FF8のCM見た時マジで『革新』を感じたよな。 [387413547]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あ、来たんだな。新時代が。
って思ったよな
正直驚きじゃなくて『頷き』だったよな。スクウェア無敵の時代だったし。 思わなかったけど11の一人じゃねえよ・・・は鳥肌立った マジで衝撃感じた。だがゲーム内で動画再生しているだけという事実を知って落胆もした。 >>8
エンディングの話だけでスレ完走出来るよな。 オープニング直後のキスティス先生と歩くシーンはガチで凄い >>12
凄かったよな。一瞬自分がガーデンに居る錯覚して部屋でキョロキョロしちゃったよな。 8のCM見た時進化スピードに驚いて
実際にゲームして
「こんなもんだよね」って変に納得したの覚えてる まさかこの後FF9の評判を落とすことになるとは思いもしなかったよな つか曲がぶっちぎりで良かった
あの頃のワクワク感は言葉にできんよね
興奮の塊だった 7って今見るとしょぼいけど
8ってしょぼいなりにグラ頑張ってるなって思うよね 当時、FFやったことない勢
絵が綺麗でもなぁ・・・ふーん
って感じだった フェイウォンの曲よかった。中国人が英語で日本人作曲の曲歌うってのがjpopでもベタな洋楽でもなくてよかったわ 7信者がいるせいもあって、8叩きも酷いが俺は好きだな セブンイレブンでずっとCMが流れてたイメージ
あと、企業コラボCMがめちゃ流れてたよな
コカ・コーラとか FFと坂口とホノルルスタジオとかあった当時のスクウェアはお洒落で一昔前のGoogleみたいな憧れ感はあったよな ボタンを洗濯バサミかセロテープで押さえて、弱い敵からひたすらドローするのはもう嫌なんよ >>34
ケルベロスからトリプルドローする作業は苦痛その物だったよな。 つか7も8も9も良かったやん
何を喧嘩するのか分からん
6まで勢が批判するなら分かるけどね 納期のために全国のCG会社や映像会社に外注出しまくってたな >>45
むしろスコールがヒョロくなりすぎだよな。ゲーム内もアルティマニアの各イラストもガッチリマンだったのに。 ここだけの話だが最後はゼルの無限コンボで20分くらいかけて倒した、内緒な あのCMはマジヤバイ
買う気なくてエイトは冷めた目でスルーしようとしてたのにCM見て気づいたら買ってたからな まだあの頃はエンドオブハートがかっこいいって感性が確かにあったな
懐かしい eyes on meが流れてたやつか
もうFF7で懲りたからファミ通熟読した結果買わなかった PS時代のFFは画面ガビガビのムービー詐欺ばかりだったな どんなに8が好きじゃない辛口ケンモメンもBGMは全作品中最強だと認めるだろ? 8のBGMは植松伸夫の最高傑作だよ FF6とクロノトリガーとマザー2の方がワクワクした >>55
名曲は多いけど最強かと言われるとう~んって感じ FF8に魂を囚われてるオッサンが定期的にスレ立てるせいでアンチになってきた FF8やった時さ、ここまで綺麗に作れるならなんでFF7の時にこういう風に作らなかったのって思ったよな >>69
凄くわかる
発売前のトレイラーは、壮大なストーリーを想起させる素晴らしいものだった 9のコカコーラのCMを見た時はついにここまで来たかFFって思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています