【悲報】Ado、無事消える [769931615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
養成所の秘蔵っ子だったのだろうなあって印象しかなかった チャンネル見てきたら最近の再生数悲惨なことになってたわ なんでこんな口汚ない乱暴な歌詞がアリなの?
人を傷つけない歌詞じゃないとダメでしょ ワンピース観た時にうっせえわのイメージ一新出来たんだけど
結局ウタありきだからね そもそもなんで流行ったのか分かんねえわ
JPOPの歌手はみんなそんなもんだけど 歌上手いから活動だけでも続けてればまたドッカンとブレイクするやろ >>7
元々ニコニコ出身じゃん
そっからナベプロがやってるレッスン受けられる通信高校へ行ってデビュー >>10
歌ってるだけだから、たぶんそんな稼げてない 人の作品歌ってるだけなのにあのアーティストっぽい振る舞いなんなの >>11
十代の不安定な子供にはメンヘラちっくな歌詞がウケるんだよ >>14
去年は尾田くん覚醒の年だったわ
女性キャラのビジュアルが奇形から丁度いい具合になってきたし
ウタもかわいいわ 流行りものは長くとも2年ぐらいで入れ替わったほうが健全だわ 本当に存在感が消えたよな
まぁ歌手なんてリズムネタ芸人みたいなもんだしすぐ飽きられるか 月曜25時のオールナイトニッポン担当させて伊集院にぶつけるくらいすごいの?どんなコーナーやってんの 顔隠し芸人じゃやっぱ訴求力低いんだよなあ…パフォーマンスとか全然ない訳でさ。「歌で勝負すっから顔も動きもいらねえよ!」っての?今のジャップアーティスト笑がやたらとやってるけどそれって実に独りよがりだし、それで延々売ってこうってのは限界あるよねやはり どんな歌手でも表に出るのは一瞬でしょ
氷川きよしだってズンドコ以降空気だったろ 普通にボイトレに表情の作り方とか身ぶりとか含まれてるからな
そういう技術含めて歌手なんだよ 飽きられ始めた頃に素顔だしてドッカンだと思ってたんだが無理があるんか? >>14
ワンピ見てねえエアプじゃん
ウタはちゃんとうっせえわの流れ汲んでるぞ
新時代なんて最初にちょろっと流れるだけだし 先月から流れてるめざましテレビのテーマソングいばらが耳障りで不快
朝からこんな歌何度も流すんじゃねーよ そろそろ新曲出るだろ
めざましなんか絶対見ないから合う合わないはどうでもいいな 契約が不利なパターンは普通にありうる
若さにつけ込んで月給制とか まだauのCMでも見るしこないだもテレビに出てたよ 次のadoはadoちゃんにブロックされたと暴露したあの子にするか アメリカに行くって言ってなかったっけ
アメリカでは売れないだろうけど頑張ってほしい >>4
前期がジャニーズになってめざましから離れてて、今期から戻るつもりがアドだったからまた離れたわ
おかげでTHE TIMEのゆるさに出会えたけど アメリカデビューとは言ったけどね
具体的にどうするという話はまだ無いかも
楽曲リリースはあるんじゃないか
ビルボードに出るだけでまずは大きいしな 女子高生があの声で歌うという事にインパクトがあっただけで現役女子高生という肩書が失くなってしまったら価値はない ちゃんと顔だす歌ウマ小学生チャンピオンのほうが良いわ 自分で作詞作曲できないとなるとパフォーマーに徹するしかないわけだが、顔も出せないとなると売り出しようがないわな べつに作詞作曲は自分がやったことにしても良かったのに
この業界普通だ 作詞作曲を他の人にやらせて
顔も出さず
普段の発言やキャラ作りも誰かに設定されてるようだし
これもう人力ボーカロイドみたいなもんだな 紅白でもう完全に不動の地位を築いたAdoの天下は永久に終わらないくらいの空気だったのにどうしてこうなった 今が一番忙しいんじゃね
バンバンテレビ出てたときはうっせーわの動画紹介してるだけだったし ウタは好きだけどAdoは興味ないんだよな
ウタカタララバイは凄いと思った タイアップなど話題性がよくないと大体低調なもんだよ
うっせえわの後はウタまで聴いてなかったやつが大半だしな
今回めざましだし伸びるんじゃね いよいよメインストリームでインディーロックとかサイケとかソウルやる奴出てきてJ-POPの夜明けみたいな雰囲気出てたとこに
若干オタク臭する未開の前時代的J-POPぶつけてきたから単純にだせえわあどちゃんは >>2
ワンピースの映画に合わせてステマしてたのかな >>72
シンガーソングライターぶってる歌い手って存在
うっせぇわなんてメディアでJKのストレートな怒りみたいな扱いで紹介されてたけど
あれは当時43歳のおっさん(ボカロP)が作詞作曲してた痛い歌 少なくともここに居る人らめちゃくちゃ詳しいじゃん
感心するわw
「♪アタシは問題作」、YOASOBIちゃんの「アイドル」よりすきよ 毎日配信するわけじゃないVtuberの歌担当って感じで
アバターでしか出てこない時点で影薄くなる >>66
たしかに
宇多田ヒカルもそうだったね
16歳があの歌詞書くのが凄いだけだった ラジオ酷すぎおっさんの笑いがなきゃとても聴いてられなかった >>72
顔出しは兎も角
作詞作曲が提供って昭和、平成だとそれがほとんどだったのに
何でAdoはそこまで言われるのか理解が出来ないな 歌の最中にたまに出す変声をやめてくれ
顔出ししてない陰キャがあの声出してると思うと寒気がする >>54
歌唱印税とか微々たるもんだぞ
だから大半の作詞作曲も出来ない演歌歌手なんかあちこちで歌って稼ぐしかない カラオケで歌われたら作詞や作曲は儲かるけど歌手にはお金入らないんだっけ? >>102
素人が聞いても分かるレベルで歌唱力があるから嫉妬されるんだろそして若い
昔は圧倒的にうまいなんて言われる歌手も今聞けばそこまでインパクトもない
演歌歌手は大体うまいけど別枠に捉えられてたし
叩く理由を探してるんじゃないか
歌が下手だといくらでも溜飲が下がるって事だろう 自分の事エゴサして変な事書いてる人いたらRTしてファンネル飛ばしてるって聞いて察した 作曲どころか、作詞すらしてないのにまるで自分の作品であるかのように歌うのってどういう心境?
酔っ払い相手のストリートミュージシャンじゃないんだから >>113
なるほど確かに
最近昭和、平成歌手の特集番組よくやってるけど
今の歌手って明らかにレベル上がったもんなぁ 久保とかもそうだけどメディアが勝手に持ち上げてブームが去ったらオワコン扱い
実力で上がってきたわけじゃないから諸刃の剣さ そういや最近おとなしいな
と思ったらYouTubeもTwitterもなんか急に4月の前半ぐらいからずっと静かなのか
でもなんか歌うなり呟くなりしたらまた反響の嵐だろうし単にのんびりしてるだけでしょ
歌もとりあえず出したら軽く1000万オーバーも別に珍しくないみたいな勢いだし
https://i.imgur.com/3E726bg.jpg >>111
ヒット曲があって知名度ある演歌歌手ならチケットの団体(農協や各商業団体など)購入とかもあるし、かなり稼げるよ。
寿命長いのは外で安定的に集客できる人たち。 ツイッターやインスタで胸糞悪くなるような犯罪悪戯動画上げて目立ってるわけじゃないし、なんでも叩けばいいわけじゃない
サポートがあったとしても、まだ20歳なのに日本の音楽業界の最前線で戦ってるんだからむしろ凄いだろ。顔出そうが、作詞作曲しようが叩く奴は叩くしな こいつのうっせぇわがスーパーで延々と流れててこの国の終焉を確信した >>135
スラムダンクやマリオが受けてる時点で古いって・・・ Adoのバンドの歌が私には甲高く響く笑い声に聞こえる 中吊り広告なんかでみたからまだゴリ押すよたぶんね
終わりが近いのか知らんが 消えられると困るだろ
金のなる木を失ったマスゴミの虫けら共が
次の時の人を探してゴリ押ししまくる
クソ鬱陶しいステマがはじまりかねない 消えはせんだろ
なんかいろいろゴミみたいな連中に擦り寄られてるような気はするけど 年末のどの番組でもライブじゃなくて音源だったのが酷い
どんな判断だよ adoとPerfumeときゃりーぱみゅぱみゅ
全員消えたじゃねーか >>11
もしかしてうっせぇわしか聞いたことない? >>11にメタルを長時間聴かせたら耳から血が出そう >>118
「まるで自分の作品のように歌ってる」ってあなたの感想ですよね?
自分がそう思う、そう解釈しただけのことを論拠にしないでもらえますか?
声優が歌うアニソンとか全部アウトじゃないですかね。 あんなメッセージ性強い歌歌っといて他人が作ったってのがダサいし アニソン、作詞作曲してる米津玄師の「KICK BACK」だって、「おまえブルーカラー、肉体労働の経験ないじゃん」って突っ込みは可能だけど。
それ言い出すとミステリーやサスペンス、文学表現がほぼアウトになる。 >>118
自分の物の様に歌うのが本来の歌手ってもんですよ
ただ音程に合わせて歌ってる様なJ-POPしか聴かない人たちにはそれが常識なんだろうけどさw >>160
「小娘が偉そうに生意気な歌詞を歌ってる!」ってマジ切れしちゃったオジサンたちが、振り上げた拳をおろせなくなっただけだよね? プリキュア歌っただけで炎上するんだから現代日本人に心の余裕の無さが露呈した瞬間だよね 元同級生とかバイト仲間からの写真とかのリークが無いのが不思議 おじさんたちの願望むなしくadoは更に新しいステージへ 悲しいな嫌儲でこんな暇アノンみたいな女イジメ見たくなかったわ(´・ω・`)
嫉妬叩きはやめようよ20歳の若者に >>160
自作の方が普通に叩かれそうだけど... どちらもタイムフリーで聞いているけど裏の伊集院より喋り面白いよ
伊集院はフリートークが厳しいな >>169
暇アノンも嫌儲メンも結局は現状への不満という負の感情を何かを攻撃することで発散してるだけだからな... うっせぇわ がhideのdoubt丸パクリだった件は誰も突っ込まないの? >>173
おっさんたちはチェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」のパクリだと騒いでた >>166
こんな時代でも環境がはまると匿名で活躍できるもんなんだな
鬼滅の吾峠も結局面割れてないし 尾崎の卒業やこっこのカウントダウンのほうがパンチがきいてるから
天才なのになんで社畜になってんねんという感想しかない 本人知らないけど鬼束ちひろっぽい最期を迎えそうなブレイクの仕方だった >>171
ただ放送作家が面白いの頑張って書いてるだけじゃない?😅 >>179
鬼束ファンだけど鬼束よりはイカレてなくてメンタルも歌い方も良い意味で一息抜けてるから大丈夫かな 新時代みたいな爽快感疾走感ある歌をもっと歌えばいいのにガナリ声でサビ迎えるボカロ()みたいな曲ばっか歌うのやめろよもう 爽やかならバーゲンセールで居るだろ
こいつはレディメイドとかoverdoesとか陰ボイスの時が本領発揮してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています