ケンモメンの「フロイド・ローズ」嫌いは異常 [377482965]
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フェルナンデスがなんでもかんでもフロイドローズだったな
チューニングが狂いづらいという機能はいいのだが、
その機能のために失っているものが多すぎる >今回、落札されたギターは、1990年ごろにエディがバンド関係者に贈ったものが、めぐりめぐって、オークションで出品されるにいたったようだ。
貰いもん売るなよ・・・ アームほとんど使わんだろ。そうなるとフロイドの意味なくね?チョーキングの後の音程狂いも皆無になるならちょっとひいてみたい。弦交換が面倒なのは嫌なので自分では持ちたくない。 >>6
貰った人が亡くなって遺品として遺族が売りに出したとかありそう フロイド良くね?
ってかライブやるとするとフロイド以外は信じられない
サスティンとかテンションとか色々ガン捨てだけど、絶対的な信頼が得られる 昔うるさい友達がいてワシがフロイドローズフロイドローズ言ってたら
あーそれはフロイドローズモデルねとかカッコいいこと言ってて
登録商標の概念が無かったワシは何がなんやら分からんかった思い出
( ´・∀・`)
>>16
わかる フェルナンデスと言えばフロイドローズ+サスティナーだよな、
友人に見せられたとき
「こいつはプロになれる」って思っちゃったわ
>>19
さすがにもうとちょっとひねれよ 弦交換がクッソめんどくさいしな
ペグもゴトーに変えて楽にしないと つか初めて友達が目の前でアンプにディストーション繋いだギター弾いたの見た時コイツ明日にでもプロになれるじゃんか!とビビった記憶( ´・∀・`) ロックナットが肝なのかも
見た目は連装砲みたいでかっこいいよね ヴァンヘイレンの音はだめではないけど何かやや深みにかけるとゆうか
ましな方なんだろうけど ここ数年はベガトレムってのが気になってるけどフロイドローズより高い レスポールとストラトしか持ってないしストラトはベタ付け 評価されてるベックやエディがアーミングの鬼なんだからそういう事なんだよ フロイドローズではないけどIbanezのロック式は使ってる なんか弦交換がよく分からないし…(新しいものが受け入れられない) 嫌いじゃないけどオクターブチューニングがとにかくめんどくさい アーミングってハッキリ言って変な音になるだけだよな ピンク・フロイドとアクセル・ローズのことかと思った 自分で弦交換チューニングやらなくていいならフロイドでもいい スタジオミュージシャンみたくあるゆるジャンルに対応する必要に迫られると普通にフロイドローズになる
その先は言う必要ないよな アームそんなに使わなきゃチューニング安定してて好き >>39
俺の頃はギター屋に2本くらい預けても当日返却でゲージ代抜きで追加3,000円くらいだった気がする
大学生の頃はフツーに楽器屋に丸投げだったw チューニングに30分ぐらいかかるわw
速攻で売った
弦が切れたらめちゃくちゃになるし シンクロトレモロの貧相さに比べたらとんでもなくゴージャスだろ >>45
見た目にこだわり過ぎる奴って基本下手くその言い訳だよね? 別に慣れれば面倒でもないけどな
なければないでいいけど
弦切れたらとか言ってるやつどんだけ下手なんだよ、普通は切れんわ
あとフロイドホローズでもアームダウンしかできないエディタイプが良い
フローティングしてるとボディの鳴りが悪すぎる フロイド・ローズは廉価版やパチモンじゃないジャーマン製のオリジナル使えよ
オリジナル以外で文句垂れてる貧乏人はアホ >>50
ボディが鳴るほどピックアップが拾う音は減衰するわけだが? フロイドローズはほんとに調整むずかしいよね
元交換もわりばしと布をはさんで、
弦を2本ずつかえてたわ
弦って伸びるからちょっとはかわってくるよね
ウィルキンソンのストラトタイプみたいなロックしないアームは
そんなにくるわないんでしょう? チューニング合わないって言ってる奴は
元々のブリッジ側のセッティングが合ってない
トレモロユニットがボディと水平に浮いてる状態で
トレモロスプリングと全部の弦のチューニングの張力が同じになる様にスプリング側のバネを調整するんだぞ
ボディにザグリ入れてきちんとセッティングすれば色々遊べるぞ 初心者の時にフロイドローズのギター買って
あまりにチューニング合わなくて挫折したわ >>2
そうってかガチでめんどい
演奏中キレたら最悪ですよ 結局フェンダー
とりわけストラト
マジで音が最高
っぱシングルコイルなんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています