結局、新世紀エヴァンゲリオンって浅かったよな [786170866]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
完結すると浅さが鮮明になる作品
https://eva.com あ、ヘボットは、毎週観てたぞ。
しまじろうとヘボットの差を把握している時点でな。 庵野さんな~
悪魔崇拝と幼女拉致扱ってほしかったは。
ジェフリーエプスタインの島を下敷きにして。 じゃなかったら
パリ百万人デモ
ちゃんとニュースになってるからなテレビで。 >>150
フィクションファンタジーの最高峰はゲームオブスローンズだろ
でもエロシーンがあるから俺的に20禁18禁だな >>157
ケネス・アンガーのマジックランタンサイクル観とけ。 統一教会が関係ない意味での
カルト映画の最高峰だな。 作品が面白いとさ
期待はどんどん膨らんでいく
広がって高まって欲しいという期待に対して結果は物足りないけど
それは他の作品で既に慣れっこさ
英雄ならなんでもやってくれるって無責任に期待して
こんなもんかって落胆する狂信者ぽい
それでも英雄でいてほしいけど、そういう作品に飢えてる どのアニメもそうだけど綺麗に幕引きしたあとに再度作り直すのはなぁ
その瞬間はファンから物足りないと思われていても完結したんなら終わるべきだよね >>118
初号機対サキエル戦とか零号機の暴走とか何回も見直した思い出…
シンちゃんはああいうセンスの塊は微塵も感じなかったなあ 父と母と子供と家族の揉め事に
オカルト老人会がバックにいるだけだしな
テレビ版のJAとかああゆう設定をもっと広げてたら良かったな
ガンダムは無理でもパトレイバーぐらいの深さにはなったかも 全部の謎解けたんだっけ?
結局セカンドとかサードとかのインパクトは一体何だったんよ
どっから出たのあの謎パワー ガンダムは深いというかわりと核戦争と宇宙進出後の地球という予想しやすい現実と地続き感の世界観が入り込みやすい
エウレカセブンも非現実のような惑星コーラル?だかが地球なのでは?というワクワクで見れる。2は地球が決定したからまだ見れてない >>163
う~ん、まあでもね。観て感じるものはあるとおもうよ。ほんじゃ
御巣鷹山/渡辺文樹、かな。 観てる間、途中退席者続出だったよ。
とにかく、こわいから。
いじくりまくった設定が物語の面白さにつながってない
雰囲気の面白さには繋がってたけど、それが活かされることはなかったな 渡辺文樹はだな
配給に載らない表現者で
だから、自主上映会でしか
発表の場がない。 をれは、庵野さん
そこまでやって悪魔崇拝と幼女拉致を題材に扱ったら
伝説になったと思う。 庵野さんな
敵対する敵である壺が配給ルートをおさえてることと
妥結しすぐたので
仮面ライダー本来の味が出し尽くせてねーの。 そこはね。現実主義で、まあ、しかたねえと言えばそうなんだが
しかし、作品と心中はしてない。 旧劇で完結してて新劇はただのリメイクとかそういう作品じゃないの? テレビ版の全26話で終わってれば神作品だったのに
謎は謎のままで広げた風呂敷そのままにしとけばよかったんだよ
無理に畳もうとするから
あとは同人にでも任せればよかったんだよ
そして人類の意識の中でいろんなエヴァの世界が誕生する
それこそがエヴァではないだろうか >>179
ちがうよ。
統一教会はぶっ潰さなきゃだめだお。 ゴレンジャーの黒十字軍団そのものだからな、統一教会。 浅いか深いかわからんけど斬新だったな
一人でウォークマン聞いたり病室のアスカでぬいたり
等身大の中学生が日本のエンタメで初めて見れた感覚 その劇場型の片棒かつぐのいやなんで
仮面ライダーもゴレンジャーも
原作に熱意がこもってないんだが つまり、をれがヒーロー役やることも
さいしょから 仕組まれたこどもたち@庵野秀明
なのな。 をれが
茶番だ茶番だやってられっかあ~、と投げ出せば
犠牲になる幼女、止まることねえのな。 なぜならば、壺の、中堅以下は、あほなことと、それらは関連している。 壺の、中堅以下は、きっちり、幼女の肉体、たのしんでんのな。 >>179
俺は旧劇の量産型が空を舞うシーンから魂のルフランが流れるところがピークだったと思ってるからシト新生まではやってもらわないと困るw >>192
あれ、聖母祝福だと、五十回ぐらいリピートして気づいた。 わかったら、なんで気づかねえんだろう、なんだけどね。 魂のルフランって旧劇の未完成バージョンでしか聞けないレアな曲なんだよね? 貴さんと中居のうたばんに
魂のルフランが呼ばれたときはだな
新世界をおもって震えたもんだって。 ぜんぜんわかんねーよな?
けものフレンズとウマ娘がふつうに地上波するいま、その感覚。 まだアスカが寝取られたショックで叩いてんのかよ弱男w 戦闘メカからとったんすよ
あたりまえじゃないですか 逆に庵野が可哀想
ライダーにエヴァ特典とか悲惨すぎる
最初から特典ハテナ枠はエヴァだとばればれだったし
プライドずたずたで鬱がさらに進行しそう >>195
曲自体はいいのに顧みられることが少なくて非常にもったいいないと思う >>202
東映ヒーローで20億は、立派なんだべ。 >>131
そうでもない
例えばヒロインレースのラブコメで読者が推し担当に分かれて罵り合っているが
あれは考察した結果の合理的結末として読んでいるからであって
読み方そのものがエヴァ化している あなたとわたしは論理的に正しいアベックなの。ああそう。 かほるさん。そったなたわごと言うちょるようでは、またうはきの虫ネ。
どきっ。 嫌儲御用達?の、BUNKAなら、いやいや
>>211を、言ってくれるかもな。 >>214
そう。
だから5等分とか4女当ててた人が
「徹頭徹尾協力的なのは4女だけ。これは他にない特徴なのでこいつが正ヒロイン」
2女3女は勝手に盛り上がってるだけ。だけどそっちのが恋なんだよ!」
とブチ切れていた >>219
をれは、
・恋愛と結婚はべつもの
という、昭和節に反抗して三十五年になる。 お前ら随分エヴァをこき下ろすけど
今の創作物でエヴァの影響受けてないのはないレベルだし
正直あんなの人間が作ったと思えないレベルで凄すぎるわ
そんなにエヴァ腐すなら、アレを超えるの自分で作ればいいのに また新作出したら普通に見に行く層が大量にいるでしょ
ちょろいんよ >>14
やってることはまんまツインピークスのパクリだけどな >>226
ツイン・ピークスは、近親相姦がオチだったよな。 をれ、ローラ・パーマー最後の7日間、劇場行ったのよ。 庵野さんが、新劇で、リツコとゲンドウの関係をオミットしたのは
実際に影響されて転ぶエヴァ女@えゔぁじょ
を、不憫に思ったからみたいよ。 >>226
当時はプリズナーNo.6的な不条理ドラマと特撮を混ぜたみたいだなと思ってた つまり、庵野さんは、どんな表現物観ようとも、その愛のありようは影響受けねえんだけども おまえらはちがうんだな、それわかってなくて正直スマンカッタ、が、新劇のようなんだな。 >>234
壺ウヨのおまえはそういうことにしときたいだけやろ。あと
庵野さんは、配給から締め出されたくないだけやろ。 深さなんていらないんだよ
1500発が高速で当たって爽快感さえあればね >>240
NARUTOのイザナミループだよな。それ、壊したのが、コロナと、プーチンな。 コロナと、プーチンは、おたく予言者が一切予期予測できてなかった。 すまん長文だがちょっと感想を書いていいか?
今回のエヴァは好意的に評価する層は極めて限定される
かつてエヴァオタクでなおかつ現在はエヴァもアニオタも卒業して結婚してオタクから一般人になった男性
レイENDでもなくアスカENDでもなく最後に実写映像でマリENDで終わった意味は
これは現実の俺らがアニメのキャラから卒業して人間の女性と結ばれる事を描いてる
作中のアスカの事を好きだったという表現や全てのエヴァが消滅していく映像はエヴァはもはや過去のものだと意味してる
だからエヴァを卒業して一般人になり結婚した男性は極めて刺さる
「あぁ子供の頃はレイやアスカの事が好きだったなぁ。
でも今はアニメも卒業して愛してるのは現実の嫁(作中で言う最後のマリ)だよ」
という感じにね
しかし残念ながらターゲット層のエヴァ視聴者は
大人になった今でも結婚もしてないし恋人もいない独身おじさんであって
エヴァもアニメもゲームもまだ卒業できてない子供のままだ
つまり要約するとお前らがこの映画をみると鬱になるよ
まだアニメを卒業して一般人になってないの?と言われてるみたいだった
実際に俺は見てる最中、悲しくなって涙が出てきたしな
エヴァが終わる悲しさと大人になった今でもエヴァを卒業できなかった惨めな自分自身に >>243
をれらは新人類かもしれねえからよ。
仰天の大逆転劇を想え。をれらは
肉体を穢してはない。 かんなぎにブチギレるところが、をれらの
表向きの
性規範の、象徴な。 TVアニメ版を21:9で高精細な絵で作り直してほしいわ >>107
>アニメが性別の壁・年代の壁を超えられたのってどこら辺の作品からなんだろ
オタクってサザエさんのような一般大衆向けのアニメは無視するよな 俺は90年代からこんなの浅いからグダグダ語るのはダセェよって言ってたんだ
ほーら言わんこっちゃない 心の壁だの子供の成長だの他人や親との関係だのよくできた話だと思うよ旧劇までは >>225
もう新しいものを求めての人気じゃなくて古典落語の人気だよ 90年代後半の世界観で作られてるから
そらまあ古いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています