若者「なんで昭和のオタクはエヴァの最終回見て切れ散らかさずに高尚な作品扱いできてたの?」 [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エヴァ最終回放映当時の反応について
https://togetter.com/li/2123184
学習しないオールドタイプ @nununumenunen
わりとまじでなんで昭和のオタクはエヴァの最終回見て切れ散らかさずに高尚な作品扱いできてたの リアルタイムで見てた子供はいないだろうし見てても途中で見るのやめてそう >>135
当時ガキでウェディングピーチの後にやってる変なアニメっていう印象しかない
まあウェディングピーチ自体も変なアニメだったけど その当時、不登校で引きこもりだったから
なんか感銘を受けたわ
でもその後もしばらく引きこもってたけど 当時でも賛否ありなんなら否寄りだったとちょっと調べれば判ることすらサボる奴は何見てもこんな感想になるよ 普通に「は?なにこれ?」扱いだったが
そもそもエヴァは昭和じゃなく平成なんだが
>>1で晒されてるおっさんは色々とアホすぎるな >>107
挙げられてる奴1つも見てないな
この俺が時間を割いてまで見る作品ではないという事、つまるところ元々その程度の価値しかないって事だ >>107
アラレちゃん、あしたのジョー、ポケモン、コナンは社会現象じゃないんですか……そうですか…… >>141
おとなには作品を見る時間がないのだから、そんなに虚勢をはらなくてもいいと思う 大荒れしたから庵野は一時期嫁プロデュースの文化人としてテレビで小銭稼ぐ人になった むしろなんで庵野が病んだのかがわからん
メンヘラ(当時にメンヘラなんて言葉はなかったけど)がクリエイターになると迷惑だからいかんな 俺は当時から言ってるけど、最終回は劇場へ続くって作品は評価しない Qは何で作り直したの?
震災が関係あるって言われたけど
津波のシーンでもあったの? で実際映画まで見た我々普通の日本人は新劇なんて一切見てねえよ >>146
スタッフに
シンジくんは子供の頃の庵野さんですかって訊いたら
今の私ですって答えた
そりゃ病むよ エヴァって平成なのになんで昭和に放映したことになってるの いきなりナレーションが入って説明で終わりとか
敵の攻撃で地球上が大津波に見回れるロボアニメあったくらいだし、あれくらいは大したことない
そういや両方塩沢さん噛んでるな ネルフの過去話あたりから絵も話も動かないわでつまんなくなってた。最終二話なんじゃこれで脱力したけどその後客がマジギレして映画になって草w客スゲーよマジでw
映画がとてつもなくダウナーでこれスゲーよw
客はさらに納得せず薄い本の大ブームでオナニーで復讐wこの件に関しては客スゲーよw
最終的に庵野狙ってましたみたいになってホンマ草w客にSで作り続ければ抜きネタとして伝説になるのは本能で解ってた気もするがあまりにも非建設的だよなw 放送当時は「何か新しいなw」って思ってこれはこれでいいかなと思った
コミケ行ったらみんな怒ってた >>27
映画版を見たら、これまで来襲した使徒も「仕込み」「八百長」だとわかる
もっと言えば、「エヴァを暴走させて人類を物理的に一つにする」ための企画
シンジ君は、それを薄々気付いているから、やる気が出ないし
薄々しか気付いてなくて確信しているわけではないから、お父様の陰謀を阻止しようと動くわけでもない
というわけだ あまりにもアホだから速攻で忘れてたのに若い視聴者の粘着がもう物凄かった >>146
話は逆で
まともな神経だとクリエイターにはなれんのだろ >>132
おれ旧劇のとき劇場でアニメ観るのすごく久しぶりだったな >>164
クリエイトしてないんやけど
(´・ω・`) 最終最後の学園編みたいにしたらマジで消費し終わるので小出しに様子見してた感あるよな
鋼鉄ゲームとかみると
ポルノと宣言すると大きなビジネスにできんのかもな
その意味でパチンコ大成功なんだろうけど最終シナリオは「続きはホールで」プレミア引いた時のみ補完できるみたいになんなかったの残念w アメドラみたいな最終回だなと思ってた
視聴率が下がって急な打ち切りにあった感じ >>138
オタク作品はそのままカルトの入門書として使われてしまう場合も多いな
幻魔大戦とか 昔からわからなくてもわかると言うのが高尚みたいな考えがあったような…
製作者絶対視的なものが昔からあったし 高尚とか言うのゆとり以降だけじゃねえの
庵野は面白えけど断じて高尚ではないよ 考察と言う名の深読みまくり厨にはエヴァでこりごり
どうでもいいものを大げさに虚飾しまくって頭のいいフリでご満悦
作者はそこまで考えてないよ
思わせぶりな要素は創作物のスパイスで大事だけど
それを事細かに解き明かす必要はないと思う >>154
ガイナックス作らずに駿の下で働いてたほうが幸せだったんじゃないかな オタクどころか業界だって庵野マンセーしたじゃねえか
ラーゼフォン、ガサラキ、エウレカに銀魂二期最後でパロディ
パッと思いついてもこれくらいある
自分が天才だと勘違いするわな >>172
幻魔大戦は途中から迷走しちまったのが惜しすぎる
宗教に走る前は面白かったのに >>183
やっぱ最初からある程度シナリオの結末を考えないで始まった作品は、演出がよかろうがよくない気がするんよな
見るのにも金と時間とパワーがいるしへんな終わりかたしたらファンは諦めきれない
製作者もその作品への興味や熱意を失ってるのに「続きはまだですか?」と拘束されるはめになる
業界が食えることのほうが大事ではあるんだろうけどみんな苦しそうじゃん >>184
幻魔はまさにそれよな😞
とは言え最初はプロットあったと思うんだよな
主人公が仲間集めて幻魔のボスを倒すとかそんな簡単な感じの
ところが人気出ちゃったからか引き伸ばしを図ったら迷走して主人公出てこなくなった
作者も困って別時空で真幻魔大戦始めるもそっちも行き詰まって放置という悲しい結末
やはりムダに引き伸ばしてはいけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています