東映さん「ほーん、『ぼっち・ざ・ろっく!』いうアニメが人気なんか・・・。せや!」 [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東映アニメーションの完全新作オリジナルアニメ「ガールズバンドクライ」始動
「ガールズバンドクライ」のティザービジュアルには、ギターを持ち何かを訴えかけているようにこちらを見つめる少女と「怒りも喜びも哀しさも全部ぶちこめ。」というキャッチコピーを描写。5月29日に同作のアニメーションミュージックビデオや新たな情報が解禁されることもアナウンスされた。併せてアニメの公式サイトと公式Twitter(@girlsbandcry)もオープンしている。
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0424/girlsbandcry_visual.jpg
https://natalie.mu/comic/news/522007 Higashinodesu
@Higashinodesu
高橋幸宏さんの追悼番組。
サディスティックミカバンドのBBCの映像が凄い。
50年前?ギター弾いてるの高中正義さん?加藤和彦さん?キーボード弾いてるの大瀧詠一さん?
午後10:42 ・ 2023年2月16日
・
16.4万
件の表示 、...`........................................... うh。,
/.................. /...........................................\
/^7............. /....../......................................... ∧. ´_
/ /............. /....../.../..............|........ .. ].∧.... ∧..∧
jI斗ト//............/. .. / |..|................|... |.. .. ]....∧.... ∧ ∧
/../ レ/|.. ...|. / レ┼┼|................|... |.. .. ]... .. |.. .... | .....
. 厶( |ん|. .. |..| |....廴」..|i..............ハ....|iト. ]i......|.. .... |......|
|{ |. .. |..|rf荻ih^| |i.........../ Ⅵ Ⅵ]ト、 |.. .... |......|
Ⅵ.i|f入竺ソ Ν∨..../ jNLⅥ Ⅵ.|.. .... |......|
Ν.} V/ ^ ̄´^寸L|...... ... |......|
|W f笊刈...... ... |......|
|...{ 乂ソ |............|......|
|... )h。, f⌒¨ ⌒'; |............|. ..||
|......... | |ぅh。., `¨¨^ー'′ __ ,.. rf升...........|. ..||
|......... | |....|........fうL_に].......... | .. |....|..... |. ..||
|...|. .. | |...jI斗匕 . |. . . . ^h。,.. | .. |....|..... |.. .|i
|...|i.....| |/. . . . . . ..| . . . . . . . ^h,...|. j|.....;′. |
Ⅵ乂」/. |. . . . .. ..|. . . . . . . . /. .|i.|/∧/...| . |
j| . |. . . . . . |. . . . . . . /. . . |i............. | . | ボッチちゃんのテンパり具合が味なのに
これじゃただのバンドアニメじゃん なんかちょいちょい変なオリジナルアニメ作ってる気がする東映 シコれる要素がないから売れないだろ
ぼっちちゃんはシコリティが高すぎる ガチなんて誰も期待してないもんな
楽器使ったなろう系なんだよ 音楽題材にした漫画アニメで唯一受けたのがボッチザ・ロックなのに
安易に二匹目のどじょうを狙いに行こうとするのはあまりにも愚かすぎる けいおん レスポール
ぼっち レスポール
もっとフェンダーに焦点あてろよ 20周年のプリキュアに力いれろよ
5年前の方が作画良かったぞ ぼっちざろっく!の前に多くのバンドアニメの墓があるのを忘れてはいけない・・・ なんでフェンダーじゃ無くてG&Lなのよ
ヘッドがダサい 作者がオタクだからオタク向けの作品ができてそれがオタク気質が多いロック関係者にもうけたところあるのに こういうのはガチ目でやっちゃアカンわな
真面目にやりつつどこか緩さがないと 東映はこういうの作るのが自社を守ると勘違いしてる
新しいことやるなら過去作品の良質なアーカイヴくらい作ってからにしろ
どうしていつも映像が緑色してるんだよアホか >>39
すまん、右腕の後ろのやつ
影が青いのは気づかなかったわ
そういう意味があるのね フェンダーに声かければアニメ企画とか乗ってくれると思うんだけどなあ
アスカテレキャスとか売ってたじゃん
なんでG&Lなの ポケモンというアニメが人気なんか...
せや!デジモンとかいうアニメを作ったろ 大丈夫かなぁと心配しかない
けいおんもぼっちも普段がゆるゆる~だから演奏時とのギャップでウケてたとこあるんちゃうの ぼざろオタってほんとキモいな
バンドものの起源主張まで始めてるのか >>19
ガールズバンドモノは割とオタクの消費傾向とマッチするのか盤石テーマ
けいおんバンドリぼざろとほぼ5年周期で来てるし
この手でヒットは消費者の世代交代が完了する次は2027年な 真面目にロックやっても売れないんだよね
そもそも今の若者ロック聞いてないから
ぼざろの曲だってよく聞いたら雰囲気ロキノン系の中身JPOPだし
ズレてる 東映のぼっちざろっく
・脚本がちゃち
・作画がクソ
・演出が古い
・声優陣の平均年齢が高すぎる
・アニオリキャラが出しゃばる
・ライブを始めるまで引っ張る
・ライブ中にファン1号と2号が茶番劇はじめちゃう
・Bパートでいきなり場面が店長とPAに変わる >>48
俺の記憶から消えてた
何度も再放送見てきたのに ぼっちはロックというよりギャグだからな
ロックはおまけ 添えるだけ
わかっとらん 女子高生版ベックならちょっと見たいと思うけど中途半端なんだろうな マジレスすると2027年アニメ化に向けて今から漫画描いてる奴が次の勝利者だよ
数年後またガールズバンド当たるから間違いなく下の世代がハマる >>58
ぼっち2期は早くて2年
1期なみの熟成が必要なら3年近くはかかるとのうわさ 何番煎じなのか分からんけど
ローリングガール以上にコケる >>39
青二プロダクション「青二と~東映は~相思相愛やで~!(近頃パッとしない我が社の新人沢山送り込むで~!」 東映のオリジナルアニメは正解するカド以来6年ぶりらしい >>1
もうぼっちは一切追わないからこっちに期待するわ 真面目にバンドものやるならぼざろ以上の楽曲用意しないといけない気がするけどなかなか厳しそうよな、音楽ディレクターの人脈が次第じゃんこれ もうリコリコとぼっちとおにまい全部混ぜて作れよ
ここ最近じゃ話題になったのこの三作だろ ぼっちは応援したくなるようなキャラが受けたんだと思うな BECKやNanaとか今どきの子知らないだろうし
その辺からもパクれば? >>86
作者があんなじゃなければずっと応援したわ >>56
ジャプランドほどロックが生き残ってる国無いだろ けいおんはバンドを題材にした高クオリティな女子高生ほのぼの日常アニメであって音楽アニメではない
バンドアニメは依然として難しい、今このジャンルに特攻するのは愚策
どうしてもやりたいならぼざろ2期を見送った後でぼざろ2期の内容と被らない方向を攻めるしかない
即ち「失敗していく雰囲気最悪ギスギスバンド」を描写するしかない >>77
カドは小渕似の政治家が出てきて
「まあそういうこともあるよな」と思いながら本屋の資料集立ち読みしたら
まったく知らないモブ顔のおっさんがその政治家役として描かれてて東映の闇を感じた
会長が小渕のケツモチだったらしいね 女子高生バンドが卒業や進学でメンバーの足並みが揃わなくなり
手っ取り早く彼氏を作った奴から一人抜け二人抜けで、
高卒即プロデビュー目指していたガチ気取りちゃん一人だけが最期に取り残されるような話でもやったらどうか
誰得
オレだって見たくないそんなの >>94
んでしゃーなし教師になったメンバーの教え子がバンドを始めて、、 >>23
あれは音楽である必要なかったやん。
「放課後に同じ部活の仲間がお茶しながらわちゃわちゃする話」で、
「今を全力で楽しむ」彼女らを愛でるアニメで、
多分ぶんげい!でもえんげき!でも成り立つ。
ぼざろは、バンドである意味はちゃんとあったアニメやろ。
ちやほやされたい承認欲求とギターのうでがモンスターになったぼっちが
バンド活動を経て少しずつ人間の心を取り戻す物語、
とかけば汎用性はあるけど、それなりにバンドマンとかギタリストの道を
ぬるくも少しずつ進んでるわけだからね。 ぼっちの曲ってオタクがロキノン系を意識したギターメインの凡曲よね
こんなの既にangel beatsでやってただろ >>91
バンドリ!でいうところのRoseliaをガチでやる路線か。
あの世界設定と空気感だと「Roseliaに全てを賭ける覚悟はあるの?」とかは
まあ生暖かく見れる微笑ましいイキりだけど
普通の世界や空気感であれやったらかなりギスるよなあ。 けいおんってずーっと遊んでた奴らが唐突に猛練習して成功して感動!
って感じだから軽音部分薄い もっとバカっぽい女達で頭空っぽでみれるアニメじゃないと流行らないんだよなあ🥹 無駄にギスっててかつ脚本が東映品質だからつまんないんだろうな >>98
軽音部って他と違ってコンテストで入賞目指すとかがないから
モチベーション沸かなくてダラダラしてるのがリアルだったんよ 企画がこんな短時間で決まるわけ無いだろ
アニヲタって馬鹿だな 多分、そうじゃないって言いたくなるギスりかたして脱落者続出 バンドってなかなか平和には行かんよな
某アニメでいうと澪ちゃん以外要らなくないですか?みたいな流れが必ず来る >>102
演奏シーンは今でこそぼっちがぶち抜いてたけど、
ぼっちが出るまでは他の追随を許さないエグいオーパーツだし、
ライブシーンの演出も音楽やってたら鳥肌ものの出来ではあるんだよな。
学園祭の「ふわふわ時間」のセルフアンコール(みたいなやつ)とか、
劇場版のごはんはおかずとU&Iは本当に今見ても「ようこんなん作ったな」としか言えんレベル。 今思うとポニーテールは振り向かないはものすごく先進的な作品だったわけね けいおん 美少女動物園
ぼっちざロック 音楽系なろうアニメ ぼっちざろっくも続きやるなら明るい話ばかりじゃないしなんとかなるんじゃね?こんなんでも >>114
ぼっちは普通に三年間毎日6時間練習してたから >>14
これな
けいおん系列なのに信者がガチとか言ってるだけ ハルヒがあってけいおんがあってその後色々あってぼざろがるんだろ
その逆はないんだよ、突然それは生まれないんだよ >>112
凄腕ギタリスト登場
→それまでギター担当だったデブがその速弾きをガン見
→弦が切れる
→主人公の女「危ない!」とデブを突き飛ばす
→切れて跳ねた弦が主人公の眼を襲う
→主人公失明
このピタゴラスイッチは今でも忘れられんな プリキュアに気合い入れろや
ひろプリバンク以外の作画微妙すぎるぞ プロ並みに歌えて容姿も貞操観念もある声優を見つけるのがまず無理 まあたまにはイキった感じのバンドマンみたいなのを見たい気持ちはあるな
振り切りすぎるといまどきのオタクはついて行けないから半分ぐらいはきらら系要素残しとくべきだと思うが
ギスギスじゃなくてあくまでイキった感じね 時代によって求められるジャンルは変遷していく
なろう系の天下は今後10年続く
とはいえなろう系の中でも主流は絶えず変遷している
即ち最適解は悪役令嬢バンド主体性的消費JK失敗物語 ぼちろは00年前後にJPOP寄りのロックの当事者だったソニーが
若いアニオタに受ける機微を知り尽くしたアニプレックスとしてヒットさせたのに(一部大得意なステマも使って)
何の脈略もない会社、それどころか老害がいっぱいいる東映がマイナスからスタートさせても受けるわけない
けいおん!だって山田尚子と京アニって天才連れてきて
ポニキャもそこそこライトなアニメのノウハウあったし >>128
それをぼっちざろっく一期分でやりきったのでもうやらないでください
二期もそれ以下だろうしどうせダメ >>118
正直リアルにそれじゃ練習足りてないがね
軽音部じゃなきゃ無双できんよ けいおんにしろぼざろにしろアニメも曲もクオリティはめちゃくちゃ高いのを目指して作ってるからな
よっぽど計算して手間ひまかけんとバンドリにすら到達するのムズいと思うぞ >>123
言うほどなろうか?
・オーディションや本格的なステージで、停滞した空気感を吹っ飛ばすギターヒーロー
・酒クズな先輩に可愛がられる
・学園祭ライブ本番で弦が切れてパニクってる所を咄嗟に周りが繋いでくれて鬼ころボトルネックで復活
このあたりはなろうというほど極端な話でもないし
・最初の練習で周りに会わせられなくて下手くそ扱い
・初ステージは完熟マンゴー
・学園祭ライブでステージダイブするも避けられて撃沈
このあたりは全然なろうじゃねえだろって思うが ぼっちって一回も見てない俺が想像するに
自宅で練習しまくって実は上手い陰キャ女子が最終回までに才能が開花して
仲間と共に文化祭で無双するアニメなんじゃないのか? こういう企画ってアニメ会社の偉い人がコンサルとか電通みたいなのにそそのかされて始まるの? >>132
いやイキりオタクじゃなくて本当の意味でイキったやつをですね
そうね、キルラキルの主人公みたいな >>137
バンドリにすらって失礼なやっちゃな
けいおんやぼっちよりよっぽど稼いだだろうに >>140
主人公が既にオタクの願望を投影させたキャラそのものやん
主人公の成功・失敗・紆余曲折は物語上あって当たり前
ここがそう、ここが違うとかそいう答え合わせがそもそもナンセンス 怒りも喜びも哀しさも全部ぶちこめ((笑))
こんな使い古されたようなキャッチコピー使ってる時点でもうね いいじゃない!これで現実もガールズバンドブーム来るかもだしさ ぼっちアニメが始まる前の時点でもまーたバンド/アイドルアニメかよって空気だったわけで
ぼっちのヒット見てから作るならコレはないだろうし適当な死に企画が復活したのではないかね 主人公がギターってのはもう作品としての個性がないと思う
ねごとみたいにキーボード担当とかにしてみたら? ストラト テレキャス レスポール
この辺りはエレキの基本の形なんで
普遍の形にあーだこーだ言ってる人ってにわかなんだなって >>152
> 主人公が既にオタクの願望を投影させたキャラ
そんなんほとんどのマンガやアニメが当てはまるだろ、
それこそドラゴンボールだってスラムダンクだってそうだ。
そんな定義こそナンセンスだってーの。 まぁぼざろロスの人に刺さるバンド物になればヒットする可能性も微レ存 声優に楽器やらせると練習する時間ないとか、耳か喉がぶっ壊れてすぐ辞めちゃうんだよな >>152
なろうは棚ぼちのチートで成り上がるけど
ぼっちちゃんはずっと練習してたから… >>101
roseriaは映画でアニメ化したけど空気だったしバンドリはアニメ全部コケたな >>136
足りてないわけないだろ
ガチでやってた経験あってその発言なら才能が無さすぎる テレキャスって時点でロキノン系確定
軽い歪みでジャカジャカ鳴らす系はもう飽きたよ
バンド作品あるあるだけど、どうせ出て来るライバルのメタルバンドはコミック枠なんでしょ?もういいよそういうのは ボーカルはangel beats形式じゃダメなん?ユイ役はレコード大賞まで取ったアーティストになったのにな
けいおんの2人並みに歌えて声優的にも実力がある人材なんてそうそういないだろ >>176
バンドがテーマのプリキュアが出て来るかも知れないだろ!知らんけど >>175
ジャズマスとかジャガーって言えばいいのか ぼっち今見てるけど主人公金持ちで萎える
巨乳でかわいくて家太いとかただの勝ち組じゃん 音楽アニメ嫌いなワイでもぼざろは面白く見たがこれは見ないな >>180
ここなちゃんがギターやってるのみたいのかよ なんか逆にバンドをやるアニメじゃなくて
例えば声優が主役で役が決まったのがバンドのアニメでそのプロモーションの為に無理やりバンドをやらされる
みたいなアニメにすりゃいいんじゃね?w >>174
現実では上手い連中みんな当たり前のように6時間以上練習してるから
俺も学生時代は6時間以上練習してた
しかし俺よりも練習してた人もいた
かのイングヴェイマルムスティーンも若かしり頃12時間練習を10年間やったそうだ
はっきりいって話にならんよ お、いいね
当たり障りないゆるふわ青春モノはもう飽き飽きなんだよ >>185
イングヴェイは協調性皆無で友達がジョン・ノーラムしかいなかったから >>189
俺はおっさんだからテレキャスと言われるとキース・リチャーズ、ウィルコ・ジョンソン、ブルース・スプリングスティーン、アンディ・サマーズ、布袋寅泰、アベフトシを思い出す
あ、因みにジェフ・ベックはテレキャスよりもストラトのイメージが強い あの日本最強ギタリストの菰口くんも大学サボって朝から晩までひたすら練習してたらしいぞ
ぼっちちゃんの練習量は最低ラインだな
ギターでなろう無双したいなら6時間以上は練習せなあかん >>106
出てきたSG一回も弾きもせず売り飛ばした時点で見るのやめた
つまんなかったからちょうどよかった >>192
ワシはサブカルクソバンドが使ってそうなイメージがあるだけで
実際に使われてるかはわからん
てか誰がなんのギター使ってるとか覚えられんわ
フルシアンテがフェンダーのストラト使ってたっけ?ぐらいあやふや 秋山澪ちゃんがジャズベース使ってるのは思い出したぞ 東映っぽいわ、きっとバンドやりながら「花のあすか組」っぽくなるんだろ
ワンピースとスラムダンクで史上最高にぼろ儲けした金でこれからはこうやって派手な花火を打ち上げてほしい >>1
ぶら下げてるテレキャスが玄人好みしすぎ
コレは… ごめん、つみきみほ主演の映画「花のあすか組」は角川製作で東方映画だった・・・・ いくら頑張っても売れないしメンバー空中分解するし駄目男に引っ掛かったりレイプされたり散々な目に合うのなら観るかな
いやそんなん観ないわ 山田尚子の新作映画も女の子がバンドやる話なんだよな
業界でネタ被りが激しいね
どうしても比べられてしまうだろうな >>207 マジかよ最低だな山田
燃えた古巣を穢すような真似を‥ ぼざろはCDの完成度が高かった
アニメのOPEDがフルで入ったサウンドトラックとかファンが待ち望んで公式が絶対に出さないものという定説を打ち破る快挙 面白ければ観るし
面白くなければ観ないだけ
ギターなんて何持っててもいい
フライングVでもいいくらい まだスタッフの詳細も出てないんだな
マリーとか最近名前見てない気がするけど担当しそうな予感がしてる あ、ボカロの有名Pが暫く活動してないのって
もしかしてこれに引き抜かれたからかな、一番ロックに素養あるし
主人公のロリ感とテレキャスで思った けいおんもボッチも人付き合いがメインでバンドは添え物程度にせんと話にコントラストがないのよなあ
失敗するの目に見えてる 東映がやるからには特攻の拓の増天寺ライブくらいなものがクライマックスで
そこからの帰り道に道路に飛び出した子犬を主人公が助けに出てトラックに引かれる寸前に、パラシュートで降り立った愛徳のヒロシが助ける展開までやってほしい >>1
こういうのは10年おきくらいにやらないと😅 けいおんにしろぼざろにしろ受けたのはバンド部分じゃねーんです・・・ やるなら変にロックぶらずに素直に美少女動物園したほうがいい 正直けいおんやぼざろじゃ物足りないから
ブルージャイアントみたいにガチの方に本気の音楽アニメにして欲しい フリクリみたいなのって東アニには無理かなどうかなできなくもないかな 天使の3Pだっけか
3人で演奏してんのにサイドギター聞こえてきて草だったわ まあ5月末の始動でメンバー発表見てからやね
オーデはボーカルと主役のギターに集中してるだろうから選ばれなかったメンバーとでどうやってもギスギスするw >>235
というか演奏が明らかに小学生レベルじゃなくて笑ったわ タイトルはThe CureのBoys Don’t Cryからとってんのかな もっとリアルに
最初のギターはアイバニーズとかにして欲しい
なんでコイツら最初からテレキャスやらギブソンレスポールでドラムセットがいきなりTAMAやYAMAHAなんだよ ぼざろは正直1話時点では流行る予感は無かったわ
録画もとりあえずしとくかくらいのノリだったし 東映って何もかも滑り倒してんな
ワンピで作った貯金もあっさり吐き出しそうだね >>111
ぼっちの演奏シーンなんて前を見ない下北のクソバンドみたいでとても見てられないが オリジナルアニメってとりあえず真っ赤に
しておけばいいみたいなところあるよな >>136
才能の問題だぞ
3倍覚えが速いなんて普通にある >>185
練習内容×才能の問題だぞ
お前みたいにタブ譜で覚えて反復みたいな耳を使わない作業8時間やってもそら足りんわ
そういうのは練習と言わない 演奏メインなのは盛り上が要素としては
便利そうやな
ヒーロー物のバトルシーンみたいなものや バンドマンの雰囲気ゼロなのはなぜ
ぼっちですらバンドやってる奴の雰囲気してるのに
ギター抱えておててグーはありえない絵面だろ
楽器持ったことないのか?
楽器って飾りじゃないんだよ相棒なんだよ
普通は大事そうに持つだろ 陰キャギャグでたまにアツいのがぼざろが受けたとこ
これなんか暑苦さしかなさそうやん >>231
これ
ジャズかクラシックのほうがウケる
ぼざろとかいう壁ができた以上そっちのジャンルに切り込むのは無理 ぼざろとか含めて演奏シーンがかっこよく映像化されたことなんて古今東西ひとつもないな
紙芝居にしか見えない
もっとMVやライブ映像見たりミュージシャンに協力仰いだりして研究すべき
スラダンの映画くらいのを作れや ケンモメンのことだから本気でぼっちざろっくの影響だと思ってそう
アニメやMVが3ヶ月やそこらで出来るわけないだろ >>270
200万部も売れてるらしいが全然知らない作品だったw ただ、今の若者がいったい何に怒るの?ってのが一番気になるんだけど
LINEいじめやらセクハラ弱男をギターで物理的にボコるとかなら面白くなりそう
演奏なんか適当でいいよ 一方けいおんはソシャゲコラボで終わらないコンテンツと化した
「IDOLY PRIDE」でTVアニメ「けいおん!」とのコラボを4月28日から開催。
第1期EDテーマ「Don’t say “lazy”」のカバーバージョンも追加
ttps://www.4gamer.net/games/547/G054739/20230421072/ プリキュアシリーズでバンドものやればいいじゃんな
アラモードのあおいみたいなので シオリエクスペリエンスっていうまだ見つかってない良作があるからこれ使えよ >>279
全然違うわ
お前マイブラすら聞いたことないだろ けいおんみたいに練習ほとんどせずにお菓子食べてたり、ぼっちみたいにクズなのに何故か周りが構ってくれたりするんすかね ボーイズバンドクライでもいいのよ
UKバンド題材のアニメを作ろう ぼざろのブームで決めたならいくらなんでも判断が早過ぎるだろw >>273
うっせえわみたいな駄曲がヒットしてるから何かしら怒ってるというか文句はあると思う >>54
ぼざろ作者が女ってのもあるし
ぼざろ作者が中華ソシャゲの宣伝してるから工作員がぼざろ作者側に付いてる またこの右肩上がりの手書きのキャッチコピーが絶妙に古くてダサい キャラデザは若い女にしたらもう弱者男性はメロメロやぞ >>266
クラシックはのだめカンタービレがあるけど今の子らならもう忘れられてるか ぼっちざろっくってもうわりと忘れられてるだろ(´・ω・`) >>303
5月に出るシングルCDが一時的とはいえアマゾンランキング2位になってたりする まあ音楽物は漫画で読むより音のついたアニメの方が基本面白いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています