【悲報】スピッツとかいうバンド、ここへきて全盛期を迎えてしまう [769931615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>82
ヨーロッパのアーティストがこぞってカヴァーしてるように
あれは素晴らしい美メロですよ チェリーが当たったとしても売り上げの大部分はレコード会社が持っていくんだから
気にしてもしょうがないんだよ >>1
いいね
シンプルjなようでAメロで変拍子使ってるのに違和感なかったり
コード進行が異質だったり
スピッツに”さん”づけしない問題で炎上した上白石萌音ちゃんつかったり
いろいろ挑戦してると思うわ なんでコイツラが持て囃されたのかよくわからん
DMCの主人公くらいなよなよしてたよね コア世代が多いから気付かないけど年寄りが聴く曲と認識されているそうです この曲が悪いとは思わないけどみなとのほうがいい
あの曲はすごい 10,20代からは30,40代で言う演歌と同じ扱いだけどな 知り合いの男女から勧められるスピッツの曲はことごとく退屈でなあ!!!
どーもスピッツの曲は個々人の感情記憶と融合して語られてる気がする >>103
もうね青春時代のキラキラした何気ない日常とリンクしててスピッツはやけに鮮明にフラッシュバックしてくるからな 凡庸だは
魔法の言葉とかスカーレットみたいな琴線に引っ掛かるメロディラインが無い >>18
何かものすごく生きづらそうだし
七転八倒してかっこ悪いだろ >>11
アルバム「見っけ」はケンモメン寄りの曲多いよ アパートと魚が泣ける、そんな青春送ってないのに
>>26
holiday作れる人に「カッコ悪いところ見せない」は無いわ
もう等身大の自分は表現し終えたから、近年は特にタイアップシングルはプロ作家として求められるもの提供してるだけ 朝ドラ・なつぞらの曲良かったじゃん、「優しいあの子」だっけ? 容姿で売れただけでしょ
歌詞は村上春樹並みにひどいし
歌声が嫌い スピッツって日常のBGMにちょうどいいんだよな
うるさすぎずしつこすぎず
かといってか細くなく突き抜けるパワフルさもあって耳馴染みがいい いやこれラジオで流れてたけどこれまでの曲と変わらんわ >>101
そんなこともない。スピッツとミスチルは最近の邦ロックと近いもの感じる
GLAYやラルクはぶっちゃけ曲もルックスもダサいと思うけど >>121
個人的な感想すぎてワロタ
とはいえ20年前の冷たいほほとか楓で止まってんだよな
ただロビンソンのイントロのギターとかめちゃ良い >>124
ラルクはもともとダサいけど、GLAYはいまだに歌詞が25年以上前と同じなのが痛い マサムネ昔の曲のキー出せないからか最近キー上げて歌ってるよな
高音至上主義の日本で良かった >>129
セルフオマージュって言うんじゃね?そう言うのw 事務所のミスでラウドパークに出演する事になっても
バカ受けして温かく出送られる日本人バンド第一位だと思う ポリコレや若手へ柔軟にリスペクト示しつつも未だにロックンロールが自治体と絡んじゃいけないって国からのタイアップは断ってるのかっこいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています