェア 仮面ライダーでもエヴァ全力で擦ってて庵野ってマジでエヴァしかないんだなと思った 破までは良かったっていうけど
ラストの翼をくださいが流れるシーンダサくなかったか
今日の日はさようならと天丼になってたし 他人の批判受容できない庵野こそが大人になるべきでは?w🤔 >>158
それはある旧作旧劇の洋楽のセンスの良さよ
破もすげー野暮ったい >>8
EDしか評価できんわあんなの
自称見栄っ張りの完璧超人ってなんやねん 台本に「ケンケン」って書き込んだ時点であいつは終わり 底が浅いのバレてしまったからな
金もってオタクの焼き直し願望でゴミ量産してるし いくらなんでも新劇を引っ張りすぎた
内容は置いといて何年待たせて客に提供できたのが計何分なんだよっていう
その間に2008年のアイアンマンから始まったMCUはエンドゲームまで22本出してインフィニティサーガをバチっと終わらせたわけよ こんなに好きにさせといて「勝手に惚れた」はないでしょう シンエヴァの画面グルグル戦闘と怒涛の解説は映像作品としてダメだろ
旧劇は演出だけで説明出来てたのにどうしてこうなった 旧作のエヴァならわからんでもないけど、それ以降はなんとか叩くネタを探してるイメージ
ちうか、庵野を叩いて批評家ぶりたいキモオタの誘蛾灯になってる感がある あんのはかっけー動画作ることだけやっときゃいいんよ
監督とか脚本なんてやらんでいちアニメーターとしてさ 宮崎駿と同じでオタクを叩いてオタクに反発されてたろ庵野監督 庵野は富野が死んだらシンガンダム作っていいぞ
そしたら二代目Mr.グレイトバトル名乗っていいからな
ちな初代は中井和哉な >>171
旧作のファンはそこまで叩かんだろ
その人らにはエバンゲリオンはとっくに終わってた作品扱いなんだし
寧ろパチンコ・パチスロから新作劇場版でファンになった人らだよ 「何であんたがそこにいんのよ!」
「何にもしない」
「私を助けてくれない」
「抱きしめてもくれないくせに!」
「私のこと、好き? 本当に、私のこと、好き?」
「ねぇ。キスしようか?」
「それとも怖い?」
「じゃ、いくわよ」
「何も判ってないくせに、私のそばに来ないで」
「判ってないわよ……バカ!」
「あんた私のこと分かってるつもりなの?救ってやれると思ってんの?それこそ傲慢な思い上がりよ!判るはずないわ!」
「バーカ!知ってんのよ、アンタが私をオカズにしてること。いつもみたくやってみなさいよ。ここで観ててあげるから」
「あんたが、全部私のものにならないなら、私……何もいらない」
「じゃあ、何もしないで。もうそばに来ないで。あんた私を傷つけるだけだもの」
「ウソね」
「あんた、誰でもいいんでしょ!ミサトもファーストも怖いから、お父さんもお母さんも怖いから!私に逃げてるだけじゃないの!」
「それが一番楽でキズつかないもの!」
「ホントに他人を好きになったこと、ないのよ!」
「自分しかここにいないのよ。その自分も好きだって感じたこと、ないのよ」
「・・・いくじなし」
ttps://tadaup.jp/loda/0528223642876756.jpeg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています