AI使おうとしたらNVIDIAのグラボ一択な現状どう考えてもおかしいだろ。なんでこんなのが許されてんだ [208586114]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NVIDIAの企業努力だろ
お前がグラボなんて画面映すだけのパーツだろとかほざいてた頃から今みたいな時勢を見据えて仕事してたんだぞ Radeonでもソースコード書ければできるよ
俺はradeでsdつこうてる nVidiaはいつも俺様ルール作るだろ
AMDなんかはMSと協議して共通ルール作って足並み揃えてからだから出足は当然遅れる 他のメーカーが自社GPUで高速cuda演算が可能なライブラリ出せば解決すんじゃね >>10
もう死ぬのを待っているだけの前々世代の遺物じゃん もともとこの分野でハードソフト両面で常に先陣を切ってきたのがNVIDIAだしな ドライバはどっちもどっちになって久しい
どっちも新しいゲーム出たら最適化パッチ充てる形式だけど肥大化し過ぎてるからなあ、新しいのに対応したら古い別のに障害出たりでモグラ叩き状態
そういうやり方の前のGPUドライバは10-20Mくらいだったけど、追加し続けてるいまは500Mオーバーとかになってるからホント肥大化したねえ NVIDIAはグラボにグラフィック処理以外の機能付けるの無駄だろう革ジャンの自己満とか馬鹿にされながらCUDAというGPUをグラフィック処理以外の演算に使う仕組みの普及に気合い入れ続けた結果、
AI処理にはCUDA必須と言われるぐらいになったわけで長年の投資の成果だわな ラデのRX570(8GB)でStable Diffusionを使おうと思ったんだが
エラーが出てインストールできなかった
仮にインストール出来てもラデは遅いらしいからあきらめたわ >>24
エラーが出てってエラー文章出るだろw
英語すら読めんのか AIの計算は低精度で良いからグラフィックス処理に使う高精度計算器は贅沢なんだよね
だからFP16やFP8に特化したプロセッサなら活路はあるかも
まぁそれもNVIDIAがやりそうだが >>12
そうだよどこ行っちまったんだよ。
そのうち𝗮𝗺͜𝗮̹𝘇𝗼𝗻とかAEONとかもライバル潰れたら調子づいてくんだぞ >>26
元々はグラフィックスの座標計算とは科学技術計算より誤差多くても良い ということで64bitではなく32bitや16bitがGPUは得意という感じで ラデオンってゲーム性能で負けてレイトレで負けてんのに
AIでまで負けちゃってもうお先真っ暗じゃん
なにか一つでも勝てるもんないと >>30
APUでの性能の良さとか
CPUとの協調動作とか
オープンなプラットフォーム指向とか
色々あるけどどれも決め手には欠けるわな
まぁ工夫すれば使えるからNVIDIAが殿様商売しないように存在してくれるのが一番 >>26
最近のNVIDIA GPUにはTensorコアとして載ってるよ >>30
生産性が悪くならない程度の大きさに抑えているからコスパ良いはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています