【岸田朗報】YOASOBIさん、また新曲でピコピコ音と「あ〜」を多用www [868284817]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【YouTubeランキング】週間動画再生数<音楽>~YOASOBI1000万再生越え/SnowManアルバム発売/名探偵コナン主題歌上位~(4月17日)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000262.000042106.html デビューの理由
あいみょんのカヴァー曲をやってたらスカウトされた
…😅 このレベルの奴らがNewJeansちゃんの名前出してるのほんま不快やったわ
お前らはジャッポップでもやってろよ それで10日で3000万回再生されるんだからそれが正解なんでしょ 夜に駆けるだけの一発屋芸人だろ
ゴージャスとかより酷い 日本美人歌手「私の楽曲は24時間ピコピコあーピコピコ」 一日中ピコピコ遊んで深夜に叫ぶこどおじケンモかよw >>56
そういやばあちゃんがファミコンのことピコピコって言ってたな
おれらもついにあのステージまできたか このユニットにはイクラがいるぞ
このユニットにはイクラがいるぞ
このユニットにはイクラがいるぞ そこまで日本コンテンツ普段から配信してない韓国人ストリーマーがワールドカップというノックアウト方式で1番を決めるコンテンツでjpopのをやると
ヨアソビやヨルシカが何曲か流れた時にチャットの反応は"さっきの曲と何が違うの?全部同じ……スキップばかりになるしな ミンサガの一番有名な曲も「あ~」オンリーで成立しているからな adoちゃんが「うっせーわ」で
yoasobiちゃんが「ヨルシカ」か まあビートルズだってあ~、ビートルズの曲だってわかるからな ジャポップもアーアーで
ジャールピージーもラスボスでアーアー
日本人ってほんとアーアー好きなのなw adoとちょっと差が出来つつある
adoにはケンモジサンもニッコリ 米津玄師とかもそうだけど結局ボカロ調の曲になるよな >>76
普通に上手かったぞ
下手って言われてるほどじゃなくねUSJライブ行ったけどそこまでやなって思った >>79
君の皮膚感覚は、鋭い
「なんでそう感じたのか」は、そのうちきっと分かる お前らの好きなバンプだってオーイェーアハーンばっかじゃん 水星の魔女一期OPの時ちょっとだけ見直されてなかったっけ ゲーム音楽のメロディ部分に歌詞乗っけたようなのが流行りだよな >>1
同じに聞こえるってバカにする人いるけど同じに聞こえるから安心して聴けるって若者の感覚がわからないの? こんな加工してたら上手い下手もねえし歌手も誰でもいいだろ >>104
いくらちゃんは可愛いからな
adoみたいに出てこないならよよよちゃんでも良いかなくらい いくらちゃんは別の作曲家の歌を歌ったほうがいいかもな どうせお前ら誰の何聞いても全部同じに聞こえるしか言わないから何でもいいじゃん アイドルMV
*1日目(木) *306万再生
*2日目(金) *587万再生 +281万
*3日目(土) *919万再生 +332万
*4日目(日) 1306万再生 +387万
*5日目(月) 1612万再生 +306万
*6日目(火) 1919万再生 +307万
*7日目(水) 2238万再生 +319万
*8日目(木) 2537万再生 +299万
*9日目(金) 2839万再生 +302万
10日目(土) 3177万再生 +338万 >>113
ドラマの主題歌やったけど全然売れなかったな >>115
そんな聞かれてんだな、アニソン最強だわ あー転調あー転調あーダメ押し店長
なんかボンジョビ的な 確かにどれも同じに聞こえるは加工が原因でもあるな
ちょっとやりすぎだからね >>115
普通こんな均等に再生数伸びないですけどね(意味深)
話題になった前半にわっと伸びて後々安定するはず
延々とアップされた初日から同じ数値で移行してる、不自然に 武道館コンサートdvdかなにかがYouTubeにたぶん勝手にアップロードされていた
どれかの曲のアカペラっぽいところが聞いちゃおれんなかんじだったけどサビ部分はまったく気にならなかった ayaseがすごい。イクラが歌わなくても売れると思う アイドルはイクラちゃんに合ってないと思うが、ウケてる うるせーな
すりきれるまでウケた部分を盛り込むのは当然だろ
どうせお前らの好きな音楽も商業音楽な以上は同じようなことしてるんだから この人たちの曲悪くないけど飽きてきたな
でもヤスタカの曲も飽きたと思ったら新時代とかヒットさせてるのは驚いたな ボクは~♪ ボクが~♪ wow wow wow
いつもこんな歌詞の曲を渡されるアイドルだっているんですよ 凄いバズってるな
何年も売れ続けるのはホント凄いわ 同じ3000万再生のボカロ曲ラグトレインは
海外でバズりまくってるのに
数日で3000万再生という
マイケル・ジャクソンも裸足で逃げ出す再生数のヨアソビさんは
なんで海外の人だーれも語ってないんですか?
むしろこれ原点回帰って感じじゃない?
夜を駆けるみたいな曲をやりたくないという強い意志がずっと感じてたけど
今回はノリのよいシンプルなビートでキャッチーな歌メロじゃん
で、ラップ取り入れたり、音いろいろ使って「俺は成長したんだぞ!」というAyaseの心の声が聞こえるわ 嫌儲のけーぽスレでケンモジサンが
アニソンがBLACKPINKパクってる!って
怒ってたから推しの子のやつだろなぁと思ったんだが
アニソンボカロ聴く人はKPOP聴かないのかな >>76
祝福しか聴いてないけど、加工しまくってるからそこは察しろよ 再生数回ってたやつだろ
聞いたらまたこれ?(笑)て歌だな
確かにあーピコピコあーぴこぴこだわ お前ら音楽そんな詳しいなら作れるんじゃね
似たようなのとかコードとか言われても全くわからんわ
才能をいかせよ いいっつーから聴いてきたけど正直別にって感じだったわ それが売れる時代なんだからいいだろ
おっさんは演歌と歌謡曲聞いてればええねん
住み分けて口出しすんな やたら主題歌担当するが特徴ないのがな
またこれ?ってなる >>137
海外の人もめっちゃ聴いてるじゃん
日本のアニメは海外でも人気あるぞ 新曲はなんか微妙だったな
その前の祝福は良かったのに 毎回同じような曲!
って批判する人いるけど
それがアーティストの作風ってやつだろ
そんなん言うたら
中島みゆきは
毎回ダミ声で辛気臭い歌だし
バンプ・オブ・チキンはオーイエーあーはぁーん
じゃん 声質はかなり好き
曲は色んな展開盛りだくさんな割になぜか一本調子に聞こえる、それも個性なんだろうし全然否定しないけど
誰かの曲歌ったりしてるのを聴いてみたい ピコピコ音って
ケンモジジイはシンセの音もわからんのか なんか結局売れるのに音楽の良し悪しなんて関係ないんだよな
話題になってみんなが良いと言えばそれは良い音楽なんだよ 客がそれ求めてんだから仕方ないだろ
ラーメン屋がピザやカレー売る必要ないんだから デゲデゲ(歪み)
アー(えげつないエフェクト)
ウィスパーボイスみたいな何か
辛気くさい電子ピアノのメロディライン
これであなたもYOASOBI 作家性をひた隠しにして無味無臭極めるのが良いとするこの価値観はどこから来たの?
なんか特定の年代(氷河期世代)だけがこれ唱えてない? 音楽的には
4畳半フォークがワンルームになっただけ
Vaundyも同じだよね >>158
バンプが洋物AVみたいになっててワロタ >>174
普通はバンドでしょ
今はPCだけでギターも弾けない奴らも出来る 祝福を耳コピしようとしたら全然上手くいかないかった
ネットでカンニングしたら同じフレーズでも音程変わってるのな ダンスミュージックとして聴けないし若いのに斬新さを感じないねん(´・ω・`)
日本の若いヒップホップのよりから出てる*ミュージシャンはDTMをボカロを経由しないでAVICIIやカルビンハリスとかEDMから影響受けててトラップやロックにトランスにハイパーホップみたいなごちゃ混ぜの合の子作ってて面白いねん(´・ω・`) あとなんでこの方達は
デビューからいきなり超金のかかったMVなんでしょうか?
ニコニコ動画で未来の天才のたまご達であるボカロPが毎日のように生まれてますが
みんな手書きだったり静止画だったりです、普通そうですよね。
ヨルシカもそうやって自力で上がってきたのですが
このヨアソビさん、なんていうか
「最初からスター」みたいな立場でした あーがうまいからしかたないね
ものまねとかもここだけ再現できてない >>179
いやバンドも古くからあるフォークとか歌謡曲みたいなスタイルをエレキ化したようなグループばかりなのが日本でしょ
ミスチルとかバンプとかみんなそうだよ >>115
話題になってるから見たけどクソ微妙だったわ
最後まで見るのもキツイぐらい >>181
アヴィーチーのようなEDMはもう若い世代(ボカロ世代)にとって既に古いです
パンク世代にとってのフォークみたいな、一昔前の人達がやってた音楽 推しの子くらいの注目作じゃなきゃyoasobi使えないんだな
米津の次を勝ち取ったのがyoasobiになるとは 語尾上げるの好きなんだがこの人のテンプレなのか古いのも聞いてみるかな こいつらの曲は他のどのアーティストよりもどれも同じに聴こえる 安っぽい軽い感じの方がtiktokとかで使いやすいんだろうけど
本当に同じタイプの曲ばっかりで飽きが早い adoの真似って言われてるけどどう聞いてもBLACKPINKだろ >>195
鬼滅の刃取ったやつが1番になる
熊のぬいぐるみ来てるやつが年末を席巻する >>115
サムネがキャッチーだから再生はされるよな You Tubeで見るべきは
再生数ではなく「コメント数」です
You Tubeは
再生数と登録者数は、「買えます」 訳わからん反社丸出しのYou Tuberが
登録者300万人!とか言ってるカラクリはこれです
いる訳ないでしょ >>207
コメントだって買おうと思えば買えるだろ 興味ないともう全部同じ曲に聴こえるわ
同じ声で同じ曲調だから仕方がないんだよね
髭男やあいみょんも同じに聞こえるようになったな ピコピコってのはどの曲のことなのかね?
おじさんに教えてみなさい YOASOBIとか90年代やったら通用せんぞパンパンやぞ >>179
やるだけならできるけどって話だな
ボカロPも有名どころは大抵バンドマン お前そりゃAyaseの十八番だし大衆がそれを求めてるから仕方ないだろ
でもAyase的にはもっと色々やってみたいとも思ってるはず
楽曲提供沢山してるしな >>191
推しの子一話見ないと良さがわからないぞ アイドル再生されまくりなんだよなぁ
なお、初っ端に件のアイドルが妊娠出産でファンに殺される漫画 >>228
いや何の話なのかも分からん
くまくまベアーが覇権なのかと思って焦る >>191
押しの子向けだからな曲単体で聞いてもイマイチやな 聞いたけどピコピコってリスカピアノのことか?
YOASOBIからこれ取り上げたら他に何も残らないだろ いくら「ピコあー!」
信者「すげえええええええええええ」 朝もwww夜もwww走りwww
あ~~~wwwwww YouTubeのコメントも英語だらけだね、お前らは最初から相手にしてないから問題ないのよ 私は米津とヨアソビという名前が目に飛び込んできた時点でモニター消します 千代丸の作った曲に聴こえる
いとうかなこ辺りのやつ 今回好きなんだけどなんで不評なん🥺
祝福はジャリジャリ音以外は微妙だった 安定してYOASOBIの曲そのものを提供できてるのはある意味ブランディングと言えるかもしれない >>248
マンウィズなんちゃらってやつか
今鬼滅こいつらだったんだ
覇権のくまベアーなんていなかったか YOASOBIも大概レーベルの犬って感じだけど最近のずとまよとヨルシカも金のことしか考えてない アイドルなんて最たる例だけど、世界観みたいのがないよな
歌い方の特徴はあるけど楽曲とのちぐはぐ感が凄くて何を聞かされてるんだろうって気分になる こんな20年前のニコニコみたいな曲が今でも流行るんだな あーあーーー⤵あーーーーーーーーー⤴
だいたいこれ >>1
https://
youtu.be/ZRtdQ81jPUQ アニメタイアップだとヒゲダンが強いよな
ヒゲダンの曲ってのは分かるけど色々挑戦しまくってる めっちゃいいじゃん
急にR&Bみたいな安直で低レベルなジャンル歌いだしたら即見限るが >>265
今流行ってるのがそんな曲ばっかり
そもそもニコニコ出身の奴らが作ってるし spotfyで一日50万再生いっててすごいわ
2位のスピッツの2倍や 鬼滅は今期のOP可哀想になるぐらい不評だな
本当に合ってないけど 水星の魔女の曲は好きだなあ
推しの子は「令和のなんてったってアイドル」なんでしょあれ
EDの方が好きかな あ~っておっさんは喘ぎ声みたいで興奮してんでしょ?www どの曲にも英語版付いてくるのは面白いよね
作詞すげえわ ニコニコ動画でボカロ追っかけてた層が職を得て金を稼ぎだしたからね
その辺の層を狙い打ちですわい >>277
エメのときも滑舌悪くて聞こえないって全然評判よくなかったよ >>1
https://
youtu.be/0yoM7ETNPIY >>285
夜遊びのファン層って10代だろ
ニコニコなんて誰も見てない層だよ
ニコニコ見てた層は嫉妬で聞いてるだけじゃ? ヨアソビはコンポーザーは才能あるよ
ボーカルはヘッタクソのゴミだけど >>277
この流れで男はきつい
ゴールデンカムイは良かったのは初代だったからな >>288
かなりおっさんでしょ?
今ニコニコ動画が若いボカロPの登竜門なんだよ
ここでバズってファン付けてからYou Tube行くのが最短のスターダムルート 皆同じ物や曲に聴こえるっての老化の症状なんだってよ
気づかず年取ってんだよお前 鬼滅ですら無理なんだからそろそろソニーはミレットを諦めてくれ
お偉いさんの愛人ってことは分るが https://
youtu.be/7G0ovtPqHnI
>>1 この人らの曲聞いてこれが椎名林檎ってやつかと思ったけど違った https://
youtu.be/Av3xaZkVpJs https://
youtu.be/YxjMVR7t36E このスレ見ても分かる通りおっさんおばさんには不評だが
若者にはその方が好都合だからな
自分の若い頃思い出してみろ
親の聞いてた音楽とかうわダッセって思わなかったか? https://
youtu.be/KS-68n34dGU 「はぇ~~~~~~~~~~っ」とかもう少しバリエーション増やしていこうや >>194
全く違うよ(´・ω・`)思春期にEDMを体感してる世代だよ(´・ω・`)しかもアニメにカワイイに片寄って音楽作りしないもん(´・ω・`)
ボカロとEDMはまったく違うから(´・ω・`)その時点でずれてるねん(´・ω・`) >>301
似てるってか同じでしょ
YOASOBIって大体Just the two of us進行だし MIXがなんかのっぺりしてる方が気になる
聞いてあんまり気持ちよくない なんというか露骨にタイアップ次第って感じの再生数になってるな 金太郎アメかよ
LAメタルのRATTみたいなもんやな
あれもすんなりさらっと終わるんよ、でまた次の曲も同じ印象なんよ 彼らの曲に「何も感じない」人へ
貴方は自分をもっと信じた方が良いです YOASOBIと幾田りらとではライブ動画の伸びが全然違うのな
ボーカルの子はそんなに興味持たれてないのか https://
youtu.be/3eytpBOkOFA Adoの「アタシは問題作」と結構似てるなーと
雰囲気が 今回のは Adoも顔出せはいいのにな
俺はルッキズム野郎に説教します そんなに多用してないやん
それよりIVEのELEVENの影響受けてるやん https://
youtu.be/wJQ9ig_d8yY お前らがあれこれ騒いだところで再生回数こそが正義なんだよ >>262
好き勝手やって売れればいいけど限界ってのもあるだろうしな。歌手ってそんなもんでしょ ピアノソロ
ピコピコ音
打ち込みパーカッション(シンバルはなし)
「君」
「僕」
「忘れられた○○」
「知らず知らず」「知らないうちに」
「離さないで」
「感じたままに」
「アー(転調)」
YOASOBIの曲はこれが8割 ライブ行ったらYOASOBIはしょぼい
adoと比べると段違いや Saucy Dog
Official髭男dism
マカロニえんぴつ
Tani Yuuki
Mrs.GREEN APPLE
Vaundy
嫌儲で叩かれないjpopperってこの辺りか? 夜に駆けるとか三原色とか群青とかよかったけど
古塔つみの騒ぎ以降はどんなにタイアップあって聞いてもパッとしない曲しかない ♪ピンピコピコピコ
♪ピンピコピコピコ
♪アーーーアーーーアーーアー!
♪ピンピコピコピコ
♪ピンピコピコピコ
♪アーーーアーーーアーーアー! >>334
そいつら全員顔がアレだから嫉妬されないんや >>334
そもそもケンモジサンのアンテナにマカえんやらが引っかかるわけない >>335
めざましテレビはadoよりはマシだった ガンダムの曲きいたけどすげーダサくて笑った
ガノタもYOASOBIのファンもどっちも喜ばなくないかあれ https://youtu.be/ESx_hy1n7HA
こういう曲好きなんだが
似たようなの探しても「これじゃない」感のあるスレタイみたいな曲しか見つからない
詳しいやつがいたら「こうやって調べるといい」ってアドバイスくれ >>248
マンウィズはライブメインでチケット即完売だけど覇権だ何だは興味無いだろ、別に金に困ってるワケでもなし テイラー・スウィフトの366億再生に比べればどうってことないれべる >>340
最初嫌だったけどスルメの様になっ手いった >>76
まあDTMは加工してナンボの世界やからねえ アイドルはサビはキャッチーだと思うけどそれ以外の部分お経じゃん >>292
20代前半以下がニコ動見てるとか嘘やろ >>353
ケンモメンよりchatgptのが物知りだとでもいうのかい ウチの子はテレビなんかまったく見ずにYoutubeばかりだが
ニコニコなんかまったく見ないぞ、話題にもしたことない >>292
まじかCUBASE持ってるから曲作って見ようかな
鍵盤は持ってない >>361
作曲するならMIDIキーボードは必須だよ
安いのでいいから買っといた方がいい >>355
めっちゃ好きだけどね
令和はこういう系がモテてるよガチで >>265
ニコニコ出身のやつが話題になってるしな ボーカロイドが15年越しの歲月を経て流行ってる感じ ここまで来るともう確信犯でこれで稼げるとこまで稼ごうという判断だと思う ヒップホップ色の強い典型的なKPOPはともかく、NewJeansって日本にも可能な未来だった気がするんだけど、現実はボカロと古臭いバンドと歌謡曲でほんま萎える ピコピコ…ピコ…ピコピコ…
あーー!ああーーー!!あーーー!!!
ピコ…ピコピコ…
あーー!!!!あーーあああーー!!!(転調) ado、vaundy、ちゃんみな辺りは声や歌い方の使い分け凄い >>334
オタク御用達のBUMP OF CHICKENさんを忘れてる 両手の人差し指でテキトーに鍵盤をピコピコ押してるようなクソ雑魚ピアノ 最近のだと
USJ>>>水星>>>推しの子
アイドル人気なのちとよくわからん ラスサビで半音ないし全音上げって大昔からド定番じゃんね
単品でそこだけ切り取ってまたこれ?wは違和感しかない >>158
AKB「教室の片隅で~」
ジャニ「君を守りたい~」 プリセットみたいな音しか使わないって企画なんだろこのユニットは ほぼ全曲聞いたんだけど打率3割って感じだったわ
ピコピコ嫌なら「あの夢をなぞって(8402万再生)」とかお勧め
メロディ分かり易いし珍しくそこそこ長いエレキのソロある 出だしがk-popみたいだなあと思っただけで
後は何の印象にも残らない曲だと思うけどなあ ガンプラなしの通常版CDが記念に欲しかったわ
ジャケ絵は飾りたいくらい良いのに売り出し方もったいねぇな YOASOBIとアド聴いてる奴耳腐ってるからそいつらの為に毎日同じ曲出しときゃ良いよw サビ前のキモオタレクイエムみたいなのダサくね?
面白いのかもしれないけど曲としての完成度が著しく損なってる。 まじでダサすぎる
好んで聴いてるやつは耳腐ってるのか? >>378
声質からしてこの系統だしむしろイメージ的にはマシな容姿だけどな
まあ覆面で売れてるのにわざわざ顔出す必要性もないが adoとYOASOBIのなんかコレじゃない感は異常 中田ヤスタカ的というか
最近流行り廃りが目まぐるしいな 音符を敷き詰め過ぎだからすぐ飽きちゃうんだ
休符や無音部分の大切さよ >>399
アドって提供された曲歌ってるだけじゃないの
いい曲多いと思うよ これ10年代以降のアイドル曲のいろはみたいなのをサウンドに落とし込んでいてすごい考えて作られてるよ
ももクロ以降のアイドルやアイドル声優が歌ってる曲はボカロ曲の影響下にあったというはあるしね 音の隙間がないのでピンサロのBGMとして重宝されている
昔はユーロビートばっかり流れてたからな >>1
犬なんかワンしか言わんし、猫なんかニャーしか言わんが不動の人気や ソニーが作ったボーカロイドだよ
総勢何人で作ってんだか あーピンコピンコ
この家には音楽家がいる
この家には音楽家がいる
この家には音楽家がいる 米津のKick Backはチェンソーマンが産んだ唯一の正のコンテンツだったな >>355
このポワーンとした天然系世間知らずお嬢様系の見た目なのにめちゃくちゃアクティブにガツガツ何にでもいっちょかみするギャップがイライラする YOASOBIの曲って浅い感じで内容も薄いからすぐ飽きる アイドルは久々に好きな曲だったわ
一皮むけたかんじ YOASOBIでいいなって思う曲もあるから全部クソとは言わんけど
こんな似た曲連発して作る方も聴く方もよく飽きないなって思う あぁ^~
こそYOASOBIの真骨頂でしょ
歌詞の内容が小説から取ってるとかいうスタイルだと大物にはなれなさそうね スカパラとやったfree free freeが良かったです
ライブでトランペットもふいてます
ボカロっぽいフラットな感じより少し力入れた声のがいいです
https://www.youtube.com/watch?v=ElFdd5kWVus ボカロPとか歌ってみたの連中が世の中に出てきたからああいう曲調ばかりになってんだよな
まあAKBとかエグザイルばっかだった頃よりは全然マシだけど 幾多りらがうたってるのにボーカル別人みたいですね
Streaming & Download : https://orcd.co/yoasobi_idol
Music : Ayase (https://twitter.com/ayase_0404)
Vocal : ikura (https://twitter.com/ikutalilas)
YOASOBI「アイドル」 Official Music Video
34,434,006 回視聴 2023/04/13に公開済み 人気急上昇中の音楽 #1
https://www.youtube.com
/watch?v=ZRtdQ81jPUQ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アー♂を多用するなんて…やっぱり哲学者じゃないか(同志) 夜に駆けるとハルシオンはほとんど違いが分からない
ミスターくらいまで行くと別路線だけど、これあんまり伸びなかったよね
聴いてみれば分かる
https://i.imgur.com/UxPoW2D.jpg
https://i.imgur.com/sxHGZUi.mp4 邦楽って何でいつもうるさいの?
とにかく音で埋めるよね Ayase「バンドやってるから俺たちの生演奏のロックサウンドを聴いてくれ!」→シーン
Ayase「キーボードピコピコするからア~のあとにこのアニメの内容歌って」→神!天才!!!うおおおおおおお!!!!(数千万再生) ここからは普通の幾田のまんまだな、途中まではadoの方が合いそうな曲調
ht
tps://youtu.be/ZRtdQ81jPUQ?t=151 一度ウケた手法を繰り返すのは商売なら当然のこと
素人が遊びでやってるわけじゃないので 曲調はAdo曲っぽいけど内容考えるとAdoの声質では無理 とりあえずこの曲聞いてこのアニメ見たいとは思わない
怪物も水星の魔女のやつもそうだけど お前らも曲作ってみろよ
高校の時作った曲のサビ始まり大体ア~とかイェーとかウーだったぞ アニソンに合うのは
元気があるか泣けるかの2択だからな
こんな連中は合わない
まあそのうち売れなくなったらアニメに擦り寄ってくるのは目に見えてるけど まいじつとかってこのスレとか芸スポの少数ネタ拾ってきて酷評されてるとか書き込んでるから悪質だよな
これを転載してしまうgooいまトピはもっと悪質極まりないが YOASOBIのあ〜はBUMPにとってのオーイェーアハァーンみたいなもんだから アドベンチャーとseventeenが好き過ぎて小説読んだけどつまらなかった。 普通に嫌いじゃない
怪物と祝福は好き
夜に駆けるは別に 三原色
たぶん
アンコール
ハルジオン
もう少しだけ
この辺好き
逆に夜に駆けるはそんなに良いか?と思う
群青のあぁはむかつくから無理 多分万人が不快に思わない声質だしアニソン専門でいいんじゃね?
鈴木雅之とかもそんな感じでやってるし? あー早く早くバケツとモップを持ってきてくださいよ みんなが待ってんだ(hook)
あーケツの黄ばみ落とせ 味方ない世論 >>428
寿司製造機でお馴染みの二流メーカー オーディオテクニカとμトレント
最近はエロ動画をトレントで落とすとWill(主にMOODYZ S1 アイポケ マドンナなどの運営元)から民事訴訟起こされるらしいね
あなた著作権侵害したでしょじゃあ示談金払いなさいって訴状が届くらしい、嘘みたいだがマジな話
だからspankbangで見るのが一番 >>442
これ全然人気なかったな
これでayase曲割り当てられない幾田は売れないってレッテルが完全に根付いた、まいじつも記事にしてたし
多分Vaundyが曲書いても売れないと思う >>272
ystkの方が圧倒的天才だわ比べものにならん ガンダムのやつを中華料理っぽく味変したような曲だったな Z世代はまだYOASOBI聴いてんの?
おじさん世代はもう飽きたぞ 確かにこんなのが売れてるのみるとみんなkpop聴くわな ラップ部分は聞いてて恥ずかしくなるけど他の部分は好き YOASOBIだから許される
一般人なら許されない
なぜならここは日本だから >>303
むしろ良い歌だと思うわ
井上陽水とか中島みゆきとか
最近の曲に追いつけず子供の頃に聞いた歌ばっか聞いてる >yoasobiっぽい歌詞を作ってみて
>はい、以下は yoasobi っぽい歌詞の例です。
君がいる 僕もいる 同じ時空 ただ違う場所 夜が明けるまで 話し続けよう 繋がるように この声を届けよう
時が流れても 君と僕は 変わらずに 夜を超えていく 明日が来るまで ここで待っているよ ふたりで歩こう 夢を追いかけて
このように、一緒に歩くことをテーマに、君と僕が時空を超えて繋がっていく様子を描いた歌詞になっています。 たまに良い曲もぽつぽつあるけどいかんせん似たような曲が多い あんまり良いイメージないのはだいたいことおじのせい アニメのOP作らせたら安定した仕事するようになったな
もう2作くらい続きそうだ >>504
私のオマンコは24時間ヌレヌレスレみたいだなw YOASOBIなんてBGM用の音楽だから
まじめに評価する必要もないんだよ
パッと聞きポップでオサレで邪魔にならず
次の日には忘れてる印象の薄さが
大量消費時代には手軽で使い勝手が
いいってだけのアーティストさ 洋楽に比べるとほんと深みが無いわ
音楽でも後進国になっちまった あ~僕の歌は24時間ボコーダ、あ~ピコピコピコピコ 可愛くてごめんもつべでバズったし、アニソン+元ボカロPのコンビはバズりやすいのかね 日本はボカロみたいな曲ばっか
アメリカはスコスコ言ってるラップばかり
終わりだよこの世界 https://www.youtube.com/watch?v=IOizscbRASY
こういうメッセージ性ある日本独自の音楽が流行ってほしいね
いつまでも西洋の真似ばっかしてても仕方ないでしょ ピコピコしてるくせに音に厚みもないよな
globeのFeel Like danceやSWEET PAINやFEEEDOMのピコピコ感をみならえや >>514
FREEDOMの間奏部分めっちゃ好き、曲自体はそんなに好きじゃないけど
Joy to the Love の方が寧ろ好きだわ
https://youtu.be/ZcdBnXDMrsI?t=162
当時はマークのラップは全てにおいてゴミだと思ってたがラップ有りきだと再認識した
moveがこのぱたーんだったなそういや、作曲家がキーボード、メインボーカルとラッパーの構成、AAAもラッパーとメインが居るけど歌うだけだからね 夜に駆けるってライブでイェッタイガーしても大丈夫? AMVとかにこいつらの曲乗っけてるのばっか出てきてカッコ悪くて見てられない
でも名前で売れてるのか再生数は持っていく 似たようなメロディ多用しすぎ
どの曲も似たようなのばっかだなってアーティスト多いけどヨアソビは似たような曲って感じじゃなくて同じような構成で同じようなメロディだからつまんねー あいつも米津とかもそうだしボカロ作曲者って大体似たような曲ばかり出してね
そういう戦略か? 鬼滅もYOASOBIに作ってもらえよ
最早アニソン界のキングだろ >>524
マンウィズとミレイよりYOASOBIがよかったかもしれんな 最近、French Kiwi Juice(FKJ)の曲にハマってしまい
これを聞いたあとにJ-POPを聞くと「うわ、ダッサイ曲だな」と感じるようになってしまった
なんというか、紅白歌合戦の演歌枠を聞いてる時の気持ちに近い いくらちゃんが全曲作詞作曲したソロアルバムはいまいちだったわ
やっぱ優秀な作曲家がいないとだめだね もう曲にも歌詞にも意味が無い時代だからね
音楽は終わったんだよ
ネタ切れ ファミコンに文句をいう母ちゃんみたいなことを言うなよ
ケンモメンさん完全に老害化してるじゃん あーのとこだっけうまいぐらいに繋ぎ合わせてつべにあげたら再生数稼げると思う アイドルを生で歌ったのはすごいわ
あんな難しい曲を TikTokライブ見たが結構上手いというかCD音源とあまり変わらない声だな 結束バンドを聴くと他のすべてのJPOPがゴミに聴こえるよね つか大体いい歳こいて名乗るアーティスト名が「夜遊び!どやぁ!」ってのがね…
糞幼稚厨二レベルの頭の悪さ😂 最近は知らんけど音マシになった?
ずっとlogicに入ってるデフォ音みたいな感じだったけど >>531
それはちょっと…
寿司屋でケーキの味求めてるようなものかと 水星の魔女のは良かったけど推しの子のは全然ピンとこなかった
でも海外では受けてるらしいな YOASOBIの曲からLogicにプリセットされてるSteinway Grand Pianoを抜いたら何も残らないだろ
それこそ小室哲哉の曲からJD800の53番のAc.Piano 1のプリセットを抜いたら何も残らないのと同じで >>548
祝福は在り来りな曲調
アイドルは白石涼(オカマボイストレーナー)がこの曲絶賛してたぞ
youtubeの曲はy2mateで取れば再生数貢献をしなくて済むから是非みんなも自分の手元にダウンロードする聴き方をして欲しいね やっぱり生歌はそんなに上手くないな
https://www.youtube.com/watch?v=G6e0XdMfZvc
あれくらいのクオリティーなのは1/10回くらいしか出ないのかも 別にええやんけずーっとYOASOBI聞くわけでもないやん
ピコピコ音とあ~が聞きたくなったらYOASOBI聴いたらええやん 見た感じのイメージは夜遊びと言うより門限7時って感じだけど 人間なのにボカロみたいな歌い方しかできないから
アニソンのようなヲタ向けには合っているんじゃないの >>551
普通に下手だし
なんていうか魅力がないね 今はまたJ-POP停滞期にもどった
いいものがない >>551
機械声に歌声よせてたり
めちゃめちゃ上手いぞ つかヒカキンがコメントしてた筈なのに
いつのまにか削除したぽいな 音楽あんま聞かんけどこの前のwcで嫌というほど入ってきて曲調を把握してしまって
スレタイの意味が分かるw イクラちゃんは他ではあんまりあーって言ってなくない >>566
これなら推せるとかコメ残してたな
YOASOBIも毎回同じ奴が作曲してて目新しさがなくなってきてるから完全にアニソンシンガーになってきてる
元々ayaseはシンガーソングライターだったのに自分で作って歌っても売れないからコイツを迎え入れたらヒットした口だからね
関係性はえなこと乾曜子と同じような関係性、えなこはビジュアルで釣れるけど売り方が分からん、乾はオバチャンだけどどう売り出せば売れるか熟知してる
だからこの二人が合わさると売れたということ、コイツラも全く一緒
https://i.imgur.com/ZrZo84W.png
https://i.imgur.com/npfBIYb.png >>141
そもそもEDMって欧州の音楽だぞ
k-popって音楽ジャンルは存在しない
曲作っているのも欧米人だし ヨアソビ自体が典型的なタイアップ依存型だが
それにましてイクラの人気のなさは凄い
アレだけ露出してまったく人気出ないのはある意味凄い >>572
幾田りら自体も売れてないけどayaseの曲じゃないと見向きもされないのが露呈したからな
ヤスタカの曲とか歌っても多分売れない、稀代の天才ブサイクシンガーVaundy様でも無理だろう
Vaundy ユニット名でなく単なる芸名
https://i.imgur.com/sMobzkw.png 上手いかどうかはどうでもいいや
プロなんだから上手くてあたりまえだし
問題なのはなに聴いても変わり映えしないのと
パッと聞きオシャレって思うだけで
まったく自分に必要にも思えないし
あとになんにも残らないこと >>572
Ayaseと一緒に立つとりらのおっぱいよりAyaseの口ピアスに目が行くからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています