【疑問】「ボボボーボ・ボーボボ」に並ぶ、または超えてくるギャグ漫画が出てこない理由 [172571589]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
__
ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ
ゴールデンラッキーとか漫遊記とか吉田戦車とか以下だろ普通に そんな言うほどすごくないよなこれ
ギャグマンガ日和は大学教授も読むけど 読み切りだけは面白かった
後は惰性で続いてるだけでマンネリ、ずっとスベってる 単に当時ボーボボを読んでた子供が大人になったと言うだけだよね
世代が変わればまた勢力が入れ替わるよ
ボーボボの時代にも古臭いギャグ漫画を褒めてるオッサンがたくさんいたし でんぢゃらすじーさんは20年コロコロの看板やってるぞ でんぢゃらすじーさんおもしれーけど作者よくずっとあれ続けてられるよな 俺いつも主張してるんだけど
描かれてから50年後まで面白いギャグ漫画は
ボーボボだけだと思ってるわ 意味不明な事を勢いで言ってるだけじゃん
小学生のうんこちんこの延長にしか感じない 初めて間もない頃に人気投票ネタやってるのは狂ってると思った 余談だが、ギャグマンガ界の金字塔であるボボボーボ・ボーボボが満を持してアニメ化され、結果、
PTAとの死闘や原作者、編集部、声優陣の精神的衰弱、早朝に放送されるテレビ朝日の番組感想などなど様々な逸話が生み出されたわけだが、
その界隈において唯一その現実とは一線を画す世界に適性を示し、全くのノーダメを貫き通した男がいたそうな。
その男は言った。「俺、これ台本いらへんな。」主要キャラである首領・パッチのCVを務めるその男はさらりと言い放った。
原作者でさえ根を上げたにもかかわらず、その男はひた隠しにしていた?「巣の自分」をさらけ出し見事にその大役を完遂したのである。 今のジャンプにこういう漫画を読む層がいなくなったんじゃね 教育に悪いギャグ漫画ほど面白いからな
今はそこまでぶっ飛んだ作品は描けないだろ ボーボボだけは突き抜けた天才だと思ったわ
次点で激烈バカ >>13
漫遊記よりは上だし他は方向性が違うから比べられない ボーボボフォロワーの漫画家ってついに現れなかったよな
あんだけ売れたらマサルさんみたいに真似する奴が増えそうなもんだが アンチルールによりウーロン茶を被るんだっけww
意味不明なのによく覚えてるわ +チック姉さんは偶に最大風速で並ぶと思う
最近は随分と絵が可愛くなってしまったけども このクソ漫画といい銀魂といいジャップの笑いのセンスは歪んでるな
日本がこんな捻くれた国になったのも頷ける ボーボボ
パプワくん
稲中
カメレオン
このあたりか? そういえば此所のジャンプは画太郎やボーボボみたいな勢いのあるギャグ漫画ねーな >>49
わかる
ボーボボと銀魂は全然合わなかったわ
バス江みたいなのがちょうど良い 1は普通に面白いというかカード知らん奴がカードバトル漫画読んだとき同じ感じする
ボーボボみたいくハイテンシションじゃないがジャンププラスでやってる接客無双けっこう面白い これを面白いと感じてた世代って今アラサーぐらいじゃない? 初期の延々とボケを繰り返して話が進んでいるかもわからない状態の頃が一番面白かったな
田楽マンとか出てくるあたりになるとストーリーの中でボケ・ツッコミを繰り返す普通のギャグまんがになってしまったので残念 理不尽、意味不明過ぎてマネられない
ほんの少し匙加減違えば何も面白く無くなるからな 魚雷ガールの強さが伝説のボケ殺しだからってだけなの好き >>51
クソワロww
いつのまにこんなもん上映してたんだ テンションのゴリ押しで意味のわからないものを笑いに変えるって才能よりも時代と運の要素がでかすぎるんよな
今初めてボーボボがこの世に生み出されたら、何この意味わからんのぽいっだと思うし、 お前らさぁマサルさんを超えるギャグ漫画は無いって当時言われて嫌だったろ
同じことするなよな ギャグ漫画は美味しくないんだよね
大変だし
どこかお笑いにコンプを得てしまうし
時代がすぎたら儲からない これ面白いって言ってる奴ってボンボン読んでそうな層だったな
ちょっと周りとズレてる感じ ボーボボは勢いとテンポがとても良かった漫画なだけで面白くは無いよ ボーボボなんて男子児童にしかウケない雑魚ギャグ漫画じゃん >>74
この年代のギャグ漫画とかそんなのしか無いだろギャグマンガ日和とか中学生男子以外面白いと感じないし >>5
サウスパークも初期はボーボボ並みにぶっ飛んでたけどPC校長辺りから面白い回ほとんど無くね ギャグ漫画なんて売れてもたかが知れてるんだし過酷すごるわ あの漫画ってノリは良いんだけど途中からイカれ過ぎててついていけなくなる展開ばかりじゃないか? どんなにめちゃくちゃな事を描いてても結局はちゃんとツッコミを入れるキャラがいるってことは作者も普通の人なんよな これは躁状態の漫画みたいなもんだからな
短編集のコメントとかその後の絵柄の変遷を見ると
繊細な人だよ澤井先生は >>76
サウスパークのぶっ飛びは流れのわかるぶっ飛びだから
ボーボボはマジで分からない 真説の時点で完全に出がらしだっただろ
ドンパッチもボーボボもふざけたハジケじゃなくて純粋に戦闘力上げて戦ってたわ 斉木楠雄の災難
ハイパーインフレーション
この2つかな
面白いと思ったギャグ漫画は ギャグに大したロジックがなく勢いで笑わせる漫画だが
そういうギャグ漫画はボーボボ以外にも多くて
そこを突き詰めたという意味において到達点ではある
最も成功したフォロワーは実は荒川アンダーザブリッジじゃないかと思うんだけど
これは素直につまらない 澤井先生のあとに
ネウロとかモテ王サーガとかもあったし
間違いなくジャンプのギャグ漫画の流れで重要な人物
あとワンパンマンのONEも同じ流派だと思う
と言うか澤井先生が1世代後に産まれててネットで発表する環境があれば
ONEみたいになったのかもと思うが持ち込みでデビューしてるからやっぱすげえよ
https://i.imgur.com/n6bsU7f.jpg
https://i.imgur.com/z3b2hiq.jpg
https://i.imgur.com/lFJLmFG.jpg >>66
上映してないのに感想書かされるコーナーがあるんや >>94
そういうことか
上映前の映画の感想を書くコーナーじゃなくて、映画自体存在しないのか コマの左下でツッコんでるキャラ見るたびにビュティ思い出す >>23
読者アンケで負けたことあるのがブームの時の妖怪ウォッチだけっていうのがやばい
https://corocoro.jp/78781/ >>93
物凄い真面目で頭の良い人なんだな
もらったファンレターも全員にお返事を書いたとかマメな人でもあるね 作者がまだ若い勢いの言語センスで小中学生の男子同士のふざけてるそれに近いからもう大人になってる漫画家が真似しようと思っても難しそう ガチで病みながら描いてたという
そうそうできる奴はいない
それでも半世紀に一回くらいなら出てくるんだろうな ミスター味っ子の味王もニコニコでみてなかなかぶっ飛んでんなと思った 知ってる人少ないと思うけどスーパーOLバカ女の祭典って
4コマ漫画が俺の知ってるギャグ漫画の中で一番 いや、藤子F不二雄のドラえもんが最強だろ
シュールギャグの極地 課長バカ一代は時代を超えたギャグだと思う
ただし終盤はパワーダウンするが これ露骨にIQが高い漫画だから
常人には何をやってるのかわからないよな シュールでもなくベタでもない勢いだけ
幼児脳にクリティカルヒット >>33
それいつまで続けるつもりなの?チー牛って言葉
飽きないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています