東映さん「ほーん、『ぼっち・ざ・ろっく!』いうアニメが人気なんか・・・。せや!」 [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東映アニメーションの完全新作オリジナルアニメ「ガールズバンドクライ」始動
「ガールズバンドクライ」のティザービジュアルには、ギターを持ち何かを訴えかけているようにこちらを見つめる少女と「怒りも喜びも哀しさも全部ぶちこめ。」というキャッチコピーを描写。5月29日に同作のアニメーションミュージックビデオや新たな情報が解禁されることもアナウンスされた。併せてアニメの公式サイトと公式Twitter(@girlsbandcry)もオープンしている。
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0424/girlsbandcry_visual.jpg
https://natalie.mu/comic/news/522007 >>91
バンドリ!でいうところのRoseliaをガチでやる路線か。
あの世界設定と空気感だと「Roseliaに全てを賭ける覚悟はあるの?」とかは
まあ生暖かく見れる微笑ましいイキりだけど
普通の世界や空気感であれやったらかなりギスるよなあ。 けいおんってずーっと遊んでた奴らが唐突に猛練習して成功して感動!
って感じだから軽音部分薄い もっとバカっぽい女達で頭空っぽでみれるアニメじゃないと流行らないんだよなあ🥹 無駄にギスっててかつ脚本が東映品質だからつまんないんだろうな >>98
軽音部って他と違ってコンテストで入賞目指すとかがないから
モチベーション沸かなくてダラダラしてるのがリアルだったんよ 企画がこんな短時間で決まるわけ無いだろ
アニヲタって馬鹿だな 多分、そうじゃないって言いたくなるギスりかたして脱落者続出 バンドってなかなか平和には行かんよな
某アニメでいうと澪ちゃん以外要らなくないですか?みたいな流れが必ず来る >>102
演奏シーンは今でこそぼっちがぶち抜いてたけど、
ぼっちが出るまでは他の追随を許さないエグいオーパーツだし、
ライブシーンの演出も音楽やってたら鳥肌ものの出来ではあるんだよな。
学園祭の「ふわふわ時間」のセルフアンコール(みたいなやつ)とか、
劇場版のごはんはおかずとU&Iは本当に今見ても「ようこんなん作ったな」としか言えんレベル。 今思うとポニーテールは振り向かないはものすごく先進的な作品だったわけね けいおん 美少女動物園
ぼっちざロック 音楽系なろうアニメ ぼっちざろっくも続きやるなら明るい話ばかりじゃないしなんとかなるんじゃね?こんなんでも >>114
ぼっちは普通に三年間毎日6時間練習してたから >>14
これな
けいおん系列なのに信者がガチとか言ってるだけ ハルヒがあってけいおんがあってその後色々あってぼざろがるんだろ
その逆はないんだよ、突然それは生まれないんだよ >>112
凄腕ギタリスト登場
→それまでギター担当だったデブがその速弾きをガン見
→弦が切れる
→主人公の女「危ない!」とデブを突き飛ばす
→切れて跳ねた弦が主人公の眼を襲う
→主人公失明
このピタゴラスイッチは今でも忘れられんな プリキュアに気合い入れろや
ひろプリバンク以外の作画微妙すぎるぞ プロ並みに歌えて容姿も貞操観念もある声優を見つけるのがまず無理 まあたまにはイキった感じのバンドマンみたいなのを見たい気持ちはあるな
振り切りすぎるといまどきのオタクはついて行けないから半分ぐらいはきらら系要素残しとくべきだと思うが
ギスギスじゃなくてあくまでイキった感じね 時代によって求められるジャンルは変遷していく
なろう系の天下は今後10年続く
とはいえなろう系の中でも主流は絶えず変遷している
即ち最適解は悪役令嬢バンド主体性的消費JK失敗物語 ぼちろは00年前後にJPOP寄りのロックの当事者だったソニーが
若いアニオタに受ける機微を知り尽くしたアニプレックスとしてヒットさせたのに(一部大得意なステマも使って)
何の脈略もない会社、それどころか老害がいっぱいいる東映がマイナスからスタートさせても受けるわけない
けいおん!だって山田尚子と京アニって天才連れてきて
ポニキャもそこそこライトなアニメのノウハウあったし >>128
それをぼっちざろっく一期分でやりきったのでもうやらないでください
二期もそれ以下だろうしどうせダメ >>118
正直リアルにそれじゃ練習足りてないがね
軽音部じゃなきゃ無双できんよ けいおんにしろぼざろにしろアニメも曲もクオリティはめちゃくちゃ高いのを目指して作ってるからな
よっぽど計算して手間ひまかけんとバンドリにすら到達するのムズいと思うぞ >>123
言うほどなろうか?
・オーディションや本格的なステージで、停滞した空気感を吹っ飛ばすギターヒーロー
・酒クズな先輩に可愛がられる
・学園祭ライブ本番で弦が切れてパニクってる所を咄嗟に周りが繋いでくれて鬼ころボトルネックで復活
このあたりはなろうというほど極端な話でもないし
・最初の練習で周りに会わせられなくて下手くそ扱い
・初ステージは完熟マンゴー
・学園祭ライブでステージダイブするも避けられて撃沈
このあたりは全然なろうじゃねえだろって思うが ぼっちって一回も見てない俺が想像するに
自宅で練習しまくって実は上手い陰キャ女子が最終回までに才能が開花して
仲間と共に文化祭で無双するアニメなんじゃないのか? こういう企画ってアニメ会社の偉い人がコンサルとか電通みたいなのにそそのかされて始まるの? >>132
いやイキりオタクじゃなくて本当の意味でイキったやつをですね
そうね、キルラキルの主人公みたいな >>137
バンドリにすらって失礼なやっちゃな
けいおんやぼっちよりよっぽど稼いだだろうに >>140
主人公が既にオタクの願望を投影させたキャラそのものやん
主人公の成功・失敗・紆余曲折は物語上あって当たり前
ここがそう、ここが違うとかそいう答え合わせがそもそもナンセンス 怒りも喜びも哀しさも全部ぶちこめ((笑))
こんな使い古されたようなキャッチコピー使ってる時点でもうね いいじゃない!これで現実もガールズバンドブーム来るかもだしさ ぼっちアニメが始まる前の時点でもまーたバンド/アイドルアニメかよって空気だったわけで
ぼっちのヒット見てから作るならコレはないだろうし適当な死に企画が復活したのではないかね 主人公がギターってのはもう作品としての個性がないと思う
ねごとみたいにキーボード担当とかにしてみたら? ストラト テレキャス レスポール
この辺りはエレキの基本の形なんで
普遍の形にあーだこーだ言ってる人ってにわかなんだなって >>152
> 主人公が既にオタクの願望を投影させたキャラ
そんなんほとんどのマンガやアニメが当てはまるだろ、
それこそドラゴンボールだってスラムダンクだってそうだ。
そんな定義こそナンセンスだってーの。 まぁぼざろロスの人に刺さるバンド物になればヒットする可能性も微レ存 声優に楽器やらせると練習する時間ないとか、耳か喉がぶっ壊れてすぐ辞めちゃうんだよな >>152
なろうは棚ぼちのチートで成り上がるけど
ぼっちちゃんはずっと練習してたから… >>101
roseriaは映画でアニメ化したけど空気だったしバンドリはアニメ全部コケたな >>136
足りてないわけないだろ
ガチでやってた経験あってその発言なら才能が無さすぎる テレキャスって時点でロキノン系確定
軽い歪みでジャカジャカ鳴らす系はもう飽きたよ
バンド作品あるあるだけど、どうせ出て来るライバルのメタルバンドはコミック枠なんでしょ?もういいよそういうのは ボーカルはangel beats形式じゃダメなん?ユイ役はレコード大賞まで取ったアーティストになったのにな
けいおんの2人並みに歌えて声優的にも実力がある人材なんてそうそういないだろ >>176
バンドがテーマのプリキュアが出て来るかも知れないだろ!知らんけど >>175
ジャズマスとかジャガーって言えばいいのか ぼっち今見てるけど主人公金持ちで萎える
巨乳でかわいくて家太いとかただの勝ち組じゃん 音楽アニメ嫌いなワイでもぼざろは面白く見たがこれは見ないな >>180
ここなちゃんがギターやってるのみたいのかよ なんか逆にバンドをやるアニメじゃなくて
例えば声優が主役で役が決まったのがバンドのアニメでそのプロモーションの為に無理やりバンドをやらされる
みたいなアニメにすりゃいいんじゃね?w >>174
現実では上手い連中みんな当たり前のように6時間以上練習してるから
俺も学生時代は6時間以上練習してた
しかし俺よりも練習してた人もいた
かのイングヴェイマルムスティーンも若かしり頃12時間練習を10年間やったそうだ
はっきりいって話にならんよ お、いいね
当たり障りないゆるふわ青春モノはもう飽き飽きなんだよ >>185
イングヴェイは協調性皆無で友達がジョン・ノーラムしかいなかったから >>189
俺はおっさんだからテレキャスと言われるとキース・リチャーズ、ウィルコ・ジョンソン、ブルース・スプリングスティーン、アンディ・サマーズ、布袋寅泰、アベフトシを思い出す
あ、因みにジェフ・ベックはテレキャスよりもストラトのイメージが強い あの日本最強ギタリストの菰口くんも大学サボって朝から晩までひたすら練習してたらしいぞ
ぼっちちゃんの練習量は最低ラインだな
ギターでなろう無双したいなら6時間以上は練習せなあかん >>106
出てきたSG一回も弾きもせず売り飛ばした時点で見るのやめた
つまんなかったからちょうどよかった >>192
ワシはサブカルクソバンドが使ってそうなイメージがあるだけで
実際に使われてるかはわからん
てか誰がなんのギター使ってるとか覚えられんわ
フルシアンテがフェンダーのストラト使ってたっけ?ぐらいあやふや 秋山澪ちゃんがジャズベース使ってるのは思い出したぞ 東映っぽいわ、きっとバンドやりながら「花のあすか組」っぽくなるんだろ
ワンピースとスラムダンクで史上最高にぼろ儲けした金でこれからはこうやって派手な花火を打ち上げてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています