映画スーパーマリオブラザーズ、まだ日本で未公開なのに既に1000億円を稼ぐ [483862913]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」、全世界での興行収入1,000億円を突破!
4月24日 発表
東宝東和株式会社は4月24日、映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の
全世界での興行収入が871,836,610ドルとなり、日本円で1,000億円を突破したことを発表した。
「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は「スーパーマリオ」シリーズを題材としたアニメーション映画で、
日本では4月28日に公開を予定している。
北米では4月5日に公開が開始され、3週連続で1位をマークし、アメリカ国内での累計は434,329,610ドル(約582億円)となった。
北米以外の地域では434,507,000ドル(約586億円)を記録しており、全世界での興行収入は日本円で約1,168億円となり、
1,000億円の大台を突破した。なお、これらの数値はウェブサイトのBox Office Mojoが調べたものとなっている。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1495974.html なんで日本が作ったキャラなのに日本で先に見れないの? >>41
アフリカのガキがチョコレート真っ先に食えるか? ジャップにはゴールデンウィークがあるからそれにあわせて公開だろう ゲームならわかるがただ見るだけのマリオの「映画」がここまで大人気って違和感すごいな >>49
チョンテンドーのステマ洗脳マーケティング定期 イーロン・マスクが言ってるように
学歴重視採用では企業は伸びない
任天堂も宮本採用したのが本当に幸運だった マリオの映画なんてイルミネーション製作とはいえ過去の実写のこともあってネタ枠だろと思ったら世界の歴代興行収入でもかなり上位にランクする作品になるとはなあ
思った以上にマリオとそのキャラにゲームを超えたブランドがあったんだな 日本は東宝とか配給会社が劇場も持っててやりたい放題だからな 「海外で人気ですよ!!」
JAP「ホルホルホルホルゥゥゥ!!!」ドピュッ
任天堂すごい俺すごい キャラが日本人て訳でもないし外国の人は特に日本製だって意識は無さそう 海外で人気の実績付ければ主体性のない日本人でも見てくれる これはスラムダンクと同じ現象やな
アメリカと中国の違い >>57
実写でネタにされたから今回は宮本茂が深く関わって制作された 批評家さまと一般層の評価の差が
映画界隈がいかにズレた方向見てるかを露呈したよね >>51
世界はニンテンドーに支配洗脳されている!
こうですか。わかりません 東宝ウハウハじゃん
いらん邦画作って収益溶かすんじゃねぇぞ... こいつw
https://news.yahoo.com/john-leguizamo-says-hed-consider-191840907.html
1993年の実写映画『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』でルイージ役を熱演した俳優ジョン・レグイザモ氏がマリオ映画批判。
新作マリオ映画には「声優のキャスティングに多様性がない」と糾弾していた。
↓
大ヒットを受け「続編に出てやっても良い」と手のひら返しw
しかし仮に多様性をより重視する続編が作られるのであれば、復帰を考える。
「制作陣が正しいことをし始め、より包括性を受け入れるのなら、(マリオ映画への復帰を)検討しても良い」と取材に応じた。 日本でもヒットするだろ
鬼滅抜く可能性も高いよ
わけのわからんゴミアニメとは違う
スパイなんたらとか 今の任天堂採用基準だとマリオの作者は落とされるんだろうなぁ >>59
じゃあ今の日本人に戦争責任も負わせるなよ
生まれる前に別人がやったことだからな 公開前
ピーチがルイージ助けるとかポリコレ😡
ヒット後
ピーチは元から戦う女性。RPGで最強なんだが?😌 まあ数十年前に生まれた過去作のコンテンツだけは未だに最強だから 初週○億円突破!とかやりたいからgwにあわせたんだろ マリオの勝因
国産ナンバー1アニメ映画鬼滅の刃と同じく
エロはじめとしたキモオタ要素を一切廃し
ファミリーやカップルで安心して観られる作品にしたため 🇺🇸
監督:アーロン・ホーヴァス、マイケル・ジェレニック
脚本:マシュー・フォーゲル
🗽 監督も脚本もアメリカなのに
任天堂が出資してるから日本映画なんだ!と言ってる盗っ人みたいなメンタルのやつがいる 「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」,5月9日に舞台挨拶を開催。宮野真守さんら声優陣やアンバサダーの西野七瀬さんが登壇
東宝東和は本日(2023年4月26日),映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を4月28日に全国公開することを記念して,
舞台挨拶を5月9日19:00に「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン2」で実施すると発表した。
イベントには,宮野真守さん,畠中 祐さんら吹き替えを担当した声優陣や,アンバサダーの西野七瀬さんら7名が登壇予定とのこと。 英語版やってるとこ少ないんだよな
俺はアニャテイラージョイが見たいんだよ 日本人で知ってる人の上位に出てくるマリオの親である宮本茂が監修してたらそりゃ話題になる
日本人よりも宮本茂に対する存在感というか影響は意外にもデカいと思うぞ
日本の方が宮本茂監修ってところの効果はそんなになさそう >>41
期間工が作ったプリウスに期間工は一生乗ることは出来ないだろ? ポリコレに配慮してたらこの倍は稼いでたろうに勿体ない マリオはファミリーでもカップルでも個人でもどの層でも観に行けそうだし日本でも伸びそうだな マリオってハリウッドのどの俳優よりも有名だったりするからね
真面目に作ればこれくらいのポテンシャルはあった >>89
プリウスはさすがに乗れるだろw
レクサスなんかティア1の部品メーカーの開発者でも背伸びしないと乗れないけどな >>95
まあパッとしない感じになりそう
宣伝あんまり見たことねーや >>97
大丈夫
むしろオッサンしかいないと思う日本では メディアでめちゃめちゃプロモーションするだろうから
間違いなくヒットする
ディズニー見りゃわかる通り
子供向けだしまあ余程のことでないとこけない >>95
週末から公開だけど座席の予約まったく入ってなくて
ガラガラだから大コケしそうな状況。 どんだけCMや番宣打ってるか知らんけど野良で流行るかは読めないな
みんな見てますがないとスマッシュヒットはしない国だから 全米が泣いたり震撼してからじゃないと日本じゃヒットしないからなぁ >>93
レクサスって幅広すぎだろ
下の方のやつなら買えるやろ >>46
あんま日本でマリオ人気あるとも思えんのよね
日本はドラクエ以降JRPGブームでマリオ含めアクションゲームはやや格下のような時代が結構長かったのよね
海外はそこら辺の事情が違ってFF6くらいまでアクションゲームが主流でその頂点のアイコンとしてマリオが君臨してたってのはあるんじゃないかね
日本でマリオが頂点取ってたのって初代スーパーマリオの時期くらいだと思う >>101-102
多分こけるの見こして言い訳の為にあえて宣伝してないまであるな なにか当たるか分からんもんだな
今更マリオだもんな >>94
嘘つけや
ヒットしてから>>90みたいに非ポリコレ認定してホルり出してるのが大半だろ マリオは日本でも人気あるけどソニックは元々日本で人気がないからね
売れるわけない ディズニーやピクサー作品みたく家族で観に行くだろうから普通にヒットしそう
映画のヒットって子供が興味持つかどうかにかかっとる 映画館で予告が流れたけど幼稚園でマリオの劇をやったのを思い出して恥ずかしくなった >>1
絶対見るわ
ポリコレLGBT排除が正しいって世界中に証明するんや キャラクターとしてのマリオもゲームとしてのスーパーマリオも日本じゃ永遠の子供のおもちゃでしかないからな
カービィほどもキャラ立ちしてない
いつまで経ってもスーパーマリオクラブと同じ存在 >>63
確定的なソースは無いが制作費をユニバーサルと半々で出したって言われてるから
それを信じるなら今で500億やな 日本でも人気出るだろうな
今年は家族で一緒に見るタイプの洋画が全然なかったしGWだし 真打ちは主役は最後に出てくるもんなんだよ。
露払いの外国で様子を見る 先行販売でチケット買ったけど既に席埋まり始めてるな アメリカ以外の売上を見るとメキシコ人が相当観てるのが分かる
そのGDP比が気になるレベル マリオってまだまだ強いんだなーと意外に思った
USJの任天堂エリアもっと拡大すればいいのに >>46
わかる
所謂オタク向けだよな
子供ですら怪しい
シンゴジとシンカメの違いみたいな
ゴジラは幅広く見られてるけど仮面ライダーはマニア向け
マリオが仮面ライダーまでとは言わんがどちらかというとゴジラより仮面ライダー寄りだなと
それなりにヒットはするんだろうけどアメリカみたいにはならんだろうな
新海コナンエヴァには勝てないと思う 一昨日映画館にグリッドマン見に行ったとき劇場CM見たけど普通に面白そうだった
マリオカートのとこ良かった コナンとか見るの小学校高学年からだな
マリオの方が人気出るよ
大人も見たいんだから引っ張られる 同日公開の聖闘士星矢の事もたまには思い出して上げてください
https://youtu.be/bYx2LpjXjsE チョンモメン「イカゲームガーッ」
チョンモメン「愛の不時着ガーッ」
老害モメン 「冬のソナタガーッ」 対抗馬のコナンが強すぎるんや…
マリオもそれなりにヒットするだろうけど アメリカで大人気
ファミリー向け
日本で人気のキャラクターマリオ
日本人が見る要素揃ってる
まあ余程のことでもないとヒットするでしょ 任天堂の株持ちの俺の含み益が止まらないんだが?www マリオが好きでもない評論家にとってはゴミ映画
マリオ大好きキッズにとっては神映画
ってこと? ストーリーがクソって
映画評論家が言ってたのに
売れちゃったねw クソガキがマリオ動画を永遠と見てる
何が楽しいかわからんが >>84
バイオはCGの映画やってんじゃん
毎回すげぇクソだけど 日本での売り方がよくわかってるよ
海外で売れてるなら、日本人は簡単に受け入れるからな
日本先行で売れても批判でボコボコにされてただろう 日本のコンテンツだからアメリカのポリコレを当て嵌めるのは論外
今後これで行くのかな
アメリカのエンタメも利益第一だろうからなw
というかディズニーが狂っただけなのかな マリオが嫌いなおれもしかして異端児?
って感じでかっこつけてるわけ?
ストーリーは子供向けってお前が映画作れよ マリオ作ってるのはミニオンズのイルミネーションだろ
アメリカの制作会社がアメリカ人スタッフと作っただけだから、アメリカの映画だわな 個人的にはハリウッドのこの手のCGアニメの映画て全く見る気は起きない
>>149
アメリカ映画てこと >>151
イルミネーションってスタジオはディズニーに対するカウンターみたいな作品作ってるから
ディズニーがポリコレを推進するなら、それをおちょくる作品を作るようなとこ 本来なら日本の制作会社が日本人だけで作るべきだったんだが
日本の映像技術や監督の人材不足が酷すぎてアメリカ様に頼るしかなかったんだ
任天堂も本当なら日本企業に頼みたいさ
でも実績が無さすぎるんだ衰退国家日本 2時間でまとめる能力はアメリカが得意
それでいいじゃないか 9.11の直後にテキサスだったかで取られたインタビューで農場主みたいなおっさんが
「これはアメリカに対する挑戦だ許してはならない」とかなんとか真面目な顔で答えてたんだけど
着てるT-シャツがマリオだったのを思い出した 予告見たけどマリオが日本語喋ってるのは違和感がある アニメのセンスは日本と欧米で真逆
日本で大ヒットしたすずめも向こうでは爆死
マリオも危ういよ >>161
日本でソニックなんてそもそも人気無いだろ >>46
海外でヒットしたならホルホルするために見るだろ 日本人は映画あまり見ない
だから後回し
海外は映画みんなで見る文化もある 任天堂株仕込んでないやついないよな?
二段、三弾とヒット連発するぞ これイルミネーションが作った3Dのやつとは別の映画? >>167
これ
>>166
そもそも洋画弱い
あとGWにあわせるから ゲームのマリオってアニメのアンパンマンポジションだからいくらヒットしてもホルホルできないし興味もないな >>167
映画館高いじゃん
それで余計に客が来ないから悪循環になってる >>166
ゴールデンウィーク直撃コース選んだんだろ
アメリカで公開された時はイースター休暇で学校休みやし
完全に商業上の理由 その辺のB級邦画より宣伝費かけてないな
朝のZIP系統をザッピングでしかテレビ見ないが番組で紹介されてるのほぼ見た事ない >>178
ってことにしてるだけなw
GW終わったら閑散期入るから、普通はコナンみたいに1〜2週間前に公開させて来客を維持させるためにGWを挟むのが一般的。
マリオはGW終わったらもう土日にちょろちょろしか稼げないだろ >>168
いや、なんで韓国映画をdisるのに北米映画のマリオでマウント取ってんねんw どうせ日本じゃ儲からないから海外で1000億超えて美味しいだろ
馬鹿ジャップは貧乏 あ、ちなみに北米は初動型で稼ぐタイプだから公開日を大型連休に当ててるってことな?
日本はリピータータイプだから公開日を大型連休に当てはめても意味ねーのよ。
夏休み・冬休みに公開するのならまだしも >>154
バイオハザードの映画はアメリカ資本のもあれば
カプコン資本のもあるってことだぞ?
で、カプコン資本のはいつもクソ >>82
日米合作映画ですよ
宮本茂が実質的な共同監督なのがインタビュー読めば分かるし
マリオ映画公開記念!宮本茂さんインタビュー 制作の始まりから驚きの設定まで
https://www.ndw.jp/mario-interview-230425/
(前略)
宮本:
というのも、ここの演出はこうじゃないと思うとか、たまに監督の領域まで口を挟んでしまうんですよ。ディレクターの域に入ったらあかん、プロデューサーなのに、と思いながら。
── たとえばどういった…?
宮本:
笑ってしまうような内容なんですけど。
たとえば、ルイージがマリオを追いかけて、建物から出るシーンがあるとするじゃないですか。ドアを開けっぱなしで行くんで、(遠慮がちに)ルイージは閉めてほしい…って(笑)。
今さらできない、その秒数の尺がもう入れられない、とかいろいろ言われたけど、気が付いたら入っていたり。
水中の生き物からポコポコって泡(あぶく)が出るシーンで、このポコポコのあとに最後もう1個ポコって出してほしい、とか。
そんなやりとりしながらどんどん入り込んで、最後は「OK!」っていうところまで細かく作って。
(中略)
── 我々の想像以上に、どっぷり関わっているんですね。
宮本:
だから、今回の映画に関しても「作ってくれたものを見て僕がどのように感じたか?」みたいなことを聞かれると、それはニュアンスがちょっと違って。一緒に作り上げていったものなんですよね。 トーホーシネマのマリオアテンダントがある
特別席4つとれたわ
800円追加でマリオに会えるのはデカイ >>189
でも扱いは北米オンリーの映画
韓国公開で(US)の表記しかないのは確認取れてる アニメはイルミネーション制作か
日本にはイリュージョンがあるし >>192
The Numbers「映画スーパーマリオは日米合作映画」
ttps://www.the-numbers.com/movie/Super-Mario-Bros-Movie-The-(2022)#tab=summary
IMDB「映画スーパーマリオは日米合作映画」
ttps://www.imdb.com/title/tt6718170/
米国の映画評論家「映画スーパーマリオは日米合作映画」
ttps://www.reelviews.net/reelviews/super-mario-bros-movie-the そもそも映画の最初にNINTENDOロゴがデカデカ出てんのに ソニックマリオとヒット続いたからゲームのCG映画流行るのかな >>41
GWで一気によぶこむためだろ
公開されて数週間経ってるよりその週に公開されてる方が見たくなるでしょ 独身おっさんにとってはマリオなんて過去のキャラクターなんだろうけど、子供達には普通に今でも大人気だからそれなりにいくんじゃない? 日本でマリオ映画を一番宣伝してくれてるのって
事前予告を見せまくってるコナン君だよな これだけ売れたならゼルダも作れ
ゼルダの映画といえばエイプリルフールネタとして作られた動画思い出すが真面目に作ればゼルダならヒットするだろ 誰が声あてるの?
それ次第だな
クソみたいな俳優やタレントなら見ない なんか逆張り長文レスが散見されますが
国内でメガヒットしたらコピペとして永く見ることになりそう 今年のコナン君もマリオも同じ世代のノスタルジーに直撃してるから相乗効果あると思う
普段映画館なんか行かない俺が映画館にあししげく通うことになった マリオって自分で動かせるから面白いと思うんだけどなあ いきなり4DXで観に行くわ
マリカーのシーンとかめっちゃシート動きそうだし >>204
吹き替え声優キャスト
マリオ:宮野 真守
ピーチ姫:志田 有彩
ルイージ:畠中 祐
クッパ:三宅 健太
キノピオ:関 智一
ドンキーコング:武田 幸史 マリオはゴールデンウイークに合わせたのに
ゼルダは間に合わなかったのかな とりあえず席予約しておくかと近くの映画館見てみたがTOHOもイオンも全部吹き替えだわ
宮野や関の声なんか聞きたくねえから字幕一択だと思ってたのにこれはまいった >>213
ジャニAKBクソ芸人がいなくてホッとした >>82
おっさんだらけのマリオでポリコレ叩きしてるのも意味わからん >>217
大阪市民だが3D字幕見よう思ったら高いドルビーしかなくて吹替で妥協したわ The Super Mario Bros. Movie
The Super Mario Bros. Movie ; Rating, PG ;
Producer(s), Chris Meledandri · Shigeru Miyamoto ;
Production company, Illumination · Nintendo · Universal Pictures.
Country of origin: United States of America; Japan >>41
グローバル展開する商品は「日本は少し遅らす」がデフォ
ジャップは何でもかんでも悪評広めてネガキャンするからね
逆に欧米で評価されたものは手放しで喜ぶからとも
もう10年前からそうなってる 特にゲーム界隈 マリオとかいう五輪開会式に出なかったマイナーコンテンツがこんなに売上があるなんて >>41
●アメリカはイースターにあわせて公開 (アメリカのサマーシーズンはガーディアン~があるのでそっちは避けた)
●日本はイースターがないので、GWにあわせて公開 >>1
そんなに儲かる映画ってどんなもんか見てみたいわw 落ち着いたらイオンに見に行くわ
よくわからんけど
子どもが好きなんだよなヒゲのおっさん 外人って本当アホだな
元々マriおは俺達と同じで無口だったんだよ
それが奇声上げる謎の低身長おっさんにしやがって >>230
性格悪いから
後回しにされる
おま国扱いもナットク >>241
去年のトップガンは日本も同時公開
まあ状況によっていろいろ変わる AI動画、AI音声の近似映画みたいなものか
映画って・・・・w つうか
20年以上前にタイに旅行に行ってハリウッド映画見たけど
その映画が日本で公開されたの1年後とかだぞ?? >>242
去年のミニオンはアメリカは7/1だが日本は夏休みにあわあせて7/15公開
ドクターストレンジは日米ほぼ同時公開 チラッと見たけど金髪碧眼のピーチがノコノコぶん殴ってたな >>245
ファミリー向けの映画は長期休暇に合わせる傾向が強そう二思える >>40
こうやぞ
マスコミ「白人が見てます見てます」
ジャップ土人「ホルホル。なけなしの金を払って見に行くか」 どうして『スーパーマリオ ~ユアストーリー~』になるのを避けられたんだ!? >>41
日本だとコピーされてすぐネットに出回るから
のっけからストップ映画泥棒やるくらい酷い >>252
大人にならなくて済んだ時点で神映画なんだよね… >>252
大人なのに親と同居してて父親から失望されているブルックリンの配管工マリオ
そのマリオが突然キノコ王国にいく異世界ものにした
だけど最後にクッパと一緒に現実世界に戻ってしまい、ブルックリンで暴れるクッパを倒して現実世界のヒーローになる
ユアストーリーと真逆の作りといえる >>46
先行予約始まってるけどほぼ全時間帯で満席だったぞ マリオなんて最近は大したゲーム出てないのに人気維持してんのも凄い、任天堂の看板キャラというのがデカいんだろうね
実質的に人気を稼いでるのはポケモンとかだと思うけどあれは任天堂の顔役たり得ないからな >>194
>>196
だからw
扱いは北米映画なんだってのw
そいつが監修どうこう関係なく、北米で北米のアニメ会社(イルミ)が制作、アメリカ人の監督脚本して北米の配給会社が担当してるんだから北米映画って扱い。
日本映画ではない ポケモンGOもそうだったけど海外で日本のものが社会現象!からの日本公開はめっちゃヒットするよね 評論家や一般視聴者のレビューで十分だから見なくていいだろ
これは明らかな話題に合わせるために見に行く映画ってだけ
海外のゲーマー配信者のあいだでも何度も目にしたよ
視聴者「マリオの映画見た?」
配信者「見たよー。良かったよ」
で終わり ディズニーがポリコレ面に堕ちてるからな
ポリコレレスで
真面目にファンサービス映画作れば当たるんだなあ なんかこの映画見たらマリオやりたくなる作りなんだろうなとは思う >>264
マリオ映画もピーチが戦いに行くポリコレ仕様だけど。
ディズニーの新作は単純につまらないだけ。主人公を白人にしただけでヒットするほど甘くない。 ハリウッドがポリコレ自滅したおかげで世界的にコンテンツ不足だもんな
一つ話題作が出るとそれに群がる構図になっとる >>52
任天堂は東大卒もいるけど芸大もいるしその他大学もいるしなんなら専門卒もごく僅かながら採用している
イーロンマスクは必要なのは才能がある人で
そういう人の学歴は求めないと言っている
任天堂と一緒だよ >>41
貧乏で大して売上上がらん国優先する意味どこにあると思う?? >>82
精神的勝利ってやつだな。
昔は隣国がそうだとか言ってたと思うけど。 因みにマリオの声の英語版の吹き替えを担当するのはクリス・プラットだよ
ガーディアンズオブギャラクシーのスターロード役の人だよ > それでドラマを作るうえで、よく“嘘のような本当の話”とよく言われていますが、
> 僕が作るゲームでは“本当のような嘘の話”ということを大事にしようと思っているんです。
> 完璧に嘘の話なんですけど、どこかにリアルなことがあることで本当のように思える。
> それがドラマとかでもそうで、いちばん大事な本当に見える部分をいい加減にしている人の
> 作品を見るとガッカリするんですよね。
> そういう意味では、今回映画を作るときに「日本語は最初から作りたい」と言いました。
> 僕が英語の脚本を見せられてもよくわからないということもありますが、そういったことも
> 含めて、英語版を日本語版に翻訳するのではなく、日本語版として作ろうとした理由の
> ひとつはそこです。だからこそ、日本語版は最終の収録や編集にも立ち会って
> 恥ずかしくないものを作りました。
https://www.famitsu.com/news/202304/26300849.html > そこで気づいたことがひとつあって、僕が面白いと思う朝ドラはセリフ回しがうまいんです。
> アドリブが上手く使われていて、自然な会話になっていると良い。
> なので今回の映画製作に関しても、日本語版の脚本は僕が監修をして日本独自のものを
> 作ろうという提案をして、収録や編集まで立ち会ってこだわって作り上げました。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1495648.html 日本はキャラを貸しただけでアメリカ企業が作ってアメリカ企業が儲かるだけなんすけどね 近所の映画館は明日の上映全然席埋まってないわ
明日のうちに見に行くのがいいか 明日は平日だしGW入ってからだとめちゃ混むだろうな >>286
いや任天堂も金むちゃくちゃ出してるから相当儲けになるぞ
製作に宮本茂クレジットしてるしw >>292
むちゃくちゃ出してるってのは具体的にどのくらい?
5ちゃん以外のソースで USJもアップを始めていることだろう
そもそもいつも混雑し過ぎで手立てが無いけども >>295
ほんとこれ以上混むの勘弁して
中国人韓国人多すぎ >>297
いよいよニンテンドーランドを作る時がきてるよな
そもそもマリオだけでも既存パークの1エリアに収まる規模じゃないのにまだまだ他にも強力IPが充実している
これで米国に先越されようもんなら恥ずかしい これオリジナルの日本で1兆円くらい稼げないと馬鹿にされるやんけ >>41
アジア土人なんて最後に決まってるだろ
身の程を知れ >>287
アニメ制作会社イルミに放り投げてる時点で、日本映画としての公開を諦めたってことだぞ 公開前日でのオープニングの座席予約率でワンピのスタンピード(55.5億円)と似てることが判明 日本語版のマリオは古谷徹でピーチは山瀬まみだよな? みんな馬鹿になって楽しめるものを求めてる
疲れてるんだろうね >>308
全然例えうまくねーだろw
青森大間で釣ったマグロは築地に持っていくから、地元民は食えないって主張してるようなもんだろ?
普通に漁師が青森の市場にもマグロ卸すから食えるんだよなー >>310
100億ギリギリで超えたエヴァとか100億いかないコナンの予約はこんなもんじゃないけどね
オープニング予約は前日の時点でほとんど完売祭りだぞ
マリオは昨日の段階でそれすらもなかった 日本で公開始まったら一億円くらいはプラスになるじゃろ マリオの韓国のオープニングはすずめ、スラダン以下の動員数になる推移だなこれ。
中国でもすずめ、スラダン以下。
そうなるとアジア圏ではそこまで稼げないってことだな 鬼滅とか言う特典商法の見せかけの人気で海外では大爆死して恥さらしたゴミは日本人とマリオに謝れよ 見てきたけど
確かにレビュー通り面白さは薄いかな
マリオカートのリスペクトは良かったけど
次回はヨッシー活躍かな? 見てきた、良く出来たマリオ映画だけど、小学生向けだ まーじマリオファン向けだったね
マリオ好きなら最初から最後まで楽しめると思うわ さて、日本の興収はどこまで行くかねえ
まあ100はすぐだと思うが、そこからどう伸びるか
しかし、最近の邦画界隈は景気がいいな
アニメだけだが100億規模のがポンポン出てきてて >>253
自分の国がそうだからって日本もそうだと思うんだろうね、君みたいな韓国の人は >>320
50億超えてるからまあヒットと言っていい IMAXで観るか、4DXで観るかで悩む
最近のマーベル作品に多いIMAX3Dは、奥行感があまり無くて何か物足りない 見た人に教えて欲しいけど小1の子供の映画館デビューで観に行こうか悩んでる
小1でも見れる内容?
マリオはオデッセイとマリオカートはスイッチで遊ばせた 評論家は不満だが客評価は上々
時代劇や韓国ドラマみたいなまさにシリーズファンに向けた「こういうのでいいんだよ」的な映画なんだろうな 米国だと昔のピクサーや日本のジブリのように
今はイルミネーションスタジオだと言うだけで
観に行く層がいっぱい居るから
それで期待を裏切らないキャラの可愛さとCGなら売れて当たり前 3D効果はあまり無かったので2Dでも楽しめると思われる
4Dは知らんけど 今まで4Dの映画でこれは4Dで観てよかった映画はスター・ウォーズくらいだからな これ日本同時公開じゃないことに驚愕したわ
ジャップの市場なんてガチでどうでもよくなってんだな・・・
いやしくも日本のゲーム原作の映画化なのに >>333
アホw
ゴールデンウィークに合わせただけやぞw シン仮面ライダーと公開時期が近いのは偶然なのか狙ってたのか 見てきたけど終映0時近くの最終回なのにけっこう入ってて驚いた
内容の評価は前評判通りだったけど楽しめたよ
他のイルミネーション作品と比べても画面がリッチで観賞後の多幸感はファンであればあるほど、また子供ならかなり感じられると思う 正直そこそこの面白さだった、子供から大人まで楽しめる上手くまとまった映画だけど、映画好きの大人には物足りないって感じで批評家受けがイマイチなのも納得 マリオが売れたら今後任天堂の他のIPを使った作品も出していくつもりらしいから楽しみだぞ >>340
絶対にイルミネーションに作らせろ
日本のスタジオに作らすな 批評家が文句言うのはわかる気がするわ
キャラクターの行動原理がイマイチはっきりしないからな
それでも映像が楽しいので見られてしまうのはすごいが イルミネーション作品の特徴は子供向けなんだけど
大人が見ても最後まで飽きずに楽しめるよう作ってること >>327
ぜひ見てほしい
ストーリーに難しい所はないし親が心配するような残虐なシーンなんかも一切ない
マリオを一作でも遊んだ事があるなら親子で見るのに最適な映画だと思う マリオもコナンも、おっさんが一人で見に行くのは抵抗あるわ(´・ω・`) ピーチ姫が戦うからこれはポリコレ映画だよ
女に配慮してる
つまりポリコレ映画として大成功したんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています